--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/01/25

小部屋でした

今日は月に一度の小部屋でした
知り合いの車でアキバに立ち寄ってから会場へ
1月は安達妙子さんの誕生会ということで
妙子といえばお味噌汁とお酒屋さんだけにお酒
そんな訳で、お酒は一応3本
青森のお酒と伊勢のお酒に幸手というか、らき☆すたのお酒(ぁ
今年のお酒は、辛口でも飲みやすい気がしますね~
台風が上陸しなかった影響で、米が例年と違うんでしょうね
そして、1月には珍しくケーキですw(ぁ

ゲームは、今月は勝てる気がしませんでした(´・ω・`)

幸手のお酒は、飲まなかったのでお持ち帰りしてきました
さて、いつ飲もうかねぇ・・・
飲み会とかやらないからな~・・・お誘いもないので_| ̄|○


23:30 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/11

豪華なケーキ

今日(昨日)は小部屋でした
アキバに立ち寄ってアイマスをして
それからソフマップでリインを引き取り
リインをそのまま連れて会場へ

今日は最大勢力がある沢渡ほのかさんの誕生会もあるので
ケーキが用意されました
イチゴのケーキとチョコレートケーキの2つでしたが
1つがとてつもなく豪華なんですが?(;´Д`)
チョコレートの細工がすごいです
ほのかさん誕生日ケーキ2008

そちらを画像にあげておきました
ちなみに、今回の会場になった
清澄白河辺りにイラスト入りのケーキを作ってくれる
ケーキ屋さんがあるらしいので探してみたいです

連れてきて放置しているのもかわいそうなので
リインをお披露目しておいてのですが
妙に評判が良かったですw
切り分けたケーキを置く場所がなかったので
しかたなく、受付の前の机に載せていたのですが
そこにリインを居させていたので
なんとなく写真を残してみました
リインとケーキ

リイン「わーい、いただきま~すっ♪」

あー、ちくしょう!かわいいなぁ・・・(*ノノ)

センチのオリジナルゲーム大会は5位入賞
うーん・・・まずまずかなぁ・・・

小部屋終了後、職場に立ち寄って明日の出張準備して帰宅しました
書きたいことがもう少しありますが
それは明日にでも

23:05 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/02/18

センチ発売10周年企画やりました

昨日は小部屋でした
13時過ぎに会場に到着して、とりあえず準備の手伝いとか
センチ10周年企画荷物

これが、今日持ち込まれた荷物の一部
更にどんどん増えていき、並べきれないぐらい大量に・・・
みんな、必死だったんだな~この頃w
まあ、私も人の事言えないんですが・・・
センチグッズ展示

そんな訳で、少しづつ並んでみた結果、こんな感じに
センチグッズ展示

みんなで懐かしがりながら見ましたが
こうして集まると圧巻です
タペストリーもせっかくなので、12種類全部吊るしてみました
タペストリータペストリー

タペストリー
タペストリー

なんというか・・・すごい光景に・・・w
センチグッズ展示

せつなさの小部屋が始まった原点となるグッズがこれだったりします
これを全種類集めようとして集まりだしたのが
ガリバー松戸店(私の地元のゲーセン)でした
ここでのノートでの交流を経て今があるのですよね・・・
センチメンタルジャーニーフィギュアコレクション1

そして、最新のグッズがこれ
最近、急に発売された
センチメンタルジャーニーのトレーディングフィギュアです
全5種類+シークレット・・・しかも第1弾とか書いてない・・・
第2弾の発売あるんだろうか・・・(--;

まあ、そんなこんなでグッズ見たり同人誌を見たりして
夕方からいつものゲーム大会
今回は、新しい参加者(!)がいた為に、テストプレイしてから開始
カードゲーム大会の様子

これが、いつも言っているセンチのオリジナルカードゲーム
プレイ中のところをパシャとw
元々、余ったトレカを流用できないか?というのがきっかけで
さむう氏が考案したものなのです
カードゲーム完成品仕様

上のカードはイラストが完成してきたヤツでプレイしたもの
こんな感じに
センチのキャラクター1人の5種類のカードを集めたら勝ち
という至ってシンプルなゲームです
カードゲーム試作仕様

こちらはトレカ再利用のもの
プロフィール(完成版ではスペシャル)と
春・夏・秋・冬をそろえるって感じです
今回は色々あって4位入賞ヽ(´ー`)ノ

他にももう少し画像ありますが、このぐらいで
なかなか楽しい1日でした
しかし、私が持てないグッズが相当ありましたよ・・・
みんな凄いよ・・・(;´Д`)

22:48 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/01/27

小部屋でした

今日はせつなさの小部屋でした

行く前にアキバに立ち寄り、色々と買い物とか
とらのあなに行ってAQの本2冊目購入~(何
いや、頼まれたのでw(前日記レス参照)
たまたま余っていた某湯飲みも購入ヽ(´ー`)ノ
その後、うろつきながらゲーマーズへ
そこで小部屋に行く知り合いと遭遇
戯画系列のメーカー15社合同でスタンプラリーをやっているから
終わってから車で行くよ~ということなので
私も便乗してスタンプラリーに参加
カレンダーとトートバックをもらってきました
バックの絵柄は君が主で~のヒロインですか?(名前まで知りません)
思ったよりもいいものでした
大きさと絵柄的には汎用性良さそうです
それから知り合いの用事が終わって連絡が来るまでHeyへ
とりあえずUFOキャッチャーをチェック
取れそうなハルヒのフィギュアがあったのでトライ
800円で(σ・∀・)σゲッツ!!
それから命半分2弐を久しぶりに
結果は2勝2敗
ちなみにリスタート1回が1試合で、あとは3試合は生存です
聖域はMAPは自分に一番合っているMAPのようです
それから、再び知り合いと合流して小部屋へ
だがしかし
さむうさんが15時を過ぎても全然来ない(;´Д`)
仕方なく電話して16時ぐらいにようやく到着
ちなみに、普段なら@1時間で終了な時間だったりしますが・・・
夜の部も部屋を借りていたので良かったですがw
コミケの時に貸していたお金も回収
だけど、そのまま夏コミの申し込み料に受け流される罠(´・ω・`)

まあ、そんな1日

さむう氏がmixiでセンチ10周年記念コミュを立ち上げましたヽ(´ー`)ノ
1月22日でセンチが10周年を迎えました
そんな訳で、アイマスにおいても10周年記念事務所を立ち上げのようです
10周年記念コミュの方は小部屋のweb管理人同様に
私は副管理人を受け持つ予定ですので、よろしくお願いします

23:09 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/18

ぽかーん( ゜д゜)

えー、みなさんに残念なお知らせです
皆さんって言うより、うちのマイアイドルたちに(何
12月23日、何やら結婚式する事になりそうでs(ぇ

朽木家
七瀬家

・・・・・(;´Д`)
いや、12月のせつなさの小部屋は私が幹事なのですが
私が確実にやれる2日は楽市楽座(フリマ)
・・・( ゜д゜)

私「あとは、23日で14時までしかいられない」
さむう「じゃあ、変わりに優との結婚式やってあげry」
どうやら、みんな本気らしい・・・
いや、普通にやろうy
あ、ちなみに
私の苗字は『くちき』じゃなくて、『くつき』です

誰か助けt

22:57 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

