--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/08/08

連動やってみました

テイルズオブVSを続けていますが
ようやくリタが解放ですヽ(´ー`)ノ
ソフマップまで行って、モバイル連動をしてみましたが
連動で称号が手に入るのですが
これがまた全キャラ5種類あったりするので
なかなかゴールドが貯められない上に
モバイルは武器に使用回数があって、なくなると闘えないので
常に強力な武具は持とうとすると金がたまらない
という訳なので、妥協が必要なようで・・・
ともかく、いかにしてゴールドを貯めるか考えないと・・・
まあ、別になくても困らないんですが
気に入ったキャラの称号は全部そろえたいな~とw
宿代の100Gだけ残して、サイトに全て転送して
称号を買って行くしかないか・・・

スペシャルバトルというモードがあるのですが
そのいくつかがパスワードが必要なもので
いくつかはグッズとか買って
先行でラウンドー度できるようになってます
その中で、とりあえず主題歌CDは買ってきたのですが
それほど強い武器でもないのですよね(^^;
まあ、序盤は助かるかな~ぐらいですが
あと、そのダウンロードのスペシャルバトルにパスワードの場所が

8月3日発売・ウィークリージャンプ

・・・は!?
いまさらどこもないわ!ヽ(`Д´)ノ

テイルズは全部の作品やっている訳ではないので
やってない作品のキャラに興味津々ですw
いやー、ティアいいね、ティア
ちょっと、アビスやりたくなってきたよw
バトルの方にルーティーやスズが使えないのがなぁ・・・(ぁ


23:44 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/07/02

ミク買ってきました

最初のうちは曲クリアもままならなかったですが
タイミングの取り方がわかったので
どうにかプレイできる曲や、部屋のアイテムを増やしていってます
ただの音楽ゲームだけでなく
ミクの部屋で、ミクが色々と動いているのを見ているのも面白いです
可愛くって仕方ないw

エディットは曲を流しながら設定することができるのですが
曲のBPMがわかってないとダメなので
しばらくは作れそうにないです(^^;
アイマスの曲なら、なんとかなるかもしれませんがw

アイマスSPも落ち着いたので
こちらをしばらく進めることにします

23:59 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/06

ゲーセン事情

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000068-san-bus_all

その店に行かなくなるだけだから・・・
というか、全店的に値上げしたら
余計にアーケードから人が遠のくだけじゃないのかな?

対戦格闘なんかは、どうしても対戦設定にしてないと
お金が回収出来ないから仕方ないのだけど
対戦の腕自慢大会で素人が近寄れない状況を作り出して
初心者は入り込めない
明らかに素人なのがわかっていても、手加減なしでこてんぱんにする
申し訳ないのですが、やる気が失せますし腹が立ちます
そのくせ、そういう人は自分より強い相手にやられると
今度は自分がキレたりするんだけどね・・・
人にされて嫌な事を、平然とやるような人が多いので
ゲーセンでやろうなんて気分にはなりませんよ・・・
練習台が設置されるまで、今の格ゲーはやった事がないですね・・・
しかも、ボスが強すぎてクリアできないというのは
素人をないがしろにしすぎじゃ?と思うんですがね・・・

音ゲーもポップンは気軽さがまだあるのだけど
ビーマニ・ギター・ドラム・DDRは玄人向けになってしまった感が
私にはどうしてもあるのですよ・・・
というのも、上手い人しかやってないから
そこに入ってやりづらい
素人がやるな目線で見られている気がしてならない
というのが、どうしてもあるのですよね
まあ、DDRはやっている人が今は少なくなっているので
一時期に比べると気軽に出来るので、ありがたいですがw

そういう環境を自然と作り出してしまっているので
やるゲームが、100円で少しでも長くやれるゲームになる訳で
どうしても、QMAとかアイマスになってしまうのですよね

魅力あるゲームがないというのもあるかもしれませんが
根本的に、気軽に遊べる環境ではなくなっている
というのもあるんじゃないかな?と思うのですが・・・

あと
高くても客を呼べるゲームを提供するべきという指摘は
まさにその通りだと思うんですけどねぇ・・・
ゲーセンじゃなきゃ出来ないゲームって貴重ですよ
なんでも移植すればいいってもんじゃないよ・・・(--;
絆とか・・・ねぇ?(ぁ

18:58 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/02/05

限界・・・_| ̄|○

QMA・トレイン検定

何気にこれ、私の仕事をバラしてますw
今更隠してもね・・・
何となく気づいている人とか
すでに知っている人がいますが
まぁ、こういう関係で働いてますw

なので、このぐらい当たり前だと思うでしょ?
問題がマニアックすぎるんだよ・・・というか
海外とかわかる訳ないしさ?
相当なマニアじゃないと無理だよ、これ・・・
趣味としている人とは違うという事です
何でも知っているとは、思わないでくださいな~w

という事で
トレイン検定でSが取れました♪

運よくわかる問題に当たらないとねぇ・・・
ポンポンと余裕で正解する時に限って
後半が激ムズなんだよ・・・_| ̄|○

23:49 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/05

今日はゲーム三昧

正月は全くと言っていいほど休んでいないので
家でのんびりとゲームしてましたw

とりあえず、買って放置していた
『フェイト・アンリミテッドコード』をプレイして
セイバー・リリィを開放しました
ミッションモードが難しすぎて、素人には無理ですね
フェイトZEROの○○○○を出すのはいいけど
どうせなら、セイバーも出してほしいんだけど・・・(ぁ

あとは、延々と『ガンダム無双2』をやってます
とりあえず、オフィシャルモードは
あとはシャアと逆襲のシャアのアムロぐらい
ミッションモードはキャラが多すぎるので
当分は終わりそうもないですねw
キラばかりでプレイしているので、彼だけレベル42に・・・
ストライクフリーダムのパラメーターが限界に来そうですw(ぁ
でも、ZZの方が武器の性能と移動に勝るので
キラをニュータイプにして、ZZのライセンス取らせて乗せてますw
ゲルググも使いやすいんだよなぁ・・・(何

『DJ MAX』も年末に最新作が出ましてやってますが
最新作の方はツアーモードが一気に難しくなったので
リンクデスクで前作の曲をやりまくったりしていますね
前作はプレイ回数で最終的には全部開放できるみたいだったのですが
今回はどうかなぁ・・・
未だにOSTモードにある曲が開放されずに
ない曲が解放されるし・・・(;´Д`)
今まで収録してなかった、オンライン版の曲があったり
韓国の音ゲーですが、やっぱり楽しいですね
歌詞が英語はともかく、韓国語で意味が全くわからないけど・・・w

アイマスですが、噂の『アイドルマスターツインズ』の詳細が・・・
360版のアイマスと
L4Uの期間限定2本セットのタイトルだそうで・・・w
わかってしまうと、なんだ・・・って感じでつまらないですね(ぁ
あずささんからメールが来ないので
15日制限をとっくに過ぎているんですが・・・
あ、今日家を出てないから所長のユニットが制限に・・・_| ̄|○

20:00 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

