--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/03/30

マリみて

今回はバレンタインデート編でしたね
ん?デート編?
デート?!Σ (゚Д゚;)

せんせー!またですか!?
せんせー!Σ(T□T


もう次巻で決着してください_| ̄|○

あー、でも素直な瞳子ちゃんは久しぶりな気が


23:40 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/29

オカエリナサイ

アキバへ買い物に行って
ふとスタンプの押し直しを思い立ち神保町へ
スマ館へ行って律子のスタンプを押し直し
今度は上手くいきましたヽ(´ー`)ノ
コミュニケーションノートを見ると
来たことは知ってましたが若林さんと下田さんの書き込みが
下田さんの絵がかわいらしかったですw
若林さんのサイン下田さんのサイン

お二人のサイン台になったスマ館も
アイマスの新たな『名所』になりそうですねぇ

アキバに戻り荷物になるからと買ってなかった
マリみてのOVA第3巻を購入
そういえば、まだ2巻見てないや・・・(--;
3巻から可南子ちゃんも本格的に出てくるので
どういう声なのかが楽しみです♪

その後、色々と回っているうちに
懐かしいものが目にとまったので思わず衝動買い
それは未完結なだけに
コミック化されないだろうと思っていた作品
1990年当時、コンプティーク誌で
読者参加ゲームと漫画の連載をしていた
『トップをねらえ!NeXT GENERATION』でした
トップをねらえ!

トップの続編はOVAとして作られていますが
私にとってのトップの続編はこれでした
未完などの作品は黒歴史化されることが多いですが
『トップねらえ!2』において
この作品から引用されたものがある事で
作品自体があったものとして扱われ
待望の単行本化されたようで
この作品のファンだった人間としてはうれしい限りです
トップのファンには
ぜひ見て欲しい作品ですね

23:15 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/28

お買い物♪

今日は職場の花見だったり・・・
なんで花粉症の人に外で飲ませるかな(*´Д`)
そんな訳であんまり好きではない年間行事だったり
今日は気温もかなり上がったので
一気に開花が進みそう
今週末には満開になると思いますヽ(´ー`)ノ
お花見です

花見の合間に、上野の観音堂から
春休みも入っているので
上野公園は花見などで家族連れやカップルが多かったです
今週末はもっと人手が多そうですねぇ
地元のさくら通りも大分開花が進んで
珍しくさくら祭りを満開で迎えそうw
地元のさくら祭りは桜の時季をよく外すんですよねぇ
開花してなかったり、もう散ってたりw

花見の前にアキバでお買い物
アニメイトでアイマスの『まっすぐ』買ったら
ポスターとマスターワークシリーズのCDを入れる
BOXが付いてきました♪
アイマスのCDはアニメイトに買うに限るなぁ
なんか特典つける可能性が高いので・・・
このBOXつけてライブ当日に全部セットで売ってそうですg(ぁ

蒼樹うめさんの
『ひだまりスケッチ』のビジュアルファンブックも購入
ファンブックというより画集に近いですね
ファンブックと聞くと他の同人作家さんの漫画とかありますし
今までの『きらら』の表紙のイラストや
ラフ原画や描き下ろしの漫画も読めてお買い得でした♪
ひだまり~はゆのも好きですが
沙英ちゃんが一番好きだったりw

ちなみにマリみてとかまだ買ってなかったり
新刊は30日発売ですしねぇ・・・
CDやDVD以外はあんまりフライングで買いません
たま~に情報欲しくってゲーム雑誌とかはw
4月1日にはハルヒの新刊もありますし
アキバの街にハルヒのたて看板があふれかえってます
ハルヒの立て看板

今回の表紙らしいですが、かわいくって仕方ないw(ぁ
とりあえず、ネタバレは4月1日まではやめてくry
マリみては
まぁ、表紙的にも予想はついてるんですが!w

5月のアイマスオンリーの申し込みをそろそろせねば~
新刊は出せるかビミョーだったりしますが
表紙なしでならなんとかー(ぇー

23:31 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/27

レナ姉かぁ・・・(´・ω・`)

来月、魔物狩りが2回とか・・・_| ̄|○
しかも、5月に入ってすぐの仕事も魔物狩り
GW中で難しいのですが、有給休暇でも取りたいところ
さすがに連続は勘弁(*´Д`)
それにGWこそは、旅行をしたいですしねぇ

先日、メッセンジャーにROの仲間から久しぶりにメッセージがきました
どうした?と聞き返すと
懐かしい人が来たよと
更に話しに誘われてきたのは、私より前に引退した子でした
レナ姉なんて呼ばれるのは久しぶり
引退近くだと、レナさんとか、レナちゃんやレナさまばかりでしたからw
3年ぶりだよ~の言葉に、そんなに経ってたかなぁ?と驚いたりw
つい1年ぐらいだと思っていたのですが(^_^;)
短い時間でしたが、ROでの妹の1人と話せて嬉しかったです
ギルドや鯖が変わったり、引退しても
こうしてメッセンジャーで話しかけたりしてくれる人は大切にしたいですね
こちらから話しかけてもいいのでしょうけど
ROで狩り中だったりすると悪いですし
つい、気を使ってしまうんですよねぇ

22:28 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/25

今日はやよいの誕生日ヽ(´ー`)ノ

今日はやよい&春香の誕生日記念の同人誌即売会
『やよいSHOW&ハルカジョウ』のイベントへ
買ったのが春香よりやよいの同人誌の方が多いのはお察し
アイマススタンプラリーの10店舗達成で
記念のスタンプ台紙に達成記念スタンプが押せるとの事で
さっそくいただいてきましたヽ(´ー`)ノ
まあ、スタンプラリーは自己満足ですけどね
こういう企画を始めたスタッフさんに感謝です
明智Pさんのアイマス続編希望の署名も行ってきました
即売会後は誕生会とじゃんけん大会
知り合いが色紙をゲットしてましたねぇw

マイミクとその知り合いでアキバに向かう途中
稲荷町に近いミスドでお買い物
ようやくオールドファッションの抹茶を食べられましたヽ(´ー`)ノ
数量限定なので
なかなか食べる機会がなかったんですよね

持ち帰りで店を出ると
「ねえねえ、この店、今日にぴったりじゃね?」
おー、本当だ
「カメラに写しとく?」
OK,まかせろ(・∀・)
やよいのお店?

そんな訳で
やよいのアンテナショップハケーンwヽ(´ー`)ノ

そんなやよいの誕生日
ハイ(*^-^)人(^-^*)ターッチ!!

22:47 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/24

宇都宮遠征!

アイマスの亜美真美役の下田さんと美希役の長谷川さんが
ラジオの生放送とミニライブにサイン会をやるそうで
ビッグサイトでの時かけのステージと悩みましたが、こちらに
いや、別にサインはいいんです
ライブより早く美希のrelationsが聴けるかもと思うと
今の私にとって何よりも魅力的なんですよね
そんな訳で、宇都宮へ行ってきました

10時に着くつもりで検索したら
電車の本数的な都合で到着が9時半とか
現地でTさんと合流して会場のフレッツカフェへ
すでに50人以上の列が・・・(;´Д`)
スタッフさんの話だと、過去最高だったとかw

12時過ぎに会場入りして並んでいた人が入りきると
スタッフさんと番組のMCのチャラさんで前説
13時から公開生放送がスタート
ちなみに番組は栃木だけの地方番組です
チャラさんの紹介で下田さんと長谷川さんが登場
長谷川さんはゲームショーで見てますけど
下田さんを近くで見るのは初めてでしたが
すっごいかわいい!(*ノノ)
番組は会場となったフレッツカフェの説明と
おはがきやメールの紹介が中心でしたが
このチャラさんのトークが絶妙!
地方局の番組にはもったいないと思うほど
面白い番組でした
ちなみにラジオは通常は毎回、公開録音だそうです
ラジオの生放送が終わってから一時休憩を挟み
おまちかねのミニライブ!
長谷川さんのrelationsからスタート!
ショートバージョンでしたが
振り付けもゲームショーの時より増えていて
来週のライブがますます楽しみになりました♪
その後は2人でトーク
下田さんが「トーク苦手な2人なんですけど~」
なんて言ってましたが
いえいえ、そんなことなかったですよ?
下田さん、トークもいけてたと私は思いましたw
進行表にそって(笑)すすんで続いては下田さん
曲はもちろんポジティブ!
しかもセリフの部分は今日だけのオリジナルで
ちなみに、宇都宮にちなんだ事でした
「餃子しかないっしょ!」(ぁ
そんな絶妙なポジティブが終わり
ラストはもちろんTHE iDOLM@STERでライブは終了
続いて(!)サイン&握手会ヽ(´ー`)ノ
あらかじめサイン会があると調べていた私は
この日の為に家からXbox360版のアイマスを持参
パッケージのインナーにサインしていただきました♪
サインをいただましたヽ(´ー`)ノ

お2人とも短い時間ですがお話できました
長谷川さんにはrelationsが聴きたくって来ました!と挨拶
下田さんからは「どちらから来たんですか~?」と聞かれましたw
いや、本当に大満足のイベントでした
ラジオ番組がアットホームでとても面白かったですし
千葉じゃ電波が入らない可能性が高いのですが
聴けたら毎週でも聴きたい番組ですね
なんでも15年以上もやっているそうですから
リスナーや番組を見に来てくれた人を楽しませようと
チャラさんの心遣いが素晴らしいからこそ
それだけ番組が愛されているんだろうなと思います
結局はサイン会が終わるまで会場にいて
一本締めまでしてきましたw

その後はポジティブ!にあったからな訳じゃないですが
「みんな食べに行かなきゃ、ダメっしょー!」
という訳で
居合わせた知り合いとTさんで餃子を食べました
宇都宮で餃子といえば、ここ餃子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

その後はせっかくだからと月都=プラボ宇都宮へ遠征へ

着くと会場にいた人と地元のプロデューサーさんでいっぱいw
ちょうど空いた若林さんのサイン台でプレイしてきました
月都でプレイです若林さんのサイン

プレイ後、センモニと仁後さんのサイン台もパチリ
仁後さんのサイン月都のセンモニ

サイン台の上にもお2人のサインがありましたね
コミュニケーションノートにも書き込みしてきました
今日書いた人はみんなおにぎりを書くようになってたのがw
長谷川さんがおにぎり大好きなので
今日のアピールはおにぎり?w(ぇ
月都の地元プロデューサーさんも
先に待っていたのに地元だから先にいいですよと
譲ってくれたり素晴らしいですね

宇都宮の方々は人柄がいいのかしら?
そんな心遣いに触れた宇都宮の遠征でした♪

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/23

読み逃げ

という言葉があるそうです
mixiで、友人のページを訪問して
足あと(アクセス履歴)を残しながら
日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに
無言で立ち去ること
いわば日記をROMる行為を非難する言葉だそうですが
読み逃げや踏み逃げが失礼だという考えをしている人が
多くなっているそうで
中にはプロフィールに読み逃げ禁止と
あらかじめ宣言している人もいるとか

要はコメントがないとがっかりしたり
嫌われたと思うようなのですが
コメントないより
何も連絡がなしでマイミクを切られる事の方が・・・
と私は思うのですがw
コメントされたらコメントを返すのが礼儀だという
考えはわからなくはないのですが
無言で立ち去るのはマナー違反というのはどうなんでしょう?
確かに私自身も詠み逃げはします
私はその人の日記にコメントを残すようには
出来る限りしているのですが
内容によってはコメントしづらいものもありますし
なんでもかんでもコメントして
逆にウザイと思われる事だってある訳で
必ずしもコメントする必要はないと思います

ここ最近、地雷バトン(強制バトン)が多く出ています
タイトルに「mixiやめます」だとかにして
中身は数10の設問で同じ内容を踏んだ人に書かせる
というようなものですね
踏み逃げが嫌な人は、こういったものを
よくやるそうです
私自身はバトンといったものは大がつくほど嫌いです
バトンの大半はこれらの強制バトンで
なぜ答えたくない事を答えなければならないのか?
全く理解できないからです
少し前に100の質問とか流行ったことがありますが
これらは決して強制するものではありませんでしたし
相手がやっていて、じゃあ自分もやろうと
それだけのものでした
バトンはその名の通り次の相手に渡していくものですから
その人にやる事を強制させるという事になります
場合によって答えたくない人だっている訳です
そうする事が果たして正しいのでしょうか?
中にはただの質問なんだしと思う人もいるかも知れません
確かにそう考える人にとって
私は空気読んでない人に見えるでしょう
ですが、私は強制されることが嫌いなだけなんです

読み逃げやROMる行為が決して悪いとは
私は思いませんし
私自身も今後もやると思いますと
一応、この場で宣言させていただきます

23:44 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/22

みくるはいりません(ぁ

魔物狩りも無事に終了しました
アキバに立ち寄ったものの
寝不足もあってハルヒスイング2が出ていたので
それだけやって立ち去りました
とりあえず全種類そろいましたが
鶴屋さんが1つだけじゃ付けられないじゃないか(´・ω・`)
長門も1個だけなので
みくるがやたらとあるから、どうしてくれよう・・・

アイマスは、3キャラ目が完全に100万達成なので
明日辺りに雪歩を立ち上げます
これで8キャラプロデュース(;´Д`)
そろそろ引退の方も出始めるので
今の順位が事務所の最高になりそうですねぇ

知り合い経由で
マックスファクトリーの長門が手に入りそうです
これでハルヒと長門が無事に並べられますヽ(´ー`)ノ
ただ予算的に2次出荷にしたい今日この頃・・・

23:07 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/19

まあ、いろいろと

明日から魔物狩り
それが終われば実は4連休で
休んでばかりな今月ですが
本当のところは西宮に行くつもりで休みを入れたところ
イベントが、イベントがぁで首都圏を離れられず(っдT)
今のところ、熊谷・藤沢の再遠征しか考えてなかったり
もしかしたら、宇都宮遠征が入るかもしれませんが
直前まで未定です
西宮はGWか、土日を挟んだ休みが取れた時に行こうと思います
そんな訳で、今日は四街道に遠征へ行きました

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/03/3_25.html
そんな訳で、所長が切手になります
すでに予約用の振込用紙はあったりしますがw
使用用と保存用で買おうかしら?と考案中(ぁ
4月には本編の新作が出ますし
ハルヒの勢いはしばらく続きそうですねぇ

QMAがクラス上がって予選1回戦突破が必死です
六方は100円な上に予習が2回できたので
やってたら上がっちゃった(´・ω・`)
全員人なクラスになると問題も難しいですし
でもマジカがちょっと多くもらえるので
今のうちに稼ぎたいですが
5戦で平均10位未満はクラスダウンらしいですし
このクラスに停滞するのはムリポ_| ̄|○
マジックアカデミー通信が30日に発売されるそうで
なんでも藤枝雅さんの漫画があるとか
マジックアカデミーへ行こう!の出来を考えると
かなり期待できそうですので
通販するかアニメイトで発売待ちか・・・

F1はフェラーリのライコネンが優勝
2位はマクラーレンのアロンソと大方の予想通り
ホンダはまるでダメだねぇ・・・
スーパーアグリは12位と16位でそろって完走と
幸先のいいスタートを切っていますが
例のカスタマーカー論議で
今回は抗議が受け付けられなかったようで
今回のレースには影響なしのようですが
次戦で提訴に踏み切る様子ですから
まだ安心できませんね

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/18

使ってみた

知り合いのおかげで記念パスモ確保
早速使おうとは思ったけど
Suicaのチャージ分とかあったので
とりあえず、帰りに常磐線のグリ-ン車に早速乗る(ぇ
だって、疲れたんだもん(´・ω・`)

案の定、Suicaでグリーン券を事前購入しない人多数
案内に追われているのか知らないけど
4号車の最後部にアテンダントが来ないありさま
そのわりに導入記念のマスコットグッズの車内案内
そんなのいいからグリーン券ちゃんとチェックしろよ・・・
しばらくの間
タダ乗りする人が出そうですねぇ・・・
特に上野~北千住の短区間は
導入したばかりなのに1人で対応してるのか?('A`)
松戸の新京成への乗り換えの改札口で
とある事を試そうと思ったのですが
IC相互プロジェクトの関係者がうろついていたので
やるのをあきらめる
っていうか、ウザ・・・
仕方なく1回改札を出てスイカで新京成に乗ってみる
あー、そうか
最初は料金引かれないようになったんだっけ?
すっかり忘れてt(ぁ
っていうか、妙にその辺で違和感ががが
首都圏が1枚のカードでいけるのですし
チャージさえしていれば、これは楽ですねぇ

今日の目的は、ほぼ達成
チケットさえあれば、もっと良かったんだけど
まー、あのオークション見てたらねぇ・・・
正直にふざけるな!って感じ
大宮のアニメイトの対応の仕方を今日知り合いから聞いたが
どうしてチケットを売るアニメイト全店で
同様の抽選方式をとらなかったのか?
徹夜して整理券もらって買って転売しての
金儲け主義者のいい商品と化してしまった訳で
ネットもぴあも酷い惨状だったし?
不公平なイベントだったのは否めない
まー、DVDを楽しみにするかねぇ・・・
あ、主催側には罪はないと思ってますんでね

19:34 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/17

運命の予選

予選が終わりました
1位は兼ねてからの評判通り、フェラーリのライコネン
2位は昨年のチャンピオン・アロンソ
そして
3位にはテストから好調だったBMWのハイドフェルト
日本勢は、8位と9位にトヨタ
10位11位にはスーパーアグリ
ホンダは14位と17位
同じエンジンで
親元のホンダを抜いてしまったスーパーアグリですが
この予選後にスパイカーが
スーパーアグリのマシンは
昨年のホンダのカスタマーカーだとして提訴する方向です
同様にトロロッソに対しても
レッドブルと同じマシンだとして提訴が予定されています
F1の世界において
デザイナーのハンティングは常に行われていますし
デザインをまねすることも少なくありません
その度に論争が巻き起こります
ルールの穴をつく事はF1の世界では日常茶飯事なのです
大抵の場合、それらを訴えるのは
そのチームより下位になりたくないチームなのですが
大人気ないとしか思えません
確かにF1には
チームはマシンを独自に開発しなければならない
というルールがあります
トロロッソもスーパーアグリも
ルールの穴をついた行為だと言われています
スーパーアグリはともかく
トロロッソとレッドブルは同じ会社で作られた訳ですから
似て当然です
スーパーアグリは、別会社を作り
そこにホンダのスタッフを入れるという
さらに一歩踏み込んで違法性を薄くした手段です
確かにスーパーアグリのマシンは
昨年のホンダのマシンと変わらない部分が多くあります
ですがF1の歴史を紐解いた時
全く同じマシン、似たマシンのチームがあり
その論争は結局は闇に葬られてきた経緯も実はあるのです
もし、違法だとするのであれば
過去に立ち返り、それらも違法だったとして
過去の成績を抹消するべきでしょう

F1の勢力図は大きく変わり
プライベーターは
マニファクチャラー(メーカー参加チーム)との差が広がり
彼らにとって厳しい状況にあります
彼らの主張は
チームこそ違いますが全く同じマシン、同じエンジンならば
規制されているテストも増えると同意義ですし
そうしたチームが、この2チームだという事でフェアではない訳です
チームの順位はスポンサーを得る上で重要であり
彼らにとってみれば
新参者に抜かれたらFIAからの分配金も減るので、面白くないのでしょう

明日までに、どういった動きがあるのかはわかりませんが
F1の醜い争いが今年も始まったようです

23:35 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/16

2007年シーズン開始!

今日からF1もシーズンに突入しました
第1戦は、オーストラリア
昨年は諸事情でバーレーンからでしたが
本来の開幕戦の地からスタートです
昨日発表されたばかりのスーパーアグリのマシンは
いきなり速さを見せてくれましたヽ(´ー`)ノ
琢磨がフリー走行とはいえ11番手というのは、幸先のいいスタートですね♪
スパイカーやトロロッソ、トヨタよりも速いとは
昨年まで最下位を走っていたチームとは思えませんw
やはり、ホンダのサポートが強化された影響は大きいようです
外見的に昨年のホンダのマシンに似て非なるマシンですし
文句付けられるとは思えませんが
スパイカーやウィリアムズは面白くないでしょうねw
ウィリアムズのテストドライバーの中嶋(あの中嶋悟の息子さんです)が
6番手のタイムを叩き出してますし
タイム的にウィリアムズも速そうですから
今年はチームの勢力図が大きく変わって面白くなりそうです♪
マクラーレンとフェラーリの2強なのは変わりなさそうですが(´・ω・`)

22:45 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/14

ゲーム三昧

亜美真美を立ち上げました
とてつもなく、レベルが上がらない_| ̄|○
初期段階でボーナスレッスンが来ると来ないでは
差がありすぎるのが亜美真美の欠点ですがねぇ
そして、律っちゃんが負けたのでレッスン量がまた増える(*´Д`)
千早の曲替えを14週まで引っ張ったのですが
アイドルマスターの効果か、大減衰をギリギリ免れました
明日のメールブーストもありますが
ごめん、千早
さすがに明日は仕事だ(っдT)
4日連続ワクテカくれると嬉しい反面、金銭的には余裕なくなるので
お金を下ろしたのは秘密w(ぁ

QMA4も、ようやく初級魔術師になりました
だけど、グリフォン組なんで常に必死ですよ?(´・ω・`)
マジカを400貯めてネコミミが欲しいですが
相当先(っдT)

イニD4は、チューニングがステップ3に突入
ここまで上げると、だいぶトップスピードまでの速さが上がりますから
ようやく、前作レベルの腕で何とかなる感じになりますね
ようやく、秋名を制覇しました
対戦は勝てる気がしない
かなり対戦の組み合わせに無理がある時が多すぎ
30戦近くやって5勝とかなので
さすがにやる気が失せました

そんなゲームばかりの3日間(*´Д`)

23:50 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/13

9ユニット稼働秒読み?

今日もアキバへ
とりあえず、HPの打ち合わせ含めて

アイマスはODがだいぶ読めてきましたが
たまにトチるのは、ご愛嬌って事にしておきますw
実のところ、自己分析で修正かけてきた結果なので
説明は出来ないのですが(ぇ
一番いいのは、OD結果を全て写真撮って分析する事ではあるのですが
それに対応するデジカメは、毎日持ち歩けない大きさなのしかないので
小型でシャッタースピードが速いのが、こういう時に欲しくなりますがね
これで3日連続で千早からメールを受けましたので
減った分をフォローできる状態になりつつあります
(別にマイミクがペース落とすからという訳ではないんですがw)
明日もあずささんに呼ばれてますし
これで100万になるはずですし
やよいも100万に近づきますから
その後はワクテカ消費のみのつもりなので
ペースを落とす分、100万達成ごとにキャラを立ち上げていきます
もっとも@3キャラしか増やせませんがw
実はキャラの育成過程記録のノートをキャラごとにしたので
現状で7冊+コミュ&
アイテムステ増減表ノートという物を持ってプレイに行くので
あと2冊増えると思うと重くて仕方ないんですがw

そういえば、Heyのアイマスコーナーがパワーアップしました
なんと
各台にヘッドフォン設置に!
いや、これは正直に嬉しいですよ♪
だけど
店舗名だけは、何とかならないのかしら?
Hey、ターッチ!って…
初めて見た時に吹きましたよ、ええw

打ち合わせ、パソコン使う都合上、ネカフェへ
ペアシートを使ったのですが
いつも使わせていただいていたネッカさんの存在が
どんなに助かる場所だったかを思い知らされました
ペアシートでパソコン1台だけというのはなぁ(´・ω・`)

22:38 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/12

都内をうろうろ。そしてREX購入

今週末にダイヤ改正がありまして
地元の常磐線はグリーン車導入で古い車両が来なくなります
そんな訳で失われる風景という事で
上野駅で撮影しておきました
今後は土浦まで行かないと写せませんし
仕事で行く事はありますが
仕事中に撮影は出来ませんからw
中央線の古い車両も昨日のうちに実は撮っておきました
一眼レフデジカメを持ち歩くのは、重いのであまりしたくないのですが

今日は都内とアブギョーでスタンプめぐり(ぇ
押し直しとかもろもろしてきました
余裕があれば四街道もと思ったんですが・・・
昼食は初めてまんてんに行ってみました
とりあえず、コロッケカレーを食べましたが
個人的には、もういいやって感じ
ゴーゴーカレーみたくルーが少ないのは
どうも
個人的にはいただけないんですよねぇ

アイドルマスターになって
真から引き継ぐ形ではじめた千早が
妙に媚売ってくれてます
ボーナスレッスンの量が珍しく多いんですよね
千早ってこんなにボーナスレッスン出ないはずなのに・・・
初回はともかくとして
今日プレイしてまたすぐにワクテカメール
最近、妙に千早に縁があるんですよねぇ・・・(--;
まあ、かわいいからいいんですがw(ぁ

アキバで今月のREXを購入
上田さんのアイドルマスターrelationsも第2回目で
いよいよオリジナルキャラクターたちが出てきました
魔王エンジェルズとか
擬似NPCのCPU名に似た名前を見ると
ODの時に今後はこのキャラを思い出しそうですw
真が美希のレッスンのコーチしたり
こういうのを見ると
自分の同人にも生かせるようなものが見えてきますね
今後の展開も楽しみです♪

ティンクルセイバーNOVAも見ました
いつもと雰囲気が違う感じな絵で
ちょっとビックリ
今回の話に合っていい味を出してましたね~

アニメディアも購入
全プレでハルヒの抱きまくらカバーがもらえるんですが
SOS団3人娘1人づつの応募なんですが
長門用にもう1冊買わないとダメポ(みくるは?
っていうか
抱き枕自体もってないんですけどね?(ぁ

23:02 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/11

スタンプラリー遠征完了&アイマス昇格ヽ(´ー`)ノ

中野と荻窪へ遠征してきました
とりあえず、中野へまっすぐGO!
・・・と思ったのも束の間
いいや、荻窪行っちゃえ(・∀・) (ぁ
という行き当たりバッタリな感じで荻窪へ
これで全スタンプは制覇をしました
だけど、押し直しとかでまたいくつか回りますが
伊織のスタンプが妙にかわいいぞ、コンチキショウ('A`)

その後に中野へ移動
写真撮影をかねて晒し台でプレイですが(;´Д`)
角度はギャラリーがいたのでお察しで
とりあえず、真の引退は無事に終わりました
真ランキング20位以内達成!

初の250万超え
真ランキング19位フィニッシュです
20位以内だったら引退にこだわったのは
ただ単に
20位以内に入るとスクロールして出てくるので
撮影しやすいからw(ぁ
うまくいけば20位以内!と思ってたので
夢がかなって嬉しい限りです
1位とかはさすがに無理なので(;´Д`)
これが自分の限界なんじゃないかな?と思います
これで現行のメインカードに移行して
ようやくアイマスになりました
アイマス昇格ヽ(´ー`)ノ

9キャラフル稼働もできるようになりましたし
あとは増えるだけヽ(´ー`)ノ
切り替えて1年以内にアイマスになるのは密かな目標でしたが
1年を迎えずにアイマスになれましたし
今後の目標は
当面1人で1000万人持ちですかね?w

22:01 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/09

あうう・・・

まだ、完全という感じじゃないですが
とりあえず、落ち着いた感じに
しばらく昼間も寝てたりしていたので
今、かなり体がダルいんですが・・・(;´Д`)
妙に眠気があったりして体を慣らさないと
明日からはまた仕事ですし・・・
明日の仕事さえすれば3連休でまた休めるので
なんとか気合で乗り切ろうと思います

DVDとCDのレンタルを返さないといけないのですが
どうしよう・・・
延滞金払うしかないかぁ・・・
ついでにアイマスもメール放置がいくつも・・・(--;
この為に15日制限ひっかかったのがいくつか
これもなんとかしないとと思いつつ
体が動かない・・・_| ̄|○
ランクインの写真も写しにいけない
日曜日の仕事明けになんとかしたいですが
体力的にまだ自信がないので・・・

体調が悪い時に余計な事をされると
動けずにイラついていたり判断力が鈍っているので
カチンとくることがあります
例えば、こういうのがあるんだけどどうする?
やっておくよ?というのはありがたい話なので
ありがとうとかお願いするという話になりますが
何々してるよ?何々だよ?だけな内容だと
はあ?だから何?
そんなことイチイチ連絡すんなよと
私の場合はイラついてしまいますね
まあ、そういう事でご勘弁を

意識が朦朧としているところ
マックスファクトリーの長門の予約はどこも終わったらしい(;´Д`)

いいもん・・・
きっと、2次出荷とかしてくれるもん・・・(´;ω;`)

明日辺りアキバで予約やりそうな場所があるらしいですが
気力と体力で行けそうにありません_| ̄|○

21:02 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/07

完全に沈黙

アイマスの事務所ランキング100位にランクインしました
168万ぐらいでランクインというのは意外なのですが
ここまで落ちているのは何なのですかね?
みんなのモチベーション低下?
真もギリギリでキャラランク20位になりました
どうも、うちのアイドルたちは事務所ランキングに入ると引退を迎えるというジンクスがある気がしてなりません
見事に真からメールが届きました(*´Д`)

一昨日の夜から妙に寝苦しくお腹も調子も悪くなり
翌日の仕事もダルく、この先の仕事もこなせそうにない
職場に連絡をして仕事から下ろしてもらい、変わってもらいました
職場に戻ったものの、体中が痛く全く動けなくなり
なんとかムチを打って帰宅して、その場で倒れ込みました
午後から親に病院に連れて行ってもらい(マジで歩くのもつらかったので)
診察してもらったところ
ウイルス性の腸炎との事でした
2~3日様子を見るようにとの事で自宅療養中です
明日は仕事ですが、無理して倒れても余計に迷惑をかけますし
大事を取って休む予定です

まぁ、ノロウイルスとは違うらしいですが
体が全くいうことをきかなくなるというのは初めてで
つらかったですね
今は大分よくはなりましたが

19:16 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/04

ふぇぇぇ・・・

千葉県稲毛区六方

稲毛区と言っても、最寄り駅は四街道だったりするのですが
しかも、駅から徒歩20分もかかる素敵仕様
バスもありますが、1時間に1~2本だったりします
そんな場所にあるゲーセンのチャリオット六方店に
春香のスタンプが設置されたから行くしかない訳で大遠征
そして、スタンプを押しているメモパットを家に忘れた罠_| ̄|○
恐らく、スタンプだけ押しにまた行きますが・・・
バスの時間さえ合えば、10分ほどで行けるので
駅前で調整して行くようにしようと思います
ちなみに2サテでした
真はこれでODは終了
次回のメールを待って引退です
初めての260万なので
最後は中野か熊谷で引退したいところですw(ぇ
時間の都合でHeyになりそうですが
一応は、スタンプラリーの残りは荻窪の伊織だけに

アイマスのライブチケットも無事に受け渡し完了
ちなみに1280番台とか
9時30分前でも、そんな番号か・・・(´・ω・`)
まあ、最前列に行く気はありませんが
できるかぎりマッタリと楽しめればいいなと思います
ZEEP東京の会場が
マッタリできるスペースがあるかどうか微妙ですが(ぁ

ハルヒのイベントはグッズ出しすぎ・・・
破産するわ!ドンドコドーン!!ヽ(`Д´)ノ
まあ、テレカセットとかテキトーに買いには行きます
当日は朝早くから大宮に行って並んで
買い終わったら熊谷遠征でも行こうかしら?(´・ω・`)

四街道から千葉へ出て、グリーン車に乗って錦糸町
行き帰りが歩きで疲れたんだよ・・・
のんびりと足を伸ばせるグリーン車は最高ですしw
平日じゃ、よほどじゃないとやりませんし
錦糸町で乗り換えてアキバへ出てマイミクと合流
HPの件とかで打ち合わせと愚痴吐き(ぇ
風邪で体調ダウン中のところ申し訳ない・・・(--;
でも、やらない事には仕方ない事だし

とりあえず、これで心置きなくHPを変えられる

23:57 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/03/02

壊れるくらいに

もう、いくらでも抱きしめます
美希であろうと千早であろうと真であろうと!(ぁ

そんな訳で
ROのキャラパスワードをすっかり忘れてしまった朽木さんは
ROのカムバックキャンペーン?
なにそれ?美味しいの?状態で終了の時間を迎えます_| ̄|○

癌砲からキャラパスワードの再発行に関するメールが届きましたが

簡易登録の為、本登録の上、電話で問い合わせ(以下略

今更、遅いわ、ドンドコドーン!!ヽ(`д´)ノ
そんな訳で、今日は仕事なのでROの復帰は二度とないと思います
というか
簡易登録だったとは思いもよりませんでしたが(*´Д`)

という話は置いておいて
さっそく今日買ってきたCDを聴いております
やっぱりrelationsはいいですね♪
美希&千早というのも嬉しいカップリングです
もう1人いると私的には完璧なんですがw
早くカラオケで歌える日が来ないか待ち遠しいですね
4月のライブでは、どういうカップリングで見せてくれるか
今から楽しみでもあります♪
ちなみに当日は仕事明けに・・・_| ̄|○

花粉症が本格化してマスクに普段かけないメガネまで投入しました
この時期になると本当にフル装備ですよw
まぁ、メガネはかけないより若干マシ程度なんですけどね
あとは対策グッズで欠かせないのが、無印良品ののど飴の甜茶なんですよね
甜茶入りの飴やガムは多く出ているのですが
甜茶独特の味は薄れてますし、他のハーブやミントなどでごまかしている感じがするので
一時凌ぎ感があるんですよね
甜茶本来の甘さが出ている甜茶の飴なので
これは花粉症に効くなと実感したのは、これだけでした
無印良品だけに安いですし、私の花粉症対策のグッズとしては3年前から愛用してたりします
3年前は出て最初だったようで、完売してた時があるくらいですし
今は普通に買えるほどこの時期は入荷してるので、常に2~3袋買っていきますw

仕事が終わってからアキバに出て買い物
コナミから出たばかりの
フィギュメイト涼宮ハルヒの憂鬱を購入しました
とりあえず、BOXで(ぉ
だって、レアが1つは入っているって言うから(´・ω・`)
それからハルヒのガチャガチャも2回ほど
1つめが有希、そして2つめでハルヒらしいのが出たので
喜び勇んで帰宅
家に帰ってからさっそく空けた訳ですが
フィギュメイトのレアは有希ヽ(´ー`)ノ
もう1つはみくるなので私的には大当たり
そしていそいそとガチャガチャを空けると
おや?これは・・・もしかして?
レアのポニーテイルハルヒキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
そんな訳で今日の引きは絶好調でしたw

明日か明後日に四街道に行くかもしれません(;´Д`)

23:47 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

