--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/04/30

comic1でした

そんな訳でcomic1でした
なんというか
レヴォとクリエイションの真ん中って感じで
人も多く少し不思議なイベントだった気がします

9時半に待ち合わせしてサークル入場し
製本手伝って打ち合わせして買い子に走りましたw(ぁ
真っ先に『あじのひらき』の本を買ったら
あれ・・・お財布からお札がなくなりましたよ?(--;
次に行ったのが実は知り合いの美月さんのところ
頼まれた新刊と自分のとカードゲームを購入する
・・・のはいいのですが
1万円札しかない
「み、美月さん、1万円崩れます?」
とか言って崩してもらった私がいた・・・_| ̄|○
この場を借りて全力で謝ります
マジ、スンマセンしたっ!Σ(T□T
こんな私なんか、穴掘って埋まりますからっ!(ぁ
そういえば、マイミクに頼まれて新刊買ったのはいいのですが
あとからさむう氏がカードゲーム買ってきてました
「いや、うちでカードゲーム出す時の参考に」
って、ヲイ!?

そんなこんなで購入して頼まれたものとか
自分の買いたい物を大体買ってスペースに戻り
それからは売り子に徹しました
スペースに戻って財布を確認すると
3千円しかない・・・あれー!?Σ(T□T
そんなに買うつもりなかったのに・・・
『comic1』恐ろしい子っ!(((((( ;゚Д゚))))))


さむう氏のスペースがなぜかお誕生日席だった訳ですが
その両隣がどうも
ダミーサークルぽかったです
まあ、隣の1つはチラシがあっただけマシですが
一方はチラシすら捨てていかずに・・・
お誕生日席に配置されていてそれはないだろ?って感じですねぇ
そのスペースを私によこs(ぁ
おかげで隣のサークルさんと話すとか
そういう楽しみすらありませんでしたね
下手にお誕生日席だったせいで見てくれなかったりとか
かえって島中だった方が良かったね?って感じでした

終わってからはアキバへ出てアイマスをやって
その後はメロンブックスへ行ったのですが
つい、買い逃した同人誌を見つけて買ってしまいました
アキバ出てすぐにお金おろして良かった・・・(--;

今回買った本はなぜか、なのはさん関係が多かったです
リインかわいいよ、リイン♪


22:23 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/29

タイミングよすぎだよ、PSP!

天気もいいので、中野までおでかけヽ(´ー`)ノ

プラボで律っちゃんだけやろうと立ち寄ったのですが
長谷川さんのサイン台を見てワクテカw
関係ないですが
三国志大戦が1階に移ったっぽいです
なにやらやけに人が集まってましたが大会?
それはさておき
しばらく来ないうちにサイン台とか気がつきませんでした
今井さんのサイン台下田さんのサイン台

今井さんのサインは見慣れてしまってますが
さすがにサインがある店舗も多いですしね
まだ駆け出しの声優さんは
こういう事に協力的ですしねぇ・・・
長谷川さんのサイン台美希のサイン台

長谷川さんはレアだと思います
1台で対で描かれているのも珍しいです
とりあえず、星井美希(長谷川さん)サイン台でプレイ
これで美希がプレイできれば最高なのに(´・ω・`)

ミスドでおやつを食べてバスで移動
着いた場所は哲学堂公園という所です
バス停を降りて階段を上るとここにたどり着きます
野球場

はい、説明は必要ないですね?w
そんな訳で時かけ舞台散策・第3回はここです
ちょうど草野球の試合直後でしたので
なんとか、フェンス越しにこのアングルで撮影できました
入り口の写真は次の機会で補完するとして
野球場にて真琴が去った方向

水飲み場と真琴が自転車で去るシーンの場所ですね
撮影が終わり、徒歩で真琴の家のモデルとなった場所へ

・・・今日と明日は臨時休業だった_| ̄|○

この近くに
真琴の家の玄関のモデルとなった場所もあるのですが
これも次回に補完しに行きます
仕方なく踏み切りと商店街の場所へ
向かっている途中、PSPに入れたMP3から流れてきたのは
『変わらないもの』
なんてタイミングがいいの!?Σ(T□T
踏み切り

そんな訳で踏み切りですが
踏切からすぐ駅のホームが見えるような場所です
踏み切り脇の道は別の場所だそうです
踏切から少し先にこれがあります
商店街の時計台

踏切からだと少しカーブしているんで
実際には見づらいんですよねぇ
まあ、こんな感じで2箇所ほど回ってきました
GWは休みが取れずに中途半端になってしまい
関西に行けなくなりましたので
天候と相談して
時かけの舞台散策の補完をしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

明日はcomic1です
今回もマイミクさんのサークルの手伝いでございます
手伝いと言っても
実際のところ、所属サークルなんですよねぇ
カタログ買えなかったので
正直なところ、あまりチェックできてないんですが
ついにここまでアイマス本出すとは・・・(--;
2頭身で描かれている事を期待w
買いたいサークルさんが多すぎです・・・_| ̄|○

22:24 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/28

つ~か~れ~た~

魔物狩りは今回も1時間半オーバー・・・_| ̄|○

疲れているけど買い物とかあるのでアキバへ
ゲームソフトとCDを引き取り
本を買っていると急に暗くなって
しまいには雷が鳴り出して雨が・・・
そのままアニメイトにいても仕方ないので
とらのあなで雨宿りしつつ同人誌を見て回ると
やっぱり、気に入った物が出てきてしまうのですよね・・・
無駄な買い物をするので、同人誌フロアは危険ですねw
雨脚も弱くなったところで知り合いと合流
軽くお茶して久しぶりにうっう~へ
とりあえず、アイマスをしに上に上がると
別の知り合いがいてOD中だったので
とりあえず放置(ぇー)してプレイし始めたり
ゆきぽんが2敗目で~す、いぇい!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずAは見えているので良しとしますかね?

何か、コロンビアミュージックさんが
アイマスの企画を始めましたが
これって、曲はなんでもいいのかなぁ?(´・ω・`)
オリジナル楽曲の歌手名入れるってことは
なんでもいいんだよね?ね!?(>w<)
リクエストしたい曲は山ほどあるz(ぇ
アイマスの曲だけで言ったら
迷わず、亜美真美に『エージェント』とか(ぁ
だって、マスターバージョンでCD化されてないし・・・ねぇ?

アイマスレディオのCD第2弾が出るのですが
そこに私の好きな楽曲があるので
今回もすごい楽しみにしています
(私はラジオは聴いてない人なのです)
『secret base ~君がくれたもの~』だったりするのですが
ZONEは好きなバンドユニットだったんですよね~
どうアレンジされるかも楽しみです
『魂のルフラン』とかも熱いですね♪

360版のアイドラを落としましたが
ゲームのシステムを使ってドラマを配信するというのは
360版ならではで面白い企画ですね
ユニットの引退時でしかキャラクター同士は絡みませんし
違った一面も今後も見られそうで面白いです
アイドラ第1話が笑えていいですw
ちなみに
ワンダーモモの衣装は落としてません(´・ω・`)

DJMAX2は
向こうに行っている間にレベル14まで上げました
今回もコンボ開放がありますが
・・・鬼ですか!?(っдT)
今回はレベル解禁や曲プレイ総数解禁があるので
いくらかは楽になりましたが
IMAGEはALLCOMBO条件があるので逆に集めにくくなりました
今回からPSPの壁紙に出来るので
少しでも集めたいものですが・・・

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/25

ようやく

給料日で~す、イェイ!ヽ(・∀・)ノ
明日から魔物狩りなので暇つぶすものを探していたのですが
やっぱり購入を我慢していた
『DJMAXポータブル2』を購入することに
通常初回版でポストカードもゲットできました♪
初回限定版はさすがに入荷するほどの数が足りませんしねぇ
かなり少なかったと聞いています
今回から日本語にも対応しているのが嬉しいですね
また。前作から新しいシステムも増えたり
アイテムもポイントを貯めて買ったり
レベル要素もあったりと
オンライン版に似た要素があるようです
今回から通信対戦もできるようですし
前作にも対応してますから
また長く遊べそうです
今回も前作同様にOPからゲーム中の映像も綺麗ですねぇ
曲の大半が新曲なので
オンライン版がアップデートが停止状態なだけに
嬉しい限りですよ

今日、アイドルプロジェクト3のサークル証が届きました
・・・なんで、ハルヒが描かれてるの?
私、アイドルプロジェクトに申し込んだはずなのに・・・と
サークル配置図を見てみると
そこにはいくつかのイベントの配置図も一緒に・・・
蒼月祭にRAG-FESに禁則事項ですキョン君とか
これ、全部合同ですかっ!?(((((( ;゚Д゚))))))
6つのイベントが同じフロアとかありえNEEEEEEEEEE!
しかし、この6つの中で一番スペースあるのはアイマスって!?
当日は、面白いことになってまいりました(・∀・)
よしっ、新刊を頑張って出そう!(ぉ
あ、スペースはF-03でございます

今日から360版アイマスの新衣装配信
今度はワンダーモモとかジャージとか普段着とか
とりあえず、ゼノグラシアの制服はまだですか?(ぇ
とてもじゃないけど
3500ポイントじゃ足りません・・・_| ̄|○
今月は無料期間が終わったので
ゲイツさんファンクラブのゴールドメンバーを更新しなきゃです
・・・お金足りません(っдT)

20:42 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/24

魔女おばさんと貧乏声優(ぁ)を訪ねて

どんより曇り
天気を確認すると、午後から雨になるようで撮影には厳しい状況に
当てにならない天気予報
そんな訳で、今日は再び下見モードに
でも、やっている事は同じデス(ぁ
予定を変更して、まずは荒川土手へ
順番がラストにしたい場所だったりします
今日は下見と割り切ったので一番最初
荒川土手

位置関係からして真琴が自分の意思でタイムリープしたのは
この位置かな?という場所を発見
千昭と別れたシーンの場所

千昭と別れたラストシーンを見る限り
橋の位置関係からこの場所しかないんですけどね
千昭と真琴が話していた場所?

ここで語り合っていたのかな~といった感じ

そして、続いてはここです
国立博物館

そんな訳で、さっそく中に入りましょう
博物館のロビー

「魔女おばさーん!」
ってな訳で上野にある国立博物館の本館です
ちなみに国立博物館内の撮影は実は可能なんです!
ただし、ストロボ撮影はダメなので
画像は処理しましたので、少し変になっているのはお察し
魔女おばさんが下りてくる階段

魔女おばさんが仕事場から降りてくる階段ですが
展示の関係からすると実は1階(ぁ
2階にもあるんですが
画面に映っている展示物のケースがないんですよね
博物館内

そして、ここが千昭が時間を止めた際に
千秋と真琴と会話している場所
真琴「帰れなくなった!?それ、どういう意味?」
と理由をたずねていたシーンの場所ですね
外に見えるのは、実は国立博物館内にある庭園です

さて、そんな訳でここでお昼なので昼食をとり
上野の松坂屋へ
地下1階におりて、あるお店を探します
真琴「プリン・・・プリンがある!」
モロゾフのプリン

はい、『時かけ』で出てきたプリンはこちらでーす♪
モロゾフのカスタードプリンで1個が310円です
ちなみに小さいサイズもありますが
時かけで出てくるプリンの大きさ
ガラスの容器にスプーンの形状を総合した場合
この店のこの品が条件にピッタリだそうです
普通のプリンよりもカラメルの量が多く
ソース状な感じでプリンも濃厚で美味しかったです
スプーンで押して空気を入れて
皿に開けてから食べるのが一番いいそうですが
ちなみに真琴が取っていたプリンは
杉並店で買った事になっていますが
杉並区内にあるのは荻窪のルミネ内1店だけでしたので
次は絶対に荻窪で買いますw

上野の広小路からバスで早稲田へ
そこからは徒歩でまずは前回逃したY字路へ
・・・あれ?ここ前回通っているぞ?
・・・見逃していただけだった_| ̄|○
そんな訳でY字路です
Y字路

色々な時かけの本にも書かれていますが
実際には標識がない場所です
ここから坂へは5分とかかりません
富士見坂

真琴が家から出てくるとこの坂に出てくる訳ですが
真琴が自転車で飛び出してくる場所って
民家になってて実際には路地はないんですよねw
そんな訳で今回は望遠レンズを持ってきました
やっぱりお約束なので、やります
タイムリープへ!w

真琴「いぃぃぃぃぃぃぃっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

再び徒歩で今度は高田馬場へ出て
時間と天候の関係で今回はこれでアウト
荻窪へと行くことに
はい、今回の目的も今井麻美さんのおっかけですw(ぁ
今井さんのサイン入り法被今井さんのサイン入りカード

REXの連載記事の取材でのご来店の記念で
このようにサインを残されてます
ちなみに、コミュノートにもメッセージを書かれてました
ここの店はノートに店員さんも書き込んでいるのですが
めちゃくちゃイラストが上手いんですよね~
すごいな~(´・ω・`)

アイマスをプレイして、続いて一気に立川へ
Kさんと待ち合わせして駅前にある某ビルへ
そこでゆりしーこと、落合祐里香さんが
FM立川で番組を持つことになり
しかも生放送という事で見に行ってきました
17時からだったのですが30分ぐらい遅れて到着
特設ステージで1人でトークして頑張ってましたw
FM局でありがちのリクの曲を流す感じの番組ですが
この為に三重から来る人とかいて凄いですねぇ
しかも、出来る限り来るとか言ってました
ファンの鏡ですねヽ(´ー`)ノ
本人から直接、貧乏話が聞けるとは思いませんでしたが
そして1つビックリしたのは
ゆりしーの妹さんと私は同じ誕生日らしい
いえ、ただそれだけなんですがw

その後はKさんの買い物に付き合って
自分も買い物するものがあったので
100円ショップに連れて行ってもらいました
・・・何?
このめちゃくちゃ品揃えのいい100円ショップって
立川スゲー!気に入っちゃったよ、オレ!( ・∀・)σ

それからゲーセンでイニD4
・・・だ~か~ら~
拓海って卑怯すぎじゃね?って感じで投げた(ぁ
それから超久しぶりに命半分
実に4ヶ月ぶり
さすがに感覚が鈍くってダメダメでしたが
無駄に熱いバトルでした
あー・・・こりゃ、負・・・勝ってるし!(  Д ) ゚ ゚
というのが2回も
しかも超僅差で勝ちましたよ♪
このゲームの醍醐味を久しぶりに味わった気がしますね~
無駄に熱かったw

Kさんと別れて帰宅の徒についたのですが
座れたのをいい事に
西国分寺で武蔵野線に乗り換えればいいものを神田まで乗り
いつもの上野経由で帰ったとかはお察し
いや、なんとなくね
PSPに入れた『時かけ』を見たかったんですよ(ぁ

23:53 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/23

いっくよー!

明日はなんとか天候は晴れのち曇りのようですし
計画通りに時かけの舞台散策へ行こうと思いますヽ(´ー`)ノ

明日の予定をざっと書くと
中野区某公園→中野区某記念館→商店街→
Y字路→富士見坂→博物館
そして松坂屋である物を仕入れる
その後は土手といった感じです
別に狙った訳じゃないのですが
最初に訪れる地が映画開始と同じ場所というのは・・・
あとは午後から曇りそうなので、それだけが問題
土手は夕日の時間帯にしたいものですが
天候が悪いと空がうまく染まってくれませんしねぇ・・・
考えてみると
これほど空にこだわった映画も少ないですよねぇ

ハルヒの時と同様に舞台散策本を考えていたりしますが
ただ書くのはつまらないので
アイマスを絡ませられないかなぁとか思案中
いえ、決してネタ切れしている訳じゃないんですが
専属にイラストレーターいないSS書きな身にとって
写真っていうのは非常にいいツールな訳でして
せっかく撮ったのに使わないのは勿体無い訳です
舞台散策本も、ただ行って来ました
ここはこうで、こんな感じですだけだと
何か独りよがりですし
それならキャラを絡ませて彼女たちが訪れた事にした方が
ただの舞台散策本としてだけではなく
作品としても成立するかな?と思うんですよ
まあ、自分の甘い考えでしかないんですが・・・(--;

アイマスは、ようやく1000万持ち達成ですヽ(´ー`)ノ
1000万超えるとランキングに左右する人数なんで
同時に事務所のランキングがえらい事に・・・(--;
何度も書きますが
別に周りと競合している訳じゃないですよ?(;´Д`)

このところ、PCのモニターがいよいよダメになってきました
画面の上半分が映らない時が出るように・・・
この時代にモニターをバンバン叩くとかどうよ、私・・・(ぇ
なんとかボーナス出るまで持ってほしいところですが
さすがに5年以上は使っているはずですし
買い替え時なのは確かなので
そろそろ液晶モニターにしようかなと思っています
あんまり大きいのはスペース的に置けないので
手ごろで安いのを模索し始めるかな・・・

23:39 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/21

今週は時かけづくし?

知り合いのご好意に甘えて
奥華子さんのライブに行ってまいりました
ライブというよりコンサートといった方がいいのかなぁ?
弾き語りが中心な方ですからねぇ~

知り合いと待ち合わせして会場に入りましたが
とてもいい位置でしてビックリデス
通路側だしほぼ真ん中で奥さんの顔もしっかり見えるし
いくつかの曲は聴いて知っているのですが
何曲かはピアノじゃなくシンセで弾いたので
また違った印象で聴く事ができました
もちろん
『ガーネット』『変わらないもの』の2曲も歌われましたよ
『変わらないもの』は
また違った感じで感動的でした
アンコール後に奥さんが会場を走り回ったりして
とても楽しいひと時をすごせました
今は日記を書きながら『魔法の人』とか聴いていたりw
マイミクさんに感謝です

そういえば
ようやくカラオケに『変わらないもの』が入りました
一番歌いたかった曲ですし嬉しい限り♪

しかし
会場が『C.C.レモンホール』という
聞いた事もない会場だったのですが
よくよく調べて会場を確認すると
NHKホールの近くだし、この場所って・・・アレ?
・・・渋谷公会堂かYO!(ぁ

23:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/20

待ってられない未来がある。

そんな訳でついにDVDで発売になりました
『時をかける少女』
もちろん、プレミアムエディションで購入しました
石丸で予約をしておいたのですが
ポスターもついてきて得した気分♪
フィルムは冒頭の野球後の水飲み場でのシーンでした
ストラップの出来がかわいくっていいですね~
ディスク2と3は時間がある時にじっくり見るとして
家に帰ってさっそく本編を観賞
やっぱり同じシーンでウルウルときてしまいました
もうDVDも含めて4度も見ているはずですが
何度見ても色褪せない感動を与えてくれます
本当にいい作品に出会えたなと思います

近いうちにと時かけの舞台散策を考えている訳ですが
下見を兼ねて、あの坂へ行ってみることにしました
場所は豊島区の高田にある富士見坂です
この場所で印象的なのは
やっぱりクライマックスの真琴が駆け出していくシーン
暗くなってからカメラ片手に行くと
明らかに怪しい人なので行けませんがw
真琴が家から飛び出してきた場所の
それらしきぽいところを見つけましたよ♪
この場所に来ると思わず叫びたくなりますよね
富士見坂

いっっっっっっっけぇぇぇぇぇぇぇっ!

残念ながらY字路の場所は見つけきれませんでしたが
当日に携帯のナビをフル稼働させるとして
24日ぐらいに本格的に舞台散策をしようと思います
ですが
さすがに真琴の通う高校の舞台となった
女子大や高校は勘弁ですw
ハルヒの時もわざと祝日にしましたが
女子大の前が説明会で苦労した経緯があるのでw

富士見坂の散策も終わり、ついでだからと巣鴨へ
REXの連載の取材で千早役の今井麻美さんが
サインを残してきたそうなので
さっそく見に行ってきました
今井さんとディレ1のサイン

っていうか、なんでディレ1までサインが?(;´Д`)
ディレ1のサイン台

しかも、なんで筐体にまで?
今井さんのサイン台

そんな訳でイラストつきのアサミンゴスのサイン台です
次は荻窪かしら?

23:58 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/18

いろいろと・・・

長崎市長が暴力団員に撃たれ死亡する事件が発生しました

原爆の落とされた街・長崎の市長として
平和活動に取り組み、核廃絶を訴えてきたような人が撃たれたことに
私自身、酷く怒りを感じます
長崎では、前の市長も撃たれた事件があったそうですが
たとえ抗議する事があったとしても
人の命を奪う事は決して許される事ではありません

私は、数年前に会社の組合の平和研修で沖縄に行き
戦争を体験した方=元ひめゆり学徒隊の方や語り部の方々に
戦争の悲惨さ残酷さを学んできた事もあり
平和憲法と言われる日本の憲法を守らないといけないなと感じています
中でも憲法9条を解約しようとする動きがある訳ですが
憲法を変える事で、日本が再び戦争の道に進むようなことは
あってはならないと思います
ですから
都合のいいように変えようとする政治家は許せませんし
そんな人を選挙で選ぼうとは思いません

そんな考えがあるので
私が長崎市民でしたら
間違いなく過去3期はもちろん、今期も撃たれた市長を選びます

自分が選んだ思いを代わりに訴えてもらう人を撃たれた訳で
戦争のない世界をと願う気持ちを踏みにじられた感じがしてなりません

ご冥福をお祈りいたします


仕事が終わってからムトスへ
アイマスは稼働停止しますた(っдT)
そんな訳で藤沢から一気にアブギョーへ(ぇー
今日は800円分動かさないといけなかったので
500円で亜美真美カードでボーナス4クレもらって
やった方じゃいいジャマイカと

知り合いの日記に書いてありましたが
配置が変わってました
明るすぎて逆にやりづらいw(ぇ
結果は・・・1日で増やす数字じゃないね、ウンw
たぶん、50~70位近辺の動きを激しくさせている
元凶はうちの事務所なのは間違いないw(ぁ
ワクテカ動かしているだけなんだけど・・・

アブギョーに行ったついでにQMA4
ここは予習が3回できるので星がたまりやすいのです
めざせ、リディア先生のナビゲーションで
雑学をがんばっております
ナビゲーションしてくれるようになるまで
かなり先ですが頑張ります(´・ω・`)b
ようやくねこみみも装着しましたですよ
私はユリは黒かな~と思ったのですが
他のユリ使いの方的にはどうなんでしょうねぇ・・・
さて、次は何を買いますか

イニDは携帯サイトが対応開始したので
さっそく有料登録しました
これまでパーツが1つづつしか買えなかったのが
登録したことでポイントがある限り買えるように!
一気にチューンステップ4を完了させました
次で一気にステップ5まで上げようと思います
そろそろ拓海に勝ちたいですよ・・・

22:39 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/16

何様のつもりなのだろう?

仕事が終わってから職場の後輩とアキバへ
その後輩は360版のアイマスをやっているので
アーケード版を試しにやってみる事に
360版との違いやらに驚いてましたw
昼を食べながら、こうしたらいいとか
色々と相違点とか話しました
いくつかはアーケードで参考できる部分もあるので
ODのアピール数の基本パターンだけは伝授
あとは、そのうち後輩の家で直接指導するかも?(ぇ

もっとも、私もうまく教えられる方じゃないんですよねぇ
見せて理解してもらえるかどうかも微妙・・・
アイマスって
習うよりなれろという感じが強い気がしますし・・・

昨日は仕事の相方となった後輩が
いかにもやくざな人に絡まれたらしい(--;
ただ
やってはいけない事をやっていたので
後輩は注意しただけなのですが・・・
連絡を受けた時はすでに遅く立ち去った後でしたので
もう少し早ければ応援に行くとか頼むとか
警察呼ぶだとかができたのですが・・・
おかげで、後輩は仕事を全てこなす事ができず
周りにいたお客さんにお詫びもしなければならないので
いくつかの仕事を私が代わりましたが
営業妨害ともいえる訳でして
そんな人には、二度と利用してもらいたくありませんね

公共物や施設、イベントもそうですが
必ず使用するとか参加する際に守らなくてはならない
規則だったり注意事項があります
コミケもカタログに注意事項が書かれている訳で
参加者はそれに従わなければいけません
従わない場合は、それ相応の処罰なり
対応をさせてもらうと明記しているものさえあります
守れない時点で使用(参加)する資格はない訳ですから
その瞬間、お客さんではないんですよね
それを守れないばかりか
注意されてやめないとか、逆ギレとかはお門違いです
他の人もやってるだろ!?とかいう人も中にいますが
だから自分は悪くないとでも言うのでしょうか?
では、しているから私もやるで犯罪を犯したとします
警察は許してくれますか?
する訳ありません
そんな事は言い訳でしかないです

しかし
本当にヤクザな人だったとして
カタギの人に迷惑をかけて
親分さんに怒られたりしないんだろうか?
ああ
いないから威張ってるのか・・・(ぇ

21:44 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/15

凄い新人が現れた

今年のマクラーレンの新人・ハミルトンが
史上初の新人3戦連続表彰台という快挙!
初戦から新人らしからぬ沈着冷静で堂々としたレースをする姿は
将来の王者をも予感させます
こいつ、本当に今年初めてF1を乗ったドライバーか?と疑いたくなりますw
今年中に優勝してしまうのでは?と考えると
本当に凄いドライバーが出てきました
今年のF1は、歴史的瞬間が見られるかもしれません
数少ない黒人ドライバーのハミルトンに注目です(´・ω・`)b

でも
今年はF1を見に行かないかも?なのです
だって
鈴鹿より高いんだもの
あと
交通の便が悪すぎます
だって、強制的にバスだもの

ホンダは本当に
もうダメだー!w

23:35 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/14

近々、時かけの舞台へ

今日はムトスへ遠征

理由は新スタンプが設置されたからでしてw
ちなみに真です
ボーナスレッスンスタンプという位置付けみたいですが
例によって例のごとくスタンプ押すメモパッドを忘れたので
月曜日か19日に再遠征しますが
それ用のスタンプシートも用意しようと思います
告知段階では、真だらけになるような気がするのですが
また10店舗を巡る必要がありそうな気がします
今後は関西でも計画されてますし
そちらも遠征しますよ?w

ムトスはついに3階が閉鎖されて
アイマスは1階に移動してました
知らなくて、つい3階に行っちゃいましたよw

18時すぎに行ったのですが
GT祭りの影響か、人は少なかったですねぇ

20日に時かけのDVDがいよいよ発売になります
今からすごく楽しみにしていまして
知り合い経由で公式ブログを見て
舞台散策をやろうと計画を練りだしました
もうハルヒ以来、趣味の1つですねw
もともと風景写真とか撮るのが好きですし
散策すること自体も大好きなのです

とりあえず、坂の場所と野球場は判明したのですが
Y字路も坂の近辺で間違いなさそうです
(坂を下って3分歩いた場所らしい)
坂はかなり急な感じですが
北高よりマシだろうw(ぁ
野球場は中野区内の某所ですが
野球場の中に入るのは無理なので
外側から覗けるかなーと思っています
意外な事もわかりまして
魔法おばさんの勤務先が職場にめがっさ近いw(ぁ
っていうか、気づけ私・・・
商店街が新宿区中井で真琴の家のモデルもそこですし
ただ
西荻窪から徒歩で行ける
某女子大を写しにいくのだけは勘弁
ハルヒの時も苦労しましたからねぇ・・・w

ところで
荒川土手も行かなきゃダメですか?(ぇ

こうして調べると
舞台がバラバラですねぇw
まあ、去年のアイマスライブ前に所要ロケ地を
回った兵がいますし
それらは出来る限り行こうかなと思います
あとは出来る限り
そのシーンと同じアングルで撮りたいですね
当日はPSPに時かけを入れて持ち歩きかな?w

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/13

うーん

今日はGT祭りだったので早めにワクテ消費
しかし、いつまで続ける気だろう
最近は2日連続とか更に反感買うような事を・・・
スタンプラリーのように万人が楽しめる企画なら
企画を賛同できますしやろうという気はしますが
これによって弊害を受ける人がいる企画な訳で
そのような企画自体は私自身は受け入れられません
決して誰もが盛り上がる企画でもないという事に
どうして気がつかないんだろう・・・

ニュータイプに
涼宮ハルヒの激奏の模様が紹介されているので
購入して見ましたが
DVDはトーク部分はカットしそうな気がしてならない
ハレ晴レが5人そろって踊っている部分は
ぜひとも見たかったデスねぇ・・・
もっとも
全プレの図書カードのためだけに購入したんですが(ぁ

REXも購入
ティンクルセイバーはいよいよ新展開ですかねぇ
先生の苦労を無にする稜ちゃんが素敵w(ぁ
とりあえず
近いうちに巣鴨・荻窪・代々木に遠征しますかね・・・
アイドルマスターrelationsを見てて
やっぱり女性プロデューサーってありだよな
と改めて思った
プロデューサー=男性という作品が多いのですが
藤枝雅さんを始めとして
いくつかの同人誌でプロデューサーが女性という作品を見ると
書いてみたくなりますね

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/12

ヤレヤレ

魔物狩り糸冬
1時間ほど遅れましたが_| ̄|○
しかも、設備の苦情を言ってきたので、調べさせてくださいと言ったら
いいとか言うし
しまいには言わなかったことにしてくれとか
逆ギレされたりで、かなり腹が立ったり
見てみないと直す依頼の報告ができないだろうが!ヽ(`д´)ノ
きちんと対応しようとしているのに
なんだろうな、このお客さんは・・・

ついカッとなって職権乱用(ぇ
いや、冗談ですがw

という愚痴はこの位にして

とらのあなから予定されていた
バニーハルヒがソフマップで予約開始されていたので
マリまてDVDの4巻とアイマスのトレーディングフィギュアと一緒に予約しました
これで、ハルヒのフィギュアは何体目かしら?(´・ω・`) (ぁ

360版の攻略本がファミ通から発売されていたので
さっそく購入しました
単純にアイテムの関係を調べたかっただけなのですが
どうもアイテムの増減がアーケードと違うようで
ハッキリとアイテムで増減の差が出るのは
衣装だけみたいです
アイテムは3・2・-1のパターンなだけのようで
本当か?と思ってしまうのですが・・・
ちなみに
この本の中身はアーケード版用で出たものと
書かれている内容はほとんど変わりません
特別ODのキャラゲンが3日おきに春香→やよい~と
順番に変わっていくので
ソロの場合、ジャンルも変わるし何度もやれる特別OD
しかも6万ODなのでその3日間に集中すれば
かなりのファン数が稼げそうですねw
祭典OD4回を全部受けるには1月スタートがいいようで
私自身が1月からに固定したので
自分の考えは正解だったみたいですw
細かく調べるとうまく進められそうですね


アーケードの方は亜美真美が3敗目になりました_| ̄|○
おっかしなぁ・・・
どうも律っちゃんと亜美真美の相性が今のカードは悪い・・・
前のカードはそんなことなかったのに・・・

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/09

桜とムトスとらき☆すたと都知事選と

仕事が終わってから遠征へ
その前に某所に立ち寄り
桜の咲く風景を撮りに行きました
某所の風景桜のある風景

前々から電車に乗っていて見ていたんですが
春先に川の両岸に桜並木があって
夜とかは電灯で光って綺麗なんですよね
川面に映った桜も綺麗で撮りに行きたいなぁ
桜と電車

ついでなので、こんな写真も撮ってみましたが
桜も写すとなるとこれが限界でした

撮影も無事に終えて熊谷へ
・・・寝過ごして籠原までいっちゃった_| ̄|○
そんな訳で熊谷に到着
あずささん&真幟

これが、あずささん幟です
プレイし終わって駅の立ち食いそば屋さんで昼食を済ませ
湘南新宿ラインの特別快速に乗り込み藤沢へ
ムトス藤沢

この建物がムトス藤沢です
4月20日をもって閉店するらしいんですよ
閉店の告知(´・ω・`)

マジでした・・・(´・ω・`)
アイマスのところに行って
スタンプを押してコミュノートに書き込もうとすると
気になる文書があったので店員さんを呼びました
スタンプを押したシートを見せてノートに書き込み
アイマスをプレイすると
店員さんからプレゼントがもらえました
真美のキーホルダーをもらいました

おー、真美のキーホルダーだ♪
ムトス藤沢のラストの記念品として大事にしようと思います
しかし
これほど大きなゲームセンターがなくなるのは
珍しいような気がしますが
ムトスの周辺はゲームセンターが他に2店舗あるようで
競争が激しかった事もあるのでしょうか?
スタンプラリーのスタンプはどこに継承されるのかなぁ?
残り少ない期間なので
まだ遠征した事がない方はぜひ(´・ω・`)b

家に帰って選挙の影響で4時間前倒しとなった
『らき☆すた』を見ました
うわっ、OPからやってくれたよ!
やっちゃったよ、京アニ!
いや、なんとなく期待はしてたけどさ!w
でも、これを踊るのは大変だ(ぇ
ゲーム版から変わった声の方は
個人的にはつかさ以外は特に違和感はないかな?
思ったより平野版こなたもかわいいもんですw
チョココロネを食べているシーンが
期待通りのかわいらしさで大満足ですw
しかし
EDはいいのか、アレで・・・(--;
毎回、こなたが違う歌を歌うんだろうか?
だとしたら・・・
京アニさん、期待してますよ?(・∀・)b

都知事選の選挙結果は予想通りだし
まあ、なるようにしかならんだろうなぁ・・・
個人的に
石原が当選したらオリンピック云々でコミケ中止とか
いったい誰が言い出したか知らないけど
石原が当選しなかったとして
コミケが中止に追い込まれる事だってある訳なので
騒いでいる意味がわからない
だから、なるようにしかならないと思っているし
中止になったからといって
石原を攻めるのはお門違いだとしか思いません

F1はマクラーレンの1-2で
ハミルトンは未来のチャンピオンという予感がしていますよ?
今年中に優勝しちゃったら凄いだろうなぁ・・・

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/09

地元でアイマスをやろうとしたところ
まだ春休みも終わってないのか
子供がイパーイかつアイマスが埋まっていたので
アキバに出る事に
ワクテカ消費で伊織を動かしてOD待ちしていると
久しぶりにHeyの上で働いていた店員さんに会いました
「LONG TIME受けようと思うけど、コツは?」
ちょwwwwwww
「だって、久しぶりに動かしたんだもん」(´・ω・`)
で、元店員さんがODやり始める
「今、何の曲にしているか忘れた」(´・ω・`)
ちょwwwwwww
っていうか、始める前にカード見なさい!書いてあるから!Σ(T□T
仕方なくOD開始前のモーションを見て
あー、『おはよう!朝ごはん』だねと教えてあげたり
っていうか
モーションの立ちポーズでわかる私って・・・_| ̄|○
ボム打ちを教えてあげたりって、あれ?
何か久しぶりに人にアイマスの関係で教えた気がします
今じゃ、あまり教え合うような事はないですしね
うちの事務所の人は、レベル高いしヽ(´ー`)ノ
自分はダメダメだけどナー

終わった後にQMA
優勝ヽ(´ー`)ノ

今日は調子が良くていきなり優勝
そしたら、クラスがサイクロプス変わりました
やけに賢者さんばかりですし、クイズが難しいよぅ(っдT)
ケルベロスでもつらいのに・・・
なんとかクラスダウンしないラインをキープして終えました
気がつくと、もうすぐ上級魔術師なんだよなぁ
ちなみに中級魔術師1級まで登りつめました
賢者さんに勝つとポイント高いですねぇ~本当に
ねこみみまでも、もう少し

イニD4
筑波のラストなんですが、拓海に勝てない
交わされたら終わりって
一体、どうしろと?

22:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/06

思い出をありがとうはクラップあり推奨

そんな訳でさむう氏ら知り合いの合計4人で
アイマスライブの打ち上げでアイマス談義
でも
アイマスというよりコール談義に・・・(--;

今回のアイマスライブで初めてコール表が配られたのですが
声優系のライブにおいて
コール表が配られるのは珍しいことではありません
ただ、大抵の場合はこれらは無視されます
理由は単純で
作った側のコールと
やりたい側が思い描くコールと合致していなかったり
コール自体に無理があったりするからです
コール表通りに行われるライブは本当に稀です
私が記憶する限りでも
モモーイ(桃井はるこ)など一部の声優に限られます
これらはFC主体でコールを率先する人がいて
尚且つ、製作者とする側のコールが合致しているからで
アイマスのようなFCや声優もバラバラな場合
まとめ役や中心となる人が引っ張らない限り
コール表通りにやろうとすること自体が無理ですし
過去のライブで歌われた曲のコールを全く無視し
1から作り上げてしまっていた所に
これは違うなと感じてしまい
私自身もコール表は無視を決め込みました

飲み会の席ではすっかり、その話になってしまい
ここはこうだよね?これは違うよね?と
コール表と照らし合わせて
自分たちが思う通りのコールを
即興でやってみたりしました
もっとも参加したメンバーが全く同じ考えなのですがw

コール表を実際に作るのは
難しいのは理解しているつもりです
ただ、これは反感覚悟で作って率先しない限り
独りよがりや自己満足で終わってしまうので
作ったからには中心となって広めようとしないと
認識はされませんしもったいないと思いますね

ただ、アイマスはゲームでは珍しく
作曲者が表立ってインタビュー記事が出ています
そこには、作曲者自ら
ここはこうしてほしい、こういうコールをしてほしい
と実は書かれているんですよね
それを無視したコールというのは
作曲者に対しても失礼かなと思います
それを感じてしまった
私たち、打ち上げメンバーなのでした

ライブに関しては
小鳥さん卑怯!って事でw(ぁ
私たちの考えではDVDは出るだろうと思っています
釘宮さんの扱いは
前回ので相当事務所が叩かれたという噂がありますし
丸っきりカットする事はないとは思いますが
ドラマは全部カットだろうなぁ・・・
小鳥さんの妄想(イラスト)がヤヴァすぎるw

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/05

ゼノグラシア、リフトオフ

そんな訳でついに始まりました
舞HiMEシリーズ最新作・・・じゃなかった
アイドルマスターゼノグラシアでございます

OPが流れずいきなり始まりましたが
なんで、アイドルのオーディション受けて
ロボットものになるんですか?
という疑問が残るまま
真がロボット乗って宇宙に出て隕石破壊したり
春香の声にロボットが反応して勝手に起動したり
もう、何がなにやら・・・(;´Д`)

まあ、まったく別物として見る限りは
まずまず面白いかな?というのが感想なんですが
アイドルマスターとして見ると
春香・雪歩・あずさ・千早・真・律子・伊織までは
まあ、声的にはまだ許そう・・・って感じですが
やよいが、やよいがぁ!Σ(T□T
といった感じですねぇ
伊織はこっちの方がいいかなぁ
駅で立ち食いそば食べているのが妙にかわいいw
あず姉はお姉さん度が増してますから
その辺は違和感があるかな?
雪歩がどこでもすぐ寝るのは
のび太くんか!とかツッコミたくなる(ぁ

設定とか見た段階から
別物として見ることにしているので
個人的には、そんなにダメージはありませんけどね

それにしても
春香がペンギン好き(らしい)なのはわかるんですが
携帯までペンギン型とかはどうよ?

20:00 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/04

直った

どうやらIE6の不具合だったようで
IE7をヤフーで落とした瞬間に直りました('A`)
ヤフー提供版なのでホームの設定とか
ヤフーツールバーとかが邪魔だったりいらなかったりで
全部設定をいじりましたがw
今はホームボタン押すと
ヤフーのトップ(これが私のデフォ)とmixiが出るように
いくつもウインドウを開く必要がなくなったので
その辺はデスクトップ上がすっきりしていいかな?程度です
機能を全部使いそうにないですが

アイマスライブの時にバッグを買ったのですが
これがかなり使い勝手がいいものでして
今まで買ったグッズの中で一番いい買い物をした気がします
ペットボトルを入れるスペースとか
バッグの中にポケットがたくさんついてますし
深さもあるので重宝しそうです

13:52 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/03

リインかわいいなぁ・・・

うちのPCのネット環境が不具合気味
ウインドウズを更新したら
なぜかお気に入りから飛ばなくなったり
リンクを飛ばなかったりで
固まった状態のままで動かなくなったですよ
数時間前の段階まで戻すべきか
更新が全て終わるまで我慢か
ウイルスチェックするもひかからないし
どうしたものやら・・・
このままじゃ、ネットがまともに見れないデス・・・

そんな状況なので
深夜アニメの新番組を見ることにしました

・『ひとひら』
あー、絵が綺麗だわ~
ヒロインの麦ちゃんが、めがっさかわいい~♪
声も可愛らしいし合ってるんじゃないでしょうか?
原作読んだことないのでイメージ通りなのかは
私には判断しかねますけどね
次回予告で「見ないでください」と言われて
いやだ見る(・∀・)
とか言いたくなりましたw(ぁ

・『なのは』
なのはもフェイトちゃんもはやても大人だ・・・
大人の対応してるよ・・・
なんか成長しちゃったなぁ・・・という印象が強いデス
いや、それが嫌という訳ではないんですけどね
リインかわいいよリイン
いや、もうリインを見たいだけで見ちゃうね!(ぇー
すいません
なのはもフェイトちゃんもはやても好きですよ?
スバルいいね、気に入っちゃったよ、オレ( ・∀・)σ
ティアナがリインに対して「ちっさ」と言ったのにウケt(ぁ
っていうか
なのはさんに出てくる女の子は
みんな魅力的ですよねぇ

ティアナは私にはどうしても
『ネギま』の明日菜とかぶって見えまs
い、石は投げないでー!Σ(T□T

次回予告見て、次回がスッゴイ気になってますw

関係ないけど
OP覚えるの苦労しそう・・・(ぇ

っていうか
ほぼ同じ時間帯に
日テレ・テレ東に千葉テレビの3局でやっているとは・・・
深夜アニメがずいぶんと増えましたねぇ
明日はアイマスでしたっけ・・・

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/04/01

オールスターライブ2007レポート

アイマスライブでした
12時前になんとか会場に到着し物販列へ
頼まれたものとかを購入しました
思わず衝動買いでマスターボックス1&2を・・・
ライブ限定版のヤツなのですが
ぶっちゃけ
箱がライブ会場記念になってるだけです
1は前回のライブで売った物ですが
蔵出しなので「残り4つで~す!」
というスタッフの声に吊られt(ぁ
そのまま、いいや!と今回の2もという訳ですw
3日後に2はアニメイトで買うのに・・・(´・ω・`)
ちなみに
パンフレットは物販時間内に売り切れたらしいです

物販も終わり知り合いとかと合流して
それから私は
会場裏でコール本配布のお手伝いをさせていただきました
都合で最後の2時間あるかないかしかできなかったのですが
用意したコール本は全て配布終わり
少しでもお役に立てていたらいいのですが・・・

終わった後は知り合いみんなと合流し列へ
整理券番号は1280番でしたが、割と早く入れはしました
ドリンク交換と荷物預けで時間がかかって
入った頃には人がいっぱいでしたが
知り合いとコインロッカーに荷物を預けたのですが
「まさか765番は、もう空いてないよね~」
と探してみたら・・・空いてるし!Σ(T□T
そんな訳で765(ナムコ)番(σ・∀・)σゲッツ!!
はい、そんなネタはこのぐらいにして
ライブの方にいってみましょう

ちなみに簡単なメモは取ったのですが
他のレポートを書いた方のも参考にしたので
現段階においては、ほぼ完璧になっているはずです
間違っていたら、こっそりと突っ込みのメッセージをお願いします
レスで突っ込んじゃイヤ~ン(はーと
・・・キショ!(自分で言うな

では、前置きをしたところで
まずは恒例の小鳥さんのアナウンス・・・
の前に765プロ社長交代についてのお知らせ(ぇー!?
社長は会長になるそうです
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
というのはウソデス
というネタから始まりました
まあ、4月1日でしたからお約束って事でw
続いて恒例の小鳥さんのアナウンス~♪
途中で早くも社長も登場w(もちろん今回も生出演でした)
さらにダンス審査員キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
そんなスペシャルゲストも登場してライブスタート!

まずは美希・やよい・律子・真・亜美真美で『Go My Way!!』
千早・あずさ・伊織・春香・雪歩で『THE IDOLM@STER』
と、2曲続けてショートバージョンで
全員の挨拶後にさっそく自己紹介もかねて
春香役の中村さんと美希役の長谷川さんで『ポジティブ!』
あずさ役のたかはしさんと雪歩役の落合さん
そしてやよい役の仁後さんで『My Best Friend』
律子役の若林さんと真役の平田さん
そして伊織役の釘宮さんで『魔法をかけて!』
千早役の今井さんとやよい役の仁後さん
そして春香役の中村さんのラジオ3人組で『おはよう!朝ごはん』
と3曲続けて
1回目と比べて皆さん、振り付けがさらにパワーアップ!
若林さんは、振り付けを完全マスターしていましたね~
さすが神の名は伊達じゃないw
落合さんは、あの踊れなさがかわいすぎでしたw(ぁ
そして今井さんの朝ごはんは
きちんとロボ千早をやってくれましたw
お約束はやってくれるのはうれしい限りですね~

おはよう朝ごはんが歌い終わり
ラジオdeアイマSHOW!の3人組が司会
「じゃあ、全員から感想を」と言ったところ
「ちょっとまった~!私、まだ歌ってない!」
と亜美真美役の下田さんw
そんな訳で再び3曲続けてライブパートへw
その下田さんと若林さんで『エージェント夜を往く』
たかはしさんのソロで『9:02pm』
今井さん・長谷川さん・釘宮さんで『relations』
エージェントは、もちろん「とかちちゅくちて!」ですよねっ!w
たかはしさんは、しっとりと歌い上げてくれました♪
『relations』は今、一番好きな曲なので
今井さんを入れてくれたのは個人的にうれしい限りですね~
平田さんもだったら、私にとっては言うことなしだったですがw

こうしてライブパートも終わり、全員がそろったところで
お待ちかねの社長が登場!w
社長がなんと雪歩(落合さん)に
次のコーナーの紹介をするように指名しました
そこで巻き起こるゆりしーコールw
そんな訳で続いてはドラマパートへ
今回は765プロに映画のオーディションの話が飛び込んできたようです
まずトップバッターは雪歩
穴掘るのが得意なのをアピールしてダンス審査員テンションダウンw
気を取り直して歌でという訳で曲は『First Stage』
歌い終わってダンス審査員のテンションも戻り
続いては美希が雪歩に変わって登場
オーディションには真と律子とやよいが
美希が3人をプロデューサーの用意したシナリオで紹介しますが
真仮面って?しかも律っちゃんは悪役なのねw
そんな紹介に再びダンス審査員がテンションダウンw
それじゃあ、かわいいところをアピールするって事で
曲は『Here We Go!!』
「ボクだってかわいいところがあるんです。ね、プロデューサー?」
(だったかな?)の曲最後のせりふ部分には、全くその通りだとw
そんな真のかわいさをアピールでダンス審査員がテンションアップw
続いてはあずさと千早が登場
2人はラジオをやっている(アイマスレディオの事です)って事で
今までと違うオープニングコールをやってアピール
なぜか京都弁
そしてなぜかテンションが下がるダンス審査員w
それに怒った(?)2人はいつも通りのラジオのオープニングコールを
そして、しっとりとした曲でアピールって事で『思い出をありがとう』
この2人の歌声は本当にすごいなと
ライブで聴く度に思いますね~
そしてラストは伊織と亜美真美と春香
なぜかお嬢様っぽく振舞う3人ですが
いいところをアピールしようと必死な春香は
「そうだっけ?」という亜美真美のツッコミの度に
シュークリームやエクレアで買収
春香黒いよ、春香(・∀・)b
そんな3人に一気に審査員がテンションダウン(まあ、そうだよねw
普段通りの振る舞いに戻った3人は
アイドルらしさを見せてやるわ!と『私はアイドル』
こうしてオーディションは終わって社長が登場
果たして審査の結果は?
なぜか全員不合格(ぇー!?
実は探していたのは女性じゃなく男役だったのでした~(ちゃんちゃんw
そして、これで終わりかと思ったら
小鳥さんにまた怒られてしまうという社長の言葉に
ダンス審査員が小鳥さんを取り上げて
彼女もせっかくだからオーディションやっちゃいましょう(!?)という展開に
そんな訳で今回のサプライズは、なんと!
(ちなみにプログラムの曲リストになかった曲です)
小鳥さん役の滝田さんで『神様のBirthday』
しかも
10人よりもアイドルらしい衣装で登場してきました!
センターのモニターには、サンタ衣装を着た小鳥さんの絵も!
いや~、小鳥さんの歌声を聴けるなんて思いませんでしたし
これは本当に嬉しかったですね~♪
こうしてライブパートが終わり全員が登場し
社長から挨拶とアイマスの今後の展開のお知らせがモニター流れたのですが
なぜかゼノグラシアの告知全くなかったですw
やっぱり別物って事?(ぁ

再びライブパートへ
亜美真美・真・美希・やよい・律子で『Go My Way!!』
あずさ・春香で『太陽のジェラシー』
千早ソロで『蒼い鳥』
今井さんにとって、前回のリベンジなんですよね
蒼い鳥をソロというのは、間違いなく
前回は歌い終わった後にステージで倒れこんでしまって
DVDでリベンジしたいと言ってましたからね
いつもながら、さすがの歌声です
今回は大丈夫だったのかが気になりますが
あと、彼女がリベンジできたと思えたでしょうか?
私は十分にリベンジ出来てた気がしてます
そして
あずさ・やよい・雪歩・律子・伊織・亜美真美
真・美希(覚醒)・小鳥・千早・春香の順で
プロデューサーへのメッセージが読み上げられました
亜美真美のセリフのところではじ~んとしましたよ
亜美真美の涙声なんて反則ですよぅ(´;ω;`)
本当にすばらしいメッセージでした
そして伊織・真・亜美真美・美希で『まっすぐ』
途中から全員~そして会場全員で大合唱
この曲は360版のED曲でもあるのですが
ライブでアイドルたちからのメッセージを聞いて
この曲に入った瞬間、ウルッときてしまいましたね
亜美真美のメッセージが効きましたw
プロデューサーへのメッセージは
前回も泣かされた気はしますが・・・
このメッセージは本当に大切にしたいですね

こうしてライブは終了・・・な訳はありません
もちろん、この後はアンコールがかかります
いつも思うんですけど
なんでアイマスライブのアンコールってあんなに早いの?
な~んか、それは違うんじゃない?って思いますが・・・
まあ、恒例と思えばいいんですが(ぁ
そんな訳でアンコールは、おなじみ『THE IDOLM@STER』!
小鳥さんのアナウンスでライブ終了です
もちろん、小鳥さんコールが巻き起こりましたw
そして3本締めと『アイマス最高!』のコールも
これもアイマスライブじゃ、お約束ですね

そんな訳でライブのレポートをお送りしました
やっぱりスーパーシートでゆっくり見たかったですね~
外れたから仕方ないですが
下界じゃメモは取りづらいし顔見えづらい・・・_| ̄|○

あ~もう!
ライブで下田さんの事、ますますファンになってしまったw
小鳥さんもね!(ぁ
しかし、社長の出番が増えたなぁ・・・
ダンス審査員ハ予想外デスw

23:57 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

