--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/04/30

お菓子が食べられない・・・_| ̄|○

朝起きて、ホテルの中にあるカフェで朝食
今日の朝食

一応はバイキング形式です
プランの値段的に考えたらこんなもんかな?
少なくとも昨日まで泊まってた場所よりは豪華w
だって、全部ちゃんと作ってあるし?
3300円の宿泊所の朝食ですか?
クロワッサン×2、カップスープ、チーズ、ジャム
コーヒーか紅茶だけですが、何か?w
アパホテル三宮

そんな訳で、ホテルを出発です
今日は姫路に行くぞ!と決めていたので
阪神の三宮駅から直通特急に乗り込みます
直通特急で姫路に到着

姫路に到着~
ちなみに、JRの方が速いんですけどね・・・
スルッとKANSAIだから、私鉄しか乗れないのです
そんな訳で、まずは姫路城に向かって歩いていきます
大手門前からの姫路城

大手門前に到着~
動物園から現在開催中の菓子博の会場へ
姫路菓子博会場内

人がいっぱいですがな・・・_| ̄|○
大手菓子メーカーが無料配布とかするパビリオンは3時間待ち
さすがに時間がないので、とりあえず会場内を歩く
姫路市立美術館

姫路美術館にお菓子で作った姫路城があるんですが
これも3時間待ちなのであきらめました・・・(´・ω・`)
っていうか・・・軒並み2時間以上待ちなんですが?
仕方ないので、美術館の近くに
抹茶と和菓子を振舞ってくれるスペースがあったので
さっそくいただく事に
抹茶と和菓子

抹茶と梅を模った和菓子ですね
時間とかによって和菓子は変わるみたいです
梅のほのかな酸味があって美味しかったですよ♪
さすがにこれだけじゃ・・・としばらく進むと
ここに入ります

20分で入れるらしい・・・
各地方の名物お菓子を紹介するブースで
そのお菓子も買えるというブースでしたが
創作菓子も展示しているので、それが見れたのは良かったかも
ドライフルーツがいっぱい

その近くにあったドライフルーツの出店で試食
梅とか美味しい・・・けど
お土産の事とか考えるとお金がぁ・・・_| ̄|○
あと、デザートワインの試飲とかもありました
メインゲートの方に戻ると兵庫県のブースが20分待ち
これならと中に入りました
この中にある日本丸の創作菓子は凄かったですね~
すっごく細かくってお菓子とは思えないぐらい
そんなものが見れただけでもいいかな?
激混みの菓子博を切り上げて、メインの姫路城へ
いよいよ姫路城へ

まってろ、天守閣!
菓子博の入場券で入場料が600円から300円に
菓子博自体、2000円するんで
そのぐらいサービスしてくれないとねw
西の丸から見て回ります
千姫様が貝合わせで遊んでいるところ

千姫様です
非常用の門

姫路城にはいたるところに、こんな門があります
非常用などで使われたそうですが
石垣

扇の勾配になった石垣は
姫路城を美しく見せている特長の1つですね
武器掛けと火縄銃

城内には当時と同じように武器が掛けてある場所があったりしました
火縄銃だ
そんな訳で、天守閣の一番上まで上りました
天守閣から東側(菓子博会場)天守閣から南側(岡山駅方向)

眺めは最高です♪
風も気持ちいいですし、ずっといたかったのですが
さすがに時間が許してくれませんw
姫路城

最後に下から姫路城を撮影です
姫路城を満喫し、売店でお土産を買って再び駅へ
帰りは阪神電車でした

・・・なんで山陽の車両じゃないんだよ・・・_| ̄|○
これで梅田まで行くと思ったら大間違いで
途中の高速神戸で阪急電車に乗り換えて梅田へ
いや、若干ですが
梅田までは阪急の方が速いんですよw
梅田で行く場所的にも阪急の方が都合が良かったので
そんな訳で梅田に戻った私は
また今日もペンギンへ
うーっ、わっほい!ちひゃーとゆきぽ

うーっ、わっほい
そんな訳で、昨日のリベンジで店員さんを呼んで
ポストカードをしっかりいただきました
・・・うん、これじゃコミュに書こうとする人いないわ・・・
っていうか、むしろ書いちゃダメだわ・・・
プレイをし終わってもまだ時間に余裕があるので
今度はミスト2へ移動
ここでも少しプレイ・・・でもまだ時間ある
よし、阪神百貨店だ!といつものスナックコーナーへ
そこで明石焼きとたこ焼きを購入して食べました
粉ものは今回もしっかりと食べた気がしますw
この時点でいい時間なので
梅田から地下鉄で新大阪駅へ
改札に入る前にお弁当と飲み物を買ってホームへ
19時ののぞみで東京へと帰ってきました

次は11月かな?またアイマスのオンリーがありますので
必ず行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ


23:44 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/29

もう歩けない・・・_| ̄|○

今日は宿泊地の移動もあるので
まずは梅田に移動して荷物をコインロッカーに預ける事に
そこからミスト2へ移動
早朝から90分のフリープレイをしようと思ったのです
しかし、開店したのは8時15分
これじゃ、ペンギンとかわらねぇ・・・_| ̄|○
8時開店って告知してあるのになぁ・・・
とりあえず、前日や事前に立ち上げておいた
新ユニットを一気に育成しました
その後は梅田から西宮北口へ
阪急西宮北口駅・北西口広場

始まりはいつも、この広場から
そう、今日の目的は
涼宮ハルヒの舞台散策・第2回ですヽ(´ー`)ノ
もはや、この広場に来るのはお約束になってますので
今回も来たぞ~と写真を撮ろうとしたところ
コンデジを持って同じように写そうとしている人が・・・
お仲間かw
そう言えば、こういう舞台散策をしていて
同じようにしようとしている人を見るのは初めてだなぁ・・・
その人は、喫茶店『夢』の方向へと去っていきました
今回は夢に行けないんだよなぁ・・・_| ̄|○
そして私は駅の反対に行き、バス乗り場へ
バスに乗り込んで目的地を目指したのですが・・・
しまった、行き過ぎた(ぁ
仕方ないので、先に別の場所へ
西宮高校近くにある池がその場所
新池

みんみんミラクルみくるんるん♪
という訳で、『朝比奈ミクルの冒険』のワンシーンがここ
今はこのように鉄の柵に囲まれているので
池に落とされることは、よほどじゃないとありませんねw
再びバスに乗って、最初の目的地だった場所に戻る
・・・こりゃ、ダメだ・・・
目的だった場所は西宮市民運動場
ここにある野球場が目的の場所だったんですが
そこを含めて西宮市の競技大会にぶつかっていて
ものの見事に学生さん(中学生?)ばっかり・・・
ここで撮影してたら、ただの怪しい人やがな・・・_| ̄|○
そんな訳で、早々に退散し次の場所へ移動
バスがしばらくないので徒歩で移動
フォルクス

国道沿いにあるフォルクスという
ステーキとハンバーグのレストランです
アニメ第4話『涼宮ハルヒの退屈』で
キョンがみんなに食事をおごったレストランがここ
っていうか、普通に800円以上するがな・・・(;´Д`)
せっかくなので、私もここで昼食
ハンバーグ&ステーキキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

パン・スープ・サラダは好きなだけ食べられます
ちなみにこれで1260円・・・
仮にこれを8人におごったとして・・・
キョン、どんだけお金もらったんだ?あの時・・・w
ちなみに・・・パンとサラダ食べ過ぎた・・・_| ̄|○
味はまあ、美味しい方でしたよ?
家族連れが多いお店でした
そこから再び徒歩で西宮北口駅へ戻り
夙川から乗り換えて甲陽園へ
前も来た時に、やけに人が多く来るお店だなぁ・・・という
洋菓子屋さんを横目に捜し歩くこと10分
キョンの通学路の途中

別になんて事はありません
キョンの通学シーンのうちの1箇所がここなんです
ちなみに、この方向は学校に向かう方向ですね
目的はこれだけなので、駅に戻って夙川へ
バスで移動しようと思ったのですが
なんだ、西宮北口からバス出てるんじゃん・・・_| ̄|○
とりあえず、歩く距離を減らそうとして
夙川学院短大の前で降りて、そこからは歩きです
もう1つ先まで行くと、坂を下らないといけないし・・・
そんな訳で、向かったのは言うまでもなく
ハルヒの舞台のモデルとなった学校=西宮北高
西宮北高

ここまで来るのは、マジでツライっス・・・_| ̄|○
北高前からの風景

しかし、眺めがこんなに最高なのは事実・・・
この傾斜見たら、つらいのわかるよね?(´・ω・`)
でも、今日の目的は実はこれ
汚水のマンホール

これだけの為にここまで上る必要はないんだけどさ・・・
まあ、せっかく来たんだし・・・ね?
そんな訳で、真夏日な気温とこのハイキングならぬ登山で
一気に体力を奪われた私は体力の限界を感じた訳です
バスで夙川に戻って西宮北口に再び戻りましたが
とりあえず、駅前のアクタ西宮前の広場でしばし休憩
どうするか悩んだ挙句、梅田に戻って夜まで時間をつぶすことに
そんな訳で、梅田に戻った私はペンギンへ
すると
くぎみー入りました!

いや、いらないから・・・(;´Д`)
何か新しいPOPが気になりつつもプレイ
プレイをし終わってアイマスのPOPを見て回ると
キャンペーン始まりました

ちょ、そんなの聞いてn
ちなみに、今日までにコミュにも告知されていませんね
まあ、当たり前か・・・
そんな訳で、明日は早めに切り上げてプレイすることにw
時間的にいい感じなので梅田から三宮へ
アパホテルで格安のプランで泊まりますが・・・
今日の寝室はこちら

昨日までの場所とうって変わって
なんか、ちょっとリッチな気分ですよ?
部屋が狭そう?このぐらいで十分十分w
夕食はないので、今日はコンビニ弁当です

23:43 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/28

そうだ、嵐山へ行こう!

昨夜のうちに色々と回る場所を考え散るうちに
「そうだ、嵐山へ行こう」
という事を決めてありました
というのも、行った覚えがないんですよねぇ・・・
修学旅行で行ったかなぁ・・・
じゃあ、行けばいいじゃないとw
そんな訳で、連泊なので必要な荷物だけ持って梅田へ
今回はスルッとKANSAIの3DAYチケットで回りますので
梅田駅の案内所で引き換えをして出発
乗り継いで阪急の嵐山駅に到着
阪急嵐山駅到着

結構、立派な駅なんですね
そこから歩いて数分で最初の目的地の渡月橋へ
渡月橋

アイマスのハプロケの舞台なので
ゲームを立ち上げて、アングル的にこんな感じかな?
で撮影したのがこれだったりしますw
しっかし、当たり前のように学生ばっかりですね・・・
本当に観光地に来てるなって気がします
しばらく歩いて、もう1つの舞台の竹林の小路へ
竹林

この辺かなぁ・・・って事でパチリ
とりあえず、行けるところまで行こうと歩いていくと
トロッコの嵐山駅まで来てしまいました
ここはあんまり意味がないので、戻ることに
途中、朝掘りの竹の子を焼いている出店を発見して
つい買い食い
タケノコだ~

うわっ、こんなやわらかい竹の子食べたのはじめてかも
そんな竹の子に舌鼓して案内図を見て次に行く場所を検討
よし、せっかくだからトロッコの嵯峨駅に行こう
そんな訳で、歩いて嵯峨駅へ
トロッコ嵯峨駅19世紀ミュージアム

嵯峨駅の隣に19世紀ミュージアムというのがありまして
D51C58

SL展示とかトロッコの歴史を紹介していました
実は、梅小路蒸気機関車館へ行くのを考えていた時期もあったので
思わぬところでSLが見れて良かった気がw
そういえば、ここもハプロケの舞台です
20分ほどでトロッコ列車が来るので待って
似た感じになるように撮影しておきましたw
トロッコ、まもなく出発です

ちなみに、全車指定席ですが立席売るんですね・・・
乗りたいのは山々ですが
2時間は拘束されるので今回はパス
再び嵐山の中心に戻って、今度は嵐電の嵐山駅へ
ここのホームに足湯があるという事で
温泉に行けないので、代わりに行ってみることに
嵐山温泉手ぬぐいタオルつきです

150円の入湯券を案内所で購入してホームへ
嵐電のイラストの入った手ぬぐいタオルつきなので
記念になっていいですね
お湯は随分とツルツルする感じでした
15分ほどゆっくりすると足の疲れが抜けて
なんだか足が軽くなった気がしますw
この時点で時間は14時
さすがにいい加減にお昼を食べにお店に入ることに
昼時に列が出来ていたお店に行ってみました
やはり時間をここまで延ばしたのが良かったのか
いいタイミングですぐに席につけました
嵐山名物と言ったら湯豆腐!

ちょっと豪勢に湯豆腐のついた定食
名物だけに、やっぱり湯豆腐は外せませんでしたw
湯葉と田楽もちゃんと付いていて1○○0円(ぁ
名物を満喫して、そろそろ次の場所へ
嵐電と京都市営地下鉄と京阪を乗り継いで
やってきたのは京阪の膳所駅
・・・『ぜぜ』って読めなかった・・・_| ̄|○
そこから歩いてゲーセン・AG大津へ
関西アイマススタンプラリーの為に
ここまでやってきたのですが
琵琶湖が目と鼻の先じゃん・・・
という事で、プレイとスタンプを押して湖畔まで行ってみました
海?いいえ、琵琶湖です

海みたいだ・・・( ゜д゜)
日本一は伊達じゃないなぁ・・・
日も暮れだしたので、駅に戻って三条駅へ
京阪の特急で一気に淀屋橋へ
そんな訳で2日目は終了
何か、アイマス中心の旅になりましたねw

明日は西宮へ行ってきます~

23:07 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/27

IDOL@LIVEへ!

荷物の都合、Rさんに私の家に立ち寄ってもらいました
電話で誘導して家の近くに止めてもらって荷物を運び込み
それから、Rさんの知り合いとの合流やらを繰り返し
東京の出発は結局2時過ぎになりました
なぜか、お台場から首都高に入り東名高速に向かって走る
・・・なんか、車なくね?(;´Д`)
かつて見たことがないほど、首都高がガラガラ
「こんなの始めてみた」
と同乗者の誰もが言ったのは本当w
その後も、東名に入っても渋滞は全くなし
それどころか、抜くとか抜かすような車がほとんどなし
あまりもの車のなさに
ありえねぇーーーーー!と叫んでいたのは言うまでもありませんw
順調に車を飛ばし
東名での休憩は富士宮のSAのみ
その後は、一気に南下を続けて京都辺りまで休みなし
駄弁ったりはしてましたが
あれだ、音楽欲しいねと私はPSPを取り出して
最大音量で車の中でアイマスの曲を流しました
いや、カーオーディオが壊れているってことだったんで・・・w
ちなみに、流す順番とかは適当でしたが
どうやら、持ってない人の購入意欲をわかせたらしいw
7時半ごろ、高槻を通過し8時前に大阪市内へ
給油を済ませて一旦、会場近くへ
とりあえず、会場からなるべく近い駐車場に車を入れて
まずは会場の場所を偵察
UHA味覚糖ホール会場はこちら

会場を確認して、とりあえず朝食を食べに行く事に
とりあえず、道頓堀か心斎橋辺りに出ようと
地下鉄で移動することに
そこで、階段を下りると
前の方から見慣れた人が歩いてくる
ちょ、Sさんだw
一旦別れて、市営の一日乗車券を購入して移動
朝食を済ませて準備とか考えるとギリギリ・・・
会場へ戻って、なんとかギリギリで設営完了
思ったより遠征してきた人も多いようで
そんな中、知り合いと話していると
その知り合いに会いにやってきた人からTMOの菊地真の名を聞く
・・・ああ、なんだ、M姉さんじゃないかっ(ぁ
一度しか会ってないから忘れてt(テラ酷
っていうか、その知り合い
アイマスの中の人オンリーの主催をやるそうで・・・
中村ファン、ここに極まれり・・・素晴らしき愚民だっ!
応援しかできないけど、がんばれ~
だって、中の人だよ?
あさぽんとアッキー+樹里きちぐらいしか、ネタ書けないz
そんな感じで
思わぬ再会とかがあるイベントでありましたw
イベント的には比較的にまったりした感じでした

となりのサークルの人の会話から
「○○ってキャラ名にしたんだけどさ
○○○(コミパのキャラ)とか当たって
○○ってコメント打ってあったりさ
あと、センチの永倉えみるって名前のやよいにぶつかって
コメントが『ハイターッチ!りゅん☆』だった:」
という聞こえてくる
・・・すいません、それ、うちのさむう氏です_| ̄|○
と横から声を掛けましたw
世の中狭いね!w

アフターでは、前の日記に書いた通り
また何かを当てる結果に
今回の戦利品

・・・もったいなくって使えねぇ・・・_| ̄|○
いや、それ以前にスルッとKANSAIカードだから
向こうに行かないと使えないんだけどねw
しかし、1点ものでも作れるものなんだ・・・
アフター終わってから、春香の誕生日をひっそりやってたとの事で
記念に撮っておきました
春香の誕生会があった(らしい)先生、春香が白いです(ぇ

春香が白い・・・(ぇ

その後、Rさんたちから
お好み焼き食べたい&
アイマスの設置店に行きたいというリクエストの為
まずは道頓堀に移動
くいだおれの前で、くいだおれ太郎を撮影
京都競馬場へ行っていた今回知り合ったTと合流し
昨年11月のライブの時に行ったお好み焼き屋さんへ
わらい焼きが美味しかったよと薦めたのですが
かなり好評で良かったです

再び移動して梅田へ
とりあえず、どっちを先に行く?と聞いたところ
指差す方的にペンギンに
うっうー両替はこちらですちょ、小鳥さん!?Σ(T□T

な、何かPOPがパワーアップしてる・・・(;´Д`)
って、小鳥さーん!?Σ(T□T
足跡づけをして今度はミストへ移動
こちらは時間的に厳しいとの事でスタンプのみ
私は明日以降でも出来るのでと案内のみに専念してました
いや、ペンギンではやったけどw(ぁ

再び会場の方に戻って車で宿泊地まで送ってもらい
そこで呂栄さんたちと別れました

そんな感じで1日目は終了です
明日は京都方面へ行く予定ですが、どうするかな・・・

23:52 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/26

大阪方面に行って来ます

昨日は朝早めに起きてキンコーズで印刷しました
あとは製本するだけなので
一応は同人の方は準備完了です
だけど、また印刷ミスして倍ぐらいのお金がかかったデス…orz
いい加減に学習しろ、私!

向こうで使うスルッとKANSAIパスも購入しました
今回は3daysパスでの移動です
私鉄での強制移動になりますが
エリア内でしたらバスも使えますし
値段の安さなどを考えたら
これ以上の切符はありません
JRの周遊きっぷに比べたら、行動出来る範囲もケタ違いですしw
今回で、この切符で行ってないのは奈良と関空方面だけになるはず
思ったより、ずいぶんと関西を回ってるなぁ…w

昨日、勤務確認すると、見事に有給休暇が取れたので
久しぶりにGWに9連休という長期休暇が取れました
すでに書いているように
今夜から大阪ですので
前半は大阪・京都・神戸・姫路
後半はイベントとかかな?
1日と2日は完全にフリーなので
体を休めるか、近場に遊びに行くかしたいですね

あと、家の中を捜索していたら
マスターアーティスト00が出てきました
もちろん、DVDつきの初回版
そう言えば、イベントの為に何枚か買ったんだっけ・・・
・・・アフターのじゃんけん大会とかあったら提供しようw
そう言えば
千早と真と小鳥さんも初回が
ライブの時に購入したので未開封であった気が・・・

今日は仕事が終わってから
とらのあな吉祥寺店の開店記念テレカの為に吉祥寺へ
無事に雅先生のテレカを手に入れられました
ただ、同人誌にすれば良かったと後で後悔・・・orz
CD2枚購入も、これも少し失敗している気が・・・(ぇ
依頼もこなしたので、問題は無いのですが・・・w

そんな訳で、準備はほぼ万端です
向こうでイベントとか楽しんできますヽ(´ー`)ノ
現地でお会いできる方は、向こうでお会いしましょう!

23:06 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/25

まいったね…

とらのあな吉祥寺店開店記念の3000円購入テレカプレゼント
雅さんは明後日と3日
しかも、両方で絵柄が違うのか…
明後日はともかく
3日はアイマスオンリーだから…
こりゃあ、厳しいなぁ…
さて、どうしたものか…



このシリーズが好きでした
マイミクが隣に・・・だったんでこっちをあげておきます
アカペラにするタイミングや演出
これほど凄い!と思わせるMADに出会えたことに感謝します
アイマスの素晴らしさを伝えてくれた方の1人として
語り継いでいきたいですね

本当に素晴らしいアイマスMADをありがとう
桃邪気Pのご冥福をお祈りいたします・・・(´;ω;`)

02:20 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/22

意味がわかりません

光母子殺害の裁判の差し戻し控訴審の判決が出ましたね
情状酌量の余地はなく『死刑』という判決ですが・・・

どうしてこうも・・・
この裁判を弁護する弁護団の会見に憤りを感じるのでしょうか・・・

「最高裁の判決に忠実に従った極めて不当な判決だ」

は?ハッキリ言って意味がわかりません
最高裁ってこの国で罪を裁く上で
最終的な判断をする裁判所ですよね?
そこがダメって言ったから
やり直してみて、やっぱり前の判決は間違っていたと判断し
今日の判決が出たのではないですか?
それを不当ですか?
その言葉をTVで聞いた瞬間に
怒りが沸いてきました・・・
自分の事ではないのですが
まるで自分の事のように・・・
なんなんだ?こいつらは!と・・・

そもそも・・・
この差し戻し控訴審で今までの裁判での供述を変えて
人間性を疑うような発言をしてきた犯人です
人として、信用できないというのは
まっとうな考えだと思います
信用できないと判決で述べるのは当たり前じゃないのか?と

私自身は妥当な判決だと思っていますが
こんな腹立たしい裁判をいつまで続けるつもりでしょうね・・・
上告されていますが、最高裁が正しい判断をしてくれる事を祈ります

22:25 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/21

なんなんだ?

新幹線の切符も変更しました
ただ、乗る場所が一番前の車両になりましたが…
まぁ、東京駅に到着したら写真を撮影出来ると思えばいいかな?
窓際だけは死守w

神戸というか三宮の夕食をどうするか考え中です
安直に考えるなら神戸の中華街ですが…
神戸でないと食べられないというのを食べたい気もします
でも、神戸でないと食べられないものって?(ぇ
神戸牛?(高いわ!

印刷は26日に行う予定ですが
comic1参加組とかち合うのは仕方ないので
仕事明けな上に、用事で吉祥寺に行く予定もあるので
どこか空いているキンコーズを探したいですね
地元にあれば一番いいんですけどねぇ…

久しぶりに立川に遠征したのはいいですが
アイマスの結果がとっても酷い・・・_| ̄|○

メインカード 律子がTOPを落とす
所長 亜美真美が7万合格するも不幸の手紙をもらってくる

・・・( ゜д゜)
なんで、こんな短期間に不幸の手紙を2回も見なきゃならんのだ?
誰かに呪われてる?(;´Д`)

北京オリンピックの報道が多くなってきてますが
なんだろうなぁ・・・
連日の報道などを見ていると
いっそのこと、中止にした方がいいって気持ちになる
あんな異様な聖火リレーなんか見た事がないし
選手の事を考えていない
中継での見た目重視のマラソンコースとか
これで本当にやるつもりなのか?と・・・
オリンピックに平和と政治を持ち込むなというけど
持ち込んでいるのは、どう見ても中国だし・・・
過去にどれだけオリンピックをボイコットしているんだろう
東京オリンピックの開会式の日に
中国は核実験を行ったと聞いていますし・・・
それを、自分の国で開催するとなったら
ボイコットするなとは・・・
何から何まで、いつもと違うオリンピックにはなりそうです
いつもオリンピックは見ず結果だけが多いのですが
今回は拍車をかけて結果すら見たいとは思えない・・・

23:54 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/20

サンクリと月末の予定決定

サンクリでした
仕事が早く終われることになったので
9時半には池袋に到着してマクドで朝食
とりあえず、期間限定なのでメガマフィンでw
10時になったので、会場に移動
しばらくして、知り合いとも合流したのですが
肝心のチケットを持つ、某お方が来ない
なかなか連絡がつかずに時間は
刻一刻とサークル入場終了時間に
ようやく繋がった時には
「まだ間に合うから、ファミマでコピーしてる」
・・・ちょっとまて、もう10時半だってヴァ!ヽ(`Д´)ノ
私は仕事の都合上、時計が遅れているって事はまずありません
さらに言うと電波時計だし(ぁ
そんな訳で、急いで来るように言って10分ちょい遅れで入場
超マイペースなPは、まだ顕在していたようです(ぁ

とりあえず、入場して自分のいるにアイマス関係があるので
ホールをザッと偵察
・・・魚さん来てないや(´・ω・`)
そんな訳で、買い逃してた本とかを中心に購入
と言っても、アイマスサークルは
やっぱり来週以降に集中していたようで新刊はほとんどなし
なので、久しぶりにスケブを頼んだりしました
あとは、Bホールをざっと見て回っただけですが
やけになのは本を買っている希ガスry
Bホールで久しぶりに知り合いというか
同人においての私の師匠に遭遇して話し込んじゃいましたw
まあ、サンクリはこんな感じ
あとは、知り合いとかとスペースで駄弁ってましたが

大阪遠征は、予定決定
宿泊の部屋も取れたので、車中1泊の3泊5日決定です
スルッとKANSAIの3DAYSパスを有効利用して

27日・IDOL@LIVE参加
28日・京都観光&大津へアイマススタンプラリー
29日・西宮舞台散策&大阪&神戸観光
30日・姫路観光

といった感じにしようと思ってます
大半は現地や前日に行き当たりばったりで決めますが
29日は今まで行ってない場所や
撮影し忘れている場所を中心に舞台散策をしようと思っています
と書いた時点で、朝の通学ハイキングコースは決定・・・_| ̄|○

原稿は誤字脱字の最終チェックに変更
表紙が作れる状況にないので
以前の没原稿の表紙での発行になりそうです
っていうか、探すのが大変なんだけd

明日は、マイミクの会う為に立川へ遠征

そろそろカラオケはしたい気分なのですが
今は我慢の時・・・
それに、まだ小鳥さんの曲が入ってないし・・・
来月か6月には打ち上げかねて!

HPのブログをFC2に移行することに決めました
現在、今年の1月からの日記をこちらにアップ作業中です
それ以前のは、申し訳ありませんが全て削除させていただきます
mixiから打ち込み直したり
画像を新たに追加しているので相当時間がかかりそうですが
順次、公開していけたらと思います

23:45 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/18

ねんどろいど

先月末辺りから今月までに発売日や発注してたものが届いたり
やけにねんどろいどが増えてしまいました
そんな訳で、画像をアップしておこうかとw
ミクと鶴にゃん

まずは先月発売された初音ミクと
今月初めに発売された鶴屋さん
鶴屋さんはしばらく、ハルヒと衣装をコンバートしてました
とある事情で、こっちに戻しました
ミクは買ってからは、ずっとこのまんまですねぇ・・・
はちゅねには、どうもする気がしません
こなたとかがみん

そして、最近になってようやく届いたらき☆すたの全プレというか
期間限定通販で発注していた、こなたとかがみん
こなたは、団長にしてみました
劇中にあっただけに、良く似合ってますねw
かがみんは、実は手の部分だけこなた
だって、この方がかわいくってしかt(ぁ
ツン顔は完全限定のコンプティークバージョンなんで
付属してないんですよね・・・
その代わりがウサ耳なのでw
ちなみにこなたは猫耳です
公式バージョンも頼むべきだったけど
当時はお金が・・・(っдT)
まあ、今から買おうと思えば
キャラアニで通販しているようですから
まだ買えるんですg(ぁ

で、衣装というか胴体部分をこなたの取られたハルヒは・・・
ハルヒ

・・・・・妙に似合ってる
というか
どっかの同人でこんなのがあった希ガスry

次の購入予定のねんどろいどは
予約してたのに、いつの間にかに発売されていて
キャンセル扱いになってしまい泣きを見た
長門だったりします
らき☆すたのFATEコスプレのねんどろいどは発注してませんので
当分はこのシリーズが増えることはないですが

その代わりにfigmaシリーズが増える罠・・・_| ̄|○

19:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/17

真打、小鳥さん再び!

さっそく購入した『マスターライブ02』を聴いていますが
REM@STERは各Aかと思ったらBなのね・・・(^^;

個人的に一番の楽しみは『まっすぐ』を歌う小鳥さんでしたが・・・
ヤヴァイ・・・小鳥さんに『まっすぐ』歌わせちゃダメだ
いや、歌うってだけでも個人的にすっごく嬉しかったんですけど
聴いたら本当にとんでもなかった・・・
小鳥さん、あなたは卑怯だ!卑怯すぎるよ!w
アレンジもとてつもなく小鳥さんの良さを引き立ててるし・・・
私的に『隣に…』に匹敵するぐらいの卑怯さでした

新曲となる『It's Show』も凄い・・・
ラップ調の曲の独自のノリの良さと
6人の歌唱力が絶妙に合っていて
なんとも曲の素晴らしさを引き立ててます

いや・・・アイマス声優陣の凄さには驚かされますよ
本当に上手くなりすぎw

このシリーズは
アイマスでは今までにない曲のジャンルで聴かせてくれるので
本当に楽しめるCDシリーズになってますね
次の『3』も非常に楽しみです

00:25 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/16

結局

携帯国盗り合戦に友達紹介だけでなく、友達登録が追加されました
これですでに登録している人に対しても
友達に登録出来ますね
今度のケータイ国盗り合戦は期限がなくなりましたので
国盗り合戦をやろうと思っている知り合いや
すでに登録しちゃっている知り合いは
友達登録しますので、連絡くださいませ
一緒に頑張りましょう!

25日からスタートなので
大阪遠征でいきなりかなりの場所をクリア出来そうですw

今日は昼少し前に起きて
なんとなくセブンタウンの焼き肉屋さんに
焼き肉ウマーしてからアキバへ
アイマスのCDを購入してから幸手へ
今日こそは!と街灯のパネル撮影のリベンジしてきました
これでミッションコンプリートなので
何かの祭りとか以外は幸手に行く事はないかと
何気に電車だと鷲宮とセットにしづらいのですよ…

この際ついでだからと調べておいた町外れのお米屋さんへ
まだかがみんのストラップが残っていたので購入してきました
そんな訳で知り合いに譲りますw

その後は北千住まで一気に出たところで
TXの改札付近の出店に10円饅頭と大福が出ていたので
つい購入してきました…w

あとは地元でアイマスやって帰宅中
所長の3人ユニットにトラブル発生でレベル11引退に…
さぁ、次はODと思った瞬間に
不幸の手紙→ボム打てずのOD負け→ドタキャンのフルコンボ…orz
もうやってられないわ!と残り活動週も少なかったので
引退直前まで進める所長をさすがに止める人はいないw(ぁ
今週中か来週初めに引退させてユニット立ち上げさせます

千早でODやろうとしたら、連続で7万OD
活動週的に負けは見えているので回避を決定
そこに知り合い2人を含んだ3人同時インを目の当たりにする
ちょ、何してんのw
自分のODが無事に終わったので、片方にメールしてみる

結果どうでした?
『勝ちましたよ~3人ユニットでフルブーストでしたし』
お~おめでとう~
『さすがに○○○さんでも13じゃ…』
あ~そりゃ厳しいわ…
この時間のODはムダに熱いようで…
今の私に、この時間にアイマスは出来ないわ…(^^;

20:35 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/15

なんだかねぇ・・・

仕事も終わったので
10時ぐらいまで、アキバのマクドで時間潰し(^^;
メガマフィン

朝マック限定のメガマフィンです
あ~、メガシリーズの中では味がアッサリめだから
これは軽く食べられちゃうなぁ…
メガとはいえ、見た目のインパクトもあまりないしw
朝マック限定というのが残念だわ…
マフィンだから仕方ないんだけどw

っ【http://blog.excite.co.jp/exanime/7729465/
初監督作品?
ちょ、らき☆すたは黒歴史かYO!(ぁ

ひぐらしデイブレイクがPSP化とか
アルケミストは、同人を移植しなければいけないほど
ネタに困ってるのか?
というか
最近、良作だったりメーカーものと間違えそうなぐらいの
同人のゲームってかなり増えているのは確かなんだけど
メーカーが頒布差し止めしたり
ひぐらしみたいにメーカーから移植して出したり
同人とメーカーが作るゲームの垣根が全く崩れてしまってるし
それはゲームの業界的に、いい事もあるかもしれないけど
同人ゲームを流通のゲームにするなんて
私にはありえないというか
やってほしくないというのがありまして
ひぐらしはもとより
TYPE-MOONとかの作品をやりたいとあまり思わないんですよね
多くの人に作品に触れて欲しいという意図もあるんでしょうけど
何か違う気がするのですよ・・・
同人ゲームがメーカーから出すゲームになるなんて
一昔前にはありえませんでしたから・・・
なので、TYPE-MOONは諸悪の根源ぐらいに思ってますし・・・
まあ、メルティーブラッドだけはやってるんで
言っている事とやってる事が違うじゃん!って言われたら
それまでなんですけど・・・(^^;

明日は休みなので、とりあえず遠征かなぁ・・・
でも、どうも幸手で
まだかがみんのストラップ残ってるみたいなんだよねぇ・・・
だったらいっそ、鷲宮にらき☆すたメニューを食べに行くか?(ぇ
まあ、天候次第だけど・・・w
そろそろ温泉も入りに行きたいしなぁ・・・(´・ω・`

23:45 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/13

引退

天気が危ういので、スタンプラリーは次回にして
各店舗の開店から30分にはアキバに着いたので
誰もいないのを良いことに勝率上げて
初調教馬と全く勝てない牝馬を引退させました
初調教馬引退です

あまり種馬に使えない引退馬だ…orz
スタミナタイプ(牡馬)とスピードタイプ(牝馬)じゃ、バランス悪いなぁ…

今の現役馬が20戦7勝で入賞率も悪くないので
こちらは現役は続行です
アドマイヤベガが父だからかしら?
結構、自分の思い通りに走ってくれる馬で助かります
というか、追込と差ししか勝てない私って、かなり下手…orz
あとは、早朝狙いで勝率あげるしかないようだなぁ…(ぁ
中距離~長距離馬のようなので、目標は有馬制覇で引退(何
チャンスがあれば3賞にチャレンジしたいですが…
新馬は落ち着いたら作成しますが
白馬とは言わないから、芦毛が産まれて…

15:40 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/11

幸手に行ってきた

昨夜ネットで調べていたら
幸手商工会で出しているストラップのうち
今日にこなたとか追加で増やすというのがわかったのと
らき☆すたラベルの日本酒がまだあるという事だったので
よし、日本酒買ってこよう(・∀・)
と思い立って幸手に取材しに行きました
でも、時間的に余裕がなかったのでOPのうちの1箇所だけ
あくまでも目的は日本酒ですw(ぇー

幸手に到着してせっかくなのでストラップ買おうと
お店を探してうろうろ・・・
商店街のはずれの方でストラップ扱い店を見つけて入店したのですが
ストラップはそのお店では売り切れたとのこと
お店のおじさんが扱い店のマップが書かれたチラシを見せながら
「今ここなんだけど
ここのお店で昨日電話したらかがみが残ってるって言ってたよ
あと、その先のこのお店でみゆきとかなたがあるって言ってたね
朝も来た人がいてそのお店教えたんだけど、まだあるんじゃないかな」
とご親切に教えてくださいました
お礼を言って、チラシを受け取とりそのお店に行ってみると
かがみんがあったー!ヽ(・∀・)ノ
もうひとつのお店でもかなたさんあったー!ヽ(・∀・)ノ
そんな訳で、一番欲しかったかがみんが買えてホクホク♪
ストラップ

こなたかかなたさんかを
せつなさの小部屋の景品に出しますかねぇ(ぉ
メインの商店街の方に戻って歩きながら
街灯のランププレートを見て回っていきました
街灯・こなた街灯・かがみ

街灯・幸手のシーン集

街灯・みさお街灯・あきら&白石

自分の独断と偏見で5つ選んで載せておきます
先の日記にも書きましたが、ゆたかちゃんが見当たらず・・・_| ̄|○
あー、ななこセンセも見当たらなかったなぁ・・・
まあ、今月上旬から順次設置のキャラではあるので
もうしばらくしたら、探しに行きたいと思います
商店街を歩いているうちに例の場所に到着しました
幸手商店街

OPでそうじろうが女子高生覗いて見てるシーンの場所です
電柱は・・・
この位置に電柱がある事を考えると
アニメにする際に追加された感じだなぁ・・・w
そして、駅に戻って途中のお酒屋さんで目的の日本酒を購入
純米酒・豊明純米酒・豊明

地元で栽培されたお米で作ったちゃんとした地酒です
どんな味か非常に楽しみです
飲み終わったらビンは記念に取っておきますw
実は先週の鷲宮でもお酒買ってるんだ
その名も鷲宮っていうのを・・・(ぁ
そんな訳で、家に日本酒が2本転がってry
目的が終わったので、時間を見て移動・・・
電車の本数が少ないよ、ママン・・・_| ̄|○
しかも、ちょうど東武線が今朝の人身事故で遅れてる始末・・・
しかし、この時間ならまだ間に合うな・・・
よし、鷲宮町役場に行こう!(ぇー
鷲宮駅から、すでに歩き慣れた道を通って鷲宮町の庁舎に到着
特別住民票の交付をしている2階にある経済課へ行ってきました
そんな訳で、特別住民票をもう1枚もらってきた(ぁ
ヤフオクで出回っているようですが
そんな事をするつもりは一切ありませんので
っていうか、まだ7千枚ぐらい余裕あるから・・・
だって、私が行った時点で3154番だもの
領収書

ただ単に↑の領収書が欲しかっただけなのですよw(ぁ
その帰り、役場前のサンクスで
らき☆すたメニュー・柊そーせーじを購入
いや、ただ単にコンビニでから揚げとかと一緒に
ケースに入って売っているソーセージなんだけどねw
らき☆すたメニューという事で、特製の紙袋が付くってだけです
ついでにらき☆すたメニューの
スタンプラリーシートも頂いてきました
らき☆すたメニュースタンプラリー

全部で12店舗・・・さすがに全店制覇するとなると時間かかりますね
店は数量限定のメニューですし・・・(^^;
そこからJRの東鷲宮を目指して徒歩で約2キロの距離をテクテク
百観音温泉って東鷲宮駅の近くにあったんだけど
3時間で700円?・・・悪くないなぁ・・・
次に行く時は温泉入りに行く準備して行こうw(ぁ
そんな訳で、それから大宮へ出てアイマス
アキバに出てアイマスとマイミクにブツを渡して帰宅してきました

取材とは言うものの
らき☆すた本を作る気は全くないんですよねぇ・・・(ぇ
いや、だって
舞台散策本はこれ以上ないものが同人で出されちゃってるし・・・
いい加減に更新してない自分のHPに
舞台散策ページを作ろうと思っているので
それの下準備ですね

23:22 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/10

ニュースあれこれ

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000144-mai-pol
アニメやCGといったものは規制を見送られるようですが
いずれにしても、『単純所持』の定義が曖昧すぎ
そもそも規制をすれば犯罪が減るという考え方がどうかと・・・
例えが悪いですが
健康促進法で禁煙エリアを作ったりポイ捨て条例などして
喫煙者が減りましたか?と
喫煙者でどれだけの人がマナーを守れていますか?
喫煙禁止区域のアキバを見ればわかるでしょう
どれだけの人がタバコを平然と吸っているか・・・
喫煙問題でさえこのありさまなのに
規制=犯罪の減少という考えは単純すぎますね

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000005-gen-ent
まあ、あのゲンダイの記事だからなんとも言えませんが(ぇ
五輪に反対したり
中国政府を批判したりするような活動は事前に一切排除してほしい
とは、片腹痛いですね
自分たちのしている事は棚に上げて
自分たちに対する抗議は平和的な抗議すら排除ですか・・・
排除を要請するのであれば、筋は通しましょうよ
いずれにしても
この国に抗議をする事すら無意味な気がします
オリンピックをボイコットするのも無駄でしょうね

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000079-jij-pol
泣き事いうぐらいなら首相辞めれば?(´・ω・`)
っていうか、ニュースとか見てましたが
自分で「かわいそうなぐらい努力してるんです」って何さ?
1国の首相が言う発言じゃないだろ・・・(;´Д`)
っていうか
どっちが首相?という党首討論に絶望した!
もうダメだー!w(ぁ

23:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/09

久しぶりに

いたる所でボナレスタンプが発生していますので
季節的にも行動しやすい時期になりましたし
アイマススタンプラリー遠征を再開しようと思います

手始めにという訳ではないですが
ホームのHeyで、やよいのボナレを押して
藤沢で、雪歩リーフレットを頂きに来ました

その後は横浜へ移動して中華街へ
中華街を一回りし関帝廟を通って目的のお店を発見
梅蘭焼きそば

今日の目的の梅蘭酒家さんの梅蘭焼きそばです
あんかけ中華やきそばなのですが
あんが外ではなく、麺で包んで焼いているので
麺が外がパリッと中がモチモチで
ちょっと変わった感じが面白いやきそばです
中華街なので、どうしても予算的には高くなりますが
たまの贅沢にはいいかなとw
ちなみに単品900円です

食事も終わって関内に向かって歩いてますが
横浜スタジアムは…今日は巨人戦?並んでましたねw
横浜公園の花壇にはチューリップが満開です
横浜公園にて

チューリップは前にSSを書く際に調べたのですが
色によっても花言葉が違ってくるのですよね
色によっては告白で使える花になるのでバカにできません
花言葉は調べると奥が深いのですし面白いですね
SSでまた使おうと思ってたりするぐらいですし(^^;

横浜からアキバに戻ってゲーセンでDOCをやりに行ったのですが
ちょうど、そこに知り合いがやっていました
勝利数とか向こうの方が上でうらやましい(´・ω・`)
相変わらずまるっきり勝てる気がしない牝馬をどうしよう・・・
ある程度能力上げてとっとと引退かなぁ・・・
先行・逃げ馬は扱いが苦手だ・・・_| ̄|○
最初に作った牡馬は能力値の限界が見えたので
40戦辺りで引退させて種牡馬にします
こちらは、すっかり荒れた馬場に強い馬になったもんだ・・・w

それにしても・・・
白馬には勝てる気がしないなぁ・・・
というか
相手が勝たせる気がないと言った方がいいのかしら?
どうもこのゲームの伝統で
白馬は潜在能力がかなり高い馬になっているようで
能力が低くてもそれなりに勝てるんですよね
地元にはランカーがいるし
なるべく人がいない時間帯を狙ってます
もう、引退前に3頭目まで作っちゃったよ(´・ω・`)

アドマイヤベガの血を引いているせいか
能力がまだ低いのにも関わらず上位に食い込める能力があったので
かなり期待できそうな気がします

23:46 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/06

らき☆すたバスツアーに行ってきた

6時に東京は鍛冶屋橋にある駐車場に到着
ツアーはここからスタートです
バスツアースタートバスに乗るデスよ~

片道含めて3台体制でした
往復となる私の乗ったバスには角川書店の写真さんが同行
撮影の為に片道より一歩遅れて出発
バスは1時間30分ほどで会場となる鷲宮町へ
鷲宮町役場の庁舎の駐車場に到着です
大阪・名古屋からのツアーバス

大阪・名古屋からのツアーバスも到着していました
ツアー用の弁当を配る商工会の方々

到着してすぐに商工会の方々から
ツアー客用に用意されたお弁当とチョココロネを受け取りました
NHK取材キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

ツアー客を待ち受けていたのはNHKの取材でしたw
何人かの方が捕まってました
ご愁傷様ですw(ぇ

そんな訳でまずは、ツアーの特典の紹介をしましょう
ストラップ

特典じゃないですが、これがないとツアー客じゃありません
ツアー中は見えるところに身に着けておかなければならないストラップ
地図

ツアー用に作られた鷲宮町のマップです
らっきーフェアの協賛店の場所も記載されています
らき☆すた特別メニューを出しているお店も
柊姉妹弁当チョココロネ

お弁当とチョココロネです
つかさが作ったという設定で作られたお弁当なので
とても女の子らしい中身になっていました
チョココロネは・・・もはやお約束ですねw
ストラップ

設定でこなたの家があると幸手の商工会から提供のストラップ
本当はつかさだったんですが
帰りのバスの中でつかさが欲しい方と交換してこなたになりましたw
かがみんが欲しかったけど、これはこれでw
幸手でまだ売ってるようなら買いに行きたいですねぇ・・・
特別住民票

そして、本日のメインとなる特別住民票がこちら
バス乗ってすぐに渡されるとは思いませんでしたw
配布数は1万枚で通し番号が振られているのですが
800番でした♪

うほっ、いい番号wwwwwwww

さて、そんな訳で鷲宮町の庁舎がこちらでございます
鷲宮町庁舎

なかなか立派な建物です
その庁舎のすぐ近くに広場がありまして、そこが交付式の会場です
交付式会場

ステージもあって桜に囲まれた式典にもってこいの場所ですね
その広場を囲むように住民票を交付してもらおうと列が
特別住民票交付一般列の様子

列を見て思いました
ツアー参加してよかったかも・・・w(ぁ
さっそく朝食のかわりにいただいたお弁当を食べて
出店でおすし屋さんのらき☆すたメニューがあったので
さっそく購入・・・しかも2個w
聖地巡礼寿司占い弁当バルサミコ酢~飯のいなり寿司弁当

光寿司さんの聖地巡礼寿司占い弁当と
バルサミコ酢~飯のいなり寿司弁当です
聖地巡礼と焼き印された木板つきです
割り箸の紙もらき☆すたメニュー用になっています
ちゃんとお昼と家に帰ってから夕食でいただきましたよ?w
食事も終わったので列へ
実は式典のステージ前に設置された特別席で式典を見てもらう
というツアー客限定のサプライズがありましてw
おかげさまで柊姉妹のお2人をよく見ることができました♪

式典自体は11時前に商工会の代表の方が司会で始まりました
式典に先立って、歓迎の意味を込めて鷲宮太鼓の披露
最初の演目曲では
小学生くらいの女の子がらき☆すたの制服を着て出てきまして
それに会場が拍手喝さいしてましたw
鷲宮太鼓は女の子が太鼓を叩いていたのですが
男の子をあんまり見なかったのは、そういう伝統芸能なんでしょうか?
前の方で見れましたので、太鼓の音が響いて迫力ありました
バチを振り回したりの技や息のあった太鼓さばきは素晴らしいです
鷲宮太鼓の披露が終わり式典へ
柊姉妹役の加藤さんと福原さんと角川の代表の方
そして、鷲宮神社の宮司さんに学生服を着た白石くんが登場w
白石くんには着席用のイスなしw(ぁ
町長さんの挨拶、商工会の会長の挨拶
そして、議員さんの挨拶が終わっていよいよ特別住民票の授与式
町長さんから加藤さん、福原さん
角川の代表の方と宮司さんに渡されました
白石くんには住民票はないようですw(ぁ
住民票を渡された感想をと加藤さんと福原さんから
それぞれの役の声で語ってくれました
ここでも白石くんの出番なし
というか、むしろ紹介もなしw(ぁ
そんな訳で式典は終了~
白石くんが出てきた意味は?(^^;
会場の白石コールにうながされるようにマイクを取ると
「後で見てろよ!」と一言だけ語って去っていきましたw

その後は会場を後にして
商工会主催のイベント=商店街間違い探しラリーを
4つの写真とその4箇所を実際に見て違っているところを見つけて
正解者の中から抽選で20名に景品をプレゼントという企画です
間違いがどこだかわかりづらくなっていたり
うまくCG合成して作ったな~という企画で面白かったですよ
最後の場所で残りの1個がわからないで悩んでいたら
商工会の人がこっそり写真の間違いの場所を指差してくれました
ああ、なるほど・・・
商工会の人「ここ、なかなか気づかなくて難しいかもしれませんねw」
いやー、凄く上手い企画を考えたものです
鷲宮町商工会館

そんな、今回の企画を考えた鷲宮商工会の会館です
帰りにバスがここを通った際には
会長さんと商工会の方が手を振って送ってくれていました
鷲宮って本当にいい町だ(っдT)

そんな訳で歩いて鷲宮神社前に到着です
大酉茶屋さん脇のボード

神社の鳥居脇にある大酉茶屋さん近くにあるボード
イラストがいっぱいに描かれてますね(^^;
間違い探し応募箱

先ほどの間違い探しの用紙に必要事項を書き込んで
こちらの箱に出しておきました
大酉茶屋さんはお座敷を開放して
こちらの寄贈された物の展示スペースになってました
凧ミニ凧

ご覧の通りにキャラクターが描かれた凧ですね
羽子板

羽子板です
祭壇

ここは以前に日記に書いた祭壇です
ここにサイン色紙とかが置かれています
凧

またまた凧です(^^;
どうも、これ、実際に5月5日に飛ばすみたいですよ?
大酉茶屋の向かいにある神社の駐車場スペースは商工会の出店が
出店

ここで、本屋さんが出展していたのでらき☆すた関係の雑誌を購入
しおり

オリジナルのしおりが付いてきましたよ~
らっきーくじ絵柄つきはずれ

こちらがらっきーセールのクジです
はずれのうち、何枚かはこういった絵柄つきがあります
応募券が1枚だけ出ました♪
応募箱

大酉茶屋前に設置された応募箱に入れてきました

こちらでは鷲宮神社内の特設ステージで
一般参加型のイベントが行われました
ステージ

ステージの入場の為、1回参道に並んでから列の3箇所で切って
その場所の先頭の人が代表になってじゃんけんで入場順を決め
そこからこなた列・かがみ列・つかさ列に分かれました
まともに並んだよ?(´・ω・`)

ここはやっぱりかがみ列でw
更に列の先頭の人が代表でジャンケンして勝った順番にステージ前へ
かがみ列が1番にヽ(´ー`)ノ
おかげで、また比較的前の方で見る事ができました
ここでは司会は白石くん
WAWAWAわすれもの~♪とおなじみの曲を歌いながら登場w
開始の前に鷲宮高校の吹奏楽部の皆さんの演奏会
演奏の最後には『もってけ!セーラーふく』を演奏してくれましたよっ
おなじみの曲をこういった形で聞くとまた違った印象がありますね
アンコールでは白石くんの歌つきで『もってけ!セーラーふく』
当然、歌詞は曖昧ですw
更に言うと
2番を歌うのは初めてというか、むしろ即興ですw(ぁ
そんな演奏も終わり、柊姉妹役のお二人が登場
巫女服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
髪も2人とも下ろして本当の姉妹のようでしたw
ここでは、クイズ大会やゲーム大会とかをやりました
バルサミコ酢の一気飲み大会とか
ロシアンチョココロネで
加藤さんと福原さんの2人が
わさび入りのチョココロネを食べた人を当てるゲームとかw
なんで、体を張ったゲームばっかりなんだろう?w
○×クイズでは、らき☆すたの関係するクイズもあったのですが
ずいぶんと引っ掛けが多かった気がしますね
コンプエースで事前に登録した人が対象の『メールでラッキー』では
加藤さんと福原さんのどちらかかのメールが届いた2人の方に
景品がプレゼントされるという企画だったのですが
応募しようと思ったら締め切ってたんですよね・・・_| ̄|○
会場で実際に打ち込んでその場で携帯からメールが送信されました
大阪からツアーで来ていた方が
かがみ役の加藤さんのメールをゲットしてました
べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ
そんな訳でグダグダを挟みながら無事にイベントが終了
最後に商工会から加藤さんと福原さんと白石さんにプレゼントが
白石くんには更にお米袋でドーン!とw
ちゃんと担いでステージを退場していきましたw
そんな訳ですべてのイベントが終了

とりあえず、せっかくなので鷲宮神社ではすでに名物と化した
もう、ネタでしかないようなものなばかりの絵馬を
絵馬

こちらは、ちゃんとした祈願ですよ?
大酉茶屋さんに寄贈された凧を上げた際に
NHKで紹介されたみたいですね
まあ、見たとおりですがw
現実ねぇ・・・ちょ、おまwwww

誰が絵馬で上手いことやれと言ったw
しかもこれ、ちゃんと隣通しで奉納されていたのが笑えましたw

そんな訳で、駐車場に戻ってバスで東京というかアキバへ
アキバ到着

誰がこんな場所に止めろといったwwwwwww
ずいぶんとお後がよろしいようでw

まあ、ともかくツアーに参加して間違いではなかったですね
イベントも十分に楽しめましたし
もう少しツアーで一緒になった方と
話す時間とかあれば良かったんですけどねぇ・・・
さすがに短時間ですし、それはかないませんでしたが

それにしても、鷲宮町の方々は本当にいい方ばかりですね
交付式で司会をした商工会の代表で出た方は
ガンダムエースの愛読者だったり
議員さんはYouTubeでらき☆すたのMADを探して見てたりw
こういう議員さんばかりなら、日本は平和になると思うんだg(ぇー
ハルヒの舞台の西宮に続いて、鷲宮も好きな町になりましたよ
今度はあまり人がいない時に訪れたいものです

23:24 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/05

まあ、そんな感じ

今日は地元のサクラ祭りです
何とかさくらはもちましたね(^^;
ほとんど散ってしまってますが
まるっきり葉桜ではないだけマシかな?
雨が降って気温が下がった事でもった感じですかね?

駅に行くのに通りを歩行者天国にして
なおかつバンド演奏とかしているので
邪魔で仕方ない…_| ̄|○

ようやく花粉症も沈静状態に
でも、薬はまだ必要かな?目が痒いし鼻はむずむずするし・・・
マスク付けるほどでは無くなった気がします

あー、なんか面白いように久しぶりに原稿がサクサク書けてry
SSの神が降りてるね、私ヽ(´ー`)ノ
だがしかし
=まとまらないというか終わりが見えn(何

大阪遠征の打ち合わせは大体終了
あとは当日に行き当たりばったり!(何
28日と29日も行き当たりばったりで行動しまs(ぁ

実はちょっと誘われたイベントがあったりしたのですが
当日はアイマスイベントが重なっていて
大荷物がある状況なので
ちょっと無理かな?と判断せざるえませんでした

23:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/04

スイーツのお店に行ってみた

ひたすらお金がない・・・(ぁ
大阪遠征とかでなるべく控えているつもりなのですが
まあ、余計なものを買ったりしてるし・・・(--;
鷲宮遠征でもお金使うのは確定なので(´・ω・`)
さて、どうするかなぁ・・・w

連日、仕事明けでセブンタウンを探索
と言ってもそんなに広さはないので全部見終わっているのですがw
今日はミスドで遅い昼食を兼ねて
マッタリとスターオーシャン2をプレイしてましたw
ミスター飲茶がちゃんとあるミスドで良かった(っдT)
もう、列ができるぐらい大盛況です
まあ、しばらくしたら人は減るとは思いますが・・・
家がある側にセブンイレブンが出来たのは非常に助かります
コピーの質が違いますからねw
あと杏仁豆腐が美味しいし(´¬`*

そんな訳で、今日はケーキ屋さんを覗いてみました
36STICKSというスティックケーキ専門店
まあ、チェーン店なので
全国いろいろな場所にあるかと思いますが
スティックなので気軽に食べられる感じですが
お持ち帰り専門なので
とりあえず、ストロベリーセットを買いました
36STICKS・ストロベリーセット

・・・ごめん、我慢できずに
写真撮る前にイチゴのモンブラン食べちゃったw(*ノノ)
ちなみに、6本セットで1100円です
味はまあまあかなぁ・・・
スティック状なので1人でこの本数食べられちゃいます
おなかが空いていれば(ぁ
でも、ほら、デザートは別ばry
正直、味とサイズを比較すると
値段がちょっと高すぎるかなぁ・・・
まあ、今までケーキ専門店がないだけに
地元じゃ需要はありそう

ああ、なんだ
シュークリーム店のビアード・パパの姉妹店なのかぁ・・・(^^;

23:34 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/03

ライブ決定

さて、雪歩オンリーに重なった模様…(苦笑
こりゃあ、大変だ…
まぁ、チケットは取らない訳がないですが
また争奪戦は混乱するのかなぁ…

がんばろう(´・ω・`)b

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/02

なせばなる

アニメニュータイプで連続して
ビットキャッシュのキャンペーンをしていて
第1弾と2弾は会員で応募すれば抽選で
オリジナルデザインのビットキャッシュ当たるので
当たりっこないだろうと
ハルヒの絵柄だというだけで応募しておきました

今日、郵便物の中にニュータイプから手紙が届いてました

ごそごそ・・・
・・・・・( ゜д゜)
・・・・・・・・ゴシゴシ(つд⊂)
・・・・・・・・・・・!?(  Д ) ゚ ゚
季節外れのクリスマスプレゼント

当たった(((((( ;゚Д゚))))))
抽選100名なんだよ?これ・・・(--;

教訓
抽選ものは応募しなかった時点で負け確定

こんなもの絶対当たらないじゃんと
最初から応募しないのは
自分から運を引き寄せようとしてないのと同じなんだよね
あきらめずに応募し続けていると
いつか、こうやっていい事がある訳だしね
何事にも望みをかけて挑まないとね、うん(´・ω・`)b

しかし、今年は応募とか抽選ものの運がいいようです
ハルヒものだけに、嬉しいですよ♪

23:45 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/04/01

エイプリルフールですね

まあ、なんというか
あっちこっちで4月馬鹿ネタがばかりだねっ!
っていうか
合同で何やってんだ?これw

っ【http://www.senakablog.com/senasena_ultimate/

絶対ありえねぇ!w
しかし、壮大なウソだなっ!感動したっ!(ぁ

よっし、私もさっそくウソをついちゃうか!

あれ?
なんか、源(超あるまじろ倶楽部の源久也さん)さんの日記っぽい!?

っ【http://www.syokoukai.or.jp/~washimiya/syunen/syunen.html

とりあえず、やっぱりこれに行ってきますわ
かがみん間近で見れるといいけど、まず無理でしょうが
あー、白石くんもやっぱり来るのねw




前に日記で行けるけどどうするかって書いてたし本当っぽいよね














4月馬鹿デス

!?(  Д ) ゚ ゚

そうです
4月馬鹿とは私の事だ(・∀・) (マテ
そんな訳でバカマニアツアーに参加してきますねw
多分、二度とやらないw

どこまで源さんと同じなんだYO!というツッコミはなしでw

うーん、ずいぶんと金のかかったネタになってしまったなw(ぁ

21:12 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

