--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/10/31

うぁぁ・・・

昨日、朝起きて携帯の目覚ましを止めたものの
寝ぼけて携帯を持ったままウトウトしてしまい
気がつくと携帯がない・・・
慌てて探したものの見当たらず仕方なく予備のTU-KAの携帯を持って出勤
家に帰ってから捜索して見つかりました
慌てすぎていて、剥いだ布団に紛れていたです・・・_| ̄|○
ううっ、この丸々1日、携帯チェック出来なかった
=アイマスのメールチェックが出来なかったのが痛いです
ワクテカがぁ!(ぁ

今日は仕事を明けたばかりなのですが
明日の勤務が早いので、今から出勤して職場で宿泊します
出勤できない訳じゃないのですが
さすがに遊びでもないのに5時に起きるのは・・・w
明日は仕事が終わるのが昼・・・


22:23 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/29

モーターショー1回目

今日は、東・中央・西・屋外・イベントホールを中心に回りました
屋外は今月一杯までの期間限定で
大型のトラックやはしご車などが展示されているので
見るだけ見ておかないとなと思いまして・・・
時間が許せば、はしご車のはしごに乗りたかった・・・(´・ω・`)
イベントホールはタイヤとカーオーディオ関係なので
一応は見ましたけど、個人的にはあんまり意味はないです
パーツもザッと見ましたけど・・・
だって
私、免許持ってないもの(´・ω・`) (ぁ
それでも、車が好きなんだもの・・・行ったっていいじゃない
どうもね、免許ないってだけで
コンパニオン撮りにだろ?とか言われるのでイヤです
まあ、そんな事は置いておいて
個人的に回ってきたところからいくつか上げておきます

さて、まずは海外メーカーから
フェラーリ430スクーデリア
フェラーリ430スクーデリアです
あの、ミハエル・シューマッハが開発に関わったと言われ
フェラーリ430にF1のノウハウを盛り込んだ車です
フランクフルトモーターショーでは赤でしたが・・・
フェラーリ=赤だけに、個人的にはちょっと残念(´・ω・`)
ポルシェ・ケイマンSポルシェデザインエディッション1
ポルシェ・ケイマンSポルシェデザインエディッション1
ポルシェのケイマンシリーズの最新車種で
なんと、世界限定777台、日本で限定15台の発売台数です
その為、ちゃんとナンバリングまでしてあるんですよね・・・
メルセデスベンツ・SLRロードスター
メルセデスベンツ・SLRロードスター
マクラーレンSLRで初登場のロードスタータイプ
F1の技術を盛り込んだ車なのは有名で
未だにメルセデスの中では毎年、人気がある車ですね

さて、続いて国内メーカーから
レクサス・LF-A
レクサス・LF-A
いったい、いつになったら発売されるんだろう、これ・・・
デザイン的には毎回、あまり変わってないのですが
レクサスの中ではデザインが一番いいと思います
トヨタ・i-REAL
トヨタ・i-REAL
前回のモーターショーで発表されたi-swingを進化させたもの
基本ベースは変わってはいないようですが
屋根上の部分がなくなったんですよね・・・
スズキ・SSC&PIXY
スズキ・SSCとPIXY
PIXY=スズキ版i-REALでしょうか?
SSCはPIXYを搭載することで車として移動が可能になるもの
デザイン的にもトヨタが前回発表したi-swingにそっくりです
ホンダ・S2000タイプS
ホンダ・S2000タイプS
S2000の最終モデルで空力パーツが主に変わっています
一番変わっているのはリアバンパーかな?
個人的に一番好きな車です
私はホンダ派ヽ(´ー`)ノ
スバル・WRCコンセプト
スバル・WRCコンセプト
WRCに参戦しているスバルの最新コンセプトモデル
去年~今年の車よりデザイン的にも良くなった気がします
あとは、どれだけ良くなったか・・・
スバル・インプレッサWRX STi
スバル・インプレッサWRX STi
インプレッサの最新モデルのSTiバージョン
STiはスバル直営のパーツ会社のこと
WRCでのノウハウが生かされたマシンがこれと言ってもいいでしょう
三菱・コンセプトZT
三菱・コンセプトZT
デザイン的に次期ランエヴォかな?って感じですねぇ
三菱・ランサーエヴォリューションX
三菱・ランサーエヴォリューションX
ついに10代目です
デザイン的には嫌いじゃないですけど
黒いフロントマスクは最近の流行なのだろうか・・・
日産・GT-R
日産・GT-R
ついに発表されたGT-Rですが、スカイラインGT-Rではなく
ただのGT-R
個人的には、何度も言うようで申し訳ないのですが
どうしてもフェアレディーZの延長上の車のイメージしかありません
黒いフロントマスクの流行はここから?
日産・GT-R日産・GT-R・運転席
せっかくなので、運転席とリアを
運転台はスポーツカーらしさに高級感が入っている感じですね
後ろはゴッツイなぁ・・・丸いテールランプは健在
しっかし・・・
これさ、改造しづらいよね・・・どう考えても・・・
今のところ、ニスモ(自社パーツメーカー)がパーツ作るそうですが
まあ、自分のところだから当たり前とはいえ
改造の幅が狭い=スーパーGTに参戦するのか?これ・・・
フェアレディーZ同様にGT参戦モデル作りそう・・・
光岡・大蛇・兜
光岡・大蛇・兜
国内メーカー・光岡のスポーツカー大蛇の最新モデル
光岡は独創的な車が多いですよね
でも、実際に走っているのを見たことない・・・(´・ω・`)

まあ、ざっとこんな感じ
あとは私の個人趣味
トヨタTF107
トヨタTF107
斜めに設置するな!ヽ(`Д´)ノ
ホンダRA107
ホンダRA107・日本GP仕様
なんでわかるかというと
マシンに描かれている地球でノーズの中心に日本があるから
ルノー・R27
ルノー・R27
BMWザウバーF1.07
BMWザウバーF1.07
壁掛けはやめてー!Σ(T□T
もうね、撮影者泣かせでしかない・・・
まあ、最新F1マシンを展示してくれるだけありがたいのですが
あと、このやり方はコックピットだけはよく見えるので
ハンドルがどうなっているか?がよくわかります
実はチームごとに微妙に違うんですよね
それはまた別の機会に

まあ、こんな感じで
今回は全くと言っていいほどバイクが見れませんでしたので
次はそちらをメインに見て回ります

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/28

東京公演開始!

今日はアイマスライブだよ?
でも、そんなのかんけ~ね~♪(柊つかさの声で)
という事で
多部田Pと待ち合わせして渋谷へ
OーEASTにやってきました
グッズだけ買いに(ぁ
私と多部田Pは大阪と追加公演に行ける事になりましたので
今日の東京公演分は、マイミクさんに譲ったのです
先着で92枚、追加公演のチケット販売もありましたが
さすがに無理だろ?とあきらめてグッズだグッズ!
持っているのに、CD買っちゃったよ?
でも、そんなのかんけ~ね~♪
小鳥さんのCDケースとクリアファイルの為ならば!(ぁ
あとはライブ記念Tシャツを買っておきました
大阪か追加公演は必ず着るじぇ!
千早誕生日記念CD(アニメイト版)は速攻に落ちたので買えませんでした
でもいいんだ
小鳥さんと真と千早のCDは布教用なんだ、うん(ぇ

そんな訳で、今頃は盛り上がっていると思いますが
楽しんできて、レポートしてくださいませ

23:05 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/27

今季のアニメは良曲いっぱい

仕事が終わってから、横浜→熊谷と遠征したかったのですが
台風接近による雨とかでアキバで買い物して早々に帰る事に
さすがに、この雨で仕事明けで出歩くのはキツい・・・
何せ、靴が滑るw


アニメイトでクラナドのCDを買おうと思ったのですが
ふと思い立って石丸に行こうと思ってUターン
ふとソフマップを見ると
本日、CD・Wポイントデー
・・・ソフマップのCDポイント還元率っていくつだっけ?とふと立ち寄ると10%
そうか、ヤマギワのこのシステム、残したのか・・・
ゲームソフトなどは大抵はソフマップで買うだけに
出来る限り、今後はソフマップでWポイントの時にCD買う事にしますw
そこで見かけたアニメのOPとPVにひかれてCDを買おうとしたのですが
バンドにバイオリンはないよな・・・とか思いながらも
曲はいいな~と思ってしまった私は負け組w
野外ライブの雰囲気がよく出ていていいOPだな~と思います
本編は見てないから知りません(ぁ
でも、CD完売していて買えなかったんですけどね・・・(´・ω・`)
もう一方は、私の好きな榊原ゆいさんのヤツでした
彼女の曲は、ダンス系な曲が多いのですが
初めてPV見た瞬間に惚れて以来、はまってしまいましたw
踊りがともかくカッコいい!
憧れますね、あんなのダンスを踊るのは・・・w
アニメはたまたま昨夜、寝る前にチラッとワンセグ立ち上げたらやってましたが
よくわからない(ぁ
原作やってないしなぁ(´・ω・`)

23:03 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/26

癌砲

RO復帰キャンペーンのお知らせ

・・・(´・д・`)
あのね?前のキャンペーンの時にキャラクターパス忘れて
ヘルプデスクに問い合わせした訳ですよ
そしたらね?

簡単登録でのIDなので、お答えできません

って返答来たんだよ・・・
で・・・
今回も来たんだけどさ
どこをどう見てもガンホーゲームズにアクセスして
自分のID入れてアトラクションセンター行くと
正式登録になっている訳ですよ・・・

どうしろと!?

そんな訳で、実は再度問い合わせをかけていたりします
また簡単登録のIDだとか言ったら
もう二度と癌砲のゲームになんか手を出しません
ROも復帰してやるもんか!ヽ(`Д´)ノ (ぁ

まあ、どの道、ここのデスクは返答がすっごい遅いので
復帰キャンペーン中に戻ることは絶対ないでしょう

・・・ギルドのみんな、ごめんよー
お姉さんは頑張ったけど、思い出すのは無理だったよ・・・_| ̄|○

続きを読む

23:00 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/25

嫌な流行り

特にないです

最近、見どころはと聞かれると
沢尻エリカのこの言葉が芸能界の流行りのようで・・・
渡哲也までやるとは・・・
未だにウケるのは芸能界だけで
一般的には、もう面白くもなんともないと思うんだけど・・・
時事ネタはすぐ風化しますから~ぁ!残念!(もっと風化してry

ようやく、小鳥さんの新曲『空』を聴きました
なんというか、アイドルの王道だなぁ~と思ったです

ついカッとなって、予約した
有希と鶴屋さんのねんどろいどを予約した
今は後悔していない(ぁ
ねんどろいどミニはソフマップは予約しないのだろうか・・・(´・ω・`)

真・三国無双のBGMを『団結』にしてやってみようと思います
・・・多分、微妙w

もう、風邪で喉が痛いので気力もないですよ?
とりあえず、明後日は横浜と熊谷に遠征したいです
日曜日は多部田Pと渋谷の会場に押しかけます(・∀・)b
最初のライブに行かない分、物販で買いあさってやるじぇ(マテ

23:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/23

絵に描いたような

F1最終戦が終わりました

史上初のルーキーチャンピオンがかかったハミルトンでしたが
ミスでコースオフ
更にギアが一時的に入らなくなって18位まで下がり
早々にチャンピオン戦線から外れてしまいました
これでライコネンとアロンソとの勝負になりましたが
アロンソはペースが上がらず
ライコネンはピットに入る事を遅らせて
チームメイトのマッサを抜いてトップへ
これで万全の体制となり、ライコネンが初のドライバーズチャンピオンに
マクラーレンがポイント剥奪された事で
実は、この結果をなんとなく予想をしていました
誰かの用意したシナリオ通りに決まった印象が強いです
私的にですけどね
ここ毎年の事ですが
ホンダは最終戦にその年の悪いところが全て出るのですよね・・・
信頼性の確保や、マシンの空力など
来年までの課題が山積みですね

来年から新しい協定になる予定でしたが
どうも、反対が多くて今季までの協定となりそうで
下位チームとトップチームのマシン差はこのままになりそう
ドライバーのラインナップの変更が色々とありそうですね

23:55 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/20

なんだかな、これ・・・

今、TVで室井さんを見てるのですが
なんだろう、このムカムカする展開は・・・(--#
とことん、権力とか嫌になってくる映画ですね
腹たつ映画って初めてだなぁ・・・
それはさておき
やっぱり、哀川さんがかっこよすぎるw

さて、F1はいよいよ最終戦・ブラジル
依然として有利なのはハミルトン
史上初のルーキーでのチャンピオンになるか?
仕事で明日の放送は見れませんが
結果が非常に楽しみですヽ(´ー`)ノ

23:17 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/18

クライマックスだけど・・・

日ハム優勝ヽ(´ー`)ノ
でも、そんなのかんけ~ね~♪
だって、ハムが安くなる訳じゃないし(´・ω・`)

そんな訳で
パ・リーグ側のクライマックスシリーズ第2ステージが終わりました
セ・リーグの方は始まったばかりですが
盛り上がりかけるなぁ、何か・・・(--;
第1ステージの阪神戦同様に
中日が一方的に勝ちそうです・・・実力で決まってしまう感じ
ロッテVS日ハムみたく
負けてたまるか!ってのが感じられない・・・
それがあるから、パ・リーグの試合の方が面白いんですけど
阪神戦が意地を見せられないところを見ちゃうと
結局は実力なのかと・・・
中日としては、去年の借りを返したいでしょうし
それだけの気迫があるのかもしれません
王者奪還して気が緩んでるんじゃないのか?巨人は・・・(;´Д`)

といっても
別に野球には興味がないので、どーでもいいのですが(ぁ
巨人が勝てば、安売りする店が多そうだな~とかw

土曜日は仕事が終わってからアキバで
マイミクさんと待ち合わせ
ライブ関係の打ち合わせとかをしたいところ
大阪行きのバスを検索するも、売り切れ続出
まあ、連休前日だから仕方ないのだけど・・・
早急に決めないとまずいなあ・・・(--;

23:31 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/17

こいつは・・・

当選や落選があちこちで聞かれているアイマスライブですが
マイミクさんは1人受かってます・・・クッ!
多部田Pから連絡もなく
こりゃ、全滅だろうな・・・とあきらめて
あふぅとため息ついていたのですが
先ほど、その多部田Pから連絡が
『実家の住所で出したのが当たった』
………
……………(゜д゜)ポカーン
『大阪→東京のコンボ確保です』
マジで?(((((( ;゚Д゚))))))
ぇ、それって、関西スタンプラリーやれないの?私・・・

そんな訳で
私の大阪分が多部田Pへ
東京追加公演分が私にくる形に
うぉ!迷走MINDが生で聴ける!

っていうか
多部田Pの強運に嫉妬
赤羽・銀座と、抽選関係は高確率で引き当てているなぁ・・・

大阪行きのスケジュール立てないと・・・

23:49 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/15

そんなこんなで

今まで自分たちが視聴率の為にと使ってきた人間を
何か問題を起こすと手のひらを返してバッシングするマスコミは
今に始まったことではないですが
相変わらず、TBSの変わり身には感心しますねw
ライブドア問題といい、不二家問題といい・・・
今回の亀田君の事も急に批判だらけ
それにしても、TBSというのは
ラジオとTVとでは製作方針が違うんでしょうか?
TVはどこまでも報道はバラエティーな気がします・・・

そんな訳で亀田君問題に決着がつきました
亀田父=無期限セコンドライセンス禁止
亀田兄=厳重戒告処分
亀田弟(反則をやった張本人)=1年間ライセンス停止

亀田兄に対する処分が軽くないだろうか?(´・ω・`)
仮にもプロボクサーだよね?
反則を促しているのに、それだけ?
まぁ、裁判で言うと
執行猶予つきの有罪って感じなのかなぁ・・・
個人的には、もうどうでもw

総武線ホームのクラナドパンは完売・・・
もう1回ぐらい買いたかった・・・_| ̄|○

今のところ、アイマスライブ追加公演は全滅の模様・・・
オワタヽ(´ー`)ノ

昨日は指負傷、唇負傷
そして、今日はあやうくアイマスのカードを無くすところでした_| ̄|○
ヤヴァイ、何か大人しくしてた方がいいのかな?私・・・

みっくみっくにしてやんよ~!と
世の中をお騒がせ中の初音ミクちゃんですが
体験版のついたDTMマガジンが売り切れて
探している方もいるようなので
私も探しているのですが、やっぱりないね・・・(´・ω・`)
本物はアキバでよく見かけるようになりました
ソフマップとかで
しかも、なぜかゲームとホビーだけしか扱わないはずの
『アミューズメント』館で・・・(--;
ミクはゲームじゃねぇ!
そんな中、ミクをお持ち帰りした職場の後輩が現れました
なんでも、10日間じゃ作れないからだそうで・・・
いや、わからなくはないけど・・・(;´Д`)

20:47 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/13

『クラナド』と今更『時かけ』

仕事明けでアキバへ
5時間近く総武線のホームにいました
クラナドのパンの缶詰
目的は画像の通り
期間限定のパンの缶詰=クラナドパン
絵柄&味は全7種類
今月中のみ、ここの自販機しか発売していないという代物
朝早くから謎の列が自販機横から並んでいるという
異様な光景が連日のように繰り返されています
それもそのはずで
先頭の方の人間が買い占めていくのです
絵柄選べるんだからさ、何もそんなに買って行くことないのに・・・
何せ10時に並んで私が買えたのは左の2種類だけ
その時点で智代は片方のランプが売り切れ表示
私の後ろにはまだ40人以上の列・・・
もう、買ったら速攻で逃げるしかないみたいな?
まぁ、欲しい絵柄が手に入っただけマシではあるのですが
もう少し譲り合うとか・・・ねぇ?
これで杏があって買えなかった日には暴れてt(ぇ

ちなみに、総武線の各駅停車に
側面にクラナドの宣伝イラストがラッピングされた
クラナド電車も走っています
こちらは11月3日までです

もう、帰るのも時間的に厳しかったので
そのままアキバに居座り多部田Pと合流まで時間をつぶし
合流後に六本木へ
はじめて来たぜ、ヒルズ!
高いよ、ヒルズ!広くて、どこに何があるかわからないよ、ヒルズ!
でも、目的の場所はTOHOシネマズ
音響のいい映画館で見ると
ここにこんな音あったっけ?と
聞き逃していたものを気づかされたりして新鮮でした
上映後に渡邊プロデューサーと加藤夏希さんという方とのトークショーで
TOHOシネマズで今日から1週間で開催される
角川アニメフェスティバルの上映作品の見所の説明とかがありました
加藤さんがスレイヤーズのファンだそうで
時かけの後にオールナイトで全5作品を上映するのですが
スレイヤーズの事を熱く語っていましたがw
明日仕事じゃなければ見てたのに・・・(´・ω・`)
他の上映日にも見たい映画がありますが
天地無用!とか・・・でも仕事・・・
最終日の19日にも『時かけ』が5回上映されますね
でも、そのうちの2回は終電後にやるのよね・・・

同伴させた多部田Pの感想は
「最後の方、先読みして全てその通りで作品自体は良かったんだけど
最後の方が楽しめなかった」(´・ω・`)
ちょwwwwwwwwww
ちなみに上映前のマナーに関する案内が
ここだけのオリジナルで『秘密結社 鷹の爪』のヤツなんですよね
これだけでも見る価値はあるかも?

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/11

亀田君

まあ、面白くもないだろうと見る気もなく
というか、アキバとかに出ていたので見れる訳ないんですが
ニコ動で12R(最終ラウンド)を見てみました



え?これってレスリングですか?(;´Д`)
TBS、どこまで亀田ひいきなの?
やっぱりTV放送は見なくて良かったわ・・・
ボクシングじゃないし、最低だな・・・
豪語した亀田君、切腹まだですか~?(・∀・)

まあ、今の世の中
そんな事したら大問題なんだけど・・・

ちなみに
TBSラジオの実況は「最低だ!」と罵声を浴びせたらしいです
まあ、普通のアナウンサーならそう言うよね
亀田親子自体が最悪なんだけど・・・

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/10

なんかねぇ・・・

仕事が終わってから
神保町→渋谷→逗子→国府津→藤沢→大井町→新木場と
いったい何をしてるんだ?状態な遠征
まあ、ケータイ国盗り合戦の国盗り目的なのですが
藤沢から大船に出て京浜東北線を乗ったものの
すっかり磯子付近で国盗りするのを忘れる
というか気づいたら石川町だった・・・_| ̄|○
仕事明けでいくもんじゃないなぁ・・・
せめて、神奈川県内はそこだけなので
国盗り統一したいです
10月22日までしか期間がないので
そこまでに50国いけるかどうか・・・

新PS3に魅力を感じない・・・
PSが互換ありでPS2がなしって、どんだけ?
魅力を感じない理由に
PS2があるから、この新ハードでいいや購入した時
将来的にPS2が発売終了し、サポートも終了した場合
そのハードを買ったユーザーは
PS2のソフトをやる為に
新たに現行PS3を買い直させるという事が発生する
それならば、将来的に考えれば現行のPS3を買う必要がある訳で
馬鹿にしていうと、ソニータイマーありきのマシン
それなら、この新ハードは丸っきり意味がない
現行機種は5000円の値下げにはなったけれど
ゲーム機としてみたら、まだまだ高い
本当にほしいソフトが出たら、気にならないのだろうけど
PS3には、それすらないし・・・
何かSCEは、マーケティングが下手になっている気がする・・・

クライマックスシリーズはロッテが第2ステージ進出
・・・ダイエーって、とことん短期決戦に弱い気が・・・(--;
勢いの差もあるのだろうか・・・
これでパ・リーグは日本ハムとロッテの対戦となりますが
どっちが勝っても、あんまり意味ない気がする・・・
だって、ハムが安くなる訳でもなければ
お菓子が安くなる訳でもないし・・・(´・ω・`)
セ・リーグは・・・テキトーにがんばってください(ぇ

23:08 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/08

ぇ・・・

F1は、昨日は中国・上海でレースが行われました
予選トップのハミルトンが逃げ切り、ワールドチャンピオン決定かと思われましたが
台風の影響による、目まぐるしく変わるコンディションに
飛ばしてタイヤを酷使したハミルトン
そこに牙を剥いた上海のピット入口のコーナー!
タイヤがグリップせずに曲がれなかったハミルトンはコースオフ
エンジンはかかるので、コースに復帰しようとしますが
係員が押してもグラベルから脱出出来ずにリタイア!
これでアロンソ、ライコネンに逆転優勝の可能性が出てきました
次戦は最終戦のブラジルGP
最終戦までもつれ込んだドライバーズチャンピオンシップがどうなるか?
非常に面白い状況になってきました♪

そんな楽しみが膨らんだF1ですが
その一方で、日本の数少ないトップレーサーが亡くなりました(T_T)
ノリック死す・・・
motoGP=バイクの世界最高峰レースの日本レーサーは
どうして、こうも世界で通用するレーサーが生まれた途端に
命を落としてしまうのか・・・
しかも、今回はレースではなく公道な上で
悪質なドライバーのせいで日本のトップレーサーが失われただなんて・・・
なんて事をしてくれた!って感じですよ・・・
トラックの運転手が憎い・・・

ミャンマーを取材中、凶弾に倒れた
ジャーナリスト・長井健司さんの葬儀が行われました
ニュースによって、最新状況がまちまちなのですが
返還された日記の数ページが破りとられていたり
未だに撃たれた時に持っていたビデオカメラや
テープ(SDカード)が戻されていないなど
明らかに軍が証拠隠滅した事が明らかになってきていますね
撃たれた場所から遺体を別のところに移動し
そこで返還するものと処分するものと分けていたとされる
映像も最新の映像として公開されたり・・・
このような危険な場所へと繰り出すジャーナリストは
死を覚悟しているところはあるのかもしれません
自業自得だという人もいるでしょうけど
真実を捻じ曲げる世の中だこそ
こういった真実を伝えようとする方たちが葬られるというのは
私は許せませんね・・・
撃たれた後もビデオカメラを放さなかった写真は
凄く衝撃的でこの方の強い意思が伝わるものですね・・・
長井さんのご冥福をお祈りいたします

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/06

小旅行へ

急遽、センチ時代からの知り合いであるOYJさんとOTJさんで
水戸方面に遊びに行く事になり
朝早くからOYJさんの車で水戸街道を北上
まずは、偕楽園へ行ってお散歩
仕事で前をよく通りますが、行ったことはなかった
偕楽園『駅』
偕楽園
・・・失礼しました。画像こっちでした
偕楽園偕楽園
いや、お約束で偕楽園の臨時駅なんぞをw
でもこの駅、今は開いてないんだ(ぁ
園内は無料なんですね(´・ω・`)
いや、ほら
こういう庭園みたいな公園って
普通に入場料とるじゃないですか
普段から憩いの場として開放してくれているのは嬉しいですね
とりあえず、1周して湖側に行き
鴨とかと戯れました
池にて池にて
とりあえず、えさはパンとか買っておいたのでテキトーに
手であげたりしたのですが
こら、痛い!指まで噛もうとするな!ヽ(`Д´)ノ
な状態でしたが、なかなか面白かったですw

それから今度は昼食を食べにラーメン屋さんに
スタミナラーメンのお店へ
頼むのはスタミナ冷やし
冷たい麺に野菜・レバーを炒めたあんかけをかけたラーメンです
ごめん、元祖から暖簾分けした店なんで
一応、撮影禁止だったんだ・・・(´・ω・`)
許可取ればいいんだけどね?
このタイプのって水戸独自のもので
他にスタミナラーメンと言って
あんかけをかけたラーメンってまず見ない
ましてや、冷やしであんかけをかけるなんていうのも
少なくとも東京では見たことない
私は仕事で勝田ではよく食べるんですけど
水戸とは味がちょっと違うと聞いていたのですけど
確かに、水戸の方があっさり目かな~?
ただ、駅から離れているので
もし、水戸方面に行かれたら勝田で『現代』『大進』という店でどうぞ
大進の方が水戸のスタミナラーメンに近いです

おなかもふれて、途中で寄り道しながら竜神大吊橋へ
竜神大吊橋
渡るだけで何もない歩行者専用の橋です
ちなみに歩道橋としては本州一らしいです
たかーい!(((((( ;゚Д゚))))))

それから袋田へ
袋田の滝に行くのも初めてだったりします
袋田の滝
絶景ヽ(´ー`)ノ
上の方まで行ってみようということで
ハイキングコースをあがっていくことに
これ昇るの?(っдT)
・・・これ昇るの?(;´Д`)
途中から石段に
・・・普段の運動不足が・・・_| ̄|○
っていうか、思った以上に険しい・・・
奥にある滝
奥にある滝を見て下におりましたよ

それから途中でお土産などを買いつつ温泉へ
温泉は、大体は公衆浴場がもっぱらです
安いですしねヽ(´ー`)ノ
私は温泉は大好きなのですが
すぐにのぼせてしまって
長く温泉に入っていられない人なのです(´・ω・`)
でも、なんとか40分ぐらいは頑張った!
OYJさんたちは1時間とか平気で入ってましたが・・・

帰り、土浦あたりで大渋滞に巻き込まれました
・・・あ、今日は土浦の花火競技大会か・・・_| ̄|○

お土産買いすぎてお金が・・・(っдT)

23:59 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/05

色々と雑記です

本日、無事にバースデーソングから大阪のチケットが届きました
大阪BIGCATのキチンとしたチケットで
ローソンチケットみたいな形かと思っていたので
ちょっとビックリ
どうしても自分で何とかしたい
東京追加公演にはダメもとで申し込みます
でも、大阪の次の日なんだよねぇ・・・(--;
状況が厳しすぎる・・・

第3期のスタンプラリー、1周目が終了しました
海老名とか、まるで行ったことがない場所に行ったり
やっぱり、一部は歩きじゃ遠いなという場所もありますが
こういうのがない限りは行きませんし
これはこれで楽しかったりします
第3期のスタンプは良作が多いですね
いや、決して1期が駄目とかそういう事じゃないんですが
与野の春香なんて、かわいくっていいですし
ロケテ時代からのカードの店舗履歴
おそらく50店舗行ったんじゃないかなぁ・・・
アイマスがなくなった店、そのうち何店だろ?(;´Д`)

明後日、鳥取でやる亜美真美オンリーに行く人も
私の知り合いとマイミクだけで2人も・・・
お泊り会に参加する知り合いに
オンリーイベント用スタンプラリーカードを預けておきましたが
忘れられるとあれなので
保険にマイミクさんに台紙があったら押して来てと依頼しましたw(ぇ
死なないようにがんばれ!

マリみて最新刊、読み終わりました
・・・ぇ、あれだけ引っ張っておいてそれだけ!?
なんか、アッサリ過ぎて拍子抜けしましたよ?w
まあ、そんなものか~(´・ω・`)
今までの家庭のほうが大事だモンね~
乃梨子ちゃんのボロボロの涙のイラストが全てもっていった!
ロザリオ授受より、そっちの方が印象深いって何事!?
それにしても、祥子の奇行の謎は次巻ですか?そうですか・・・
プティスールたちがお別れ会でやった事って
根回ししたの聖様か?
乃梨子ちゃんに差し入れ渡してるのが怪しいし・・・

23:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/04

なんだかな

沢尻だか江尻だか知りませんが
例のエリカ嬢がブログで謝罪したそうですが
芸能人なんだから、態度とか見られているって気づこうね?
責任って、何をどうするんだろう?
言うだけなら誰でも出来るはずなので
具体的にお願いします
あと、気になるんですが
謝罪文って、本人が書くのが当たり前だと私は思っているのですが
これは本人が全部考えて書きましたなんて言う
所属事務所ってどうなんだろう・・・
自分たちは一切責任ありませんという事なのかな?
監督不行き届きって言葉を知ってます?この事務所・・・

同じ女王様スタイルなら、にしおかすみこで十分だよ・・・(ぇ

なんで、うちの携帯は『さわ』と入力すると
沢尻エリカが先読み変換でトップに出るかな・・・(*´Д`)

アイマスの追加公演は長谷川さんが追加されてますね・・・
追加公演してくれるのは正直にありがたいです
でも、やっぱり納得いかない・・・
脱水症状になりかけてまで公衆電話ボックスでかけまくった労力と時間を返して・・・
まぁ、これでみんなが幸せになれるといいのだけど

23:18 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/02

ライブが・・・

「最初から抽選にすれば良かったのです
そうすれば、混乱も少なかった。対策が遅すぎたんですよ」
「電話が繋がれば買える事を考えれば、抽選と同じではないか
君の言う対応をとる必要があるとは思えないがね?」
「これはもう終わった事だ。これ以上は口を慎みたまえ」
「所長・・・」(ひそひそ)
「なに、アイマスライブ追加公演決定で今回は抽選だと!?」
「バカな・・・」
「一体、何が起こってるんだ!?」
「だから、遅すぎたと言ってるんだ!」ヽ(`д´)ノ

(*´Д`)
どこをどうツッコんでいいやら・・・

そんな訳で
東京のアイマスライブ追加公演決定したそうです

っていうか
出演者同じだろうな!?
違うとかなったら、ただじゃおかねぇ!(ぉ

チアキングこと、たかはし智秋さんがアーツを離脱したそうで・・・
なんだか、どんどんアイマスの声優陣が離脱してません?
@3人ですか?もしかして・・・

神奈川地区を遠征してきたのですが
藤沢は雪歩のスタンプなんですけど・・・
もう、なんて言うか・・・絵が凄いですわ・・・w

23:45 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/10/01

ニュースネタとか、あれこれ

・F1日本GP
返済総額3億5千万円
第1コーナー飛び込みが売りの富士スピードウェイ
そこが見える特設スタンド(指定席)であるCスタンド
値段は6万円以上する指定席なのですが
Cスタンドの前のスタンドの客が壁になり
マシンが全く見えないという事態が発生
自由席程度の価値しかないと判断し、指定席分に当たる
5万円を返金したそうです
ニュースでやってましたが
明らかに設置ミスで、角度が足りなすぎ…
ギリギリに設置したというのが露呈してしまってました
バスの方も、決勝スタートに間に合わない人が80人以上…
これも弁済対象になりました
来年も富士スピードウェイで開催されますが
懸念されていた事が全て出た今年を教訓に
必ず改善してほしいものです

・沢尻エリカ
だっけ?この人の態度は何なの?
それが売りらしいけど、ふてぶてしいにも程があるよ…
映画館の舞台挨拶で何も語らないって見たことない
話したくないなら、舞台挨拶なんて出ないで下さい
終わった後に、主演者同士の飲み会で
うまく喋れなくてごめんなさいとか
舞台挨拶の主演者に謝ってたとか
「うそだ!」

・なのはさん
なのはさんが第1話でやった事を
最終話でスバルがやるんだろうなとは薄々感じていたのですが
本当にやったのねw
しかし、第3期のラストには相応しいものだと思います
キャラクターが多くなりすぎて
設定がいかされなかったり、活躍が少なかったりありましたが
初めてなのはさんシリーズに触れたのですが
楽しませてもらいました
しかし、フェイトのあの扱いは何だろうね…
1人知らされていないで、あたふたしている顔は反則でしょ?
更にフェイトファン増やしてどうする気だw
第4期は個人的には希望しませんが
成長したスバルたちの活躍は見てみたいですね
第3期がせっかく世代交代的な話にしたのですから
またなのはさんが主人公では
スバルたちがもったいない気がします
なのはさんたちは、ゲストキャラ的でいいんじゃないかな?と思いますね

・スクールデイズ
偏見かもしれませんが
各アニメ情報サイトのレポートなどを見ただけで
最終話は見る気にはなれませんでした
恐らく、今後も見ないでしょう
これを地上波で、アニメでやろうとしたスタッフに嫌悪感すら感じます
残虐シーンが売りのスクールデイズではありますが
それにこだわる必要があったとは私は思いません
もっと、別の形があったはずではないでしょうか?

23:04 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

