--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/01/31

無事帰還デス

何事もなく魔物狩り終了~ヽ(´ー`)ノ
からあげ弁当~

写真は昨夜の夕食のから揚げ弁当です
これで450円だったりします
からあげの数が大過ぎます(ぁ
お弁当屋さんの日本亭とか
上野にある紅屋さんというお弁当屋さんとか
その辺のからあげ弁当といい勝負ですよw
ちなみに味噌汁のパックも付いてきますが
味噌汁茶碗がなかったりするんですよね・・・_| ̄|○

アキバでアイマスのCDを引き取り
アニメイトのAV祭りが最終日だったのですが
交換する物がないわ、あってもポイント足らないわ・・・
意味NEEEEEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノ
@18点ぐらい足りませんでした(ぁ
今回から360版の曲が中心となる訳ですが
来月に出る『relations』が一番楽しみだったりします
360版の中でも一番気に入った曲なので
真&千早&美希で絶対に歌わせようと思ってますw
アニメディアDVDに
クリアファイルが付いているので思わず買ったり
ゲーマガとファミ通Xbox360の表紙がアイマスで表紙買いしたり(ぇ
いや、ゲーマガは毎月買ってるのですがw
そんなアイマス関係のものばっかり買ってた気がしますが
明日はマリみて引き取ったりがあるので
お金がお金がぁ~!(ぁ

美希&やよいもAランクにいけましたヽ(´ー`)ノ
残り9週でODを2~3回受けたいところです
最後の曲は『relations』で決まりです♪
何度聴いてもいい曲ですわ~
うー・・・早く真&千早&美希でやりt(しつこい
まあ、次のユニットは雪歩&伊織&春香か律子辺りですが

アニメディアDVDの記事に気になることが1つ
アニメ版となるゼノグラ
亜美&真美が双子なのはいいんですが
『亜美が姉』
・・・姉・・・姉!?(  Д ) ゚ ゚
ちょ、そのキャラの設定まで無視ですか・・・_| ̄|○


23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/28

昨夜はカラオケでした

昨夜はマイミクとグリグリ時代からの知り合いと徹カラ
アキバで待ち合わせの時間の間
アイマスやってHeyの2階へ
お魚さんたちの命半分2のプレイを覗いたり
マイミクと合流してからセガへ行ってイニD4
妙義をクリアしてきましたヽ(´ー`)ノ
チューンも足回りのSTEP-1が終了
今回、チューンはまだまだ終わりません
5箇所にSTEP-10までありますからねぇ
パーツもまだフォグランプしか付けてないですw
知り合いとそのお友達も合流したので上野へ移動

今回、実は半分目的がありまして
1月の新譜本の表紙がアイマスということで
それを見に行くというのがw
そんな訳で携帯ですが撮っておきました
今月のパセラのカラオケ本


で、カラオケ
ハレ晴レ4パターン歌うとかバカやりましたw(ぁ
とりあえず、宣言通り(?)100曲達成
皆さん、本当にお疲れ様でした♪

今回の歌った曲のリスト

・最強パレパレード ・Falco ・1st Priority ・Dream&Love
・童話迷宮 ・青春いいじゃないかっ ・冒険でしょでしょ
・what cheer? ・ハレ晴レユカイ~Ver.鶴屋さん~ ・太陽のかけら
・Realize ・プラスティックリトル ・EMOTION ・You make my day!
・勇者王誕生! ・BEYOND THE TIME ・エージェント夜を往く
・勝利者の挽歌 ・嵐の勇者 ・innocent starter ・God knows...
・Beautiful day ・Heaven knows ・ハレ晴レユカイ~Ver.朝倉涼子~
・DNZEN!ふたりはプリキュア ・LOVE Power ・プラチナ ・モノクローム
・ラブレター ・鐘ノ音ヘブン ・HEART TO HEART ・青空
・魔法をかけて! ・銀色 ・KEEP ON DREAMING ・アオイイロ
・緋色の空 ・地上の戦士 ・kiss in the dark ・雪、無音、窓辺にて。
・みずいろ ・輪舞-revolution- ・Zips ・目覚めた勇気
・angelica ・First Stage ・MISTY HEARTBREAK ・星空
・ignited-イグナイテッド- ・そのままの君でいて ・Birth
・ハレ晴レユカイ~Ver.キョンの妹~ ・終わりなきPrelude
・太陽の花 ・sea loves you ・Lost of music ・嵐の中で輝いて
・LOVE EXE. ・SUPER GENERATION ・ETERNAL BLAZE
・~infinity~∞ ・Over soul ・Run~今日が変わるmusic~
・jewelry days ・brave heart ・ガーネット ・くちびる白昼夢
・リライト ・ANGEL NIGHT~天使のいる場所~ ・Good by Tears
・ゆずれない願い ・THE IDOLM@STER ・ムーンライト伝説
・Breeze ・光と影を抱きしめたまま ・涼宮ハルヒの憂鬱メドレー
・林原めぐみメドレー・空へ ・やさしさに包まれたなら ・鳥の詩
・Get wild  ・東京は夜の七時 ・suddenly~巡り合えて~
・Dog Fight  ・Gamble Rumble ・MEN OF DESTINY
・ポジティブ! ・WINGS FIRE  ・ハレ晴レユカイ
・10YEARS AFTER ・New Sensation  ・運命的事件の幸福
・秘密ドールズ ・時の河 ・蒼い鳥  ・結婚ワルツ
・STILL LOVE HER(失われた風景) ・夢の人
・THE GALAXY EXPRESS 999 ・Chercher ・激帝!~最終章~

漏れとかあるようでないような気がする・・・(;´Д`)
数えていたので全101曲のはず
スペル間違いとかタイトル違いとかはご了承ください(ぁ

23:31 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/27

美希開始

真を昨晩のうちに終わらせましたヽ(´ー`)ノ

家庭用になってアイドルたちのエピソードを掘り下げているようで
今までなかった一面が見れました
真が大きな音が苦手とかはニヤニヤしてましたw
コミュも既存キャラは基本は同じですが
真をやる限り、変わっているものもありましたから
家庭用でコミュ表が欲しいところw
表情豊かになった上に、動きも業務用とは比べるのが失礼なぐらいいいですし

批判するとして、強いて言うなら
同じ育成システムでやりたかった点ですね
1週にレッスン→コミュから
レッスンならレッスンだけですし
本物のアイドルで考えたら、そうかもしれませんから
ある意味、シビアというか、リアルですよねぇw
Aまで上がらないとパフェ取れないレッスンというのもw
レベルが上がる気がしない
あと5曲プロデュースできると言うことは
基本的に減衰がないと同義ですし
ODもレベル11でCPUが16とか、平気で当たりますから感覚がw
この辺で別物と考えてやらないといけない点ですかねぇ

最終点数も何だかなぁ
Aランクで120万ほど
パフェコミュ13でしたが
真の評価がAでプロデューサー評価がS(ぇ
90点とか素敵仕様
というのも
51週制限なので、ファン人数が思ったほど伸ばせないのかも?と
真が最終的に50位以内でしたしw

ランキングはニート有利なのは予想通りですし
もう何人目をプロデュースしているのやら
既にプロデューサーランキングに某ランカーがいる時点で
やっぱりとしか言えないw(ぁ
ですから、懸念するのは塩漬けかなぁ?と思ってます
ランキングがいつまでデータで残されるのか?わからないんですよねぇ
殿堂入りランキングがないので
総合ランキングで残そうと必死になる人はいる訳で
今のところ、データがいつまで残るのかがわからないので
それが酷い状況になるまでは何とも言えない
アイマスに駆け上がるなら今のうちと考えた場合
稼働初期の業務用となんら変わらない可能性はありますねぇ

いずれにしても
育成システムなどが業務用と家庭用では違う時点で別物と考えているので
批判する理由が今のところ見当たらないんですよね
データがいつまで有効か?によっては批判のしようもあるのですが
リセットとかは家庭用になることで、わかっていた事ですしねぇ
家庭用は家庭用の楽しみ方をしてほしいとスタッフが言っていた気がしますし
元からそういう考えだからかわかりませんが
なーんか、批判の糸口がないですw(ぇ

真でAランク引退=2階級特進ですので
さっそくユニット結成
新人・美希とやよいにしました
もう一人プロデュース出来ますが
急いで上げる必要性を感じないので
いや、もうね

美希かわいいよ、美希(ぁ

成長もさせやすく扱いやすい
オールマイティーに活躍してくれそうです♪
3人ユニット組めるようになったら
真と千早と美希でやりたいですね
さすが765プロの新人だけに侮れないw
3週レッスンして2万5千人ODに一発合格ヽ(´ー`)ノ
後入りしてきた人は落ちた(ODも回線もw)気がするけど、気にしなーいw
今回は、最初のうちはレッスン中心にしていきたいと思います
ルーキーズを必ず受ける必要性がないようなので
Aランク引退を目標に頑張っていこうと思います
ちなみにOD後の曲のパート振りですが
なんと、カメラアングルまで指定できるようになりましたヽ(´ー`)ノ
これでカメラワークさえ上手くいけば
ポジティブの
つーか、教科書忘れた~♪
のところの真っ赤になった千早とか撮し放題ですよ!?(・∀・)b

総合ランキングですが
最高が200万超えてますが
以下が130~180に集中してます
やはり、この51週制限というシステムで思ったよりもファン数は伸ばせないようです
どうもユニット有利な感じなんですよ
やよい&美希のユニットで始めたら
いきなりファン人数1000人からスタートですよ?
ここでもシステム変わってますから、本当に別物だなぁ(´・ω・`)
3人ユニットはどうなるやら

ところで
360版で撮した写真とかPCにアップしている人とか見るのですが
どうやるんだろう?(ぇ
インサーネット環境にしないとダメだろうか?

21:24 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/25

結論ですが

今日から360版アイマスプレイ開始です!

やりたい放題ヽ(´ー`)ノ
まあ、わかってはいましたが
セーブがその週のラストなので
OD負けたらやり直しちゃえばいい
レッスンがダメならやり直しちゃえばいい
という素敵環境です
その辺は全部試したつもり(ぇ
ランキング集計がセーブデータを送った段階なので
セーブしてないものは送られない訳ですよね
当然のように
すでにランキングがとんでもない事になっています
プロデューサーランキングが300万超えてますし
どうやっても追いつけません
結局、あれですね
ランキングに関しては
業務版よりたちが悪い
ODもいつまでも待てるようですし・・・
っていうか
1回受けた特別ODが消えないんですが?(;´Д`)

あとODの対象レベルが軒並み上がってますね
というよりも
1週間に1行動しか出来ないので
かなり計画的な育成をしないとダメですね
判定もシビアだったりゆるかったり
レッスンによって差がありすぎるので・・・
業務用で得意だったボイスレッスンが全くダメです
タイミングがつかみづらい・・・
一方、ポーズレッスンが面白いようにA取れますw

ODのテンポの取り方も変えないといけません
次に押したいジャンルを押してながらやってないと
ジャストアピールがとりづらいです
一歩遅らせるという方法はミスの元ですし
その部分でも業務用とは全く違いますね

本当に別物として扱った方がいいと判断しました
本当にかなり戸惑いましたねぇ・・・
慣れ親しんだやり方が通じないんですから(--;

あとポイント一気に無くなるほど
アイテムを出さないでください_| ̄|○
メアドはとりあえず全部購入しておきましたが
あと1つアイテム買えないなんて・・・
第1弾のオリジナルアイテムはワルキューレでしたが
これ、衣装の上につけるのはどうかと思うw(ぁ

まあ、ここまでやってきて
各月ごとのイベントを追加したり
曲のダンスのモーションも変わってますし
踊りを覚えた人は細かい部分で修正が必要にw
ポジティブ!の出だしの♪ふっふ~ってところで
振り付けが加わってるとか、ナニソレ?(;´Д`)

あ、あと曲は5曲まで選曲できるようになったようです
あと
レッスンしてもなかなかレベルあがらないのは仕様ですか?(っдT)

リセットがきくという事から考えるに
バンナムは何を重点に置いたか?ですよね

要はランキング=数字だけなので
アイテムやらの対象じゃないから
対策取る必要ないと判断したのでしょう
セーブをしない=
増えたアイテムやメールはロストしますからw
重点をおいているのはランキングじゃなくって
アイドルと1年間をどう過ごすかなんでしょう
つまり
ODの部分はあくまでおまけ程度にしか考えてないんでしょう
なので
完全ギャルゲーとして楽しんだ方がいい
私はそう判断しました

ランカーに好きなようにやらせていればいいんですよ
オレTUEEEEEEEEをやらせてれば
あー、はいはい程度にしか思ってませんw

ちなみにHeyにいる某ランカーもすでにランキング入ってますし
それ見た時点でゲームを楽しむ方に切り替えてますw
ゲームを楽しむ事が一番ですからね~
ある意味、好きなようにできるんですから
好きなアイドルとの時を思いっきり楽しむのが一番です♪

あー、真スッゲーかわいい♪
もうね、モーションやポーズが増えてて
本当に最高ですw
月限定イベントとかあって
バレンタインチョコもらったり
本当にニヤニヤしながらやってますが
ランクBに上がれない(ぇ
条件がわかんNEEEEEEEEEEEEEEEE!(ぁ
どの特別取ればいいんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
という状況な私マーメイ

23:53 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/23

準備完了

今日は職場の用事があったので向かう
途中、地元のゲーセンに立ち寄りアイマスです
伊織め(ぁ
予定に間に合うギリギリまで時間があるので中途半端で撤退して職場へ

職場での用事が終わってからアキバへ
今日はレジャランでやったのですが
律っちゃん、すまん!読み間違えた!
今まで無敗だったのに(っдT)
レベル12に落ちてしまったので
減衰前に13辺りに戻しておきます
まぁ、今後はワクテカ来ない限りは動きませんが
あず姉は、初ODでとんでもないODを引いてきました
EF限定4万OD(ぉ
いや、久しぶりにみましたw
しかも入ると
幸運エンジェルいる━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
もう、ウハウハですw
あす姉が伊織や律子並に早いペースなんて(ぁ
今までの苦手キャラが嘘のようですが
コミュで、いきなりノーマルひいているのは秘密(ぇ

その後はヨドバシへ出てX箱LIVEのポイントを買おうと向かったのですが
3500ポイントがない(´・ω・`)
アニメイトでCDを引き取って上野のヨドバシで購入しました
コンビニでも買えますが
ポイント還元考えるとねぇ
これで360版アイマスの準備はバッチリなハズです
当日は8時には仕事が終わりますし
アキバで引き取って家に直行ですw
あー
でもCDとDVDの引き取りがあるから
プレイ開始は午後からですねぇ(´・ω・`)
とりあえず、プロデューサー名は涼宮ハルヒで(ぇ
・・すいません、ちゃんと朽木でやります

21:23 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/22

遠征開始!

Heyに真っ先に設置されてはいたのですが
有志による企画でアイマススタンプラリーがありまして
何店舗か設置されたのですが
藤沢とかどうしよう?(´・ω・`)
まだ設置店舗未定のキャラもいるので
とりあえずは近場で今日はメールブーストなので
嫌がる所長を引っ張ってスマ館とか遠征
まずはスマ館へ

いつも来るのが15時前なのはなんでだろう?
べ、別にお菓子が欲しいんじゃないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな訳でアイマスプレイ中にお菓子をもらいましたw
プレイも終わったので早速スタンプを押したのですが
ギャー!失敗したー!(T□TΞT□T)
そんな訳で
泣く泣くもう一枚スタックしてた律子カードを使う事に
カード面が滑る為にずれるんですよねぇ・・・
悩んだ末にメモパッドを買ってきてそっちにも押すことに
スタンプラリーを参加する時には
スタンプ帳も用意した方がいいかもしれません
さすがに綺麗に押せますし
やっぱり記念にきちんと残したいですからね

その後はHeyへ
そこでもやはりずれる訳で・・・_| ̄|○
練習用で余ってるのに押した方が上手くできたとか
モウイヤポw(ぁ

アキバに出たついでにイニD4を
今日は珍しく空いていたのでストーリーを進め
秋名湖はクリアしましたヽ(´ー`)ノ
チューンはSTEP2に移行
ちなみにパーツは何1つ付けてませんw(ぁ
全国対戦はやっぱり負けました_| ̄|○

さらに移動してアブギョーへ
カメラもついでに持っていったので
サイン台を写したのですが1枚失敗(ぇ
まあ、また行きますからいいですがw
前は千早台でしたが
アブギョーのやよい台

今回はやよい台でプレイです♪
しかもやよいでw
19時台に行ったのですが
誰もプレイしてないというのはさびしいです(´;ω;`)
せっかく店員さんに亜美真美カードを見せると
500円9クレサービスしてくれるのに・・・
せっかくなのでユニットも新しく作りました
あず姉で
ユニット名はお察しw(ぁ

そんな訳で3店舗制覇してきましたよ~
現時点での設置店舗では、あと藤沢なのですが
遠いなあ(´・ω・`)

伊織がTOP落としましたが
真・魔王(ボム3発撃ち)がきちゃ勝てないわ
あははははは!(ぁ

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/21

アイドルマニアックス3

今日はアイマスオンリーという事で
朝ご飯も食べずに会場の浜松町へ
さむう氏と合流してコンビニでご飯買って
ペーパー印刷して会場入り
下や上で開催されているイベントの流れもあるのか
いつもより人の入りが多い気がしました
今回は今までの既刊を含めて
買って行ってくれる人がいたのが嬉しいですね
売り子で、本がほとんど買えず仕舞いですが_| ̄|○

イベントが終わってからHeyの仲間と久しぶりに食事へ
当然のごとく品川にあるスタ丼屋さんへ
今日は辛チャーハンにしました
辛チャーハン

これで普通サイズとかアリエナサスw
辛さは私にはちょうどいい感じで美味しかったです♪
それにしても
ここのキングサイズには驚かされます
しかもこの量で700円ぐらいですから
リーズナブルでうれしいですね
お腹もいっぱいになってプリンスホテル方面に移動
某有名レストランでお茶しながら雑談
その後は東京駅から武蔵野線経由で帰ってきました

帰ると注文していた『Your Song』が届いてました♪
会場でも流れていたのですが
どーにも千早が千早千早してたのが少し残念です
やよいのもじぴったんはふいたw(ぁ
あれは反則でしょ?w

23:29 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/20

ダメだこりゃ!_| ̄|○

ハルヒのライブのチケットを争奪してました

アニメイトTV通販は完全に落ち
アニメイト通販はカートには入れてあるものの
レジに一向に進まずという体たらく
このままカートに商品は入っているけど
この間に売り切れという事態になりそうです
というか
ついにカートに入ってないことにされました(っдT)
うがーーーーーーーーーーーーーー!
謝れ!すべてのハルヒファンに謝れ!ヽ(`Д´)ノ (ぇ
ここまで来たら意地です
アニメイト通販のカートに入れる表示がなくなるまで
粘ってやるZE!ヽ(`Д´)ノ(ぁ

そして、経つこと、かれこれ7時間
カートに入っても登録を受け付けない
最終確認画面に行かない
しまいにゃ
503キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
さすがに
精根尽きました_| ̄|~○

もうゴールしてもいいよね?(ぁ

とりあえず、ダメ元でKさんに吉祥寺へ飛んでもらい
私は一路渋谷へ
渋谷のアニメイトの店頭で
整理券の配布は終了しましたという張り紙を見て
ハイ、オワタ!と新宿に出て中野へ
アイマスやって帰ってきました
今晩に再びダメ元でチャレンジして
それでもダメなら、来週の一般販売争奪戦に
私は13時になってしまうので
誰かに助けてもらうしかないのですが
いずれにしても
近くにローソンありません(っдT)
もう、チケットぴあしか

実はヤフオクみたのですが
まぁ、出品するのはいいのですが
私が出せる限りの最低入札を入れたものの
新規というだけで、いきなりブラックリストとか
はぁ!?何それ?
何?この新参者お断りなオークション

よく見ると、ハルヒのチケット出品者の全てが新規お断り
どうしても欲しいから登録までしたのに、いきなりブラックリスト?
新規=荒らしですか?
こういう人たちに悪い評価をつけられないのが嫌ですね
こんな人たちに出品なんてしてほしくないですよ
というか
ヤフオク流すなら、チケットを買わないで欲しいんですが
やはり、ヤフオクで買うのは間違いだと痛感しましたよ

23:56 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/19

擦ったもん勝ち?

頭文字D4を待っている間
他のプレイヤーさんの動作を見ていると
前作よりもインに入ってるような気がします
全国対戦はマシンや腕の差を嫌って
大抵の場合はブースト有りなので
たとえ突き刺さってミスしたとしても
取り戻せるという事もあるからでしょうけど
なんていうか
ありえないぐらい擦ってますね
本物だったら傷だらけだろうなあ・・・w(ぁ

ようやくコツも見えてきたので
初の連勝で5戦2勝でD2ランクへリーチに
連勝するとポイントが溜まり易いので
いかに勝ち続けるかが今回の鍵になりそうです
チューンナップは1回目が終わると
あとは自由にチューンできるようなので
自由度がある分、個性が出てきそうですね
ちなみに
今回も180を選択してあります
ちなみにハルヒはS2000ですがw(ぇ

アイマスのハプロケが追加されたので
真をやったのですが、やっぱりかわいい♪(ぁ
しかし律っちゃんは
どうしてあそこまでお説教ネタなのか・・・(;´Д`

23:57 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/17

なんか違う・・・

イニD4で自分のカードを作って試しに全国対戦しました
とりあえず新コースの妙義完全版の下り
まあ、結果は負けたんですが
どうもステアリングの反応が・・・(;´Д`)
ブレーキングとハンドルの切り替えしの反応が
前作と全く違ってる気がします
なんだろう・・・
湾岸ミッドナイト+バトルギアみたいな?
ハンドルがかなり取られるんですよねぇ・・・
前作でも場所によって似た設定がされていた気がしますが
初心者にはつらくなっている気がします
玄人向けのゲームに変わってる気がしてなりません
ポイントは負けてもたまりますが
全国対戦は勝ちさえすれば3連戦できるので
今のところ対戦相手もレベル関係なしですから
バトルランクがあるのも無意味な感じですね
正規版ではレベルによって振り分けてくれないと
強いものが勝つの構図で素人はやらなくなりますよねぇ
素人でも勝てる可能性があるのが
イニDの売りだったと思うのですが
その辺が薄れてしまっている気がします
ロケテだからと割り切るしかないのかもしれませんが

23:49 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/16

命半分と頭文字D4

久しぶりに命半分をやったのですが
あれ?あれ!?あれ~~~~~~~~~~!?
ってぐらい腕がガタ落ちしてました_| ̄|○
半月以上やらないでこれですか・・・
リハビリにとストーリーと思ってやったのですが
これもどうしょうもないくらいダメ・・・
本格的にリハビリしないとバトルなんか出来ませんねぇ
ここまで落ちると凹む・・・(っдT)

久しぶりにあった知り合いに
イニD4のロケテを隣でやってるよと聞かされ
アキバのクラブセガでやってみる事にしました
とりあえず、1プレイ200円は前の初期と同じですが
カードがICになったので初回費用は500円
予想通りにカードの更新はありませんでしたw
まあ、一からやり直しですが
すでに1ヶ月近くロケテをやってますし
かなりやり込んでいる人がいるので
差が付けられている感がどうしてもありますが・・・
まあ、このカードがこのまま使えるとも限りませんしね
とりあえず
このカードでレベルが上がれば3台まで収録は可能です
免許証風でかなり凝ってますねぇ
キャラクターも顔は最初はランダムだそうで
全国通信対戦でパーツを増やしていくんだそうです
しかも入るパーツもランダム・・・(;´Д`)
自分のイメージ通りのキャラを作るには
相当やり込まないといけないようです
全国対戦って言うのがネックですね・・・
下手な人はパーツ増やしづらいんじゃないかと思うのですが・・・
今のところ自分の携帯には対応してないので
何もできませんが・・・
っていうか
対応しなさそうなんですが・・・(--;
この場合の救済処置ってないのでしょうかねぇ・・・
このままじゃ
カスタマイズ出来なさそうな気がするんですけどね

筐体は前と比べて若干豪華になりました

とりあえずキャラを作りました
ハルヒを(ぁ
もちろんホームは兵庫県ですw
でも車のナンバープレートの地名が
店舗のある場所の地名なので
都内=足立・品川・八王子などになってしまうので
その地域の場所に行かないと
車のナンバーの地名を選べないんですよね
車(カード)を作る時は注意した方がいいかもしれません
ちなみにナンバーはランダムのようです

とりあえずストーリーモードをやったのですが
キャラがポリゴンで動くし喋ります
バトル中も喋るのでPSやPSP版と同じになりましたね
最新ボードになったのでグラフィックも綺麗ですね

コースは前作までより減ってます(ぁ
オリジナルの周回コースは妙義から秋名湖になりました
妙義は実際コースと同様に
赤城・秋名・いろは、そして筑波の6コース
秋名湖は基本的にハンドル操作だけでクリアできますが
前の妙義と違いブレーキングが必要なくなってますね
ただ、ステアリングを振ったままだと
スピードがどんどん落ちるという部分が
前作と違う点ですかねぇ・・・
ステアリングもなんか軽い感じがしますし
先のコースをタイムアタックで試しみないと
ステアリングが実際にどうなのか?がわからないので
明日辺りにタイムアタックか何かでやってみようと思います
まあ、全国対戦でもいいのですが
負けるのは確実でしょうし(--;

まあ、ゲーセンでやるゲームの大本命ですし
ロケテでどれだけやれるかな・・・
とりあえず
明日は自分のカードを作ろうっと・・・(ぇ

23:50 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/11

なんか詰まった・・・

昨夜、PCの不具合関係を直す為に
ウィンドウズとDVDドライバー関係の再インストール
結局、明け方までかかったので
眠くって仕方ないです(っдT)
アキバで色々と用事があったのですが
明日か明後日に振り替えます
っていうか
夜にHeyにいなくなってるなぁ・・・私
まあ、アイマスをやる前のシフトだと
こんな感じだったので戻っただけとも言えるんですが
避けてるだとか思われていそうですねぇ・・・(´・ω・`)
ただ、いけないだけなんですが・・・

原稿も詰まってしまったので生き抜きで
360で三国無双を買ったのでやったのですが
ハルヒとか作って遊んでます
もう少しエディットキャラ増やそうとは思うのですが
作るのがめんどくさい(ぁ

22:37 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/10

京アニよ、お前もか_| ̄|○

アイマスアニメ版の声優が変わって
酷い言われようなmixiのコミュが出てきてますが
あれはほら、舞HiMEだから!(ぁ

そんな訳で久しぶりにアニメ誌なんぞ買ってるんですが
理由ですか?
ハルヒの全プレテレカですが、何か?(ぁ
あと7巻のEDダンスのカットを一足早く見たかったんですよ
まー、かわいいかわいいw
今から期待しちゃいますねぇ~
か~なり動きまくってくれてるようです♪

そして京アニが制作するので楽しみにしている
『らきすた』なんですが
ドラマCDにDSで声がついているんですが
アニメ版で
こちらも声優が変わってしまいました(っдT)
っていうか、こなたの声が
平野綾
え、何?この新手のイジメ・・・
いや、声優には罪はありませんがね?
髪の毛の色とか違和感があるし
また不安なアニメが・・・(--;

23:21 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/08

ありえねーw

知り合いさんがmixiでアニメ版のキャストのことで書いてあったので
某情報サイトで仕入れてみました

うはwwwwwwwwwwアリエネーーーーーー!w

っていうか
これ、まんまHiMEジャネ?

まーアレですね
オリジナルに勝つとか負けるとか
訳わかんない理由でこういうキャストらしいですが
実際の話
ファンが望むか望まないかじゃないのか?と思うのですが
製作者サイドはそれを全く理解していないようです
この辺は『つよきす』のアニメの監督だか
プロデューサーも言ってたらしいですが
全く同じ考えですか・・・

雪歩は狙いすぎだろとか突っ込みどころ満載ですが
真はあってるようであってないようで・・・
いずれにしてもファンからは大ブーイングだろうなとしか
え、私?
もうどうでm(ぁ

18:28 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/06

無駄な事を・・・_| ̄|○

今日は10時に知り合いの車でアキバへ
とりあえず
アイマスやって同人誌買っただけで帰宅

途中で松戸から鎌ヶ谷方面への県道の途中にある
なんだか、何時見てもお客さんでいっぱいな
ステーキとハンバーグのお店に入る
地元じゃそれなりに有名っぽいですが
私が入るのは初めてです
注文して器が出されたのですが
「これ、サラダバー用」
と知り合いに教わる
サラダバー用はいいんだけど大きくないですか?w
そんな訳で朝食も食べてなかったので
サラダてんこ盛り+わかめスープを飲食していると注文の品が
私はステーキ&ハンバーグのセットにしたのですが
味はまあまあでした
ランチでサラダバー&ご飯とわかめスープに
カレーにデザートがおかわり自由だし
値段的には私は別に問題ない感じ
カレーは運がいいと
ステーキのブロックの切れ端がゴロゴロ入っているらしいですがw

おなかも大満足で帰宅したのですが
鍵かかってる・・・(--;
こうなると17時まで親は帰ってこないので
鍵を持ってでなかった自分を呪い
仕方なく駅前に行ったもののすることがないので
結局、電車に乗って松戸のゲーセンへ
なんで松戸に戻ってるんだろう・・・(´・ω・`)
再びアイマスとかやって時間を潰しました
ちょっと手違いでハルヒがユニット立ち上げたのは秘密(ぇ

席があく合間に
『メルティーブラッド』のVer.Bをやったのですが
白レンがかわいい♪
いやー、もうシナリオ的に反則ですねw(ぇ
ただ、慣れてないのでEDまでいけませんでした
基本的にレン使いじゃないんだよう・・・(っдT)

23:48 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/04

無線LANカード到着

予定より1週間も遅れて無線LANカードが届きました(;´Д`)
まあ、年末年始進行なので仕方ないですが
配送状況ぐらい教えろYBB!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに
状況はどうなってるか問い合わせした後で届いたのは秘密(ぁ
セットアップも完了したので
あとは360の方の設定をするのみです
とりあえず試しにPSPでブラウザを動かしてみました
おー、見える見える(・∀・)
これからは寝ながらネットサーフィンできますねぇw
まあ、打ち込みとかめんどくさいので
本当に見るだけですがw
でも昔はDCでネットやっていて
コントローラーで打ち込んでいたんだよなぁw
チャットもやってたのですが
PCでやっていた人からは信じられないと言われましたw
そんなに打ち込み早くないんだけど・・・
PSPでも慣れればそのぐらい出来そうかな?

今夜は360の設定とかして
まだ落としてないアイマス関係のを落としてきます

ともかく、これで360版アイマスの準備はばっちりですヽ(´ー`)ノ

19:06 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/02

涼宮ハルヒ、都内を暴走中(ぇ

今年も初詣は神田明神に
お参りして、御守りを供養してもらって
新しい御守り買って、おみくじひいてが毎年のパターンです
その後は鳥居脇にある天野屋さんで甘酒を飲んで買って帰ります
天野屋さんは神田明神の中でも古い甘酒屋さんでして
なんでも地下室があり
一年中、甘酒が飲めるんですね
夏場は冷たい甘酒もあります
昔ながらの甘酒で甘さも控えめで格別です
神田明神に行ったら、必ず立ち寄りますねw
それと、自家製納豆を売っているんですね
豆の粒が大きく、粘りも強く
都内で今なお自家製納豆を作っているのは、ここだけだそうで
しかも国産大豆を使っているので、値段が高めですが
知り合いに教えてもらってからは
これも毎年、必ず買いますw
隠れた神田明神名物ですね
機会がありましたら、ぜひご賞味を

初詣が終わってしばらくアキバを散策しようと思ったのですが
どこも混んでいるのでテキトーに流しました
そんな中
今、都内を走っているはずの
涼宮ハルヒ宣伝トラックを待ってみることに
数分後・・・なんかいる

ハルヒトラックハルヒトラック

ハルヒトラックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

そんな訳で、無事にカメラに収めました♪
トラックから流れるハルヒの音楽
私的にはバックがお気に入りですw

ちなみに
夕方というか夜だったので
画像は処理してあります
なんか変なのはお察し(´・ω・`)

17:12 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/01/01

あけおめ

今年もよろしくお願いいたします

今年は年末にとある企画で同人が少し忙しくなりそうです
アイドルマスターに関しては今まで通りに
360版・アニメとメディアミックス展開が本格化しますし
非常に楽しみと同時に不安でもありますが
支援していきたいと思います
アーケードの方は
事務所の常時ランクインを目指したいものです
ハルヒに関してはDVDも残るは最終巻だけですが
原作がいよいよ最新刊が発売される気配ですし
3月~4月あたりに再び舞台散策できればと思ってます(ぉ
リアルの方は仕事が
ついに主任職クラスの仕事をやらされる事になりましたので
ガクブルしながら働きたいと思います(っдT)

まあ、今年もあまり代わり映えのない事と思いますが
今年一年、よろしくお願いいたします

さて、新年一発目はコミケレポって事で

初日はいつも通りに知り合いの車で現地へ
企業ブーススタートなので、のほほんとしていたのですが
マイミクより「チケット余ったから来い」
という支持によりサークル入場に
時間が時間だっただけに西のアトリウム待機で
並んでいた場所より入場が後ろだった・・・(意味ねぇ!
まあ、キャラアニ→京アニは無事に終えましたが
その後はぶらついてする事がなくなる(´・ω・`)
マイミクと合流してしばらく談笑
しばらくマッタリしてから再び企業へ
周って暇なのでオーガストさんの無料配布に並んだり
再び暇なので東と西の通路にあるレストラン街へ
そこでケーキセットを頼んで
マッタリと知り合いたちが終わるのを待ったりしてました

2日目は現着8:00で列に並ぶ
一緒に来てサークル入場した知り合いから連絡が入る
「頼みたい場所があるから、至急来てくれ」
との事でこの日も急遽サークル入場に(あれー?
企業ブースに行き、そのブースに並んだ訳ですが
6分で完売・・・
前日も1人10限で今日も並んでいる人が多いのに同様
しかも前日より販売部数が少ないと
スタッフ自身が言っているのにも関わらずそういう売り方をする
多くの人が行き渡ろうという考えがないんでしょうか、この企業は
呆れ果てて捨て台詞をはいて立ち去りました
その後はブラと企業を回ってから東館へ
お目当てのマリみてサークルで同人を買い込み至福ヽ(´ー`)ノ
ハルヒの同人もいくつか買いました
時間もあったのでスケブも頼めて言うことなしです♪
でも、時間が余って東館にあるカレー屋さんで
しっかり食事を取っていたのは秘密だw

3日目はマイミクのサークルの手伝い
それでも並ぶのはいつも通りだったりするのですが・・・
だけど、いつもと勝手が違いました
だいたい4時頃に並ぶのですが
普段なら階段下なのに今日は橋の上
それだけでもラッキーと思っていたのですが
「まだ列を移動します」
へ!?Σ (゚Д゚;)
広場に到達してしまい、知り合い全員
「ありえな~い!」(ぁ
8時半前にサークル入場して支度
知り合いとかと打ち合わせをして
買い出し部隊として動き回りましたw
もっとも、最初に行ったのはGUNPさんなんですけどね!(ぁ
依頼と自分が絶対にほしいサークルさんをある程度終えて
マイミクに連絡して指示をもらったりでさらに動くw
サークル場所に完全に戻ったのは13時ごろでした
午後までかかったのは久しぶりですよ
普段ならカットしまくるので11時半には戻るのですが・・・
その後は売り子したりしましたが
売り上げはボチボチって感じです
企業にいけなかったりあいさつ回りにいけなかったり
ほしい本が後から出てきたりしましたが
まあ、いつもの事ですし(´・ω・`)

さて今回はそんなコミケだった訳ですが
印象的だった事が1つあります
終了間際、いつもの終了を告げる放送時間になり
いつもと違う放送が流れる
そういえば、米沢元代表の追悼放送があるって
ポスターに書いてあったっけ・・・と思い出しました
黙祷を告げる放送が流れると
今までざわめいていた館内がシーンと静まり返りました
これには本当に感動しましたね
同人界にとって偉大な方であった何よりの証だと思います
だれからという訳でもなく
黙祷が終わりアナウンスが告げられると
拍手が沸き起こりました
今までの感謝をこめての米沢氏に向けた拍手
拍手で送られる人も珍しいかもしれません
コミケという最大の同人イベントを作り上げた方ですし
こうして今も同人活動を続けていられるのも
米沢氏がいたからこそで
私たちにとって本当に偉大な存在でした

少しづつ認知はされてきてはいますが
今もって同人活動に従事する者への偏見の目はあります
電車男などで間違った認識を
いわゆる一般という人たちに植えつける
マスコミなどといったメディアは決して許されるものではありません
人種差別と同じで、私たちは至って普通の人間なのです
ただアニメやゲームの好きなだけの
オタク文化と言いますが
あれは極少数な人たちで大半の人は好きだというだけで
ああいう事をしてるんでしょ?と言われるのは不愉快でなりませんね

話はそれましたが
これからも遠い空の下から
私たち同人を作る者たちの事を見守っていただきたいと思います

改めて米沢氏のご冥福をお祈りします

16:35 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

