--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/11/28

探しまくったデスよ

鶴屋さんの発売がソフマップだけ明日に延びた
にょろ~ん(´・ω・`)

一応、鏡音リンちゃんを予約
『一応』と言うのは理由がありまして
パッケージが2種類出るらしいという点
発売日と入荷数が決まっていないからでして・・・
発売日に必ず手に入る訳ではありませんが
初期出荷以降になる可能性がある条件で予約しておきました

地元のサンクスでなんとか
ハルヒのねんどろいどぷちを購入することができましたヽ(´ー`)ノ
5店舗ぐらい回って3つ・・・
mixiのコミュ見ていると、どうも店員で抑えたという
職権乱用というか
違法行為に近い事をしたところもあるようですが・・
1店舗に1ケースしか発注できないそうなので
入荷数が極端に少ないようです
手に入れられた私は運がよかったようで・・・
そんな中
さむうさんから電話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
とりあえず、抑えてもらいましたw(ぁ
中身はハルヒ・キョン・鶴屋さんでした
しかし・・・支えが折れやすいな~これ・・・(--;

やっぱりさ、勢いって大事だと思うんだ
リイン2体とかさヽ(゚∀゚)ノ


22:52 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/27

おかしい・・・

久しぶりにイニシャルDをやってきました
バージョンが変わったので全国対戦もしてみましたが
やっぱり、このゲームは何か変・・・
対戦レベルが同じ人になるはずが絶対にならないし
いくらチューニングを上げようが
対戦ではマシン性能差もほとんど出やしません・・・
こんなの意味ないよ・・・
もう当分、イニDはやりません
やっぱり湾岸ミッドナイトの方が面白いです
対戦でマシン性能差がなくなるのは一緒ですが
チューニングがオリジナルマシンを作る意味合いがあるので

ミッション8~やられまくり状態なエースコンバットです(´;ω;`)
敵の速度が速くてロックオンが追いつかなかったり
もう散々です・・・_| ̄|○
この辺から初心者に急に厳しい気がする・・・

髪が長いまま覚醒美希に突入
いや、コミュが足りないようで
朝の挨拶時に髪の事を聞いてこないようで・・・
でも、個人的にこのままでいい気がする
金髪でロングの美希の方が私は好きかもです
ショートは真と小鳥さんだけで十分d

所長の雪歩は絶対に150万いかないと思う・・・
サボりすぎだ!ヽ(`Д´)ノ

あ、明日はラキプロですヽ(´ー`)ノ

っ【http://www.goodsmile.info/products/gsc/2007/gsc0711-07.html
サークルK・サンクスで先行発売されたらしいのですが
売ってない・・・_| ̄|○
まあ、12月上旬の一般販売まで待つっていうのもあるのですが
やっぱり、早めに欲しいもので・・・(^^;
明日、いろいろと探してみるかなあ・・・

23:54 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/25

グッスマにやられてる・・・

っ【http://www.alter-web.jp/figure/08/04_1/index.html
何も考えずに予約した
全く後悔するつもりはない(ぁ

っ【http://www.goodsmile.info/products/gsc/2008/gsc0803-04.html
みっくみくにされました(ぁ
きっと予約する私がいry

・・・駄目だ、グッドスマイルカンパニーにやられてる・・・
こ、これ以上は吊られない・・・クマー!(ぁ

しかし、ミクがねんどろいどで来るとは・・・

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/23

アイプロ終了

イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした
今日もいつも通りにマッタリしてました(ぁ
でも、隣が隣でしたので・・・w
ただ、知り合いさんが手伝いをしているサークルさんでしたので
途中、その方とお話しました
別の知り合いに頼んでいたイベントスタンプも回収して
あとは雪歩オンリー開催を待つのみ
でも、ゆきぽオンリーは来年7月なんだ・・・(´・ω・`)
来年のアイマスオンリーは

・千早オンリー
・IDOL@LIVE
・マイベストフレンド
・プロデューサーオンリー
・ゆきぽオンリー

と続きます
マイベストフレンドは、サークルさん主体なので
企画が多くやりそうですので参加してみたいですね
プロデューサーオンリーって、どんなのを書けば!?

委託で、さむうさんのやよいSS本も出しました
値段はちなみに
12円
4人の兄(c)が買っていってくれました
次は38円本を出すらしいですw

アフターは身内の賞品回収率は100%でした(マテコラ
ヤッパリおかしくね?(*´Д`)
マイミクのし~なさんの言霊は今日も健在でした
ジャンケン大会終盤、今日は当たる気がしないな~と思いながら
賞品はイベントの無料参加権に
マイベストフレンドは外す
そして、IDOL@LIVE

私「大阪かぁ」
さむうさん「ほら、スタンプ遠征のついでに出ればいいじゃない」
まあ、それはやりたいんだけどね~

と朝、チラシ整理をしていた際に話はしていたのですが・・・
アフターのジャンケン大会でそれは起きた
し~なさん「参加しちゃえばいいじゃない」(ボソッ)
そこにまた神は降臨した!
あ、勝っちゃったよ・・・
ぽかーん( ゜д゜)

そんな訳なので
来年4月27日、サークル創設以来、初の遠征をいたします
グレートパーティー大阪のチケットといい
どうやら、アイマスに関しては大阪に縁があるらしいですよ?私・・・

いいです
うち、大阪好きやねん

23:59 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/21

出撃準備完了!

ソフト購入に使ったお金=約3500円
ゲイツポイント購入額=0円
失ったポイント=約8000
戦場を翔る爽快感=プライスレスヽ(´ー`)ノ
お金じゃ買えない価値があry

という訳で、貯めていたポイントを屈指して
エースコンバット6買いました♪
実は体験版で、続きが気になっていたりするので
思う存分、戦場を翔たいと思います
この手のゲームは初めてですので
とりあえず、EASYで(><;)

あ、予約特典の追加機体用のダウンロードカードはもらえました(ぉ

20:14 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/20

(((((( ;゚Д゚))))))

アイドルプロジェクト、無事にチケット届きましたヽ(´ー`)ノ
チケット2枚なので、いつも通りにさむうさんに手伝ってもらうとして
浅草か・・・会場狭いなあ・・・(´・ω・`)
って、あれ?
会場配置図
・・・ゴシゴシ(つд⊂)
!?Σ(゚Д゚;
あっはっは、そんな馬鹿な・・・
何かの見間違いさ
えーっと、スペースはF-02だろ?
えー!?(((((( ;゚Д゚))))))
・・・・・
ぽかーん・・・( ゜д゜)
ありえねぇ!
こ、これは孔明の罠に違いn
・・・えーっと・・・ボクハドウシタライイデスカ?
だずげでー(何回目だよ

新刊なくってごめんなさい!!Σ(T□Tノ)ノ

23:00 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/18

ぽかーん( ゜д゜)

えー、みなさんに残念なお知らせです
皆さんって言うより、うちのマイアイドルたちに(何
12月23日、何やら結婚式する事になりそうでs(ぇ

朽木家
七瀬家

・・・・・(;´Д`)
いや、12月のせつなさの小部屋は私が幹事なのですが
私が確実にやれる2日は楽市楽座(フリマ)
・・・( ゜д゜)

私「あとは、23日で14時までしかいられない」
さむう「じゃあ、変わりに優との結婚式やってあげry」
どうやら、みんな本気らしい・・・
いや、普通にやろうy
あ、ちなみに
私の苗字は『くちき』じゃなくて、『くつき』です

誰か助けt

22:57 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/16

数量限定版

買えた!w

買えちゃったわぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

19:26 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/14

探し出して批判してやんよ~

某HPを管理している訳ですが
掲示板に何やら誹謗中傷と十分にとれる文・・・
心当たりのある人物はただ1人っていうか
どう考えても、その団体というか、大元の管理人なんで
とりあえず、電話しました

しかし、内容がなぁ・・・
許さないの一点張りな上に、書いているのは第三者・・・
その人のブログで謝っても許さないって・・・
そいつのブログなんかシラネ
一体、何がしたいんだろう・・・

ちなみにアイマスの後入りに怒っているらしいのですが
話を聞くと、よくある時間が数秒ズレて後入りのように見える同時イン
そんなの、よくあるし・・・
そんなに後入りが許せないなら
GT祭りやっている人々もぜひ批判してください・・・
しかも、批判されてた本人の記憶とデータで聞くと
相手はボムケチりしてた?
しかもテンプレ打ちに近い打ち方だった?
あの、すいません、それ勝つのムリ
勝つ気なら、ボムケチりなんて出来ないはずなのに・・・
最後はCPUに差されてたらしく
それで負けたと文句言われても…ねぇ?しかも、完全な後入りじゃないし・・・
と言う話を聞き、お門違いだなぁと思った次第
でも、ルールはルールなんで
注意文を書いて数日後に消すよ~と伝えて処理

私自身も後入りされるのはイヤですけどね
まぁ、空気読め!とは思うけど
調べて批判する執念はさすがにないですねぇ・・・
そこまでする執念は凄いけど、何だかなぁ・・・

23:55 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/13

動き出したストーブリーグ

フェラーリのジャン・トッドがチームから退任しました
フェラーリから離脱という訳ではなく、フェラーリの社長的な立場に就く形になり
後継者へと引き継ぎが急速に進んだ感じです
また、アロンソのフェラーリ移籍は彼がネックになっていると言われていただけに
これでアロンソのフェラーリ入りが現実味を帯びてきました

そして、ホンダは元・フェラーリのロス・ブラウンを獲得
チーム戦略関係に深く関わるようで、来期からは戦略的には期待出来そうです
それより、ニック・フライを解雇しry
むしろ、ロス入ったんだからイラネ(ぁ

ミハエル引退で、彼と共にフェラーリを常勝集団へと作り上げてきた人々が
次々と新たな場所へと移り始めていていますが
フェラーリがどこまで強さを維持できるか・・・
今年のように、政治で勝つ手段を取るようでは
フェラーリも終わったなという感じがします

22:54 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/11

グランドフィナーレ

モーターショー終わりました
相変わらず、最後のグランドフィナーレステージをどこで見るか悩みます
今年はスズキにしましたが、見る位置を間違った・・・_| ̄|○

グランドフィナーレ近くになると
各ブースのラストステージは、少し変えてくるのですが
やはり、フォルクスワーゲンのステージの歌がいい曲でして
CD出ているのかなぁ・・・
やっぱり、車中心になりましたが
撮り逃しや更に詳しく撮したりばかり
あとはコンパニオンさんばっかり
スズキのWRC担当のレースクィーン服のコンパニオンさんがかわいくてw
かなりサービス旺盛な人のようでして
なるべく1人1人、丁寧に対応してポーズとってくれまして
たまたま最前列にいたので、合図送って目線向けてもらった上に
ピースの合図できちんととってくれたのが嬉しいですw
ここまでポーズを自分に向けて写真が撮れたのが初めてでして
もう感激のあまり、好きになっちゃいましたw(単純
まぁ、プロなんだから当たり前なんですけどね
だからかなぁ?ファンや取り巻きが多いみたいでした

22:48 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/09

モーターショー2回目

昨日は、夕方少し前からモーターショーへ
ほとんど見られなかったバイクと商用車を中心に回りました
ホンダやカワサキは、バイクらしいコンセプトマシンですが
ヤマハとスズキは独創的なコンセプトマシンを出してきますね
ホンダは、仮面ライダーシリーズのチームマシンとライダースーツを展示していて
子供にも人気あります
カワサキはコンパニオンの衣装が好きです
白と緑が鮮やかで、キレイです

あとはザッとパーツメーカーと車をまた
S2000をどうしても見に行く私は相当のホンダ好きw

モーターショーの楽しみとしてステージもあるのですが
個人的には2社
特にフォルクスワーゲンのステージが気に入っています
女性の外人さんが歌と踊りを披露するのですが
ワイヤーで吊されて、空中を歩いたりするんですよ
歌もテンポのいい曲でして、見ていて楽しいです
ただ車やバイク、商品の紹介をするステージより
楽しませる要素があるステージの方が好きですね

そんな訳で、あと最低1回は必ず行きますw
だいたい見終わっているので
気になる車をじっくり見たりが中心になりますが

23:03 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/08

GREAT PARTY in TOKYO+

そんな訳でパーティー内容へ
出来る限り内容を濃くする形にするべく
自分のメモと他の方のmixi日記を照らし合わせたので
その分も合わせて時間がかかりました
仕事と職場の旅行が重なったのもあるのですが・・・_| ̄|○
そんな訳で続きをどうぞ

そんな訳で、いつも通り小鳥さんの注意事項から
「携帯電話はマナーモードに設定するか、電源をお切りください
なお、Xbox360を暖房代わりしている方はこの限りではありません」
いNEEEEEEEEEEE!w
そんな訳で、ダンス審査員が登場してカウントダウン再開は大阪と同じ
L4Uの映像が終わり、幕が落ちて全員が挨拶
今回のメンバーは
えりりん・アサミンゴス・にごにご・アッキー・あさぽん・樹里ちゃん
そして、真役の平田さんに律子役の若林さんの8名
若林さんは、ついにアホ毛装着!律子再現率MAX!
「プロデューサー、おはようございます」の挨拶の返しに
「なんでこんばんわやねん」と返してくれましたw
平田さんは「今日は智秋がいないから、セクシー担当ってことで」
と、背中の開いた衣装をくるっと回ってお披露目
色っぽいというより、かっこいry(ぁ

そんな訳で、一次会スタート
まずは、坂上Pへの質問コーナー
いきなりガミPコールが会場内に響き渡りましたよw
さて、今回のパスは1回までです
若林さん「MAは凄くよかったです。特に律っちゃんはよかったです」
その瞬間、みんなが出て「書いてない」と抗議
若林さんは隠しながら逃げるw
さて、肝心な質問(?)は
『MAのボーナストラックにちなんで、アイドルのモノマネをして下さい』
ガミP「じゃあ、亜美のものまねを」
ぇ、大阪で真美派って言ってたのに?(;´Д`)
ばんざいしてくるくる回るポーズを演じました
似ているといえば似てるけど、似てないっていえば似てない
っていうか、きっしょw
『アイマスキャラと中の人が似てるな~ってところはありますか?』
会場内から爆笑、後ろでミンゴスとえりりんが指を差し合っている
ガミP「一部体型が似てる人とか」でチラッとミンゴスを見る
その瞬間、ミンゴスが前に出てキレたりw
手を上げたり、私にひかせてとアピールしていたけど
一番最後に回ってきたミンゴス
開いて見るなり「これ、読みたくな~い!」
それを聞いて、えりりん、その紙を奪って見るなり
「うっふっふ」とニヤリ
うわ、黒っ!
『春香ソロのファンディスクは発売されますか?』
ガミP「されません」(きっぱり)

さて、続いては『ラジオdeアイマSHOW!』改め『渋谷でアイマSHOW!』の公開録音
パーソナリティーは平田さん・若林さんとアッキーの3人
律子「全く、本番前に打ち合わせするってのに、美希ったらどこ行ったのよ!」
真「律子ぉ~、いたよ!衣裳部屋で着替えてたら眠くなったんだって」
・・・やっぱりw
美希「あふぅ~、眠いの~」と登場
そして、番組のパーソナリティーをやるにあたり
3人で新しいコーナーを考えることに
美希はおにぎりの新しいネタを考えるコーナーを提案するが、却下w
じゃあ、律子は?と台本を真に渡す
真「○○インターから○○キロの渋滞・・・」
って、それ、交通情報!w
そもそもネットラジオなんだからと真にツッコまれ却下
そんなオープニングのミニドラマが終わってスタート
3人では進行上に不安がありますのでという事で、ゲストとして
ミンゴス・えりりん・にごにごの3人が助っ人に呼ばれました
最初のコーナーの開始で少し空白があいてしまい
放送事故になりますと、えりりんがさっそくツッこみを入れてましたw
まずはXiM@S-File
若林さん「765プロに関わる様々な噂を検証するコーナー…って今井さんが言ってました」
・平田ロミの芸名で料理番組に出演しようとしている
・中村さんの脳内メーカーの結果はシャレにならないw
つ【http://jkchorizo.com/?a=Maker&oo=%C3%E6%C2%BC%E5%E9%CE%A4%BB%D2
そう言われればそうw
・もし地震が起きたとき、765プロの面々はどういう行動を取るか?
千早は?冷静に机の下に避難じゃない?
ゆきぽは?穴を掘って避難だよねw
やよいは?まず家族を心配するにおお~っ!の歓声
春香→転んで机の下にヘッドスライディングw
あずさ→地震に気づかないってだめジャン!w

続いて『まっちょちょんに挑戦!』
挑戦者は、アッキー、あさぽんと樹里ちゃん
あさぽんと樹里ちゃんは北斗神拳の継承者らしいw
あさぽん、登場時に「おっほっほ」と強気に登場
相当自信があるらしい
ちなみにあさぽんが師匠らしく
樹里ちゃんが「師匠」と呼んでました
2人して、ぼっこぼこにしてやんよーとやってたのが凄くかわいいw
勝ったら『まっちょぽん』(?)と名乗ってやる!と強気です
アッキー、樹里ちゃんの順で挑戦するも完敗
そして、注目のあさぽんと対決は最後で粘ろうとするも負け
ちなみに、本番前に樹里ちゃんたちはみんなと練習していたそうですが
そこで、最弱はえりりんということが判明したそうですw
ここで、にごにごとあさぽんがお互いの健闘をたたえ
更に新コンビ、『まよぽん』(だったかな?)が結成!
元々、『まっちょちょん』と呼ばれるのがいやだったにごにごなので
勝つことで、自分にその愛称を持っていってあげようという
あさぽんの心配りを感じるコーナーでした
若林さんが進行を気にして台本を見ていて気づかず
にごにごの言葉にそっけなく返すのが面白かったですw
若林さん、いっぱいいっぱいw

そんな訳で公開録音のコーナーは終了
続いて、ドラマコーナーへ
設定は大阪同様に小鳥さんが社長になった話

事務所へ向かう春香とやよい
真と千早、美希と律子に遭遇し、事務所まで競争し
負けた人がご飯をおごることになった瞬間
喋ることなく走り去っていたやよい、いつの間に先に行っている美希に
気づき、喋っていて出遅れた真は猛ダッシュ!
春香は相変わらずコケて、それを大丈夫?と声をかける千早
「一緒にごはんおごろ?」と春香が言うと
「嫌」の一言で置いて行きましたとさ
そんな訳で、ビリになった春香が事務所につくと、みんなが唖然としている
「ぬ~はっはっは~」と某アナゴさんの声で亜美真美が登場!
うわっ、大阪のただのまっちょから変化してるw
しかも、この某アナゴさん=若本規夫さんの声が凄くうまい!
もう、笑うなというのが無理です
「ぶるぁぁぁ~」とか、出演者も笑いをこらえるのが必死そうw
そんな訳で、今回の無茶ふりは律子と千早
まずは、律子
1.サムいラッパー
2.オドオドして、挙動不審な女の子
結果、2番!
えっと、なんていうか、かわいすぎていいw
律っちゃんはかわいいですよ
しかし、誰かとかぶってない?w
続いて、千早
1.完全体のメカキャラ
2.巨乳でセクシーなキャラ
結果、両方!
ここで、ミンゴス、後ろを向いて羽織ってたものを取ると
胸に詰め始めました
そこまでやりますか、あなた!w
そんな訳で、大きな胸が完成(ぁ
なんていうか、メカというか、むしろミク?w
ミンゴス「あ、あたし、このままいようかな?・・・」(*ノノ)
いや、普通でいいです普通でw
小鳥さんが留守電を確認しに言っている最中
千早「亜美、真美!あなたたちもそんなあなごキャラを変えるべきよっ!」
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
その言葉にあさぽん、ぇ?うそ、聞いてないよ?(゚Д゚)
と、明らかに動揺w
千早「亜美と真美の2人なので、2つ演じてください」
1.メイドカフェの萌え店員 (メイド) とお客
2.夫婦
千早「実はこれは亜美と真美の2人には事前に知らせていません」
そう、これは下田さんへのドッキリ企画
パーティーのラストに、いきなりサプライズがw
そして、結果は2番!
「あなた~お帰り~。食事にする?お風呂にする?それとも、あ・た・し?」
とお約束をした上に、服を脱ぐそぶりまでする演技を見せてくれましたw
「これでも頑張っている方なんだけど・・・」
いいぞ、あさぽん!ナイスファイト!(・∀・)b
そんな訳で、強引な結末は
『アクセの白鳥は、君たちのものだ』を
『明日からの社長は、君たちのものだ』と聞き間違えたに
ちなみに、大阪は書いてませんでしたが
こちらもかなり強引でしたw
さて、続いては2次会と言えばカラオケのライブパート!
公開録音が終わり、ライブ前にMCがあるのですが
ステージに樹里ちゃんが1人
そして何やらオドオドしています
樹里ちゃん「麻美さ~ん?」
あさぽんとミンゴスどっちよ!?(--;
そして、慌てて出てきたのはアサミンゴスw
どうやら、素で忘れて衣装を替えようとしていたそうで
ミンゴス「もう、肩まで脱いでた!」w
いや、そこまで言わなくっていいですって
っていうか、それ、会場のみんなが興奮しますからw
落ち着いたところで、MCに
ミンゴス「私ね、小鳥さんの曲で凄い好きな曲があるんだけど」
ほほう
ミンゴス「ID:[OL]!もうね、ずっとエンドレスで聴いてる!」
そこまでかw
ミンゴス「樹里ちゃん、ちょっと歌って!」
その言葉に会場大盛り上がり
その声に応えて歌い始める樹里ちゃん
生だ、しかもアカペラだ!樹里ちゃんサイコー!ヽ(`Д´)ノ
そして、続きをミンゴスが歌い満足げw
っていうか、自分が歌いたかっただけでしょ?ミンゴスw
樹里ちゃん自体は『空』が一番好きだそうです
その後、今後の展開紹介でディレ1が登場したのですが
大阪でこのMCの部分、思いっきり抜けてt(ぁ
CDがいろいろ出ますよ~って事でw(マテ

そんな訳でライブスタート!
まずは、あさぽんの『スタ→トスタ→』
動き回るあさぽんは、やっぱり最後のほうがキツそう
そこはみんなでコールでカバーだっ!
続いて、私が一番聴きたかった平田さんの『迷走Mind』
平田さんかっこEEEEEEEEEEEEEE!ヽ(`Д´)ノ
もう、振り付けからしてカッコいい!
ちなみに、あとで知ったのですが
歌い始める前に、あさぽんからマイクを受け取った際に
マイクのコードが外れたそうで焦ったとか
曲が始まる前になんとか直して事なきを得たそうです
アクシデントはつきものだけど、平田さん頑張った!
もう、ふるまっこにされた!
でも、やっぱり王子様だって
多部田Pに終わってから言われた(´・ω・`)
続いて、にごにご『キラメキラリ』
1階席の大半のサイリュームの色がオレンジに!
すげー!みんなすげーよっ!空気読みすぎだよっ!
もう、最後の方はにごにごも限界そう・・・
にごにご「みんな~っ、歌ってー!」
おおっ!にごにごがごまかしたw
いや、でもそれでいいんですっ!その為の私たちファンなんだからっ!
そして、若林さん『いっぱいいっぱい』
もう、振り付けが素晴らしい!さすが神!
最後の方は『いっぱい いっぱい』の部分で
会場にマイクを向けてコールを促したり
更に会場がヒートアップですよっ!

ここで前半が終了してMCへ
とりあえず、衣装の話
若林さんの衣装は、原点回帰って事で
あの赤羽の時の衣装だそうですが、冬の衣装だけに暑そう・・・
あさぽんは、なんと!LLサイズの子供服・・・似合いすぎw
平田さんは「今日は智秋がいないから、セクシー担当ってことで」
と、背中の開いた衣装をくるっと回ってお披露目
色っぽいというより、かっこいry(ぁ

さあ、お待ちかね
圧倒的な威圧感を持って彼女の登場だっ!
えりりんの『I want』!
もう、曲の途中で「お~っほっほ」と笑いまで入れる閣下ぶり
最後に来て、更に黒さ大爆発!w
どう見ても黒いです、本当にあry
続いてはアッキー『ふるふるフューチャー』
くびれと胸が反則ですよ?アッキーw
うらやm・・・いえ、なんでもありません(ぁ
歌の美希度が更にあがっている気がします
みっき美希にされてやんよー!(ダメジャン
続いてミンゴス『目が逢う瞬間』
もう、のびのびと歌うミンゴスの歌声に聞き惚れますね~
でも、この曲はコールを入れなきゃダメなんだ、うんw
完全なオーダーメイドだそうですけど
千早らしい衣装を用意したプロ意識に頭が下がりますm(_ _)m
やっぱりCDよりいいよ・・・ライブCDでいいです
ライブバージョン出してください
ラストは樹里ちゃんの『空』
樹里ちゃんは俺の嫁な人間が何人いるんだ・・・(;´Д`)
コールが凄まじいです
一番アイドルしてる樹里ちゃん=小鳥さんはやっぱり卑怯!w
でもごめん
私も樹里ちゃんしか名前叫んでない気がすry
これで全員が終わり、全員が集合してプロデューサーへの感謝の挨拶
そして、全員で歌うのは『i』
パートごとに歌った人をコールするのは完全に定着しましたね
今までのどんな曲よりも最後の曲にふさわしいなと
大阪の時も書きましたが、改めてそう思いました
いつか、全員がそろった『i』を聴き、コールしたいものです

さて、続いて3次会
大阪同様に抽選会と思いきや
「若林さん誕生パーティー!」
おおっ!これには驚きました
どうやら、若林さんも知らさせてなかったようです
そんな訳で、ここでもサプライズが
ミンゴス「若林さんにささやかですが、私たちからプレゼントです。どうぞ~」
ハッピーバースディの曲とともに
お約束のケーキが運ばれてくるのですが
そのケーキを運んできたのは
ぇ、ええっ!?と会場が一瞬どよめき、大喝采へ
なんと、そこには大阪のイベントで来れないはずのチアキング!
チアキング「きちゃった~」
うわっ、この一言で全部おいしいところ持って行ったよ、この人!w
この超ビックサプライズには驚かされました
いくら約3時間半ほどで東京に戻れるとはいえ
15時半までインテックス大阪でイベントしていた人がですよ?
4時間半後に東京の渋谷に来るんですから
普通はやりませんよ・・・
こんな嬉しい事はありません
でも・・・まさか、その金色のドレスのままで新幹線に?
もう、凄いわこの人・・・
紹介されて、チアキングが会場のみんなへ挨拶
「ジューシーですか?」ジューシー!ヽ(`Д´)ノ
「ポーリーですか?」ポーリー!ヽ(`Д´)ノ
そんな訳で、今回のパーティー参加メンバー全員がそろって
改めて若林さんの誕生パーティー
ろうそくの炎が消えそうなのを
ミンゴスたちが必死に直してましたけどw
・・・いや、チアキングのお尻の風圧でちょっと消えt(ぇ
ということはさておき、若林さんがろうそくを消してご挨拶
若林さん、あまりの感激に泣いていました
みんなに祝ってもらえて幸せだって(っдT)
私たちファンも、こういう場で祝えて嬉しい限りですよっ
本当におめでとう!
でも、アイマスガールズで最年長だったんだ・・・意外・・・

誕生会も終わって、改めて抽選会へ
今回はYour Songにハピネットの誕生日グッズ一式
でも、雪歩と真はない・・・あと、やよいもないとの事
だがしかし、にごにごがべろちょろりんを身につけている
じゃあ、これをプレゼントすればいいじゃん!と言う事で
にごにごが大切にしてくれるならという条件で賞品にw
えりりん、にごにごからべろちょろりんを取るなり
会場へと投げ入れようとする
だから、抽選の賞品だっての!w
にごにご「でも、3日間使ったし汗で濡れてるかも?」
えりりん「あ、じゃあじゃあ、みんなの汗をつけて行こうよ」
と、みんなに回していく
そんな訳で、9人の汗つきにw
全員が終わってまた投げようとするえりりん
若林さん「だから、抽選のプレゼントだから投げない」
とツッコミ入れてましたw
さて、抽選は今回は誕生日と言う事で、若林さんが好きに決めていいことに
メンバーから1人づつ1ケタ数字を聞いていきます
チアキング「えっとね~、14」
だから、1桁ですってw
平田さん「じゃあ、14?」
だか~ら!w
そして、サクサクと数字を足したり割ったりして番号が決定
またもその人の方向へとべろちょろりんを投げようとするえりりんw
投げるの自重wwwwwww
ちなみに、チケットは抽選が黄色、追加販売分が赤なのですが
ミンゴス「残念ながら、青と白じゃないんだけどね~」と言うと
若林さん「大丈夫、からあげに黄色と赤があるから」
ああ、本当にローソン店員だったのねw

最後に出演者全員から挨拶
樹里ちゃんは感極まって泣いちゃいました
「今日の事を一生の思い出に・・・」なんて言い出しちゃうぐらい
樹里ちゃん、まだまだこれからだよっ!
私はもっと、樹里ちゃんのステージが見たいZE!ヽ(`Д´)ノ
もう、周り負けないように樹里ちゃんの名前を叫びましたさっ!w
決めた、私、一生、樹里ちゃんを応援していくっ!(ぁ
そして、最後に巻き起こるえりりんへの閣下コール
ステージの中央へ行き、コールをとめると
えりりん「は・る・か」
その言葉に、会場からどよめき
愚民だらけです。本当にあry
最後は「ドームですよ、ドーム」で終了


~最後に~

追加公演が終わった直後から
「アイマス最高!」コールが鳴り響きましたが
うん、本当に最高だったです
大阪、東京という強行軍にはなりましたが
それをした甲斐のあるイベントに参加できました
ともかく、今回のイベントで
アイマスガールズのますますのファンになったことは間違いありません
特に、あさぽんと樹里ちゃんは今まで以上に
この2人は特に好きではあったのですけどねw
あさぽんは本当に
ファンだけでなく、声優陣にも気を使っているなというのが
ステージを見ていて、ところどころに出ていたんですよね
樹里ちゃんは春のオールスターライブ以来ですが
本当にかわいらしく、守ってあげたい
もう、何から何まで卑怯w
アイマスガールズの結束の素晴らしさにも感動しました
妙に百合度が高い気もしますけどw
ファンを大切にしようとする想いがあふれていたのが追加公演
東京でもそうだったんでしょうけど空回りしてしまった
それを大阪で修正し、追加公演で最高の舞台に仕上げ
見事に成功へと導けたのは
その想いがなければできなかったと思うのです
終われ良ければすべてよしでいいんんじゃないかな?と

それから
今までライブがCDを超えたと思ったものはありませんでした
しかし、今回はみんながCD以上のものを発揮して
ライブで聴けてよかった!と思わせるものにしてくれました
チアキングの『空』は本当に凄かった
ライブでないと味わえないものが味わえました
そのイベントに参加出来た事に幸せを感じています
これを書いていて、興奮が蘇るぐらいですw
次のステージへ
これからも、彼女たちを応援していきます
次こそは
ドームですよ?ドーム!

GUNPさんのフラワースタンドin追加公演
さくらあかみさん、ちゃんと見届けましたよっ!

声優さんたちのブログから

つ【http://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/archives/50539966.html
ミンゴス
つ【http://chiaking.blog.drecom.jp/archive/129
チアキング
つ【http://yaplog.jp/asaponmax/archive/1004
あさぽん
つ【http://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/archives/64819456.html
アッキー
つ【http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=players-d&date=2007-11-06
平田さん・若林さん・にごにご

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/08

東京パーティー追加公演へ

とりあえず、パーティー開始までの事を

バスは途中、牧之原に立ち寄っているはずなのですが
気がついたのは、足柄手前
どうやら、それまで熟睡してました
まぁ、疲れもあったのでしょうけどw
そこから横浜を経由して新宿に予定より30分早く到着
よほどでない限り、バスは早く着く事が多いですね
とりあえず、駅に向かって歩いて行くと前から見慣れた人が
スマ館組じゃん・・・(*´Д`)
どうやら、別のバスツアー便だったようで
ほぼ同時に到着したところだったようでw
数時間後にまた~と挨拶して別れ、多部田Pの家へ
朝食を済ませて、さむうさんは都産貿で開催している同人イベントへ
元気だなぁ・・・
私はそのまま、さむうさんの家でお留守番
昼近くまで寝てましたw
昼過ぎに連絡があったので、サイリュームの購入を頼んで
戻ってきてから15時頃に出発
途中で知り合いと合流して渋谷の会場へ
有志からコール表を受け取って近くにいたマイミクさんや知り合いたちと合流
あれ?なんでし~なさんがいるの?(´・ω・`)
「えっとね、し~なさんは、日記であれだけ書いたんだから
今日のイベントに参加して見定めるべきです
チケットは用意しますからって言われて」(・×・)b
そう言ってちゃんと用意するマイミクさんも凄いなぁ・・・
そんな訳で、知り合いや元マイミクさんやマイミクさんだけでも10人も参加
実は、今日のチケットですが
東京での最初のパーティーの際の追加販売で買えてしまって
知り合いと事務所メンバーの航樹さんに譲るという事が発生していたりw
みんな空気読みすぎだ!(ぁ
そろそろ番号呼ばれているとの事で入り口へ
300番台前半でしたが大抵の人は下へ行ったようで
私とさむうさんとし~なさんで2階席端へ
「ここが一番いいでしょ?」
とし~なさんに案内された場所は確かに
ステージ全体が見えしかもイスがある好ポジション!
後から知り合いも合流して、ほぼその場を占拠状態(ぁ
場所取り自重と言われるかもしれませんが
誰も来るなとは言ってませんし
入りこんでも文句言うつもりもありませんしね
アイマスのイベントで、ここまでステージがしっかり見えるのは初めてかも
し~なさんに感謝

次からステージの内容になります

22:34 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/06

銚子に行ってきた

まだ東京追加公演分が終わってませんですが
今日は書くことが多くなってしまったので・・・

職場の組合の旅行で銚子まで行ってきました
地元が千葉なのに、銚子に行くのは初めてです
宿は温泉でしたが、湯船狭い・・・(´・ω・`)
20人ぐらいでいっぱいでした
宴会はもう相変わらずグダグダ・・・
終わってからへ部屋でのんびりしてました
大阪遠征の疲れも残ってましたし
翌、今日は先輩と一緒に宿から犬吠駅へ
銚子電鉄に初めて乗ってきました
乗ってきた電車が、ちょうど桃鉄電車でしたw
犬吠駅は駅員さんが時間でいるので切符が買えました
うはっ、硬券だ!昔の硬い切符の事です
記念に入場券も買って
駅舎内で売っている、名物のぬれせんも買ってきました

千葉で降りて、悩んだ挙句に幕張本郷へ
そこからバスに乗り込み、免許センターで降りて少し歩いて戻る
そこにあるカレー屋さんに行ってきました
いや、マイミクさんが行ったことある店なので、試しにw
ちょうどランチタイムだったので、ランチメニューから
2種類のカレーとサラダとナンかライスと飲み物のセットを注文
感想としては
味の方はまずまず
ただ、香辛料の匂いが気になりましたね
特にライスが・・・
ナンにした方がよかったかもしれない・・・

その後はグダグダに幕張のナムコランドでアイマス
理不尽な負けに久しぶりにキレて2時間近くいた・・・(--;
ビジュアル流行は、どうも苦手です
その後は京成幕張から帰りました(あれ?
なんの為に幕張まで行ったんだろう・・・w

さて、コミケ、受かりました
いつも通り、地道にがんばろうと思います(´・ω・`)
表紙を誰に描いてもらおう・・・(--;
っていうか、誰を書こう(マテ
あと、売り子とかどうするかなぁ・・・

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/06

GREAT PARTY in OSAKA

さて、続きです

時間も迫ったので、ハンズに立ち寄ってサイリュームを購入
会場のBIGCATへ
そこに知り合いの姿を見つけて
色々と話したりして、入場前なので階段のところへ
・・・何?このgdgdな列は・・・(;´Д`)
本当は、下まで列はあるらしいのだけど
後から来た先の番号の人が入り込む場所がなく待機
結局、合流場所を無理やり作った感じでgdgd
しかも
リハーサルが押している為に、入場開始が30分ずれ込みました
このまま番号順関係なく入場?(--;
と思いましたが、上からスタッフや参加者が声を掛け合って
入場開始した番号を呼び合い入場
開始は10分ぐらいズレたかな?よく覚えてない(ぁ

スタートは、いつも通りに小鳥さんの注意事項から
小鳥さん「ただし、某巨大掲示板等にアイマス最高!
といったポジティブな書き込みを行うに当たりましては
この限りではございません」
いいのか!?Σ(T□T
いや、もちろん駄目だけどw
カウントダウンを取っている途中で
ダンス審査員が「お前も出るんだから、行った行った」と引き継ぐ形
Live For Youの映像が流れて白幕が落ちて出演者が集合
まずは全員から挨拶
にごにごこと仁後さんの紹介でまっちょちょんと呼ばれ
「帰ろうかな・・・」
と、本気で嫌がってました
実は、これ、翌日のパーティーに少し関わってきます
千早役の今井さんことアサミンゴス
なぜか足を写す人に遭遇したそうでw
しかし・・・
美希役の長谷川さんことアーサーの絶対領域が気になってしかたn(ぁ

さて、1次会は360版の坂上プロデューサーへの質問コーナー
ルールはパスは2回までだったんですが
坂上Pは「3回までで」の言葉に全員ブーイングw
結局、間を取って2.5回までになりました
パスを使い切った場合、自腹で何かを会場の人にプレゼント
春香役のえりりんこと中村さん
「イベントだから版権とか関係なくね?」
ちょ、黒っ!黒いですからっ!
坂上P個人に対する質問が多かったかな?
『真美はまだですか』の質問にはパスしてました
いや、マジで真美マダー?(´・д・`)
『アイマスのスピンアウト作品の予定は?』にもパス
坂上Pは変態ということがよくわかったコーナーでしたw(ぇー
変態、ド変態、ダ変態!のコールが飛び交ったのは言うまでもありませんw

2次会は公開録音『アイマスレディオ』
ラジオ大阪なので、地元での凱旋公開録音?
ここが一番違う点ですかね?
パーソナリティーはおなじみ
アサミンゴスと、あずさ役のチアキングことたかはしさん
冒頭の挨拶でチアキングが、ナンパ橋で
っ【http://chiaking.blog.drecom.jp/daily/200711/04
こんな格好でポーズつけてうろうろしていたけれど
全然ナンパされなかったそうでw
そんなチアキングがかわいいと思った(*ノノ)
今井「黄色いお土産の入ったビニールの袋持ってちゃ、地元の人じゃないし!」
たかはし「そこはね、そういう障害を乗り越えて来て欲しかったな~って」
みたいなやり取りがありましたw
内容は『一言替え歌!』のコーナー
MASTER ARTISTシリーズの曲の一部分の替え歌を
せっかく本人がいるから歌ってもらおう
というのが今回の趣旨です
まあ、内容はラジオで公開されますのでおいておく(ぁ
11月11日に放送されますので
ラジオ大阪とか音泉とかで聞くといいよ?
とりあえず、1つだけ
『中村いつ来る 待ってるよりも
電話しましょう ホップ・ステップ・ジャンプ!』
やよいの『キラメキキラリ』からですね
ぇ、えりりんは遅刻魔ってこと?w

さて、続いてはドラマパート
内容は小鳥さんが社長になったという東京と同じ内容
ただし、無茶振りをする相手が当然のように変更
まずは美希
1.優等生でしっかりしたキャラクター
2.阪神ファンでおっさんなイメージなキャラクター

結果、2番!
やり終えた後、恥ずかしそうにしてたアッキー萌え(・∀・)
続いて、あずささん
1.赤ちゃん言葉をしゃべるキャラクター
2.高飛車なお姉さま

結果、両方!(ぇ
何?このカオスなあずささんw

さて、続いてはライブパート
公開録音で少し歌っているだけに、キツイ曲である
『キラメキラリ』『I want』『スタ→トスタ→』
を歌う3人は喉が温まっているだけに
歌いきれていた感じですね
この3曲はすっごくつらいと思うんですよ、3人には
ちなみに、歌ったのはこの順番
亜美真美役のあさぽんこと下田さんは
振り付けもこなしつつ
舞台を1人だけ一番動き回ってましたし
すっごく大変そうでしたけど、その一生懸命さが
本当に盛り上げようという雰囲気になりましたね~
しかし、全員に
あそこまでしっかりとした振り付けできているとは
正直、思っていませんでしたね
短期間で皆さん、よく覚えたな~と感心します
まあ、隣に…は曲的にないに等しいんですけど・・・
『I want』は、なんかわかってるな~って感じな振り付けでしたね
黒さ爆発w
MCをはさんで、続いて
『ふるふるフューチャー』『隣に…』『目が合う瞬間』
そして『空』の4曲続けて
衣装チェンジしたアッキーにビックリ!
む、胸が強調されてません!?それ!(  Д ) ゚ ゚
歌がCDよりも美希に近づいているのにもビックリ
『隣に…』はもう、歌い出しから震えがきました
あずささんじゃない、チアキングが本気で歌った『隣に…』
その歌唱力に、ただただ圧倒されました
ラストの方にこの曲はコーラス部分があるのですが
ここは入れなきゃ駄目でしょ!?と多部田Pとは話していたので
しっかりとコーラスをさせてもらいました
『目が合う瞬間』は
アサミンゴスが凄く生き生きしていたように感じます
この曲もCDを超えたものになっていましたね~
小鳥さん役の滝田樹里ちゃんは
もう、どうしてあんなにアイドルっぽいの!?
卑怯路線まっしぐらだよ、小鳥さん・・・w
この後、それぞれのキャラクターで、感謝の言葉を述べ
全員で『i』
ソロパートでの会場内のコールの入れ方はいい感じでした
こういう最後の曲らしいコールは好き
それ向きの曲で、アイマスには今までなかった気がしますね

その後は3次会で抽選
樹里ちゃんとにごにご=18 チアキング=14 アッキー=23
あさぽん=79 ミンゴス=72 えりりん=99
チアキングの14はジューシーポーリーから
アッキーの23は11月23日は美希の誕生日だから
あさぽんの79は79歳まで生きたいらしい
ミンゴスの72はお察しw
で、足したり色々したものの・・・
えりりん「じゃあ、206!」
・・・今までの数字の意味は?(;´Д`)
そして、AかBかはアミダくじで決定
アミダくじ作成中にチアキング
「あみだくじ~♪って歌っている人~、歳バレるよ~」
ちょ、あなたも歌ってませんでした?w(ぁ
そんな訳で、当選番号が決定

そして、最後の挨拶
にごにごと樹里ちゃんがにごにごの挨拶中
ずっと手を握っていて、微笑ましかったですw
もう、仲良しぶりアピールしまくりw
あーもう!何?このアイマスの百合組み合わせっぷりは!
チアキング→おもちゃ→アサミンゴス←→えりりん
あさぽん←→アッキー
にごにご←→樹里ちゃん
今回の組み合わせだと、こんな感じ?
誰か、これで同人作ってくry

ちなみに、アンコールは起こりませんでした
さすがに前回の東京で、楽しみ方を心得た人が多かったようですw

会場を出て、花輪をチェックしていると
GUNPさんのフラワースタンド
え?
ゴシゴシ(つд⊂)
・・・(´・ω・`)
・・・・・ナンデストー!(  Д ) ゚ ゚
しばらくして
GUNPのさくらあかみさんが
ご自身たちが出した花輪を写していらしたので
さむうさんと一緒になって挨拶してしまいましたw
「東京でも出してありますので、私たちの代わりに見てあげてください」
もちろんですとも!

チアキングがいるおかげで、すっごくしめるところはしめてました
えりりんが暴走しそうになると、「はいはい、KYKY」と抑えるしw
っていうか、チアキング、KY使いすぎw
CDとライブで歌声が違うのは声優さんでは仕方ないので
個人的にはCDの方が歌声がいいように感じるのが多いのですが
今回のライブパートの曲はどれも高レベル
CDを超えたチアキングとアッキー、ミンゴスはさすがだなと思います
初めて会った時は気がつかなかったのですが
アッキーって、かなり胸あるんだなー(´・ω・`)

少し時間があったので、知り合いとも話しました
東京よりもテンポがよくなったし修正されたねという事
個人的にも、いつものアイマスのイベントだな~って思いましたし
曲出しなどは、全てあらかじめ取っておいたものなので
修正できないんだろうけど、スタッフがカバーしたみたいだ
というのがわかったと言ってました
これなら、明日の東京は大丈夫でしょ?と
あとは、どれだけ進行のグダグダがなくなるか?だねと

そんな話をして、梅田へ
立ち食いでうどんと丼のセットを頼んでバスの集合場所へ
さむう「あれ?」
どうした?(´・ω・`)
さむう「印刷してきたはずの集合場所のマップがない」
ちょwwwwwwwww
とりあえず、私の携帯でPCビューアーを立ち上げてマップを出す
・・・うーん、地下鉄で隣の中津ってところぽいよ?
梅田からだと徒歩10分と書いてある
じゃあ、中津まで行こうと地下鉄に乗って中津へ
コンビにで飲み物を買って、一応バスの集合案内の係員に連絡し
詳しい場所を聞いて集合場所へ
今度は真ん中辺の位置でした
座り込み、ある程度、休める体勢にすると・・・あれ?
さむうさん
「うん?」
こっちの方がスペース広くね?(;´Д`)
そして更にラッキーなことに
京都に到着すると、なんと後ろが来ない
よっしゃあ!と心置きなく
リクライニングを最大まで倒しましたw
そんな訳で、最初の休憩地点でトイレを済ませて寝るモードになりました

そんな訳で、大阪編終了です

とりあえず、あさぽんのブログから
こんな衣装だったよ~というのを載せておきます
http://yaplog.jp/asaponmax/archive/984

22:41 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/05

いざ、大阪!

今日のうちに書けるところだけ

新宿にさむうさんと22時30分に待ち合わせをしたのですが
私はこういう旅行関係は待ち合わせより早く動くので
30分早く新宿に到着
マッタリとしようと喫茶店でも探そうとしつつmixiチェック
・・・さむうさん、ギリギリっぽい(゜д゜)
とりあえず、待ち合わせ時間になったので連絡すると
ちょうど到着したところなので、合流し
コンビニで飲み物を買い込んでバスの集合場所へ
実はツアーバスを使うのは初めてです
一応、3列シートのバスを選んだのですが最前列
前の人がいない分、気を使わなくていいや
てっきり中央道経由かと思っていましたが、東名経由でしたw
途中、ウトウトしながら京都に立ち寄り、バスは大阪へ
喫茶店で軽く朝食を済ませて
朝ツチやろうぜ!(・∀・)b
と、さむうさんに誘われミストへ
ここは、8時から開店です
しかも、90分600円でフリープレイ可能な台があるのです
・・・地元Pと遠征Pで一杯だよ・・・
それじゃあと、ペンギンへ
こちらは8時20分から開店です
やはり人はいましたが、タイミングよくすぐにやれました
店員さんを呼んで、500円投入して3クレサービスをしてもらいました
ペンギンは、アイマスの筐体周辺のPOPが楽しいです
ペンギンにて
ちひゃーだ、ちひゃー♪
うっう~もいるよっ
残念ながら、プレイしている方がいらしたので
全ての台のPOPを撮せませんでした
隣のさむうさんは連続でODをやってましたが
私は普通にプレイw
たまに覗き見ると、7万ODばかりなさむうさんがいた
怖くて入れるかっ!ヽ(`д´)ノ
とたまに嘆いてましたw
プレイを終えて、梅田まで戻って、市営バスで某所へ
温泉に入りたかったんですw
バスで10分ほどのなにわの湯という温泉施設でゆったり♪
お風呂の種類が多くてなかなか良かったです
入浴料が750円なので、少ないと困りますがw
それから、道頓堀へ出て遅めの昼食
たこ焼きとお好み焼きを
『わらい』という名前のお好み焼き屋さんに入ったのですが
わらい焼きというお好み焼きがフワフワで美味しかったです

さて、続きはまた

14:15 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/04

パーティー終了

参加された全ての皆さん、お疲れ様でした
レポートとかは後日にまとめてアップしますが
とりあえず、サプライズが多くて、ラストに相応しいパーティーでした

平田さんはやっぱりかっこ良かったです(ぁ

若林さん
誕生日おめでとう~♪
雪歩な律っちゃんは可愛すぎて最高でした

あさぽんの周りの気配りは凄いと改めて感じました
ファンに対してもだけど、声優陣みんなにも
彼女の芸達者ぶりにも凄いと感じました
ますますファンになりました

樹里ちゃん最高!
まだまだこれからだよっ!ガンバレ!
また絶対にステージで会いましょう!

2人に手を振っていたのに気づいて(と思っている振り返してくれただけで満足できる私は
かなり安く上がる人ですね(ぁ

でも、そんな全てを誰かが全部持っていった!
いや、驚きましたよ、本当に・・・凄いサプライズだった・・・

これからさむうさんの家に泊まって軽く打ち上げ
それから家に帰って、午後からは
職場の組合の旅行で銚子へ(ぇ
5連休なのに、スケジュールがハードです、いぇい!
ライブのハイテンションのまま逝ってきます

23:50 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/04

大阪パーティー終了

色々と書きたい事がありますが
大阪のパーティーが無事に終わりました

レポート詳細は後日書くとして
自分なりにまとめ

・中村さん
 黒い、やっぱり黒いよ!w(ぁ

・長谷川さん
 おにぎり波→磯くせ~!はブログ見てる人じゃないとわからんねw
 ドラマパートでのネタが可愛すぎ
 更に歌の衣装が最高に可愛かった!

・下田さん
 やっぱり、可愛いなぁ~♪(それだけか!
 アーサー(長谷川さん)愛してるに萌えたw(ぁ

・今井さん
 72コールにブチギレw
 いや、個人的にそれはないと思う

・仁後さん
 マッチョチョンにマジギレ
 いや、個人的にもやめた方がいいと思う
 仁後=滝田の百合組み合わせが発覚(ぇ
 なんなんだ?このアイマスガールズの百合組み合わせっぷりはw

・滝田さん
 ムチャふりに大阪弁をしゃべらせられる
 あまりの可愛さに萌えた(ぁ
 仁後さんの最後の挨拶中、手をつないでた!
 安西先生!百合属性の私にはたまりません!w(ぁ

・たかはしさん
 ナンパ橋で何をしてますか?あなた!
 そんなチアキングが可愛いいと思ったw

・ライブパートとか
 あの曲構成で、なんで曲出しを間違えたのかが疑問
 いくらなんでも、それだけは前回参加組は怒って当然
 あと今回、公開録音パートがアイマスレディオで替え歌のコーナーだったので
 1回声だしをしている分、歌えていたと思う
 やはり、チアキングの存在は大きすぎる
 そのチアキングの『隣に…』
 もう震えた!でもあずささんじゃない、チアキングの『隣に…』だった
 それがまたカッコ良くて震えた
 今回、コールは前回組やコール作成者が先導
 初披露曲以外は恐らく、東京ではコールは統制されると思います
 やはり、コールは回数こなしてナンボ(´・ω・`)b

○その他
 大阪会場の列整形がかなりグダグダ
 スタッフや以前のここでのイベント(モモーイらしい)参加者からの話だと
 いつもこんな状況らしいけど
 整理券番号順の入場すらないかと思ったほど

まぁ、気になったのはそれくらい

とりあえず、さむうさん宅に到着
さむうさんは朝食済ませてコスカフェ(だったかな?)に逝きました(ぇー
私はそのまま休憩中です
昼ぐらいまで寝てるかも~
おやすみなさい

09:15 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/11/01

そうか、そういう事だったんだ・・・

ファミ通がイベントのレポートを掲載しました

っ【http://www.famitsu.com/game/news/1211553_1124.html

記事を見て今回のイベントがどういうものか理解した
そうか、パーティーか・・・
そもそも、ライブとして見てはいけないイベントだったんだ・・・
どこかで勘違いをしていたんだと気づかされました
不満を言うのがそもそもの間違いなのでしょう
ライブとして考えた場合、アンコールは当然なんだけど
でも、これはパーティー
パーティーにアンコールなんかないんだよね
だとしたら・・・
幸い、イベントに参加するのはこれからなので
大阪は頭を切り替えておきます
多分、そうした方がイベントを楽しめそう
イベントのとらえ方次第で、かなり違った印象になりますし
そうした方が今回のイベントは楽しめそうです

あとは当日のスタッフの不手際がない事を祈るばかりですw
そればかりは東京公演の批判対象ですからね

っていうか、新作
小鳥さん出るの?出るって!?出るのねーーーーーーーー!(  Д ) ゚ ゚
待ってた、この時を待ってた(っдT)
動くよね?もちろん、動くんだよね!?(ぁ

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

