--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/12/31

お疲れ様でした

無事にコミケ終わりました
いつも通り、買いたいもののうちの4割程度の購入です
売り子で他の人が回っている都合上
この辺はどうしょうもないのですが・・・
相変わらず、アイマスサークルの一部は
午前中完売のところもありますし
自分が動ける時間では、余りものを買い漁る感じです
アイマスの酒枡が・・・(っдT)
それと個人的に1時間とか売り子させるのは嫌なので
自分の用事は最低限で済ますようにするというのもありますね
自分のサークルが受かっている限りは
他の人の動きを縛るようなことはあまりしたくないので
まあ、絶対的に欲しいのだけは手に入れているので
あとは明日以降のコミケ4日目以降の参加で対応しますw

知り合いとかマイミクさんとか
遊びに来てくれるのがやっぱり嬉しかったです♪
今回も、知り合いの美月さんとか
ご挨拶に行けなくってすいませんでした
そろそろ顔も忘れられそうです・・・_| ̄|○

来年は恐らく
大阪のアイマスオンリーが最初の参加イベントになると思います
続けて東京のアイマスオンリーというスケジュールになりますが
まだまだアイマスで頑張っていきます

今年1年、色々ありましたが
本当にありがとうございました
良いお年をお迎えくださいませ


22:29 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/30

みんな真好きなのか、アイマス好きなのか

コミケ2日目

知り合いの手伝いと
クラナドの杏のマグネットを手に入れて糸冬

ちなみにマグネット配布状況は
ポニキャニ=杏・智代
TBS=その他(風子少量)
京アニ=グッズセット内に封入?(風子)
だった模様
ちなみに、今日でTBSが朝から1時間で終わった事
ポニキャニが11時と12時で配布終了
数がないとスタッフさんが言っていたので
明日の配布はない可能性大

知り合いさんがある程度終わるまでコスプレ広場をウロウロしました
昨日はカメラを持っていかなかったので
スバルとティアのコンビのレイヤーさんを見たのですが
かなりハマっていた方でしたが涙を飲みましたが
バッチリとカメラを持って行ったので
今日は素敵ななのはさんを見たので
撮させていただきました♪
なのはさんのレイヤーさんのレベルは高い方がいて何か嬉しいですが
アイマスは春香しか見なかったよ・・・_| ̄|○
ごめ、閣下は対象g(ぁ
初音ミクがらみも撮ってないです
いや、カラーウィッグは好きじゃないんですよ・・・

昼過ぎに知り合いさんに会ってから離脱
そして、帰省ラッシュで激混みの中
東京駅から新幹線で熊谷へ
また来たぜ、熊谷!(ぁ

今日はエコープレイランド熊谷でイベント的な事をやっているので
急遽参加してきました
もっとも、スタンプ押してきただけですが(ぁ
それにしても・・・
なんで明日もコミケがあるのに
20人以上もアイマス絡みで来た人がいるんだろ・・・
みんな、むちゃちぃやがって・・・(`・ω・´)ゞ

明日の告知です
スペースは東3ホール・カ-25bになります
いつも通りのアイマス島です
しかも、今回は(も)小鳥さんです
・・・小鳥さん本ほとんど出してねぇ・・・_| ̄|○

・新刊 日常あるいは平穏な日々for時をかける少女 200円
     真と千早が時かけの舞台を散策するSS本&舞台散策本

・既刊 1Days IDOL 100円
     小鳥さんが出てくるSS本

    TrustyBell 300円
     『Strategic Choice』さんとの合同本

    涼宮ハルヒの帰郷 300円
     涼宮ハルヒの舞台散策本

    日常あるいは平穏な日々2 200円
     真&小鳥さん中心のSSです

・委託 プレゼント 300円
     『せつなさの小部屋』さんの委託
     今までのSSの総集編です

あとは、いつもの駄弁りペーパーを置いておきます

目印は、360版のアイマスのパッケージ
あさぽんとアッキーのサインが入った代物を展示しておきます
あと、時かけのピンキーが飾ってあるか
ちっちゃい、うちの事務所の所長=涼宮ハルヒがいるかと
それを見に冷やかしに来てくださいませ~(ぁ

21:45 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/27

真スタンプが・・・

アキバから熊谷へ行ってきました
熊谷のアイマス設置店の1つである
エコプレ熊谷が1月中旬にビル解体による閉店
との事で、スタンプラリーのスタンプが撤去
今後、真の第1期スタンプは復帰予定はないそうで
ボーナススタンプも設置されましたので
それではと、久しぶりの遠征になりました
スタンプ設置の保証期間が設けていた事は知らなかったのですが
凄くもったいないですね・・・
雪歩のスタンプが再設置されたばかりなのに
真が欠番というのは
真ファンとしても残念でなりません・・・
残り短いですが、時間が見つかれば
熊谷に訪れたいと思います

20:03 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/26

サークルチェック終了

・・・このチェックの量、どんだけー!?(;´Д`)
この1年間だけで
アイマスサークル増えすぎだ・・・_| ̄|○
なんなんだ?このジャンル・・・
自分もやっていてなんだけど、やっぱり変w(ぁ
半年間だけでも増えてるんですよね・・・
ぶっちゃけ去年より2.5倍(ぇ

オンリーを参加していても気づいてはいましたが
参加する度に新規参入サークルが増えている現状でしたし・・・
そして、これからL4Uの発売が控えている事を考えると
まだまだ伸びるジャンルかもしれません
今回のコミケだけでも見た事のないサークルがある始末・・・
しかも、良作が多いのでチェック外せない・・・_| ̄|○
うわー・・・一体、アイマスだけでいくら使うんだ?

っていうか
確実にアイマスだけで今までの総数
100冊を超えてるよね?('A`)

23:58 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/25

脱稿!

原稿オワターヽ(´ー`)ノ
明日、いつもの場所で印刷してきます

今日が魔物狩り明けじゃなければなぁ・・・
立川に行きたかったにょ・・・(っдT)
ゆりし~サンタ~ぁ~(ぁ

さて、サークルチェックとかしなければ~(><)

23:01 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/22

まあ、平穏でした

今日はとりあえず、アキバへ

命半分2弐
お願いです、私の職業を察して・・・(無理
という事で、やむ得ず強化ピストルを買いました・・・_| ̄|○
ポイントがぁ・・・
でも、その分、火力が上がりました
いいのか、悪いのか・・・(;´Д`)

知り合いと合流して委託品のチェック
さすがだ、キョンくんが余ってたさっ!
今日、色々とチェックして回って
300円とかでいいかな?って気がしてきた(ぉ

朝食と昼食を兼ねてが、なぜかケンタッキー・・・
和風チキンカツサンドの選択は正解だった
チキンにかかったソースが絶妙(´¬`*

その後しばらくほっつき歩いて
マクドでなぜかサンデーを買ったのは秘密だ!
寒空で食うなと言われても
食べたかったんだから仕方ないじゃない!(ぁ
だって、週末だけしか携帯クーポンが使えない上に
100円なんだもん(´・ω・`)

とりあえず、原稿チェック開始
いきなり追記をし始める私、かなり病気・・・_| ̄|○
ダメだ、どんどん直しそう・・・

サークルチェックとか企業チェックとか出来てません
ど、どうしよう・・・(--;
と、とりあえずギリギリまでがんばる!
1日目のサークルチケットは回ってこないかも・・・(っдT)
仕事明けでいかなきゃダメか?私・・・

明日から今年最後の魔物狩りです
なんで、クリスマス時期に・・・_| ̄|○

しかも、明日はせつなさの小部屋の集まりがあるので
もう、時間に間に合うか微妙です・・・
土曜日にすれば良かったか?(現実的に無理だが・・・)
っていうか、さすがに厳しいなぁ・・・
体力的と時間的な意味で

現在までの原稿を刷って、向こうでチェックしよう(´・ω・`)

とりあえず、朝も早いので、忘れ物ないようにしよう
普通ならお昼に起きればいいのに
9時とかに起きないといけないと間に合わない!(><)
もう、いっそのこと
管理人不在で私、不参加・・・_| ̄|○ (マテ
ありえそうで、怖い・・・
も、モーニングコールください
リインの声で!(マテ

23:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/21

ああ、もう・・・

クリプトンといいニコニコニュースといい
いい加減にしてくれ・・・
ドワンゴというか、ニワンゴとクリプトンのブログでの
責任のなすりあいが止まりません・・・_| ̄|○
反論に反論で返さないでくれ、お願いだから!
もう、経過はこうでこうなってこうなりました
今後はこうしますという共同声明だけ出してくれ・・・

まあ、着メロに関しては、まとめサイトにある
作者の2ちゃんのログでのコメントでしか判断できないんだけど
見る限りにはドワンゴに非があるんだけど

そもそも、どうして問題にしているかと言えば
最初のドワンゴ&ニコニコ側の見解に
初音ミクと登録した事を『謝罪しただけ』な点1つなんですよ
それに対して誠意を持って
取り消しの手続きをしているとか
変更の手続きをしているとかの言葉が一切ない
結局は、変更したような報道がされてますが
変更するならすると書いておけば
これほどまでの騒動になってはいないはず
登録を誤った事に謝罪しただけで
それでユーザーが納得すると思っているのか?ってだけ
私としては、ですけどね
しかも、連絡の不徹底とか企業としてはあるまじき行為
契約云々で、あーだこーだは
ぶっちゃけ、本当はどうでもいいですよ・・・
結局、お互いの杜撰さを晒しているだけで
凄く見苦しく感じてきました

しばらく放っておこう・・・('A`)

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/20

みっくみくにしてやれない

昨晩、久しぶりにニコ動を見ようとしたのですが
そこに初音ミクのとある事に関する見解が出ていました
どうやら、またまた初音ミクで問題が起きたようで・・・
今度はドワンゴとニコ動らしいのですが
カラオケや着メロ化された『みっくみくにしてあげる』がJASRAC申請されていたとか
詳細をまとめサイトを探して見てみたのですが
クリプトン側の発表とニコ動の運営の見解に違いが生じているようで・・・
しかも、ニコ動側は経過を述べたにすぎず
対応をどうするかは何も書かれていないですね
そして、ドワンゴ=アニメロミックスの着メロが
どうも、作者の許可なしに配信されているようなんですよね・・・
ドワンゴの会員解除や
ニコ動のプレミア解除をしようという動きも中にはあるようですが
初音ミクはトラブル続きですねぇ・・・
個人的には、これはちょっとカラオケとか歌えないかなぁ・・・
リン・レンが発売される前にこういう問題があると
今後に不安が広がりそうですね

着メロも初音ミク関係は問題がクリアになるまで
控えようと思います

メルトは作者が独自で配信したらしいのですが
サイトを見つけられるかどうか・・・

23:15 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/19

そうきたか・・・

っ【http://www.haruhi.tv/
鍵をそろえよ、期限は本日まで
まあ、ハルヒフリークならわかるでしょう

続きを読む

23:58 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/18

立川へ

今日原稿が落ち着いたら、ゆりしーを見に立川へ行くんだ・・・
という事で、久しぶりに立川アレアレアへ
立川エキュートをざっと見てきましたが
ふむぅ・・・イートインはないっぽい
テイクアウトばかりだけど店舗数的には大宮の半分ぐらい
品川よりマシ程度だと思ってたけど
今回は駅の外にもあるのね・・・
駅ナカから出たら、エキュートじゃない気が・・・(ぁ

ゆりしーの番組中に知り合いと合流
久しぶりに立川の街を歩きました
ラーメンスクエアの店が入れ替えに・・・
で、でびっとがなくなった・・・(っдT)
まだ塩ラーメン食べてないのに!w(ぁ
変わりに、あの男の弟子っぽい系列店が入ったみたいです
ガチンコラーメン道の鬼の佐野の(ぁ

アニメイトで新しいアイマスのCDも買いました
今回はクリスマスアルバムなので
今の時期に聴きまくらないと・・・ですw

さむうさんからメールがあり
とらのあなのポイントを使う絶好の機会が来たので
立川から新宿へ
一気に6000ポイント使いましたw(ぉ
とらのあなは、全然使う機会がないのですよね・・・
交換するカードがすぐなくなります
人気ある作家さんの時は余計に・・・
そんな訳で、無事に交換しましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに、蒼樹うめさんという方で
ひだまりスケッチの原作者さんのです
わーい♪
アキバに行く必要がなくなったから
このまま直帰して原稿です

さて、追い上げ頑張ります(´・ω・`)b

23:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/17

出口が見えてきた

とりあえず、本編部分が書き終わりました
相変わらず強引な展開だな、私・・・_| ̄|○

あとは駄文と補足説明部分とかなので
明日と明後日の休みで書き上げます
もう少し・・・
印刷は来週のクリスマス後かなぁ・・・

23:59 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/15

イライラの中

仕事が終わってから上野駅にて
今日と明日限定で走る『ひばり』号を撮影
583系ひばり
いつもの事ですが
どうして、こう鉄道ヲタは自分本位の人ばかりなのか・・・
後ろに人がいようがお構いなしだし
駅員さんに注意されても聞かないし・・・
まあ、なんにせよ
ヲタはそんなものかもしれませんが・・・
みんな必死の中ですから、これが限界ですね
処理で写真の現像はいかようにもなるしw
何せ、異常な音を感じた影響で10分遅れだったし
お客さん降りたらすぐに車庫に入れるように変わったら
そりゃ必死にもなるか・・・(--;

仕事が終わってからアキバへ
コミケカタログのCD-ROM版を購入しようとしたのですが
お願いだから、特典つけるのはいいけど
予約で終わりとかは、いい加減にしてください
一般分用意できないなら、特典つけるなと・・・
あと、冊子版とCD-ROM版で特典変える店も勘弁です

もう、アキバは土曜日もホコ天にしてください・・・_| ̄|○
邪魔で仕方ない・・・・

そんなイライラ感で、ショーケース行くのも
アイマスやるのもやめたのは正解かも・・・
こういう時はろくな事が起きないし・・・

アキバにヤマダ電気が参入しました
しかも、駅前のサトームセンの跡地に・・・
でも、PC専門っぽい・・・家電は?(;´Д`)
駅前からサトームセンが消えてしまい
あなたの近所の秋葉原~♪という音楽が聴かなくなったのは
なんだか寂しいですねぇ・・・
ヨドバシ、ソフマップ(ビックカメラ)にヤマダ参入とくると
次はどこがくるんだろう・・・(無理だry

23:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/13

今日の出来事

PSPを買いに久しぶりに開店前からアキバに
PSP買いましたヽ(´ー`)ノ
無事に買えましたヽ(´ー`)ノ
買い終わった後、しばらくHeyでアイマスを
やっぱりビジュアル流行だけが鬼門なのか・・・(--;
とりあえず、無理やり15日制限手前ユニットを無理に動かす
なんとかなった!(ぁ
ちなみに夕方、知り合い見つけて所長が後入りとか・・・
2節目をボムをケチったばっかりに一時、窮地に陥ってたw(ぇ
でも、2位を持っていくあたり
うちの所長は異常な運の持ち主・・・('A`)
この運を私にくれよ、ハルヒ・・・

その後は命半分2弐
新マップに変わってますが
まあ、ロケテでやっているマップなので・・・
ただ、水に潜ると息切れで死ぬはずだったのに
それがなくなってます?もしかして・・・
っていうか
地下の中央って、宝石あってポイント加算されるのね・・・
どうも、戦略的に2極化している気がする
地下に潜伏するか、外でドンパチか
っていうか
地下に潜っているって気づけってバトルがあった事に
早くマップを覚えてね感が・・・
それにしても、キャンプが早く直ってくれないと
武器を持ち替えたい私としては
本当にどうしようもないのだが・・・
とりあえず、Bランクにアップしました
ロケテと違ってさすがに生き残り率が低いなぁ・・・

携帯にメールが入ったので移動して合流
待ち合わせの本人がポップンをやってたので
うわ~キショ(・∀・) と見てましたw(ぁ
その後はデニーズで久しぶり会ったので駄弁りモード
いや、濃いお友達もってるねw(ぁ
その後はアキバ散策して帰宅

とりあえず、さっそく新型PSPを起動させてワンセグを起動
お、キチンとデータ通信受信できるのね、ふむふむ
ネットに繋げられる環境じゃないといけないのか・・・
つまり、外じゃ無理と・・・
でも、さすがにPSPだけに画面が大きいのがいいなぁ
しかし、UMDの取出しが手で開け閉めになったのが・・・(´・ω・`)

そのワンセグで今日のサッカーを見てましたが
浦和、よくがんばった
魅せ場もあったし、十分な活躍してましたよ
まあ、3位決定戦という試合がまだ残ってますしね
もう1試合できるというのは凄いことですよ

23:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/12

みっくみくにされてますw

明日、PSPの新型で新色買えるかな・・・
休みで寝たいですけど、頑張って起きようと思います

鏡音姉弟の発売が近づいてきて
ボーカロイドの特集が組まれる雑誌も増えてきました
まあ、あんまり買うつもりもなかった雑誌とか
つい、手を出してしまうのですが
下田さんのインタビュー記事があるので
キャラの!を久々に購入しました
・・・創刊号以来だなぁ・・・w(ぁ
毎回、トレーディングプレート
ようは下敷きが入っているのですが
2種類にうち、1種類がミクとリンでして
まあ、出ないだろうと封を開けてみたら
ビンゴ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
まあ、このオフィシャルのイラストも好きなのですが
掲載されている蒼月しのぶさんのミクがまたかわいいです
みっくみくにされるヽ(´ー`)ノ
コンプティークには、ボーカロイドの記事で
らき☆すた4コマとして美水先生が少し描いてましたw
冬コミは一大ジャンルに発展しそうですし
しばらくは、この人気は続きそうですね
ちなみに、PCの壁紙もリンにしましたw(ぁ
発売が近づいてますから、wktkなのですよw
リンがどんな歌声なのか、楽しみで仕方ありません

どうも、ピアプロでミクやリンのイラストを見るのが
最近の癒しになりつつある・・・(--;
でも、原稿中のBGMはアイマス

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/10

をい、ホンダ・・・(;´Д`)

ホンダ本社内にあるショールーム
ウェルカムプラザへ行ってきました
今週末まで、モータースポーツサンクスフェアと称してマシン展示がされています
スーパーGTの優勝マシン=ARTAホンダNSXも展示してました
F1マシンも展示しているのですが
メインとなる回転展示ゾーンにあるのは
SA07
スーパーアグリの今年のマシン=SA07
ちょ、ホンダさん
あなたのところのマシン=RA107は?(*´Д`)
端に申し訳ない程度にRA107ではなく
今年カラーの明らかにBAR時代のしかもデビュー当時モデルが・・・
いや、いくら子供にコクピット体験乗車させるとはいえ
ちょっとヒドくないですか?
自社マシンをきちんと展示してくれ・・・
せめて、3年前でいいから・・・
あれか?要はSA07はカスタマーシャーシだと認めるって事かっ!?(ぁ
(ちなみに、レギュレーション上は違反行為です)

まぁ、スーパーアグリのマシンですが
やっぱりRA106だよなぁとしか・・・w(ぁ
細かく見ると、一生懸命いじってますけどね

23:50 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/08

アキバでお買い物です

アキバへ行ってマイミクさんと合流
とりあえず、昼飯を食べることにしたのだが・・・
「ボーナス出たし、美味しいの食べようぜ」(・∀・)b
と言う事になり、なぜかお好み焼きを食べに行く事に
UDX内の『ゆかり』は待つのに時間がかかりそうだったので
ヨドバシにある『鶴橋風月』へ
個人的にはゆかりの方が好きだなあ・・・(´・ω・`)
と食べてから思ったw(ぁ
大阪で現地の知り合いに連れて行ってもらった店なので
現地の人が美味しい言うなら間違いないというのは本当のようです
大阪の人は舌が肥えているし!(ぇ
あ、ケーキ食べたいって言っていて食べてないので
帰り際に上野駅の改札を出て買ってきましたヽ(´ー`)ノ
ちょっと高いんですけどね・・・

その後はアキバをうろつきました
とりあえず、今月のDTMマガジンは購入
ボーカロイドの記事をじっくり読むことにします
あとはREX購入ヽ(´ー`)ノ
正義の味方部3人娘のサンタ娘下敷きがいい感じです♪
上田先生、小鳥さんかわいすぎです(ぇ

とりあえず、やっと平野さんのCD買った!
いや、ソフマップの週末ダブルポイントデーまで我慢してたのです
10%還元のポイント2倍はでかいですよ・・・
サビの振り付けは覚えてライブで踊ってください
とヤフーのDVD発売記念のweb放送で本人が言っていたのですが
あー、なるほど、これは覚えやすい
カラオケでその部分は振り付け入れようw
しかし、やっぱり彼女にはこういう曲が一番合ってるなぁ・・・

冬コミ
藤枝雅先生の配置に絶句した!
ぇ、何?その地獄配置・・・(((((( ;゚Д゚))))))
なのはさん
・・・はやてちゃん、そのお尻ヤヴァイですからっ!(*ノノ)
っていうか、シグナムさん、胸!胸!(ぁ
で、でもそんなのに吊られない・・・くまー!ヽ(`Д´)ノ
京アニ関連
問題はペーパーバックをいかに保存してもらうかだ・・・

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/07

タノシ━ヽ( ゚∀゚)ノ━!!! オイシ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!

今年だけで何回目のらき☆プロだろう・・・
しかし、おかげで300万じゃないと無理なだけに
センモニに『まよぽん』の名が流れたのはうれしい限りですw

冬コミのSYGNASさんの新作がかなりヤヴァイ
っ【http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_sygnas_rakimasu.php?RATED=18
もう、絶対に買う!
っていうか、買ってきてくry

今日は望年会でした
字が違うとか言われそうですが
うちの会社の組合では、ぼうねんかいはこうなのです
年を忘れるではなく、来年を望むという事で
今年は結成20周年という事もあり
今まで退職や転勤した方も呼んでの大望年会になりました
おかげで例年よりも食事も豪華でした
バイキングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
これが、なかなか美味しい(´¬`*
お酒~
そして、私はビールは駄目な人なので日本酒
銘柄的には有名ですが、値段的に安いランクですがねぇ
でもね~、こういうのを飲んじゃうと
他の酒は不味くて飲めないんですよねぇw(ぁ
そんな訳で、美味しくいただきました
久しぶりに指導だった先輩に会って話したり楽しかったです
そういえば、望年会に出るの何年ぶりだ?(;´Д`)
いや、いつも仕事なんで・・・_| ̄|○

明日はちょっと遠出したいな~と思っているのですが
鷲宮は、まだ商工会のクジで人が来そうだし
でも、サインとかちょっと見てみたい(ぁ
起きられたら鷲宮で
起きられずに二度寝したら、武蔵境に取材かなぁ・・・
まあ、いずれにしてもアキバには出そうです
ボーナス出たしヽ(´ー`)ノ

23:19 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/06

今日はオフなのです

ピアプロを見るのが家での日課になったのですが
アップされている画像は落とせるので
かわいいイラストを見るとついついw
そんな訳で、リンちゃんのアイコンを借りてきましたヽ(´ー`)ノ
使ってくださいという画像も多いので助かりますね
今後、制作支援とか始まってくれるのに期待です

エースコンバット6は1周目が終わりました
最終決戦で何回リトライしたやら・・・w
どうしたら?としばらく悩んでいたのですが
ターゲット位置をよくよく見て、まさか・・・と気づいてからはもう・・・
壁に当たるわ、一斉射撃食らって墜ちるわ
失敗すると、うまく旋回してそこに行けないわw
操縦はまだまだだな~って感じです
展開的に考えて、もっと早く気づけ私・・・_| ̄|○
ガンダムSEEDっぽくって、好きな展開でしたw(ぁ
すぐさま2周目に突入しましたが
初めの頃に比べたら、ミサイルがよく当たるようになったな、私・・・w
今度は日本語でやっているのですが
やばい、ブリーフィングの声の人が・・・いい意味で(ぉ
でも、雰囲気的には、やっぱり英語がいいなぁw
戦闘中は字幕を追う事がなかなかできないので
何を言っていたかがわかる分
また違った楽しみがありますね
英語と日本語で、セリフが若干変わっている気がします
言葉の翻訳の仕方とかで変わっているだけかもしれませんが
根本的には同じなのでしょうけどね

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/05

あーうー

今日と明日は原稿やらない
誕生日くらい、ゆっくりしたいもん(´・ω・`)
だから、今日と明日は遊ぶ!ともかく遊ぶ!(ぉ

いくつになった?とか聞くだけ無駄ですよ?
プロフィールは永遠に20歳ヽ(´ー`)ノ (ぁ

家に帰ったら、誰もいなかったので
しばらく部屋でPCをいじったりしていると
親が帰ってきました
食事の時間に食卓に行くと
母の右目が包帯で巻かれているのをみて・・・
ギョッ!(  Д ) ゚ ゚
どうしたの?と聞くと白内障で
手術してきたそうで、明日は左目を手術するとか・・・
あまりの痛々しい姿に、まともに顔見れない(><)
よくわからないので、ネットで調べてみましたが・・・
手術すれば、確実に治るらしいですけど
合併症の可能性はあるとか書いてあった・・・(((((( ;゚Д゚))))))

23:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/03

特に何もない1日

星野さんが熱いのはいつもの事だけど
無駄に古田さんがうるさかったな・・・
なんていうか、松岡修造みたいだった(ぁ
そんな訳で野球がオリンピック出場決定ですね
出だしが悪くても集中して
チームに絶対に勝つという気迫と一体感があった感じです

地元のサンクスでねんどろいどぷちが再び入荷してました
とりあえず、コンプリートヽ(´ー`)ノ
ちなみに、シークレットが計2つ(σ・∀・)σゲッツ!!
長門と鶴屋さんがダブったw
次のらき☆すたは一般販売されたらBOX買いかなぁ・・・
さすがに発売時にお金があるかわからないし・・・

エースコンバットはミッション12まで進みましたヽ(´ー`)ノ
いよいよ首都で決戦へ
しかし・・・
ゲーム中に流れる台詞の英語字幕が追えないw
2周目は日本語でやるかなぁ・・・
でもねぇ・・・雰囲気が出ない気がしてなりませんし・・・

来年3月から、色々と仕事が変わりそうです
魔物狩りがなくなるかもしれない噂もありますし・・・
うーん・・・どうなるのやら・・・

23:37 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/02

ねんどろいどぷち大捜索線

さむうさんに買っておいてもらった
ねんどろいどぷちをフリマの時に引き取りました
だが、しかし
BOXの箱(店頭POP兼用)までもらって来い
とは言ってねぇ・・・(--;
まあ、おかげさまで欲しいのはうまい具合にそろったのですが
みくるがあと1種類・・・

フリマが終わってからアキバへ
買いたいものもいくつかあるのですが
とりあえず、ボーナスまでは我慢です・・・
売り上げの方はその代金に半分ぐらい消えましたw

無駄だと思うけど行ってみようよと
知り合いがわざわざ帰り道に
車でサンクス巡りをしてくれる事になり
ねんどろいどぷちの捜索へ
都内だけで7店舗を捜索しました(苦笑
さすがにないね~と地元市内へ
家まで2駅の駅前のサンクスを覗くと
・・・あるよ!(  Д ) ゚ ゚
しかも1個抜かれただけの状態で!
あんまり関係ないですが
ねんどろいど出している販売元のグッドスマイルカンパニーって
実は地元なんですよね・・・w
これは、地元効果かっ!と喜びつつ
さすがに全部買うのは忍びないので悩んだ挙句、4つ購入
知り合いの待つ車へ
「売ってた!」
車の中でさっそく開けてみる
・・・シークレット出た━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
その瞬間、知り合いと2人で大爆笑w
「どうする?もう少し買う?」
んじゃあ、せっかくだしお願いと
さすがに続けざまに行く勇気はないので
購入してきてもらいました
でも、やっぱりみくる出ない・・・(´・ω・`)
まぁ、ハルヒと長門と鶴屋さんがいれば(マテ
欲しいものもあるので
これ以上買う必要もないですしねぇ・・・
出てないものは買えばいいし!

でも、恐らく1BOXで全種類そろえられる仕様のようです
6つ買ってもダブりが出ない事を考えると・・・
いや、今まで買った全体で考えたらダブってますが!(ぁ
うーん、ダブったのはどうするかなぁ・・・

そんな訳で、店によりますが、このような状態で売ってます
ねんどろいどの実物の方は
ねんどろいどぷち
左から
シークレットのハルヒ
鶴屋さん(ピース)
長門(悪い魔法使いのマント&帽子外し)
ハルヒのどの辺がシークレットかというと
TVの最終話のポニーハルヒな点と見た通りのチアな点
鶴屋さんのピースは組み立てが一番難しいです・・・_| ̄|○
ねんどろいどハルヒを購入したら、並べて見ます

22:03 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2007/12/01

久しぶりに

魔物狩り終了しました
仕事が終わってからアキバへ
鶴屋さんのフィギュアを引き取って事務所メンバーの航樹さんと合流
命半分2弐が稼動開始したので
とりあえずHeyでプレイしました
ロケテのカード使えるけど1からやり直しかぁ・・・(´・ω・`)
バトルポイントを稼ぐ為にEランクからプレイです
とりあえず、メディックを作っておきました
メディックの射撃命中度が若干ロケテより上がってる?
あと耐久度も・・・気のせいかもだけど・・・
『1』時代のランカーな人がチームメイトだったこともあり
とりあえず2戦2勝

その後、ソフマップの4階へ移動
figmaの展示&おさわり会をやっていたので
こんな時に限ってデジカメ持ってなかった・・・_| ̄|○
仕方なく携帯で写せる物は極力
まあ、自分が興味のあるものだけですがw

そこに知り合いの茅曳さんが合流して駄弁りながら上野方面へ
久しぶりにパセラでカラオケしましたヽ(´ー`)ノ
私は歌った事ないのをなるべく歌ったですが・・・

・LOVE☆GUN ・リルラリルハ ・友情物語 ・涙のハリケーン
・BLOOD on FIRE ・銀河鉄道は遥かなり ・君がくれたあの日
・Visgin's high! ・エアーマンが倒せない ・三十路岬
・真赤な誓い ・世情 ・どんだけファンファーレ
・未来への咆哮 ・one more time one more cance
・MASSIVE WONDERS ・Shangri-La ・Graduater ・空色デイズ
・マブラヴ ・COYOTE ・私はアイドル ・relations ・君をつれて
・ハレ晴レユカイ~Ver.鶴屋さん~ ・God Knows... ・Glasses
・ハナマル☆センセーション ・WINNERS ・星空のディスタンス

スペル間違いとかのツッコミは勘弁ねw(ぁ
God Knows...の映像つきを初めて流したのですが
ビックリした!JOY頑張った!(・∀・)b
流れて欲しい映像が流れるとやっぱりいいですね~♪

まあ、そんな一日でした
茅曳さんから、とある物を引き取る・・・
OKわかった、今度のアイマスオンリーに出た時に
ジャンケン大会の景品として提供しておくz(ぉ

23:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

