--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/09/30

むー

エースコンバット6体験版

なかなか面白いですね~
操作が難しいけど・・・(っдT)
それにしても、壊れ方とかリアルだなぁ・・・凄い
買おうか検討段階に入っちゃいましたw

ゲームショーのデモの効果は偉大だわ・・・w

そんな訳でデモのMADを探してきたのですが



感動した!
オチがw(ぉ

今日は、せつなさの小部屋でした
久しぶりに小部屋のオリジナルカードゲームで優勝o(^-^)o
未だにシステムとか完成してますが
枚数が多いのと、イラストが集まらないというか
今更センチという事で発注がしにくいので
同人で発売までに至ってませんが
もうすぐで、発売10周年なので、何とかしたいね

とりあえず、F1もリアルタイムで見てました
スタートからセーフティーカーって・・・
水しぶきと霧で前が見えないわ
画面でもハッキリわかるほど川が出来てるし
っていうか、滑りすぎ!
もう、お互いの信頼だけで走っている感じ
完走15台(完走扱いも含む)という結果は
よくこんなに残ったなという感じ
しかし、確かにオーバーテイクする場所は多いので
そういうシーンも多かったのですが
超高速サーキットでドライバー的に面白いか?という感じでした
オーバーテイクポイントは多いけど、単調すぎかな?
セーフティーゾーンも広すぎで、コース復帰しやすいし
普通だったらリタイアなのに…もっと荒れるレースを期待していただけに
リタイアしにくいというコースは、何かレース見ている気がしませんでした
さて、レース後に異様に急いで帰る人の波を
うまくさばく事ができたのかな?
っていうか
決勝のスタートに間に合わない人はいたのかな?
しかし
指定バス停からサーキットまで1時間以上かかる上に
着きたい時間に行けないのは
ファンとしては苦痛ですよ・・・


23:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/29

不安材料が出てきたぞ・・・

さて、今年はF1の観戦を取りやめて自宅観戦なのですが
早くも問題が色々と出てきました
まあ、1年目だから仕方ないとはいえ
ある意味、予測できていた事なのですが・・・

・ピットレーン入り口

超ロングストレートが名物の富士スピードウェイ
ほぼ真ん中あたりにピットへの入り口があるのですが
ここでの最高速は300キロ以上
そこからS字に入ってピットへ向かうことになっています
予選等では問題はありませんでしたが
明日の決勝レースでアクシデントが予測されているようです
ドライバーからその辺が指摘されているようで
来シーズンは改修する可能性が出てきました
ピットへの入り口が一番の危険コーナーというのは・・・w

・天候

今日の午前のフリー走行が事実上中止になりました
セッション時間がわずか5分程度
この地域は霧が発生しやすく天候も変わりやすいそうで
ある意味、富士の名物であります
しかし、これが災いして医療ヘリが飛べない状況になると
レースが出来ないという事態になる訳です
30年前も大雨だったそうで
当時は、決勝を棄権したドライバーもいたぐらい
今日の午前の状況で
最悪、日曜日に予選と決勝という変則GPも予定されていました
まあ、これに関しては鈴鹿でやってますが
問題は次・・・

・パーク&ライド方式

富士スピードウェイのサーキットへ入る方法は
各駐車場や駅からシャトルバスでの輸送という形になっています
関係者以外、車での出入りは禁止
これは、サーキットへの幹線道路が1本しかない為
周辺の交通事情を考慮した為なのですが
私自身、これが一番懸念していた事でして
思った通りの時間にサーキットに入れないという事態が
絶対に発生するだろうと思っていました
結果は予想通り・・・
21時現在で、未だにサーキットに残される人が出ています
雨の為に道路が陥没して動けなくなったとの事ですが
これって、あってはならない欠陥
今、フジのニュースでトヨタ&サーキット側からの
お詫びのコメントが読まれてましたが
グランプリ自体は概ね成功するかもしれませんが
周辺整備、対応が急がされるでしょう

もし、変則GPが組まれた場合
予選が見られない人が多く出た可能性が高いです
明日の決勝が見れないという人が出ないといいのですが・・・

鈴鹿と富士、個人的には断然鈴鹿なのですが
これというのも、サーキット周辺事情を考えてのことだったりします
地元の人々も協力して空地や
団地の駐車場を一般開放している鈴鹿
みんなで作ろうと言う意識が強いのに対し
富士はどうしても、地元の色が見えないんですよね
それというのも、サーキットから町の繁華街まで
かなりの距離があるというのもありますし
どうしてもトヨタの色が強く出すぎているからなのですが・・・

周辺にホテル設備は皆無
富士五湖周辺や箱根などと行った
サーキットに比較的近い場所は関係者などでいっぱい
この状況を打破しない限り
富士での日本GPは行きたくありません

さて、明日の決勝も雨の予報
どんなドラマが待っているか?注目です
明日の決勝は、フジテレビ系列はもちろん生放送

23:49 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/28

もう秋だなぁ

魔物狩りに行って戻ってきました
都内にいると、まだそんな感じがしませんが
本州最北の地は、夜はすでに息が白く・・・
さすがに寒く暖房を入れるぐらい(^^;
昼間も半袖だけではちょっと肌寒い
うーん、ちょっと考えが甘かった・・・

国技というと、日本では相撲とされている訳ですが
国技というからには
ある意味、神聖なものになる訳ですから
それに従事する人は、それに対して誇りを持っているはずで
それを汚す行為はしてはならないはずです

その意味において
横綱問題も、品格が問われた訳です
しかし、それ以上の問題が起きた事で
国技である相撲は死んだとしか言えません

上下関係が厳しい世界なのは知ってはいますが
度を超えた指導は指導ではありません
『可愛がってやれ』
という言葉は、どうやら、2つの解釈があるようです
本来であれば、大事に可愛がる事でありますから
普通の考えを持っている人なら、1つしかないはずです
しかし、どうやら
こいつムカつくから遊んで(暴行して)やれという解釈もあるようです
なので、この言葉を軽々しく使う人は
恐らく極めて危険な人のでしょう
親方自身がビール瓶で殴った上に
その言葉を発端として、金属バットで暴行というのは
いかなる理由であっても(部屋を逃げ出すなどの素行が理由とされているが)許される事ではありません
もはや集団リンチ=犯罪です
親方が言った『情けない』とは誰に対しての言葉なのか?
自分で問題を引き起こしておいて言う言葉でしょうか?
まるで人事じゃないかと怒りすらわいてきます
しかも、死んだからこちらで火葬などの手配をする?と言ったそうで
証拠隠滅を計ろうとしたと思われても仕方ありません

もはや、不祥事の一言で片付けられる状況ではありません
国技だから何でも許されるというような風潮が
どこかしらあるのではないか?と疑わずにはいられません
マスコミ自体も、国技だからと事件というような報道ではなく
ただの不祥事として扱う事はやめるべきだと思うのですが…
今の相撲界を甘やかしてはいけないと思うのであれば
キチンとした犯罪として徹底的に扱うべきです

日本GPが開幕しました
今年から鈴鹿から富士へ場所が移り最初になります
富士でのF1は30年ぶり
ジル・ビルヌーブがクラッシュした際にマーシャルとカメラマンが死亡
更に立ち入り禁止の静止を振り切り
禁止地域に入り込んでいた客の数人が怪我をする事故があり
また主催者側が大赤字を出した事で
事故を理由に富士のF1は、それ以来ありませんでした
超ロングストレートこそ面影は残っていますが
大改修により生まれ変わった富士では
今年が初開催になります
このコースの特徴を、琢磨らしい言葉で表現しているのですが
なるほど、F1ファンの私としては、実にわかりやすい表現です
最終コーナーから第1コーナーまでのストレートは
まさにインディアナポリスのオーバルと同様な展開が予想されます
だとすれば、有利なのはフェラーリか?
今日のタイムを見る限りは一進一退なので
明日の午前中のフリー走行が鍵を握りますね
日本勢は…期待できそうにありません

マクラーレンのポイント剥奪で
あとの注目はドライバーズチャンピオンシップのみ
新人・ハミルトンが王手をかけるか?アロンソが逆転するか?
残された可能性にかけてライコネンが踏ん張るか?
その辺がみどころの日本GPは明日が予選

23:48 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/25

一足先に行ってきました

実は、仕事の関係で機会が回ってきまして
さいたま市大宮区に建設中の日本最大となる
鉄道博物館に入れる事になり行ってきました
mixiの方では色々と詳細をアップしましたが
この日記は画像を張るのがめんどくさいのと
文字制限が厳しいので割愛しますが
1日じゃ回りきれないほど、交通博物館より充実してます
鉄道だけの博物館であれだけ遊べる施設は
今までなかったので、開館が楽しみです
何せ、本当に回りきれなかったもので・・・_| ̄|○

ついでにと、埼玉県内のスタンプラリー遠征してきました

・与野
 行ったはいいけど、開店11時・・・
 博物館の待ち合わせに間に合わなくなるので開店待たずに撤退・・・
 与野本町駅行きのバスの時間が合わずに遠回りしたり
 本数も意外と少ないから歩きが良さげ
 でも、新大宮バイパス付近のバス亭がわかれば
 さいたま新都心からも行けそう

・大宮
 場所だけはなぜか知っていたw
 インク補充直後だったようで、いい感じに濃かったです

・熊谷
 何を考えたのか、行きに新幹線
 帰りに特急のあかぎ号に乗る
 リクライニングでゆったりしてましたw
 熊谷NLが実はうちの事務所のホーム
 熊谷行くと、2箇所を回るので最低1時間は潰れます
 ニットーモールにある鯛焼き屋さんでたい焼きを購入
 なんとなく、お好みたい焼きと普通のつぶあんのたい焼き
 お好みたい焼きは、お好み焼きとかわらない・・・
 前に来た時に出来たうどん屋さん
 夕方という時間帯とはいえ人がいない・・・美味しいのに!

23:47 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/24

神降臨

今日は真オンリーと亜美真美オンリーに
アイマスオンリーの3本立てでした
アイマスのキャラクターオンリーイベントの先駆けな真オンリーは
実は初参加
前回は、とある事情で参加をやめた経緯があるので
あとは前回はイベント的に身内だけな感が強くなってしまってましたし
お金ギリギリな状況でしたが、何とかもちましたw(チョ
明日は給料日なので、速攻でお金を下ろさないと・・・

でも、何か真祭りというより亜美真美祭りだよ?
あっみまみにしてやんよ~!と
相変わらず、源先生の漫画は面白いです
っていうか、勢いがありすぎです
今回は総集編でしたが、愛以上の何かを感じます
抽選会の色紙も素敵過ぎです
…親バカ?(何
ブログみて、予想はついてましたが
魚さんは来てませんでした
でも、なぜか亜美真美オンリーに大学いもが売ってました
板橋にある、とても美味しい大学いも屋さんの合格いも
なので、イベントスタッフが普通に売る訳がありません
合格した~い!(イラスト・魚さん)
という紙に包んでいたのです
多部田Pと美味しくいただきましたw
きっと、明日のアイマスのODは合格だ!(ぉ
鳥取の亜美真美πタッチ中心は
お泊まり会に現在50名の応募済みとか
今日のイベント参加者で行く人がやたらいるようです
そんな、愛に包まれた亜美真美が
私は大好きですw(特に真美)
「やっぱり亜美たちがサイコ→だよNE!兄(C)!」
↑この台詞の出処がわかる人いるかな?

というところまで書きましたが
美味しいところを全て
知り合いのるしあんさんが持って行ってくれました
今日のアフターイベントの賞品獲得率
身内100%(4/4)・・・なんじゃこりゃ!
いや、本当に神が降りてた!
よかった、感動したっ!
今日から、ミスターXboxと呼ばせてもらうぜ、兄(C)!w

エ?私ノ戦利品?
ナンノコト?私、ヨクワカラナイナァ
鉈デ粉砕シタカラワカラナイヤ~
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

23:45 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/23

モータースポーツの祭典と代々木TS閉店

朝、なぜか6時前に目が完全に覚めてしまい
ダラダラとして予定通りに9時前に東京テレポートへ
多部田Pと合流して、今日はお台場で開催される
昨年開催されたモータースポーツイベント
『モータースポーツジャパン2007フェスティバルinお台場』へ
日本中のモータースポーツの全てが集まるイベント
というのは、昨年と同様です
今年は、さらに規模こそ同じですが
かなり中身の濃いイベントになっていました

まずは、10時からフジテレビ前から会場まで
展示している車から10台ほどが交通パレード
白バイを先導に先頭にやってきたのは、フェアレディーZ
ん?マッチじゃん!(  Д ) ゚ ゚
そう、このイベントのアドバイザーは
マッチこと近藤雅彦なのです
っていうか
マッチかっこよすぎじゃね!?
その後ろにおおっ!という車が続きます
じであっという間にパレードが終了
それではと、さっそく会場へ
連休に重なったとはいえ、すごい人・・・
間違いなく昨年以上!
その中でも一番の目当てはF1走行でしょうけどw
会場につくなり、パレードを終えた車が
元の展示場所へ戻るのにその場所は一時騒然
私たちのところにやってきたのは
うおっ!ダットサン!?
この車、1958年にオーストラリアを1周するという
過酷なラリーレースがありまして
そのレースに参戦し
なんと、Aクラスで初参戦初優勝したという
まさに伝説の車なのです
こんな車まで間近に見れてしまうんですから
モータースポーツやクラシックカー好きにはたまりませんね

今年はトヨタがモータースポーツ参戦50周年
日産がGT-Rを生み出して50年という事で
特別展示も行っていました

さて、今日のメインはホンダのF1マシンRA107です
地球が描かれているこのマシン
よく見ると何か白い線があるのですが
これ、チャリティーに参加した人や
応募した名前が書かれているのですよ
そして、実はこのマシン
日曜日に控えた日本GPで予備用のマシンにあたる
Tカーというもの
つまりは、絶対に壊せない代物なんですw
フリー走行じゃない時間は
何時間置きにエンジンをかけて爆音を聴かせてくれました
F1マシンの他にも
GTマシンやフォーミュラニッポンのマシンも
エンジンを吹かせてましたので
あちこちからエンジン音が聞こえてきてましたね~
さて、今日のF1走行
ドライバーはテストドライバーのロシターです
なかなかかっこいい人だ・・・
走行は写真は撮れませんでしたが
ドーナツターンを決めているところとかは
なんとか人の合間から見れました
さらに会場を回ると
メッセージボードが置かれたテーブルが・・・
そう、ついこの間
スバルを優勝へと導いてくれた名ドライバー
コリン・マクレーが突然の事故で他界しました
その彼へのメッセージを受け付けてくれていたのです
他にも色々な車が展示されていましたが
その一部はフォトアルバムでどうぞw

その後は、食事をして代々木へ
今日で代々木のタイトーステーションが
ビルの建て替えにより閉店となるので
アイマスをやりにいこうとなりましたw
着いた時はそれほどでもなかったのですが
徐々に人が増え始め、私がクレジットを入れた時は
何かすごい列が・・・(--;
そんな訳で周りの人で相談して1人1クレにしましょう
とか自然に話ができる状況に
・・・すいません、もうクレジット入れちゃいました(っдT)
と謝って、とりあえず急いで済ませましたよw
あとはスタンプ押して、写真を撮ったり
そんなに回数は行ってませんが
今までお疲れ様でした
スタンプは、どこの店に設置されるのかな?(--;

23:44 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/22

ゲームショーに行ってきました(2)

ハルヒのイベントが終わってからマーベラスへ
アサミンゴスこと、今井さんの出るステージ
何とか、クジを引いて出されたお題にそのセリフを言い
その後の展開はアドリブでやるみたいな事をやってました
今井さんのツンデレもなかなかw
その後は多部田Pと合流
レベルファイブでほぼ籠城状態に
何も対応策をしないレベルファイブを一時撤退してザッと見て回りました

Xbox360のラインナップは魅力的ですね
バーチャファイター5をやってみましたが
アーケードと同じ感覚で出来ました
ロード時間もほぼ同じかな?という感じです
ギルティギア2は見ただけですが
何というか、三國無双っぽい(ぁ
でも、面白そうでした
移植決定したクラナドは、OPが実機上で動いてました
どうしても、今までの移植はPCの画質から落としましたが
その必要はありませんから
音声がプラスになったPC版クラナドですよね
まぁ、何かしら追加要素があるかもしれません
エースコンバットの最新作のデモが今回もかっこ良すぎ!
脳内でなのはさんで補完w(ぇー
いや、ところどころのセリフが妙に合うんですよw
これだけでXbox欲しい!と思わせるデモはスゴイなぁ・・・
PS3の発売予定ないのは
オンライン対戦の関係かもしれません・・・
PS3は、ソフトを大量に投入すると宣言している割には
今回のゲームショーは何かアピールが弱い
ソニーにしては珍しいぐらいに大々的にやっている感じがしません
個人的に、PSPが逆に元気な印象でした
むしろ、そっちに力を入れた方がいいのかな?
新型PSPは欲しいと思わせるので
そのPSPではハルヒをチラッと覗きましたが
うん、ハルヒかわいい(ぁ
TVアニメのOPもプレイアブルに組み込んでありましたが
PSPだけに、さすが動画はキレイですね

あ、メタルギアソリッドは4時間待ちになってましたよ・・・

その後にレベルファイブに戻って
結局は閉場まで多部田Pに付き合ってそこにいましたが

絶望した!
あまりにものレベルファイブのグダグダさに絶望した!

これにつきます
ことの顛末はあえて書きませんが
知り合いが一緒じゃなくって本当に良かった・・・

ゲームショーも終わって
とりあえず休もうと、京葉線の高架を抜けてマクドへ
席がない…
仕方ないので、ドトールでしばらくまったり
それから、プラボ幕張へ行ってアイマス
ゲームショー会場から一番近いアイマスプレイ地なのに
どうしてこうも人がいないんだろう?
メッセのイベントがあると行くようにはしてます
ここがなくなると
船場か津田沼まで出るという感じなので・・・
プレイが終わってから幕張本郷の駅に向かおうとしたのですが
あれ?こっちだっけ?
残り少ない携帯電池でナビターイム!
…道間違ってる(ぁ
近い駅は幕張?
ぎゃ、逆方向来てるし!w
そのまま私は京成幕張から京成津田沼へ出て帰りましたとさ

23:42 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/22

ゲームショーに行ってきました(1)

ゲームショーに行ってまいりました
やっぱり、少し寝坊して着いたのが予定の1時間後でしたが
予想以上に7時30分過ぎから列の圧縮をしていき
やはり予想通りの9時半入場開始時点では
ほぼ、いつもより少し後ろかな?ぐらいでしたので
周りに目もくれずにメインステージに特攻したおかげで
ステージの場所はかなりのベストの位置にヽ(´ー`)ノ
そのまま約1時間半拘束(ぁ

まずは、『涼宮ハルヒの約束』スペシャルステージから
OPトークでは
キョンというより杉田さんがアムロの物まねをして
ハルヒが「盛り上げろって言ったでしょ?」とツッコむ展開w
やれやれ、わかったよとさっそく団長の登場をアナウンスし
涼宮ハルヒ役のおなじみ平野綾さんが登場
OP曲『冒険でしょでしょ』から始まりました
歌い終わってからは司会の方から紹介
そして、キョン役の杉田さんも登場
「こんにちわ~小野だいすけで~す」
ちょwwwwwwwwww
まあ、そんな調子で早速トークに突入
まずは司会の方からゲームの紹介をして
プロモーション映像をスクリーンで流しました
アキバのソフマップとか店頭に流れているヤツですね
ゲームは北高祭の前日が舞台
『朝比奈ミクルの冒険』の製作過程で何があったのか?
アニメとリンクする部分や裏づけがあるそうです
主に杉田さんが裏話などを面白おかしく話してくれました
平野さんはハルヒの意外な一面があったなど話してくれました
珍しい夜の部室のシーンもあるそうです
そして、あの閉鎖空間もw
しかも、今までと違って
なぜかハルヒに関わったSOS団以外の人々が
閉鎖空間に巻き込まるという複雑な状況もあるそうです
そして、杉田さんから残念な報告が
「古泉ルートがあります」
うはwwwwwwwwww
そんな話がありまして
そして、続いてはゲームに導入される新システムの紹介
ということで、スプシャルゲストの紹介
司会の人「何度確認してもスプシャルなんですよ」
そして、登場したのは
「WAWAWAわすれもの~♪」
ちょ、白石wwwwwwwww
ステージに向かうなり、SPに取り押さえられて
舞台袖に強制排除させられましたw
改めて、スプシャルゲスト~
「ミ、ミ、ミラクル、み~のるんるん♪」
と懲りずに白石くん登場
杉田さんと平野さん
「すいませ~ん、SPの人~!」
再び、取り押さえられる白石w
「いやいや、あの、呼ばれてきたんで!」
と、ようやく離されてステージにw
っていうか、何?このコントw
そして、ようやくシステムの紹介を白石くんが
画面に出たのはなぜか、白石くんの顔で作られたものw
「じゃあ、動かしてみます。どうぞ~」
キモっ!w
実際にお見せできないのが残念ですw
なぜか、蝶が飛んだりかなり爆笑ものでした
CGとかではなく、1枚の絵でリアルタイムで動く
新しく開発されたシステム=題してSOSシステムです
白石君ではあれなので、続いてハルヒのもので
「このハルヒ、何考えてるんだろうね?」
と杉田さんが平野さんに振る
「あ、えっと、えっと~。アドリブ弱いんですよ~」
とテンパる平野さんがかわいかったですw
フルボイスとのことで、ワード(会話)数の話とかも
ハルヒの台詞が4000ワードなのに対して
キョンは8000ワードだとか
え、谷口?300ぐらいだそうですよ?w
杉田さんのトークは絶妙ですね
そして、続いて緊急告知発表
PSP版の主題歌(ED)がオリジナルで2曲!
歌うのは、もちろんSOS3人娘!
作詞・作曲もハレ晴レ~でおなじみのスタッフです
更に、そのうちの1曲を初公開されましたですよ♪
新曲のタイトル・・・ごめん
現時点で思い出せない(ぁ
『世界にずっと夢の中』だったかな?(--;
まあ、ハルヒらしい曲に仕上がっているので
もう1つの曲も楽しみです
続いて、プレゼントという事で
今日出演できなかった
みくる役のゴトゥーザ様と
長門役の茅原さんからビデオメッセージが流れました
積極的な長門が見れるとの事なので楽しみです
それから、再びトークで限定版と予約特典を紹介
白石くんがお手伝いで物を持ってくる事になったのですが
ここでハルヒが谷口に命令という形に
「谷口、持ってきなさい!」
「あ!?俺?」と嫌そうでいて嬉しそうな谷口w
限定版の入っているものは豪華ですので
みんな、予約しようぜ!ヽ(´ー`)ノ
ヘッドフォンは、あのHマークが描かれていたり
デザインがなかなかです
最後にと3人から挨拶して
再び平野さんの歌のコーナーです
ドラマCDから『First Good-Bye』が本邦初公開!
杉田さん、平野さんに「泣くなよ?」と一言w
「泣かないもん!」
いや、激奏ほどじゃないですしw
この曲は、私も好きな曲ですので嬉しかったですね~
しかも、きちんとフルコーラスですよ!
そんな感じでステージ終了です
去り際、白石君「また来年!」
ちょwwwwwwwww来る気か!

そんな感じで、すごく楽しいステージでした♪
なんていうか、杉田さんのトークはすごい面白いですよ
あのトークの引き出しの多さは凄いです
白石くんとのコンビネーションもいいし
この2人だけでもいいんじゃない?みたいなw
平野さんは実物もスッゴイかわいかった♪
いや、もう更に惚れた(*ノノ)

まだまだ私のハルヒ熱は冷めそうもないですw

23:40 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/21

ザ・コン閉店。そして明日はゲームショー

そんな訳で、あまり話題に上がってない気がしますが
昨日、ザ・コンが閉店しました
アキバで最大級のPC専門店でしたが
個人的には、PCソフトやゲーム関連誌を買うぐらいしか馴染みはなかったです
あと、Yahoo!BBを契約したぐらい?
周辺の、特にツクモやソフマップの台頭の影響も大きいと思いますが
時代の流れには勝てなかったようで…
それでも、ビルの大きさで、圧倒的な存在感がありましたw
ビルを建て替え、別の企業が入るのかなどは今のところ決まってませんが
アキバ再編は、まだまだ続いていきそうです
次はTXの駅ビル完成かな?

今日は、これから組合の大会で東十条へ
明日は幕張へゲームショーです
朝一番でメインステージに駆け込みますw
その後は、ザッと見て回っていきますが
試遊台で遊べるものがあるといいのですが
実質的には昼から回る形なので厳しいかな?
マイミクの依頼も、かなり厳しそうな状況です
昨日の企業日ですら90分待ちって、どんだけ~?
こりゃ、一般じゃ徹夜コースですよ…
今井さんのステージがあるらしいのですが
うーん、見れるかなぁ…
でも、ゲームよりステージばかりになりそうでイヤだ…
せめて、ハルヒのゲームをやりたいデスw
今から計画を練るデスよ

なんで360版に小鳥さんがいないの?(´・ω・`)

っ【http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html


今月の360版のアイテム配信を見て思いました

うぁぁ、マジで小鳥さん使わせて…

あまりにもの猫耳の卑怯さに予約した
原作にかなり近い原型なので予約した
今は後悔してない(・∀・)

っ【http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/83092

23:39 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/20

どんだけ~?

昨日は浅草でレッドブルがイベントを行ったそうで
雷門→仲見世→浅草寺をF1が駆け走ったとの事
台東区がオーストリアの都市と姉妹都市を結んでいる事から
レッドブルが協力したイベントだったそうですが
日本の公道でF1が走るのは極めて珍しいですし
仕事じゃなかったら見に行きたいイベントでした

ヤクルト・古田兼任監督が現役引退&辞任しました
個人的には好きなプロ野球選手です
面白い方というのがあるのですが
ファンの為に日本のプロ野球を変えようと
アイデアを出していった功績は
アプローチの方法こそ違いますが
新庄と変わらないぐらいはあったのではないかと個人的には思います
選手と監督の両立は厳しい事はわかっていましたし
監督としては、まだまだ若すぎる古田さんだけに
結果を求めるのは酷だと思ってましただけに
現役引退しても、もう1年は専任監督としてやって欲しかったかな?
新庄に続き、また好きなプロ野球選手がいなくなってしまい
応援したい人がいなくなった感がありますね

先日、どうも足がかゆいなと思って見たら
な、なんじゃこりゃー!?
もう、真っ赤に腫れ上がった虫(?)に刺された跡が・・・
もう、見るも悲惨な光景です(っдT)
足全体というか、そのぐらい
腕も足ほどじゃないですが、何かに刺された跡が
そこまで気づかない私って・・・
っていうか、異常すぎます
ば、バルサンした方がいいかしら?
とりあえず、虫さされの薬を塗ってますが
昨日買ったものが、もうないって
どんだけー!?
あうう・・・

23:38 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/18

日本GP、カウントダウン開始!

ベルギーGPも終わり、次戦はいよいよ日本GPです
新しく生まれ変わった富士では初となるF1開催ですが
メディアやチームからはアクセスの悪さで早くも不評だったりします
サーキットへの道が1つしかない為
交通事情を考慮し
チーム関係の車以外は、タクシーとバスしか入る事は出来ない為
混乱が予想されているからなのですが
その為なのかはわかりませんが
長期的な富士でのF1開催のはずが
2009年から鈴鹿との隔年開催になりました

日本GPが近づくと、各F1チームのスポンサーメーカーは応援イベントを開催するのですが
まずは、トヨタが渋谷で行いました
今は東京駅ではINGルノーがF1マシン展示を行っています
昨年のマシンに今年のカラーリングにしたものでしたが
つまり、チャンピオンマシンを持ってきた訳ですけど
いいのかなぁ?ほぼフラットな状態で展示して
ルノーにしては珍しいですよw

今週末の日曜日には
第2回目となる、モータースポーツフェスティバルinジャパンがあります
昨年は同じ日にトヨタが会場となるお台場にあるアムラックスで
ホンダのマシンとF1マシン走行の共演をしましたが
今年はフェスティバル会場で走行するようです
昨年の初開催で、かなりの大盛況でしたから
今年も期待出来るイベントになりそうです
特に、フジテレビ前から会場までを展示マシンの一部が
実際に走行するパレードを初日の開催前に行うとの事で
かなり盛り上がりそうで楽しみです♪
間違いなく、スーパーアグリのマシンも展示されるはずですし
スバル・インプレッサWRCとか
スーパーGT用のNSXとか
今からワクテカですw

23:37 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/16

京アニ、やってくれたな・・・

昨夜、adobeで印刷するものがあったのですが
バージョンアップ不能状態になり
ファイルが開けなくなりました
簡易的にフォトショで印刷をしたのですが
色々と不具合が出始めているので
HDDを買い換えて、Windowsから入れ直した方がいいかな?

昼からアキバのとらのあなへ
今日は昨日に引き続き
あきら様の三十路岬発売記念の握手会
本当に握手だけです(ぁ
演歌っぽく着物で登場してくれました
白石くんは、宣伝マンと化してました
背広着て、とらのあなのエプロンまでして
自分で手書きした白石くんのCDのチラシというよりペーパー配ってましたw
それにしても…
半ば予想はしてたんですが
人の過去を引っ張り出してくるのはやめようよ?
思いっきり動揺していたあきら様こと今野さんは面白かったですがw(ぇ
マイミクの多部田Pとも同じような事しようか?としてた人が言う事じゃないですが
さすがに自重しないとね?

終わった後にアイマスをやりにGIGO→レジャラン→Heyをハシゴ
GIGOは、昨日から始まったスタンプラリー3rd(関東第2弾)目的
サテが埋まっていたので、レジャランへ向かったのですが
マイミクの多部田Pが連続でうちの所員に当たってました
ブチ当たっているのを見た瞬間に吹いたw
コソコソと、『こうりゅうさんがはいれって』と入れる多部田P
言ってNEEEEEE!
つーか、同時だろうが!w
そして、私は6万ODにいた知り合いを襲撃(ぇ
OD終了後に、その人のいるHeyに向かった訳です
まぁ、そんな感じ

なにやら、結局、選挙の放送時間変更以来
絶望先生を見続けてた私がいますが
あのラストはいいんだろうか?w
本当に
ちょ、おまwwwwwwwwwww

らき☆すたは、ついに最終回
最後の最後でキャラクター大集合な上に
すっごいサプライズが用意されていました!
スタートから、まさか・・・とは思ってましたが
それをやるか!とw
さすが京アニ、いい仕事をしてくれます
らき☆すたのラストを飾るにこれ以上ない話です
間違いなく伝説になるような話ですねw
でも
最後の最後までハルヒネタは自重しなかったねw

さて、秋からはクラナドがスタートです
でも、個人的に
デモでチラッと見たefに期待ですヽ(´ー`)ノ

23:36 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/15

らき☆すた秋祭り本祭終了です

さてさて、らき☆すた秋祭り
『らっきー☆ちゃんねる最終回公開録音』でございます

ちなみに
「らっきー☆ちゃんねる」最終回スペシャル
"やっとこ公開録音-24分、愛はみのるを救う-"
in 「らき☆すた秋まつり」

ってタイトル長いんで(ぁ
どこかの某テレビ番組みたいだとか
気にするな(ぉ
さて、最終回に公開録音
白石くんは会場に間に合うのか?というのが今回のお題
その白石くんのスタート地点は
浅草雷門
なんとも微妙な距離です
公録開始10分前にあきら様こと、今野宏美さん
かがみんこと、加藤英美里さん
つかさこと福原香織さんが登場
柊姉妹はリボンが白にお揃いにしてました
そして、お約束のように黄色いTシャツ
ちなみに
『24分、愛はみのるを救う』
と書かれているらしい(遠い&人多くって見えませんYO!)
コンプティークで後日プレゼントされるそうなので
そちらでチェックしてください(宣伝)
番組の趣旨を説明してさっそく番組スタート
では、さっそく白石君に電話です

あきら様「白石君、今どこ?」
白石「えっと、かっぱ橋です」

かっぱ橋!?うわ・・・また間に合うか微妙な・・・
同時に白石君から送られてきた携帯写真も会場で公開
あきら様「どう見ても観光だよね?これ・・・」
同行した監督とアイス食べてた写真が映し出された模様
抽選で当たった会場内のユーザーからの
白石君へのメッセージを読みながら番組は進みます
って、どこまでパクり?(;´Д`)
ちなみに番組終了まで
白石君に電話したりかかってきたりの繰り返しです
すっごいグダグダだな・・・

あきら様「白石君、今どの辺?」
白石「えっと、今上野?えっと、御徒町?御徒町です」

ちょ、どう考えても間に合いませんよ?

あきら様「白石君、ゴールする前にアイス買ってきてくれる?」
白石「あ、アイスですか?」
あきら様「えっとね~、みんな何食べる?」
かがみん「チョコ」
つかさ「バニラかな?」
あきら様「じゃあね~、チョコとバニラと~ガリガリ君」
白石「え?ガリガリ君のチョコ味?」

ねぇよ、そんなの・・・

あきら様「チョコ味のアイスと、バニラ味のアイスをソフトクリームでね。あと、ガリガリ君のソーダ味」
白石「じゃあ、ミニストップあるんで、そこで買っていきます」

・・・御徒町のミニストップってどこだかわかる私がいやだ・・・w
っていうか
絶対に間に合わないジャン
そんな白石君の応援の為に白石君作詞作曲の
「あこがれのサンタモニカ」合唱
何?この曲・・・
聴きたい人は、白石みのるのアルバムに収録されるので
そちらでご堪能ください(宣伝2)
そんな訳でタイムオーバーで番組収録の24分が終わり

あきら様「白石君、番組の収録ね、終わりだよ~」
白石「え?ちょっと待ってください、あともう少しで着くんで・・・」(ブツッ)

ちょ、ヒドスwwwwwwwww
そんな訳で収録は終わったのですが白石君を待とう
という訳でイベントは継続
引き続き、白石君へのメッセージとか読みながら
携帯で中継

あきら様「白石君、番組終わっちゃったんだけど、今どこ?」
白石「えっとですね、緊急事態が起きまして」

は?

白石「監督の足が痙攣しました」

ちょwwwwwwwwwww

監督に携帯が渡され、柊姉妹が監督を応援

あきら様「番組は終わったけど、みんなが好意で待ってるから、気をつけてきてね~」
と伝える
そんな訳で、もうすぐ到着という連絡が入り
あきら様の音頭でみのるコールw
会場の後ろから白石君到着~
なぜか、途中で合流したスペシャルゲストの
美水かがみ先生のお母さんと犬も一緒に(ぇ
2クール目の番組提供のバックに写っているのが
先生のお母さんで、偶然に撮ったものらしい
そんな訳で会場のみんなに白石君が挨拶して無事終了
一度、去ったあと、白石君は再び登場して
俺の忘れ物を披露し、再度挨拶して去っていきましたとさw

ちなみに、この時の状況は
9月28日(金)深夜0:30よりラジオ関西にてオンエア
さらにその1週間後には
ランティスネットラジオで配信されるので
興味がある方はどうぞ
あと、「らき☆すた」ニフティ出張所でも
イベントの模様が配信されるそうです

さて、時間をはさんで美水かがみ先生のサイン会です
第1部が時間を押して第2部の開始が17時とか・・・
私が終わったのがちなみに18時過ぎ・・・
この間、先生の休みなし・・・(--;

ちなみに
先生の性別は秘密だ!w(マテ
雅先生といい、かがみ先生といい
どうして、あんなかわいらしいキャラをサクッと描けるのか・・・(バレバレじゃん

23:59 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/15

マクラーレン、ポイント剥奪!

ここ数ヶ月、マクラーレンにフェラーリの技術が漏洩し
不正に利用されていたとして
フェラーリが訴えを起こしていたのですが
今季のコンストラクターズ=メーカーの選手権タイトルの
全ポイント剥奪という厳しい処分が下りました
幸いにドライバーのポイントは
今回、協議会に出席を求められ、アロンソが出席した事で
優遇処置として剥奪されずに済みましたが
これでフェラーリがコンストラクターズ首位になり
ドライバーはマクラーレンのドライバーのいずれかという事になりそうです

兼ねてからFIA(F1の主催団体)はフェラーリ寄りだと言われているのですが
不正に利用した事実はないという証拠を
マクラーレン側もマクラーレンのドライバーであるアロンソも
その事をハッキリと主張し、資料も提出したのにも関わらず
この裁定を下すというのは
疑わしきは罰せずという言葉を知らないのでしょうか?

まぁ、現段階での報道では納得し難い裁定でして
マクラーレンの主張ばかりが目立ち
フェラーリやFIAがどういう部分で違反があったか
あまりに不透明にでしか述べていないからに過ぎないのですが
どうも、その辺は明らかになるかわからない状況です
F1って、どうも灰色な部分がありすぎるんですよねw

もちろん、この裁定に対して
マクラーレンは不服としてスポーツ評議会に裁定を提出出来るので
まだしばらくは動向を見逃せません
来季もマクラーレンは選手権権利剥奪もありえる状況なので・・・

23:33 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/13

いきなり

相撲協会が協会批判をしたという理由で
相撲記者クラブ会員の杉山氏の取材証を剥奪したらしい

批判しちゃいけないなんて
相撲協会終わってる
ニュースソースを見ると
批判をした訳でなくコメンテーターの言葉に頷いただけらしい
本当にこれだけで?
いずれにしても、言論の自由を批判している事ではあるし
一連の朝青龍の問題は相撲協会にも責任はあるはず
ただ
記者証を預けた際の杉山氏の言葉は意味深い感じがするのだけど…

横綱に格式などを求めるのであれば
協会の人間から示しをつけるべきでしょう
批判は厳粛に受け止めるべきです

相手が嫌いで批判する人も中にはいますが
批判の多くは
もっと良くして欲しい、頑張って欲しいと
相手の事を思って言う場合もあるのですから
今のタイミングでのこのニュースは
相撲協会の印象を更に悪くしてますね

安倍首相 辞任表明
は?臨時国会を開幕して
所信表明をしたのに、ですか?
この間の選挙で民意は安倍政権に対して
NOという意思表示をしたはずです
それでも続投すると言ったのは誰ですか?
なぜ今更?責任を取る時期が間違ってません?

その理由に
民主党が党首会談を断られた事をあげていて
民意を受けてないと言われたからだと言います
民主党のせいだとでも言いたげです
その党首会談も
実は民主党は話を受けてないとも言われています
だとすれば、責任転嫁ですか?

更なる政治不信に陥るのは目に見えてますね

ついこの間、関東スタンプラリーの2ndが設置されたと思ったら
15日より関東・関西に続き
再び関東で第三期スタンプラリー開始・・・
今回は設置場所も新たに加わる形になりますが
海老名とか遠いんですけど!?
藤沢もファンファンに設置で復活ですし
設置店舗が広範囲になりました

埼玉県  大宮・与野・熊谷
千葉県  津田沼・船橋
東京都  秋葉原(GIGO)・渋谷
神奈川県 藤沢・川崎・海老名

小鳥さんのスタンプ帳がやたらと押す場所があるのは
そういう理由か・・・(--;
別企画で東海もあるので
もう、東北とかも始めるといいと思うよ!?(マテ
本当にやりそうでヤダなぁ・・・_| ̄|○
15日から順次設置との事なので
こちらもチマチマと始めますかね~・・・

真の誕生日グッズ予約発売開始しました
ドラマCDに真のお父さんがいよいよ登場ですヽ(´ー`)ノ
お父さん役の人調べたけど
ごめん、どういう声か全くわからない・・・_| ̄|○

いつ入るかわかりませんが
カラオケ用にアイマスの新曲を覚えているのですが・・・
あずささんの曲がかなりヤバイです・・・
あ、あれ?
なんで歌っただけで涙が出てくるの!?(´;ω;`)
どうしよう・・・これ、生で聴いたらマジで泣きそう・・・
そんな訳で販促動画


23:32 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/10

ライブチケットその後

東京陥落!
しかし、14時半頃にようやく繋がり大阪が取れました!
さむう氏と一緒に大阪に逝ってきます!
15時30分過ぎに
公式にチケット先行予定数完売告知出ました
残るは一般販売のみですね・・・
最後の望みをかけて、頑張りましょう
待ってろ、真!

しかし、今回のやり方に不満は残りますね
電話が全く繋がらない回線数
なぜ、この方法を取ったのかが・・・
私的には東京に一番参加したかったので
正直、悔しかったです
真の曲が一番聴きたかったので・・・
もし、一般でだめなら
この悔しさは大阪で思いっきりぶつけます!

あずささんが出演するので
そちらを生で聴けたら最高ですね

だが、しかし・・・上には上がいた
絶望した!
マイミクさんで1人、知り合いで1人両方取れてる事に
絶望した!
愛か!?愛が足りないのか!?(マテ

そんな、アイマスチケット争奪戦
まさに運勝負でしかありませんでしたね・・・
ヤフオクも余計に取って
行きたい人に譲るという方が多い感じです
なので、今のところ落ち着いてますが
それでも即決で3倍ですが・・・
一般販売後が荒れると思います

その発売の22日はゲームショーがあるのですが
調べていたら・・・
バンダムでハルヒのステージがありやがる・・・_| ̄|○
ハルヒを取るか、真を取るかなんて
なんてバンダイナムコは冷酷なんだ!?(違

らき☆すたフィギュア化計画
っ【http://www.nendoroid.jp/

例の人気投票のヤツがこういう結果になったそうです
ねんどろいどで出すとは・・・
かわいさや出来もいい物を出すだけに
かなり期待できそうです
そんな訳でコンプ版を申し込みます!
もう一人分を購入できますので希望者がいれば(いるのか?)
私まで今月中に連絡を
公式HP版も欲しいなぁ・・・

そして
PSP版『涼宮ハルヒの約束』の限定版がかなり豪華
予約特典にまたフィギュアって、どんだけー!?





閑話休題

今回のチケット争奪
大阪だけでも取れたのは奇跡的で
取れてない人を考えたら凄く申し訳ない
いくらなんでも、この販売方式はどうなのよ?
なぜ、今までと同様のやり方じゃなかったのか・・・
どうも、前回のライブで早く申し込んだのにも関わらず
整理券番号が後ろだったというのが
そもそもの発端だったらしい
ならば
わかりやすい電話予約でその場で整理券番号を出そうと
その結果が今回の事態を招いた模様
まあ、ある意味においては公平的ではあります
しかし、あまりに回線数が少なすぎせん?

まあ、あれです
イイタイコトガアッタライッチャエヨ!?
と知り合いに捧げる

23:30 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/09

小鳥さんとのバースディ

豪快に寝坊をして慌てて家を飛び出し
着いたのは、サークル入場終了=開場5分前(ぁ
急いで支度して、何とかギリギリ間に合いました・・・_| ̄|○

事務所メンバーの呂栄さんには色々と手伝っていただき助かりました
感謝感謝
慌てて出たので、10店舗記念のスタンプも押せないし
もう、後悔した部分もありますが
概ねいい感じに買い物もできましたヽ(´ー`)ノ

12時からアイマスのライブチケットの争奪戦も開始されましたが
会場内で取れたのは2名ほど・・・
しかも、地方の人に頼んで取れた人だけな状況でした
ちなみに、結果とかお察し

そして、アフターイベント
スタッフが用意したケーキでお祝いです
そこに、スタッフにケーキを更に差し入れる私!
私の小鳥さんへの愛を今ここに!(ぇ
ハッキリ言って自己満足です
はい
さて、このケーキはジャンケン大会の景品として
4名の方にプレゼントされました
ただし、切り方は勝った順番で自由に(ぇ
多分、もうやらないw

終わった後は打ち上げと航樹さんの誕生会を兼ねて(?)
アキバで事務所メンバーの呂栄さんと航樹さんと
航樹さんの友人とで食事しながら駄弁りました

もう、遅刻しないようにガンガル・・・(´・ω・`)
今日は、これから小鳥さんを更に祝う為に
小鳥さんと2人きりでお酒でも飲もうかと思います
脳内で(ぇ

23:28 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/08

らき☆すた秋祭り ずっと俺のターン?

仕事だから仕方ない事なのですが
別の部署や支社のミスや怠慢とはいえ
なぜ、怒られなきゃならないのか
こちらが誠心誠意謝っても許さないというか
納得してくれない人が多い訳で
お客さんの立場に立てば正論ではあるのですが
仕事をしている方にしたら
どうしたら良いかも判断出来なくなっていく訳で
私自身はいっぱいいっぱいで、社会人としてはどうよ?的に陥り
正直に泣きそうになりますし
むしろ、逆ギレしたくもなります
もちろん、これらの苦情や意見は全て上司に報告はしますけど
イヤな思いを引きずるので
精神的には苦痛でしかありません

人の事を言えないのは十分にわかっていますし
前に逆の立場だった時にどうだったか?を振り返ると
文句言うような立場ではないとも思いますが
相手の様子を見て「もういいよ」とか
例え苦情を言ったとしても
相手の誠意が見えたら一言言える人になりたいです
仕事している側も心苦しく思っている事がある訳ですし・・・

でも、人間というのは
その時の感情で我を忘れて
ふと心掛けようとしていた事をやらなかったりするんですよね・・・
まぁ、結局のところ
お客さんが望む誠意と
仕事している側の出来る誠意が食い違うから
お客さんに納得してもらえない訳なんですけどね
こういう事はどうするかは難しいです・・・
日々勉強ですね

仕事が終わってからアキバへ
そんな訳で、今日から秋葉原の各店舗で
らき☆すたフェア開催です
っ【http://www.comptiq.com/event/luckystar/news05.html
今回の目玉は、サイン会と公開録音です
公開録音の翌日にはあきら様のイベントもありますし
らき☆すたづくしの週末になる訳ですが
公開録音は応募は公式では終了してますが
12日まで@ニフティさんの特設ページで抽選で招待されます
抽選で5名ですけどね・・・
そして、今日は原作者・美水かがみ先生のサイン会の
参加券争奪戦でございます

で、アニメイト告知時点で先着40名
アニメイトまたやりやがったな・・・な状況
当然、徹夜組でアウトです
とらのあな
先着120名に抽選券配布、40名が当選の条件
仕事が終わった時間が時間なのでアウト
残るは3店舗の計120枚が実質の争奪戦の数に
とりあえず、ゲーマーズに行く事に
並んでいる最中にマイミクの多部田Pから連絡が来る
残りの参加券枚数を報告してくれる
私がクジを引く時点で残り1枚(ぇ

俺のターン!ドロー!ヽ(`Д´)ノ
っ【モンスターカード】(はずれ)

ギャー!

先に有隣堂に向かった多部田Pに連絡して再合流

俺のターン!ドロー!ヽ(`Д´)ノ
っ【モンスターカード】(はずれ)

ギャー!

しかし、引く時点で
がさごそ・・・
「あれ?」(´・ω・`)
すると、店員さんがニコニコしながら
「すいません、抽選券も残りわずかになってきたので~」
という事は?
それを聞いた時点で多部田Pが並ぶ
ハズレ、で・・・
「逝って来い」(・∀・)
・・・あい

俺のターン!ドロー!ヽ(`Д´)ノ
っ【アイテムカード】
ターンエンド!・・・あれ?

実は、私が引く前の人の段階で
抽選券残り3枚で参加券が残り2枚の状態
その方が当たったので
私の当選確率が1/2という状況になってたのです
「ほら、並んで正解でしょ?人に当てさせるのは得意だから」
とは、多部田Pの談
いや、マジであざーっす!m(_ _)m

しかし、その当選した参加券を見て更にびっくり
店員さんがニコニコしながら
「ちょうど100番ですね~。おめでとうございます」
・・・・・ぇ!?(  Д ) ゚ ゚
絶望した!こんなキリのいい番号に絶望した!
もう、これは死ぬしかないんです!そうに違いn(ぁ

製本完了!
新刊の冊数・・・お察し(ぇ
今回、サイズを思いっきり変えてみました
折るのがめんどくさいけど・・・(ぁ
値段は無料配布できるぐらいに抑えました
なので、コミケ同様に割引サービス実施しますヽ(´ー`)ノ

対象は
1.超売れっ子Pであること(アイマスはダメ)
2.真のリライタブルカード(要はカードの裏が真)
3.小鳥さんのスタンプカード(10店舗達成のもの)

をその場で提示してくれた方です
あとは、ちょっと最終仕込み(何?

参加される方は、よろしくお願いしますm(_ _)m

23:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/06

何とかなりそうです

何とかSSがまとまりそうな気配です
表紙は1stライブの時に撮した写真を
それっぽく画像処理してみました
初めてやったので、微妙なのですが
建物などの画像は、こういうのに使えるので
武道館とかも取材に行きたいですね

とりあえず、アイマスの曲は聴き終わりました

・伊織
 新曲が思った以上に名曲
 惚れる(ぇ
 ガーネットはアレンジが最悪な気がする

・あずさ
 いい意味で卑怯

iはアイドル毎にアレンジされているのですが
千早が一番いいかなぁ?

原稿の息抜きに積んでいたクロススクランブルをやってみました

・デュエルセイバー『二人の王女』
 実は、この為に買ったと言っても過言ではなかったりします
 いくら外伝シナリオとはいえ薄すぎる…
 もっとラブラブな展開させてくry

・クロスセイバー
 このゲームのメインシナリオ
 戯画のキャラクターがひとつの世界に集まった
 やりたい放題なデュエルセイバーだけに
 ツッコミどころが満載ですね

このシリーズは、どちらかというと
やり込み系なゲームでもありますが
アクションゲームとしてもサクッと遊べるので
息抜きにもちょうど良かったりします
でも、つい熱くなりがちw

台風接近の為、仕事が終わってから早めに帰宅しました
色々と買いたいものがありましたが
らき☆すたの関係は土曜日に
なにやらサイン会とかキャンペーンとかで
買い渋りが発生してますですw
まあ、さすがにサイン会参加は無理っぽいので
ラジオ番組の公開録音に合わせて抽選会とかあるようで
しかし、当日はアミューズメントマシンショーな罠

23:25 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/04

新装ばっかりです

そういえば、サテライトスタジオ式になったんでしたね
カフェの一角だったのね…w
さすがに、夏休みも終わったので人もまばらです
サテライトスタジオ式になったので
微妙な壁が出来た気がしますが…w

立川まで行ってケーキ食べながら
マッタリとゆりしーのトークを楽しんできました
初めてメッセージ読まれて吹いたw

奥華子さんのガーネットが採用されたのはいい
でも、なんで伊織なの!?(っдT)
せ、せめてあずささんにしてっ!(ぁ
これから聴くのが怖いデス・・・

その後、ちょっと文具品を買う必要があったので
急遽、調べてアキバから一番近いハンズへ
・・・銀座ハンズ
そう、出来たばかりのマロニエゲート内です
銀座ハンズだけ制服が違うんです
高級感出す為に黒いんです!
いや、本当に
なので、ちょっぴりおしゃれなハンズです
何か浮いてるような気がするよ!?
でも、そんなのカンケーねー♪
画材とかもかなり充実しているので
土地柄的にちょっと・・・という人ではない限り
大丈夫かとーw
緑じゃない黒いハンズの店員さんを見る為だけでも
ぜひ一度w
時間も時間だったせいかもしれませんが
六本木に出来たミッドタウンほど混んでない感じです
飲食店も高そうだし・・・(--;
有楽町も再開発が進んでいる場所だったりします
マロニエゲートもそうですが
駅前には丸井のビルが出来上がってきてますし
駅広場の整備も同時にされるようです

アキバのソフマップ新装も日にちが変わったので
明日になりました
そして、同時に・・・
っ【http://www.ishimaru.co.jp/
石丸よ、おまえもか!Σ(T□T
今週末は秋葉原家電安売り戦争勃発!?

そんな訳で、CDが全部で7枚(あれ?
きしめん買っちゃいました
っ【http://www.avenew.jp/works.html
MADで散在聴いているので欲しかったのです
重いわ優しいきしめ~~~~~~~~~~~ん♪

23:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/02

ダメだこりゃ・・・

色々ありました世界陸上大阪大会が終わりました
今回、ドーピングの疑いのある選手は1人との事ですが
ドーピングのない大会って少ない気がするのは気のせいですか?
日本は、女子マラソンで銅メダル
車いす競技は、正式なメダル獲得の記録に残らないようでして
この1個のみ
ここ数回は3個は取れていたようですから
久しぶりに取れなかった大会になりました
でも
前のオリンピック同様
周りが騒ぎ過ぎて選手自身も空回りしちゃったのかなぁ?
という気がする大会でもありました

何というか
気分転換しなきゃダメだと思ったデス

1,SSがまとまらない
2,アイマスのCPUに立て続けに負ける
3,無くし物が多くなってきた(*´Д`)


表紙もないんで、今回もペラいプレビュー本(無料配布)になりそうな勢い
頭では、こういう感じというのは出来ているけど
そこへ行く過程で、主人公であるプロデューサーが一人歩きしてきた感じ
いわゆる、谷川流先生状態
(ハルヒ最新刊の発売延期理由がそれなのです)
その部分を破棄するしかない訳です
文章の神様、降臨してくry


読みが悉くハズれる
むしろ、動きが全く読めてない
真魔王で手の内ようないわ、散々
100万越えで強制引退をマジでやりそうなほどにテンションダウン
調子が何か変
変なパッチが当たっている訳ではないとは思うのだけど…
やる気の問題かしら?


部屋の整理しないとマジでヤバい
印鑑とか家の鍵とか
どこにいったか訳わからない(ぁ
家の中というのがせめてもの救いだけど…
とりあえず、同人誌処分するかなぁ
印鑑だけはマジに探さないと…


もう、全てを忘れてカラオケやるしか(マテ
気分転換兼ねて
明日は久しぶりに立川に行くかなぁ…

すっかり前回のゼノグラシア見るの忘れた・・・_| ̄|○
らき☆すたは補完出来たけど
うーむ・・・DVDレンタルされるまであきらめるk(ぁ

『時かけ』がまたまた賞を受賞しましたよ!?
今度は星雲賞メディア部門です
前年度に発表もしくは完結したSF作品を対象として
部門ごとに一番に選ばれた作品に贈られる文学賞だそうですが
ハルヒもノミネートされてたのね・・・
しかし
過去の受賞作品を見ると『!?』なものが・・・

コミック部門
第19回(1988年) - 『究極超人あ~る』ゆうきまさみ

え、SF作品だったの!?
・・・まあ、うる星やつらが受賞してるぐらいだしなぁ・・・w

ゆりしーが誘惑する・・・
っ【http://yaplog.jp/yurisii/archive/3700
好きなんですよ、ここのスープとカレー・・・

23:20 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/09/01

世界陸上は明日を残すだけ

アイマスのイベントが決定したようです
しかも、今回は東京と大阪です
東京会場がこれまたマイミクさんの日記にあった
別のイベントのヤツと同じ場所なのですが
気にしないことにしよう、うん
微妙に出演者が異なるので両方見たいのですが
金銭的な問題と、仕事の関係もあるので
とりあえず、東京だけは参加したいですね
東京は、真(平田さん)が出ますので、迷走Mindを歌ってくれるのを期待したいです
小鳥さん(滝田さん)も出るのですが
また歌ってくれるのか?とか興味がつきません
タイトルも何やら意味深い感じですし
非常に楽しみなイベントになりそうですが
チケットが取れるかにかかってますから
それだけが不安ですね

100メートル×4リレーは5位でしたね
日本新記録=アジア新を出してもこの順位・・・
世界の壁はまだまだ厚いということでしょうか?
それにしても
競歩での誘導ミスという失態やら
ホテルの手配ミスといった運営側のミスをはじめ
活躍が期待された選手の不振
まあ、こちらは地元開催という重圧もあるのでしょうけど
それにしても選手のみんながおかしかった気もします
残る期待は、明日の女子マラソンのみ
あと、あの目立ちすぎる空席は酷いですよ・・・
東京でオリンピックだと騒いでる石原さん
ちょっと考え直した方がいいんじゃないですか?

しかし、TBSも含めてスポーツ報道のあり方は疑問です
テレビ朝日のサッカーも
フジの地上波のF1放送も好きじゃないんですが
いい結果の部分ばかりを何度も流したり
総合司会やアナウンサーや解説が煽ったり・・・
いい加減にうんざりしてきます
TVで放映されることのない
車いす1500メートルで
副島正純選手が銀メダルを獲得しましたが
こういう競技こそ報道されるべきでしょう?
スポーツは五体満足な私たちだけの競技じゃないんですから
まあ、パラリンピックもほとんど報道されませんがね・・・
ネットの記事でやっとこの記事が見つかったぐらい
扱いは本当に小さいんですよね

まあ、同時に競技していることで
何かを切らなければいけないのはわかりますが
もう少しなんとかならないのかな?と思いますね

23:18 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

