--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/05/30

もうお金が・・・(--;

仕事終わってから
アキバでハルヒのフィギュアを引き取り
温度によってバニー服の色が変わる代物でして
体温だけでも変わってしまうのです
色を戻すには冷やすしかないんですが
少しでも触れると色が変わってしまうので大変です
特長さえつかめば、2色半分とか
白玉模様とか作ることができますね
顔の造型の出来もなかなかいいです♪
値段もそれほど高くないのもうれしいですね

今日からアイマス360版の新アイテム配信です
ゲイツポイント7000購入しておきました(ぇ
もう少しお財布に優しくしてください・・・(っдT)
1ヶ月3500で足らないというのはねぇ・・・
今回はチアとレースクイーン服
レースクイーン服というかコンパニオン服に近い気も
アイテムは赤ちゃんセットとか微妙すぎる・・・(;´Д`)
今回のアイドラも楽しみです♪

藤原紀香さんと陣内智則さんの披露宴がTV中継されましたが
陣内くんカッコ(・∀・)イイ!!
2人が羨ましい・・・(っдT)


21:43 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/28

う、後ろになのはさんが・・・(((((( ;゚Д゚))))))

とりあえず、なのはさんをニコニコで保管

まあ、アレですね
自分の想いというか
親の心子知らずってヤツですねぇ・・・
自分がなのはさんの立場だったら
同じことはしないけど
確かにキレるかもなぁ・・・
と見てて思ったですよ
大人気ないと言えば確かなんですが
もっと、こう・・・話してあげられればねぇ?
それで相手が理解するとは限りませんが
その逆も然りで
身をもって教えて逆効果とかね・・・
そうならないといいなぁ・・・と
なのはさんが逆に心配・・・ですよ?(((((( ;゚Д゚))))))
え、べ、別に脅されてる訳じゃないですよ!?
あ、あれですよ
フェイトちゃんかヴィータちゃんがフォローしてくれるよっ!
ね?ね!?Σ(T□T

妙に前半とかサービスショット多かったのに
最後で消し飛んだw(ぁ
すごいよ、なのはさん

そんな訳でいつも見るサイトさんのブログ上げておきますね
っ【http://chikubaen.exblog.jp/5490088
わかってくれるよね!?Σ(T□T

職場で午前中に用事があったので済ませて品川へ
やっぱりバイキングは混んでたので
今日はスタ丼屋さんへ
豆腐サラダも忘れずに注文
ここの豆腐サラダは豆腐1丁分あるんですけど
美味しいので、ペロリといっちゃいます
揚げ春雨かなぁ?それの食感がいいんですよ♪

その後はアイマスやりに神保町へ行って
魔法をかけてもらいましたw(何

モニターを考えないとマジにヤバくなってきた(*´Д`)
三菱の液晶で安くていいのがないかなぁ?

ZARDの坂井さんが亡くなったそうで・・・
マイミクの日記で知って携帯で急いでニュースをみました
ガンで闘病中の病院で頭を打ったそうで・・・
御冥福をお祈りいたします

20:10 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/27

久しぶりに

今日はさむう氏主催のセンチの集まり
昨年の12月以来の参加でございます_| ̄|○

仕事終わってからアキバに行って
本を買いあさり
それじゃ、アイマスやって
お昼食べてから~と歩いていると
ふいに声をかけられる
振り向くと、そこに知り合いが
集まりにいく知り合いが車で来てるから連絡したら?と
連絡して待ち合わせ
・・・車どこ!?Σ(T□T
この間のそばツアー以降に修理に出したので代車でした
わかるかっ!ヽ(`Д´)ノ

今日は沢渡ほのかというキャラクターのお誕生日会です
誕生会のケーキ

ケーキケーキ♪
色々とあって時間延長してゲーム大会やって
終わったのが20時とか・・・
久しぶりに遊んだデスよ~

23:15 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/25

萌えドリル

限定版は即完売になった感じらしい
『真・らき☆すた萌えドリル』
予約してあったので、無事に購入ですヽ(´ー`)ノ
少しやってみたのですが
どうやら、私にはまだツンデレのツンとデレの違いとか
デレツンとかの違いはよくわかっていないらしい(´・ω・`)
いや、別にわからなくってもいいんですが
何か悔しいw(ぁ
今回から、計算が電卓式と書き込み式の選択ができるように
書き込み式だと認識を上手くしてくれない時があるので
この仕様はありがたいですね
脳トレじゃないんで気楽にやっていこうと思います
あくまで萌えドリルですから!
その『らき☆すた』
実は予約特典も超豪華でして・・・
PS2ソフトがついてきてるんですよね
AVGらしいですが、これも楽しみだったりします

しかし、アレですねぇ・・・
TVアニメ見続けると
DS版の声優陣がオリジナルなはずなのに
妙に違和感を感じるのは何故だろう?w

家に帰ってから、どうも1時間ぐらい寝てたみたいで
寝不足って訳じゃないんですけど
最近、妙に仕事明けで眠い時が・・・
疲れがたまってるのかなぁ・・・(´・ω・`)

23:01 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/23

もってけ!ランキング

デイリーのオリコン結果が出ましたね
っ【http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

1 - ジャスミン/Rainbow  V6
2 - 映画「しゃべれども しゃべれども」サントラ
3 - もってけ!セーラーふく
4 ↓ 明日晴れるかな 桑田佳祐
5 - WINNER 吉井和哉
6 - ハヤテのごとく! KOTOKO
7 - 恋する■エンジェル■ハート 美勇伝
8 - 孤独のカケラ アンジェラ・アキ
9 ↓ キッス~帰り道のラブソング~ テゴマス
10 - ちっぽけな勇気 FUNKY MONKEY BABYS

あのKOTOKOを抑えちゃったよ・・・(;´Д`)
ちなみに11位はアリプロなんですが・・・
ハルヒに続いて快挙達成ですねぇ
来月のEDはドラマCDなので
まあ、ランキング入ることはないでしょうけどね

しかし、発売日前日のランキングでこれですか・・・
ハルヒの時は発売前日の時点では圏外でしたから
ひょっとしたら?ということがあるのかなぁ・・・

22:02 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/22

そんな訳で

マーズに初遠征

1プレイ50円って?(*´Д`)
そりゃ、廃プレイもしたくなるよね
マーズでプレイして
石川町へ出て元町へ
中華街へ私の好きな三国志の武将の1人である
関羽を拝みに行こうとも思ったのですが
お金ないのに、中華街行って何も食べられないのは虚しいので
今回はやめました

横浜に来るのは久しぶりですが
元町→港の見える丘公園は初めて散策しました
元町は私には場違いな気がする(っдT)
元町は、とある作品の舞台であります
元町は、特徴ある建物が多いので助かりますw
同様に港の見える丘公園もそうなのですが
こちらは、目印はないので
しかも、散々見ているのに覚えてないという
自分の記憶力のなさに凹みました_| ̄|○
まぁ、いい風景写真が写せました
何を写したかと言うと
なんて事はない、建物だったりするのですが
港の見える丘公園で、バラ園を開放していたので
見ていたのですが
ねこ~ねこ~

うひーかわいー!(>w<)
初めてついでに、みなとみらい線で横浜へ
アキバのメイトで『もってけ!セーラーふく』を引き取り
いわゆるBメロがユーロ調でかっこいいんだけど
歌詞がこれまた凄い・・・
さて、オリコン何位まで行くでしょうねぇ・・・

23:38 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/21

片付け終わりません

ママンから、部屋を片付けろとのお達し(っдT)
っていうか
工事で部屋に火災報知器を設置するらしい
起きてから大量の荷物と悪戦中・・・
結果だけいうと
無理(ぁ
いくつかの同人誌がダブってて凹んだり
整理できてない何よりの証拠だなぁ・・・
かと思えば、発掘されたものもありますが
PCソフトは箱をつぶして
CDはケースからはずして収納の布ケースみたいなのに
入れ替えていこうと思います

BGVに時かけを流すもんじゃないですね
やっぱり、同じシーンで見入ってウルウルしてる私がいたw(ぁ

最近は
アイマスの声優さんのブログをチェックするようにしているのですが
たま~に、目にやり場に困るような写真がアップされていて
いやー、もうドキドキですw
特に落合さんとかが
下田麻美さんのブログにアップされている今井さんの写真とか
あれは萌え死んだデス
良いものを見させていただいておりますm(_ _)m

明日は横浜へ行ってきます
ついでなので、少し散策してこようかな?と
外人墓地とか色々・・・
午前中に起きれたらアキバ経由で
夕方か夜に行徳へ行って帰ろうかなと
いよいよ『もってけ!セーラー服』発売ですしヽ(´ー`)ノ
いや、歌詞見ましたが、すごい・・・
いいのか?ってぐらいw
耳コピして歌詞アップしてた人が間違ってるぐらい
もっとも、もう聴いたんですけどねー(´・ω・`)
ええ、ニコニコとかで(ぁ
まだ24時間見れませんが何か?
一番見たい時間に繋げられないというのは・・・(--;
まあ、さすがYouTubeより
皆さんアップするの早いので助かりますが

23:36 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/20

落合祐里香成分解析

さっそくやってみた

落合祐里香成分解析機による朽木孔竜の解析結果

朽木孔竜の63%はツンデレで出来てるであります!!
朽木孔竜の27%は小さな勇気で出来てるであります!!
朽木孔竜の7%はメロメロであります(*><) で出来てるであります!!
朽木孔竜の3%はカレーライスで出来てるであります!!

・・・な、なによ?
ち、ちっとも合ってないんだからっ!ヽ(`Д´)ノ

本名は結果がつまらなかったので割愛(ぉ

ちなみに所長でやってみた

落合祐里香成分解析機による涼宮ハルヒの解析結果

涼宮ハルヒの96%はど演歌で出来てるであります!!
涼宮ハルヒの3%は柚原このみで出来てるであります!!
涼宮ハルヒの1%はカレーライスで出来てるであります!!

・・・(;´Д`)

23:45 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/18

ICカードのこと

Suica利用エリア拡大
っ【http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070511.pdf

いよいよ、JR東海のエリアでも使え
JR3社間の相互利用が開始されますね
JR東海のエクスプレス予約もIC化されるそうで
SuicaやICOCAとエクスプレスICカードを
一緒にタッチする事で新幹線も乗れるようになるようです
モバイルSuicaとエクスプレスICの会員になる必要がありますが
携帯で直接購入してそのまま新幹線ということも可能に
ただ、両方の年会費が必要になるので
出張で都市間移動が多い人が便利になる程度かな?
ただ在来線のエリアをまたがっての利用はできないようで
あまり意味はない部分もありますが・・・

ICカードの普及が加速していますが
便利になった面も確かにあり
小銭やお札をあまり持ち歩かなくなったというのはあります
もっとも、私の場合はゲームセンターで使ったり
仕事上、外食が多いのでそれはないのですが
その反面
各ショップや施設などでICカードが別なので
その場所で使えるカードが必要な為に
小銭やお札を持たなくなったけど
カードの枚数が多くなったという声も聞くようになりましたね
相互利用は、その点で助かるので
さらに拡大してくれると
私たち利用者としてはありがたいのですけどね・・・

まあ、ICカードだけが増えてる訳じゃないんですけどね
ポイントカードとか・・・
ショップもせめて、提携店同士で
ポイントカードも共通or相互利用できればいいのに・・・(ぇ

21:11 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/16

勝負となのはさん

勝負した結果、マグカップでした
マグカップだった・・・

ポン・デ・ライオンは当たる気しませんね(っдT)

店頭に実物が飾ってあるのですが
ちっこいのが欲しいですねぇ
可愛いし♪

昨夜は久しぶりに、なのはさんを見れましたヽ(´ー`)ノ
とりあえず、ネタバレになるかもですが

ドレス姿キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!
いやいやいや
なのはさんもフェイトちゃんもはやてもドレス似合っているじゃないですかっ
こういう姿を見て
ずいぶん綺麗になったんだなぁ~とか
世のおっきなお兄さんやお姉さんたちは感慨深く思う訳ですよっ!
ぇ、あんなのダメ?
私はハァハァですよっ!?(≧▽≦)b
・・・はいはい、ハァハァしませんね
どうせ変ですよ、オタクですよ(ぁ

それより
私のリインに何をする!ヽ(`д´)ノ (ぁ

StrikerSでは、ティアがツボだったりしてます
というか、なりました
もっとも、なのはさんのシリーズは、これしか見たことないのですが(ぇ
今回の話を見て、私的にかなりヤバい回を見てしまったです
普段は強気な子だけに、ああいうのを見ると守ってあげたくなりますよ

リインもそうなのですが
ちっこいのも大きいのも大好きですよ?
各年齢(シリーズ)ごとに魅力があると思いますね~
なのはさんたちは♪

作品自体を見ていて思うのですが
シーンによって作画にバラつきがある気がするのですが・・・

そういえば
アサミンゴスこと今井麻美さんの誕生日だったのでありますっ
おめでとー!(≧▽≦)b
まあ、それだけなんですけど・・・

アイマスリクエストフェスティバルの締め切りまで
残り時間がわずかなので
必死に真の曲とか考え中だったりします
ただ歌わせたいとかじゃ、採用されないだろうなぁ
というのがあるので
理由付けまで考えると難しい・・・
って、前も書いたなぁ・・・
ZONEでぴったりな曲ないかなーとか
アルバム引っ張り出してみましたよ?
あー・・・『一雫』なんか千早にぴったりじゃないか・・・
しまった、これで申し込めばよかった!(ぇ

23:54 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/15

奇跡を呼ぶ男とらき☆すたと

13日の夜のこと

昨年、ダウンタウンの浜ちゃんがF1のピットに訪れた時
ホンダが優勝しました
そして、スペインGP
浜ちゃんがピットにやって来たらどうなったか

ホンダ・・・同士討ち('A`)
なんていうか、情けないですよ?
何をしているのかなぁ・・・
車もダメだし、今年はもうダメダメ続きです(っдT)
トヨタ・・・ラルフが1周目でぶつけられる
その後、2台ともリタイヤ
・・・チーン
速さがだいぶ出てきてるのに運がない・・・
スーパーアグリ・・・入賞圏内走行!?
初入賞━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
琢磨━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
今年はもしかしたら?というのがあったのですが
チーム発足から1年ちょっとで入賞というのは
嬉しいものです
浜ちゃんは、やっぱり奇跡を呼ぶ男みたいです♪
まあ、F1全く知らないで来ているんですけどね~
フジのスポーツバラエティーの関係で
こういうジンクスがあるサポーターは大歓迎ですw(ぉ
どんなスポーツにも必ずありますよね?
この人が来ると勝つとか
この人がTVの実況すると勝つとか

しかし、ハミルトンはまたも連続表彰台記録を更新
しかも、ドライバーズポイント1位に!
今のポイントシステムは表彰台に上がればあがるほど
有利な訳ですから当然なのですが
今年中に優勝できる腕は持っているようですし
あとは車がもっと速くなれば・・・

スタートの混乱を見たかったのですが
らき☆すたの時間だったので、そちらを優先
イ○Dキタコレw
っていうか、あの為だけにCGまで使うなんてw
つかさの歌った曲、ちょっと古くね?(ぁ

19:20 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/13

アイプロお疲れ様でした

そんな訳でアイプロ3でした
さむう氏と待ち合わせしたりで
10時半ぐらいに会場入り
今回は知り合いの呂栄さんと合体だったので
お任せして買いに走ったり(ぁ
GUNPさんの同人誌も無事に買えましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに嫁も来ました
誰にもあげないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ
あず姉は今日の相方のところにいったようです
さむう氏、なむ(ぁ

新刊は用意できなかったようなものでしたので
夏コミはがんばります
知り合いのサークルの新刊は完売でしたね~
良きかな良きかなヽ(´ー`)ノ
裏表紙があれは卑怯w(ぇ
画像データくだs

今日は久しぶりに差し入れいただいたです
感謝感謝♪

とりあえず、夏コミの予定としては
今回一緒になった呂栄さんのサークルとのアイマス合同本と
時かけの舞台散策なアイマス本(ぇ
合同本は多分、うちのサークル初のオフセになりそうです
なので、気合入れて頑張りますっ!
小鳥さん本は小鳥さんオンリーでー
というか、絶対に申し込みます~(>w<)b

なんて言うか、アフターイベントがトラブルばかりだった気がしますがw(ぁ
しかし、いつ見ても明智Pさんは凄いですね
ネタの仕込みが半端じゃないですよ
あそこまでは、私はまだ踊れないですし
レイヤーさんのライブは
元曲の間奏部分をいじるとダンスも狂うというのが
如実に出ていたので
何か見苦しく感じちゃったのが
っていうより
明智さんの後じゃ(以下略
恒例のオークションは、1万とかポンと出せる人は凄いですね(´・ω・`)
ジャンケン大会は、気合い入れてないと勝てるらしいです(ぇ
大判ポスター4枚を持って帰るという大変な目にあってます(っдT)
ジャンケン大会の今回の身内のウィナーは、Kさんでしたねw
あの色紙はいいものだ~♪
っていうか
身内(自分含めて)の勝率高すぎです(*´Д`)

その後は知り合いたちと一緒にアキバへ
とりあえず、アイマスです
Kさんと隣同士でやっていたのですが
あず姉プレイ時、鯖が一緒
5万OD2枠にとりあえず先に入っていたんですが
「どうします?敏腕3週目なんで入りましょうか?」
ちょwwwwwwwwww
そんな訳で同店舗で同事務所ってどうよ?
な禁則事項をやったり
とりあえず、普通にやろうと言った結果
すいません、勝たせていただきました

まあ、そんな1日

23:03 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/11

製本タノシ━ヽ( ゚∀゚)ノ━!!! タノシ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!(ぇー

今回は、普段と変えて紙とサイズを変えてみたのですが
今まで以上に同人誌っぽく見えるのはなぜだろう?(ぇ
表紙を和紙にしてA5サイズにしただけなのに・・・
やっぱりB5って大きいよなぁと改めて思いました
これからはA5にするかなぁ・・・
夏に向けて色々と検討します

日曜日の都産貿はイベントも目白押しでして
なのはさんのオンリーとかもあったりするので
人が多そうです
どう買いに回るかは
知り合いのサークルと合体と言うこともあるので
当日になりそうです
あふぅ

ちなみに、製本とかこれからです
日曜日は雨らしいので
対策して職場に持っていかないと、なのですよ
当日は仕事明けなので
プロデューサー(背広)仕様で参加です
って、そんなイベント参加ばっかりな気がするですよ?
今回はイベントがイベントなので
所長(ハルヒ)も連れて行きますかねー?(´・ω・`)

23:11 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/10

リクエストはしたいけど

そろそろアイマスリクエストフェスティバルの締め切りなのですが
漠然とこの子にこの曲をというのはあったりします

マイミクさんも書かれていたのですが
千早は『ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中』だったりします
歌詞の
~光る風の中 微笑んでるあなたがいる~の部分が
全てを乗り越えた(ランクC以上)千早の今を物語っている感じで
ピッタリじゃないかな~と漠然的に思っていたりします
こんな理由でもいいのかなぁ~・・・(´・ω・`)
選考理由的にどうなんだろ?

真にはバリバリのロックを歌って欲しいんですけどねぇ・・・
いや、ロック調の曲でもいいんですが

いざ選考理由まで書けとなると
千早しか固まってなかったりします_| ̄|○

そんな訳で原稿タイムアップです
明日は印刷と製本
そして荷造りを済ませないといけないので
それでも、なんとか20ページに
表紙は哲学堂公園の野球場にしておきました
いや、なんとなく・・・
小鳥さんのSSと舞台散策本を収録って事で
タイトルは『時をかける小鳥さん』
いや、なんとなく・・・(´・ω・`)
でも
小鳥さん出てきてねぇ!(ぇー
とりあえず、これから原稿をプリントアウトです

小鳥さんの小説部分を
普段と違い、2段ではなくしたので
文字間が開きすぎていて読みづらい気がしてなりません_| ̄|○
この辺の調整が取りづらいのが・・・
折本とか作る時、この辺をどうしようか
今のうちに対策を考えておかないとなぁ・・・

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/09

ああっ!

仕事前に地元のゲーセンによったものの
アイマスは誰をやるんだっけ?とメールを確認しても該当なし
まぁいいや、と適当にプレイして出勤したのですが
後になって気がつきました

今日は伊織がラキプロだったんだ!Σ(T□T

伊織「ちょっとあんたっ!何してんのよっ!」
穴掘って埋まってきます
うーん、何かボケボケです
mixiに書き残してなかったのが敗因ですねぇ
ちょっとした事でも、書かないとダメですねぇ

とりあえず、ゼノグラシアとかネット配信で見ているのですが
伊織がいい味出しすぎてますね
田村ゆかり恐るべしw
コーチであのグラサンと竹刀はないだry
妙なところでやりたい放題な気がしますw
アイドルの起動キーがあるのに
OPで雪歩が制服のままなのは、そういう理由ですか・・・
今回の話は色々な伏線がありそうですが
予想以上に面白いので安心してみてますが
ところで亜美真美はまだですk
OPで妙に大人っぽいところが気になってますw

思いっきり仕事の合間で書いていた原稿をおいてきた罠
・・・思い出しながら書くか・・・(´・ω・`)

22:37 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/07

む、無理です(><)

原稿が進んでいそうで進んでない私です
仕事の合間にチョコチョコ書いてはいますが
金曜日までにまとまりそうにないんで
一言で言うと「む、無理です」
たぶん、今回も準備号_| ̄|○
まー、最初からお察しとは言ってはいるんですけど

だって、表紙ないし(しつこい

やる気が半減してるってヤツです
使ってないイラストがない訳でもないですが
真とやよいがメインじゃないんで使えない訳で
写真使うっていう手もあるんですけどねー(´・ω・`)
事務所のロケ地でも取材に行くか?(ぇ
っていうか
本を作る予算もなかったりするんですが!(ぁ
穴掘って埋まってきます!Σ(T□T

DJMAX2がまもなくレベル30なのですが
EASYでやっているとレベルがあがらなくなる
ということなので、ノーマルに変更しました
急に難度が上がった気が・・・_| ̄|○
ちなみに
ミッションは全くクリアできません(っдT)

あー・・・『ひとひら』のDVDもほしいなぁとか思った
今日この頃
この春のアニメは良作が多い気が

23:35 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/05

伊織の誕生日に

伊織の誕生日ということで
プラボ荻窪で何かやるらしい
とのことでとりあえず、行ってみる事に
どうやら19時ごろからという事なので
さむう氏と待ち合わせるもアキバへ
真に呼ばれていたのでアイマスをやると
同時インで某元事務所メンバーでランカーさんが
っていうか、よくぶち当たるなぁ(´・ω・`)
今回はフレッシュ勝ちでしたけどね?

それからどうしようかと考えて
ふと思いついて中井へ行くことに
落合駅到着

ゆりしーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
・・・ごめんなさい!!Σ(T□Tノ)ノ
というネタはいい加減にして
ここから徒歩で歩くと見覚えのある踏み切りに
すぐにPSPを取り出してチェック
踏み切り

お店や遮断機とか追加すると確かにこの場所は
あの踏み切りでした
何よりも商店街のある場所には存在しない
イシガミの看板

この看板はいい目印でしたw
そこから少し歩くと5番坂という坂があるのですが
そこが真琴の家の玄関のモデルとなった場所
真琴の家の玄関モデルとなった場所

何もかもそっくりなのは当たり前ですが
バイクの位置が全く変わってないと
色々な時かけ関係の書物などに載っているのですが
本当に変わってなかったですw

それから荻窪に戻りプラボ荻窪へ
18時ぐらいから人が続々と・・・
19時にはアイマスコーナーが凄い人に・・・(;´Д`)
店員さんが来て階段のところへ移動
そこでささやかながら伊織の誕生会です
伊織の誕生会

なに?この異様な光景・・・w
お誕生日おめでと~

ローソクに灯がともって誕生日のお祝いです
ちなみにケーキは
8等分して争奪じゃんけん大会の景品となりましたとさw
アイマスの筐体周りの様子

誕生日ということでアイマスの筐体周りは花だらけでした
店員さんの話によりますと
「片すのメンドイ」ということで
6日まではこの状態にしておきますだそうですw
そういえば
「アイマスコーナーは混雑しておりますので
1人1クレジットでお願いします」
とかいうアナウンス聞いたの久しぶりな気がw(ぁ

そんな誕生会が終わって荻窪なので
閉店間際の駅のファッションセンター『ルミネ』に駆け込み
1階にあるモロゾフへ
モロゾフのプリンを買ってきた

杉並店・・・じゃなくって荻窪店でプリン(σ・∀・)σゲッツ!!
モロゾフのプリン

家に帰って食後のデザートでいただきました(´¬`*

まあ、そんな1日

23:46 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/04

戸隠そばツアー

そんな訳で3日の夜から
センチからの知り合いとマイミクさんで戸隠へ
車で迎えに来てもらって一般道を延々と
途中でコンビになどで休憩を挟みつつ
5時半には目的地である戸隠へ
戸隠神社の中社の鳥居の近くにある
有名なお蕎麦屋さんで名簿に予約の書き込みをし
中社の駐車場で時間まではゆっくり
私はせっかくだからと戸隠神社でお参り
まずは歩いて中社の鳥居に戻って
戸隠神社・中社の鳥居

階段を上って中社へ
戸隠神社・中社

正しいお参りの仕方があるんですけど
実は良くわからないので簡易でやりました_| ̄|○
案内図を見て今日は奥社に行ってみよう!と
案内の看板を頼りにテクテクと
自然がいっぱい

鳥のさえずりや自然を満喫しながら20分
戸隠神社・奥社の鳥居

奥社の鳥居に到着
そこから参道を歩くこと10分で門をくぐると
杉並木

かなり立派な杉並木が
・・・もう少し早い時期は遠慮したいですw
10分以上歩くけどまだ着きません
残り500mを切った所で階段が急に・・・(;´Д`)
ぜいぜい言いながら上りようやく到着
戸隠神社・奥社

ついた瞬間に思った事は
もう来ない(ぁ
しばらくは、奥社からの眺めを満喫し
奥社からの眺め

ゆっくりと下って鳥居のところまで戻ると
車で休憩していた知り合いと遭遇
これから奥社に行ってくるとのことなので
頑張ってね~と声をかけて車へと戻りました

お蕎麦屋さんの開店が10時なので
15分ぐらい前に行くと凄い人だかり
うずら屋さん

いつもいくお蕎麦屋さんは、この『うずら屋』さんでして
この時期と新そばの11月あたりに
朝早く来て名簿に書くので
主人に覚えられてしまったりw
名前を呼ばれて店に入ってさっそく注文
今日はそばをたらふく食べようと
大権現盛り(3人前?)ときのこのてんぷらの盛り合わせ
おそばキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

そばを食べていると
ご主人がテーブルを回って挨拶に来るんですよね
そばも美味しいし、こういうのがあるから
リピーターも多くって人気なんでしょうねぇ
さすが老舗のお蕎麦屋さんって感じです

そばを味わってからはお土産を買って
それから、私の目的をやりに長野市内へ
アイマスin長野

プラボ長野でアイマスw(ぁ
いや、だって、真に呼ばれたんだもん(´・ω・`)
1時間ばかりプレイしていると
知り合いが
UFOキャッチャーで大量にお菓子をゲットしていました
具体的に言うと、大きなお菓子の箱が8個ぐらい(ぁ

その後は真田温泉で温泉につかりました
私って温泉は大好きなんですけど
1時間とかゆっくり入ってられない人なんですよね
すぐにのぼせちゃう・・・(っдT)
あがってからはコーヒー牛乳を一気飲みして
その後はなんとなくアイスを
長門(牧場)のアイス

た~っぷり長門~♪
・・・ごめんなさい!!Σ(T□Tノ)ノ

温泉からは一気に帰路へ
さすがに19時とかになってしまうので
途中のファミレス食事です
せっかくなので頼んでみました
ごまあえ

ごまえーごまえー♪
石投げないでー!Σ(T□T

というネタもやって
それなりに満足な1日でした

23:58 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/03

さてさて

夜から知り合いの車で夜通しで戸隠へ
明日の早朝に現地に到着して
開店までは車の中で寝ていそうですがw

今日は伊織祭りでした
昼からでしたので大抵のものは
さむう氏に手伝ってもらいました
感謝感謝
あとは残っているものとか漁ったり
スタンプ押したり
他のイベントを見てまわったりしました
さむう氏とかは、伊織だからと
えちぃ祭りを期待していたようなんですが
そこ(えちぃ)に愛はあるのかい?といった感じで
私自身は全く期待してませんでしたw(ぁ
いや、それも愛の形っていえばそうなんですけどね?
個人的には健全やギャグの方が好きですし
こういうイベントの場合
健全に仕上げる人が多いんですよねぇ
普段よりかわいい色々なデコちゃんが見れた気がしますヽ(´ー`)ノ

マリみての方でいつも買う同人サークルさんがあるのですが
そこで差し替え用のブックカバーが売ってまして
ネタ的に負けました!と即買いしたり
これまたいつも買うサークルさんで
やっぱり蔦子さんもかわいいとか色々・・・ あれ?w
マリみてで
嫌いなキャラって女性陣にはいない気がしますね

うーん・・・アイマスは千早が初黒星だったりしましたが
まー、200万は突破できそうなのでいいか~とか
結構お気楽
知り合いと一緒だったので
命半分2もやりました
妙な時に裏が取れたり突っ込みすぎだったりで微妙
どうもこのゲームをやっていると
負けるとムキになるんですよね
何にしても相手の動きが見えてないですねぇ
さすがに半月近くやってないと腕落ちまくりですが
たまにストレス発散するのにはいいゲームではあります
それにしても
メッセージが増えてから出すのが慣れませんねぇ
動きながらとか無理です(´・ω・`)
ミッションモードでいまだに30位以内とかを見ると
穴があったら入りたいです_| ̄|○

らき☆すたDVDを予約ヽ(´ー`)ノ
とりあえず『とらのあな』で全巻購入がんばります~
かがみかわいいよ、かがみ♪

23:14 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/05/01

地方局は侮れない

ゆりしーこと、落合さんのラジオ番組が
2回目にして休止(!?)との事で
休みなのをいい事に立川に遠征してきました

ゲストに月曜日のパーソナリティのかずはるさんという方が来たり
ゲーマーズ立川店の店員さんが来たりw
番組の模様を立川店の方で流すそうで
どういう形になるかわかりませんが
地元の方は番組復活後は要チェックです(´・ω・`)b
月曜日パーソナリティのかずはるさんが
トークが絶妙でして爆笑させていただきました
恋愛話のコーナーで友達の話をしたのですが
女の子が二股かけられていて
怒った女の子がその彼女を寝取った(!?)とか話だし
ゆりしー、一瞬きょと~ん(´・ω・`)
再開したら、月曜日に来てみようかな~?
宇都宮もそうでしたが
地方FM局のパーソナリティさんは個性的でいいですね
地方局という枠なのがもったいないぐらい

なんでもラジオ局のサテライトスタジオの機器の不具合らしく
点検やらで、やむを得ずという状況だそうで
今日の番組も実は公開録音でして
放送日は5月5日だそうです
開局したばかりで、スタッフが足りず
すぐに直せないとスタッフさんが前説で話してまして
万全の形で行いたいとの事で休止を決めたそうです
休止は残念ですが、よりパワーアップして再開される事を祈ります

終わった後にアニメイトで買い物前に100円ショップに寄ったのですが
部屋の整理に欲しかった物があり思わず衝動買いw
おかげで大荷物なので、荻窪に寄らず
さらに西国分寺からではなく
始発で座れるからと、南武線で府中本町まで出て武蔵野線で帰宅

明日は仕事前に郵便局に寄ってアイマスやってからかなぁ?

ゆりしーがブログで
ディレクターさんがキャラソンかけていて
びっくりしたって書いてありましたが
はい、かかってました
『First Stage』がw

22:23 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

