--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/05/31

自分がウザイ

ライブにいけないだろうという事に
思った以上にショックを受けている自分に驚く反面
それが逆にショックだったりします・・・
どんだけアイマス好きやねん、自分・・・(--;
ここまで自暴自棄で
自分で自分がウザイと感じるのは久しぶりです
誰か助けt

さて、どうすれば落ち着けるやら・・・
まあ、行ける事が決まればいいのでしょうけど
テンバイヤーにチケット代以上のお金を払いたくありませんし・・・

コミュで報告されているだけで約500枚
報告されていないものを考えると1000~1500枚と考えてみる
多く見積もって2000と仮定する
・・・なんの為の先行予約なんだ?これ・・・
まあ、あくまで数字は推測の域なんだけど
一般販売分に望みはあるって事にしておきます
まあ、繋がらなければどうしょうもないんだけど・・・
チケットぴあに行ければ・・・仕事じゃなければ・・・クッ!
最後の最後で大阪チケットを確保できた自分を信じたいです・・・

今夜と明日は寒いので
チケット確保に協力してくださっている皆様は
風など引かないように気をつけてください


20:02 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/30

かがみんのお弁当を食べてみた

鷲宮神社

本当にお願いしてきました(ぁ
人がいない鷲宮神社見たのは初めてだ!w(マテ

あとは当日の運を信じて、奇跡を信じて!
これでダメなら、あきらめがつくと言うものです・・・w

バッカじゃないの!?私!(ぉ

せっかくなので、鷲宮神社で勝守を買ってきました
神田明神のも実は持っているのですが
なんか、こっちの方がご利益ありそうなのは気のせいかな・・・
だって、弓と破魔矢が帯のところに付いてるんだもん(´・ω・`)
常に持って、1日は願掛けしながら頑張りますw

せっかく鷲宮に来たのに、お参りだけというのもなんですので
町内でらき☆すたメニューの飲食店めぐりもしてきました
まずは、魚光さんでお弁当を購入
平日は限定5食、休日は20食しかない
柊家・とても質素なお弁当
質素なお弁当

かがみんの作るお弁当を見事に再現したお弁当です
ごはんにうめぼし・焼き鮭・おくらにおしんこ
家に帰ってから食べましたが
あー、鮭美味いなー(ぁ
塩加減がちょうどいいし、何せこのお弁当
出しているお店はお魚屋さんだしね!
バスツアーでは、柊家・ちゃんとしたお弁当で
こちらはつかさが作ったお弁当を再現したお弁当でしたので
かがみんのと聞いては、食べない訳にはw
お弁当を買ってから、町を回って
門前飯店さんに入って
つかさのコーンいっぱい味噌ラーメンを食べてきました
町のラーメン屋さんって、必ずコミックがおいてあると思うんですが
やっぱり置いてるんだ・・・らき☆すた(ぁ
そんな訳で、スタンプラリーはこれで3店
全12店なので・・・って、終わる気しない・・・_| ̄|○
全店制覇の賞品が、スタンプラリー実施店の店前に出ている
実施店幟になったそうです
すでに30人以上の制覇者がいるって、どんだけ?
みんな、バッカじゃないの!?w
仕事明けの度に行くと交通費が馬鹿になりませんし・・・
少なくとも、もう1度かがみんの弁当は買いに行くか・・・w(ぁ
あ、らき☆すたの箸袋がまた増えました・・・
まあ、食べるたびに増えるんですけどね(^^;
っていうか
お寿司屋さんもあるんだけど・・・_| ̄|○

アキバに戻ってザッと回って帰ってきました

アイマスは預かっている所長のみで、真立ち上げ
・・・1回ノーマルが響いてる・・・_| ̄|○
5レッスンでボナレ1回というのも痛いなぁ・・・
真の初ソロは、いつもこんな感じな気が・・・(--;
これで所長は全ソロに移行完了しましたので
自分も今のユニット引退後は
1ユニット以外はソロへ移行しようと思います
所長がやよいでやったら、知り合いとぶち当たるわ
しかも3人目が来るわ・・・
Sランクなので負けを覚悟しましたが
1位流行が帰らなくって助かったデス・・・
心臓に悪いよ、所長・・・(;´Д`)

22:29 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/29

バッカじゃないの!?

そんな訳で
ども、自分です(・ω・)/
と、平田さんのブログを真似てみた朽木です(ぁ

アイマスのコミュで、当落のアンケートを取っているのですが
いやはや…何とも偏りすぎていてヒドいですね
3枚以上の申し込み者を斬りすぎてませんか?
前回と同数が先行分として考えても
ここまで露骨だと酷すぎとしか言いようがないです
一般販売分は、今までのぴあとローソンに加えてイープラスの3箇所なので
キャパが増えた分、増えているかもしれませんが・・・
3枚以上の競争率って、とんでもない数字なのでは?
バッカじゃないの!?

もう、半分はあきらめているので
行けないなら行けないで我慢するさ・・・
でも、これだけは言わせてくれ
今後のアイマスのライブは全部DVDを出せ!(ぁ

手数料の件はやっぱりおかしいとしか・・・
配達記録郵便が300円ぐらいで、現金書留が500円超?
郵送手数料の500円で賄えないって事なんですかねぇ・・・
足りない可能性があるから100円負担してくださいって
自分たちが手数料含めた経費の見極めが出来ませんと
無能さを認めているようなものな気が・・・
バッカじゃないの!?
単純に手数料との差で済ませられるのかなぁ・・・
良かったね、アイマスのファンはいい方ばかりで
バースデーソングさん?

もう、あれですよ
次こそは、ドームですよ?ドーム!

いや、それは無理でもアリーナ埋まるんジャネ?

明日の仕事明けか明後日に神頼みしてきます
とりあえず、鷲宮に行くか!(ぇー

あと
ヤケ酒した~い
カラオケで憂さ晴らしした~いな気分ですね・・・_| ̄|○

21:49 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/28

my songカメラワーク設定

my songが本日より配信されましたヽ(´ー`)ノ
いや、何度聴いてもいい曲です
・・・マジでライブで聞きたいのに
・・・バースデーソングは死ねばいいと思うよ?(ぁ
知り合い関係、全て全滅とか言う話を聞くとは思いませんでした
高いチケット代を手数料込みで払わしておいて
この落選率は異常ですとしか言えません・・・
こんな事なら
1人2枚まででハガキ抽選にしてください・・・
と、昨夜、さむう氏と話してました・・・_| ̄|○
良くなるどころか、段々酷くなるイベント運営会社って一体・・・
まあ、一般販売にかけるしかないので
それがダメなら、それなりに考えます(;´Д`)

おっと、話が脱線しましたので本題へ
そんな訳で、今回もカメラワークを独自に考えました
・・・っていうか、ムズイよ?これ・・・
音ゲー部分もかなり難しいんですけど
カメラワーク設定も歌の割り振りも悩む曲でした
まあ、ぶっちゃけ振り分けずにコーラスでもいいのですがw
カメラワークに関しては
1人だけ振り付けが逆というところがあったり
交差する部分などでどうするか?悩みました(^^;
最後もUPかMIDの割り振りをどうするか?とか
Do-Dai同様にセンスが要求される曲ですね
私は振り付け全体を見せる事を心がけるように設定している関係で
ここをアップで見たいのに!
というシーンもLONGだったりしますので
その辺は自分なりにアレンジしてほしいと思います

・my song

始まって~      MID
果てしなく~     UP
駆け出して~     MID
まっさらな~     UP
どんな行き先~    LONG
喜びと悲しみは~   MID
辛くても進んで~   LONG
大切な夢が~     UP
Start~        LONG
私の歌声で~     MID
どこまでも~     LONG
Feel~        MID
好きなメロディー~  LONG
それを心と~     MID
Stay~        UP
エールをくれる~   MID
愛を込め~      UP
Shine~        MID
ねぇ幸せであれ    UP
今 明日が~     AUTO ※
喜びだって      MID  ○
悲しみだって     UP  ○ 
いつかは思い出に~  MID  ○
未知なる道へ     UP  ○
常なき永遠へ     MID  ○
新しい私に~     UP  ○
終わらない~     LONG


※=ここをLONGなどにすると
間奏部分でアングルが固定されてしまうので
その対策でAUTOの独自アングルを使用しています
○=MIDとUPは逆でも悪くないと思います

個人的に、どんな行き先~はUPにしたいところだったりしますw
一部のLONG箇所もUPにしておきたい箇所もありますが
全体のバランスを考えて、こんな感じに落ち着きました

曲の最後がLONGなのは
実は、ソロなら構わないのですが
THE IDOLM@STERなどは、3人とも終わりのポーズが違いますので
それを見せるためにわざと曲のラストはLONGにする
という手段を使っています
実際、ゲーマガの攻略もそうだったので
それを模範としているが、私の設定なのでw

19:26 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/27

割り切る

何かの事で、割り切る事が出来るかどうかで
自分という存在を保ったり、環境なりを変える事が出来ると思います
しかし、それは誰でも・いつでも簡単に出来るとは限りません
割り切る事が出来ない事、時、人が必ずあるのですから…

私自身も割り切れる事と割り切れない事はあります
比較的に割り切れる事は、ゲームやアニメといった趣味の事です
これというのも、さむうさんの受け売りになるのですが
センチで味わっているから、そう簡単に動じないし
見限ったりしないというのがあるからかもしれません
センチはクソゲーだと散々叩かれていましたし
システムやら何たらは、些細な事に感じています
割り切らないとやっていけないというのも正直にあると思います

特に仕事の場合
自分が決して間違えていないのに客に怒鳴りつけられたり
無理な事を理不尽な要求をしてこられたりされると
ウンザリしますし、投げ出したくなりますが
そこは割り切るしかないのが仕事だと思います
芸能界という世界は、特にそうなのかもしれません
同じ番組内で、何かのコーナーでは辛辣に話していたら
次のコーナーでは、笑ったりしているというのは
TVでは当たり前のシーンだと思いますが
そんな世界に身を投じていた自殺した川田さんですが
最後の仕事の番組内に自殺未遂者のルポがあったそうです
もし、精神的にも普通だったとしたら何ともなくというのも変ですが
いつもの光景が行われるだけだったでしょう
しかし、自殺未遂者に対して神妙なコメントした人たちが
次のコーナーで何もなかったかのように笑ったりしている事に
彼女は違和感を感じてしまっていたのかもしれません
それが自殺の引き金になったのでは?という記事を見かけ
そういう事もあるかもしれないと思いました
だからと言って、その番組が悪いという事ではありませんが…

よく自殺した方のニュースがあると
自殺する勇気がありならとか
なぜ周りが気づいてあげられなかったとか
そういうコメントをする人がいますが
私が仮に同僚だったとして
割り切れよ、なんて下手な事を言うことも出来ませんし
先の日記に書いたような、頑張らなくていいからとかは言えません
というより、私自身は言えない気がしてなりません
何か助けてあげたいとは思っていても
実際に何かする事が出来るか?と言ったら
何が最悪な事態になるかわからず恐れてしまい
何も出来なくなってしまうのではないかなと…
でも、それも悔やむ事になるのは確かですし…
恐れていては何も出来ないのは確かですが…

目の前に悩んでいる人に何をしてあげられるか…
何をしてあげたらいいのか?を考えてみたいと思います

23:03 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/26

頑張って、頑張らないで

ありきたりの応援の言葉に『頑張ってください』というのがあります
相手が思い悩んでいる人がいる時に
慰めたり立ち直って欲しい想いで投げかける言葉は
凄く難しいと思います
私はなるべく『頑張って』は使わないように心がけていますが
やはり頑張ってくださいと言う方が簡単ですから
無意識で使ってしまっているのは事実です
とっさに出てきてしまう応援する言葉ですよね

今日、昼の情報番組でフリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺したと報道されました
彼女のブログには、自分の体調や精神的な不調を書いていたとは
数日か数週間前に情報番組で知ってはいたのですが
ブログのコメント欄には、頑張ってという言葉が飛び交っていたようです

決して彼女や彼女のファンを批判するつもりで書く訳ではない事を
あらかじめお断りしておきますが

自殺した理由は色々とあると思いますが
その言葉も彼女を苦しめたかもしれません
応援のつもりで言った言葉でも
時として本人を苦しめる事があるのは間違いないでしょうね…
もしかしたら、『頑張らないで』『無理しないで!』と伝えてた方が
彼女は気が楽になったのかもしれません…
私自身も、悩んでいる人や苦しんでいる人へ送る言葉を見つめ直したいなと思います

私は川田さんの事はよく知りませんが
ネプチューンの理科実験の番組で出ていたアナウンサーがそうらしいのですが
メガネが似合っていて美人な方だったなという印象しかありません…
ごめんなさい…
川田さんのご冥福をお祈りいたします

18:13 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/26

05月26日のココロ日記(BlogPet)

にこっ◇にこっ◇きょうはなんだかかわいいです!えへへ……☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

08:19 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/25

いざ成東へ

今月で3回目の成東遠征です
今回は仕事明けなので、東京駅から特急です
普通電車で行こうとも思ったのですが
急いで普通電車で行っても
特急と1分しか変わりませんでした…orz
普通電車が東金線経由=遠回りなので
余計にほぼ同じに
40分位早く向かっても同じなら
用事を済ませられて、ゆっくり出来る方を選びました

昼食は、東京駅グランスタで購入
浅草今半の牛肉弁当です
すき焼き弁当も捨てがたいのですが
今半という名店の味を安く楽しめるので
出来立てなので、温かくて味もしっかりしていて美味しいです♪

成東でさむうさんと合流して、スタンプラリー遠征
毎週やってね?というツッコミはなしでw
というか
雪歩巡礼スタンプが来ると
もっと早くわかっていればね・・・_| ̄|○
リライタブルカードには押せてないので
そちらは関東にまた来た時に
その後は、六方とチャリ船によって
法典の湯で温泉に入ってきました
車中や温泉ではアイマス談議をしながらw

23:20 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/24

『my song』デモ配信されました!

L4Uの今月の配信が発表されました
カウガールはいいとしよう・・・宇宙服って!?
コスプレさせるにも程がありますよ?社長!
アイドラの誕生日話は伊織ですが・・・
千早・春香・・・あれ?やよいは?(´・ω・`)

新曲はもちろん落として今回も最低1時間みっちり
カメラワークを研究したいですね
そんな訳で、ついに来ました!『my song』のデモ配信 !
配信前に曲と衣装のチェックもできるので
このチェックだけは寝る前にしたかったのですよねw
アイマスでは魔法をかけて!・GO MY WAY!を手がけ
ハルヒのGod knows・・・などですっかり有名な
神前暁さんの作曲ということもあり、非常に注目していたのですが

流れた瞬間に、身を乗り出しましたよw
ぜひとも、この曲をライブで聴きたい!
もう、エンディング的な曲ですよね
まだ配信予定があるはずなのに
765、無茶しやがって!w(ぉ

・・・でもさ
ゆきぽの扱い酷くない?w(ぁ
っていうか
今回のライブに来ないのを意識して作ってない?(;´Д`)

01:40 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/23

早くも

アイマスしようと出かけたが
カードを忘れて取りに戻った私です・・・_| ̄|○
昨日、スマ館に忘れたかも・・・と思ったよ・・・
さすがに焦りましたw

クレジットカードの来月の返済額を見て愕然・・・
そうだった~!
大阪の交通費とKさんの行ったライブのチケット代がぁ~!w(ぁ
いつもの倍を請求されたデスよ・・・
来月も赤字で~す、イェイ!ヽ(>д<)ノ
・・・キャッシングで凌ぐか・・・(マテ
×箱のゴールドメンバーシップの2回目更新になりました
これがあるのも忘れてました(--;
出費ばかりだぜ、コノヤロウ・・・_| ̄|○
ちなみに、さむう氏にチケット代の残りもあるのに
給料もらったのにピンチですよ!?

アキバで買い物を済ませて船橋法典へやってきました
実は、慌てて帰ったのと暑くて汗ダラダラで
サッパリしたいなぁ・・・と取りに帰ったついでに
温泉に行く用意をしちゃってましたw
ただ温泉入って帰るのもなんでしたので
バスでチャリオット船橋へ行ってきました
新たに設置されたボナレスタンプを押してきました
さすが源さん、いい仕事をしています
スタンプもかわいいですが
ブログのミニウェディング亜美真美は、それ以上に反則ですw
誰もプレイしてなかったので、アイマスもしっかり
さすがに平日の夕方は人がいないのかな・・・

バスで駅まで戻って法典の湯へ
ここのお風呂のサウナに
ヨモギスチームサウナがあるのですが
ヨモギの香りが凄くリラックスできます
平日なので、休日よりも安く入れました♪
小腹も空いたので
お食事処で、かきあげ十割そばせいろを頼んでみました
機械ですが、臼でひいたそばなので
そばはコシもしっかりしていて悪くないのですが
かきあげが・・・(ぁ
やっぱり、戸隠のそば食べに行きたい・・・_| ̄|○

23:52 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/22

亜美真美バースディ

おめでとう、永遠の12歳!ヽ(´ー`)ノ

さっそく、真美・やよい・覚醒美希のユニットで
Do-Daiを歌わせておきました
衣装は、もちろんミニウェディング!
今日中はL4Uの私の映像は真美にしておきます
気が向いたらshiny smileを亜美に歌わせます
え?亜美をもっと大事にしろ?
だって、亜美ばっかりTVとかに出てるジャン?
今日ぐらいちゃんとしてあげないと
真美が拗ねるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

真美はよほど嬉しかったようで
久しぶりにDo-Daiのスコアを更新しましたw(ぉ

きっと、いいバースディになる気がしますっ!
根拠はないけどw(ぉ

前に載せたダウンロード曲のカメラワークを
亜美真美の誕生日前に見直しを行いました
shiny smileは元から修正を行いたかったのですが
改めて見直してみると
修正箇所が多くなってしまいました・・・(^^;
Do-Daiは修正前に配信されているデモトレーラーを見て
独自のカメラワークがプログラムされている箇所を再確認した結果
修正箇所は1箇所だけでした・・・(^^;
もう少し出てくるような気がしたのですが・・・w

・shiny smile

お気に入りのリボン    UP
うまく結べなくて     MID
何度も解いて やり直し  UP
夢に似てるよ       MID
簡単じゃないんだ     UP
妥協しない        AUTO
追求したい        AUTO
頑張るコト探して     LONG
ねぇ 走るよ       LONG
君まで届きたい!~    MID
坂道続いても~      UP
手に入れたいものを~   MID
いつだって ピカピカで~ UP
私 shiny smile      AUTO
君まで届きたい!~    UP
坂道続いても~      LONG
手に入れたいものを~   UP
いつだって ピカピカで~ MID
君へと届きたい!~    MID
ブレーキを我慢して~   UP
泣きそうな思いを~    LONG
いつだって キラキラで~ MID
私 君と         UP
shiny smile        LONG

妥協~の部分はLONGでもいいのですが
追求~でAUTOの場合は特殊カメラワークがあるようなので
流れで設定をこちらに設定しています
うまくはまると、こちらでも独自がある気がします
見栄えの良さを高める為に、AUTOをほとんど削り
UPの箇所を増やした感じです

・Do-Dai

本日はみんなに~   UP
恋バナを~      AUTO ○
突然告られ~     LONG
どーしよ!      UP
バスを降りて~    LONG ※
突然の~       LONG
どーしよ!      LONG
あれはみんなが~   UP
こんなチャンス~   MID
私の魅力~      LONG ※
何とかするべし!   LONG
デートして~     LONG ※
今度の土曜日     UP
3日しかない     UP
とにかくダイエット  LONG
無理は承知で     LONG
グロスを塗って~   UP
ネイルのお手入れ   MID
いつもの3倍     UP
カラコン~      MID
装備は        LONG △
完璧!        LONG △
お休み        LONG △
全然眠れん・・・   LONG
本日当日       UP
アタフタしまくり   MID
準備万端!      UP
だったはずなのに   MID
髪はぐしゃぐしゃ   MID
ヒールも折れた    UP
ヘロヘロプリンセス~ MID
プリンス見るなり~  UP
いつもの       LONG △
君でも        LONG △
良かったって     LONG △
ナデナデしてくれたよ AUTO ○
恋バナお・わ・り   LONG

※は、特殊カメラワーク箇所で
AUTOの場合、この動きが発生しないことがあるので
必ず発生させる為に、こちらを選択させました
○は、間奏部分の特殊カメラワークを発生させる為
わざとこちらを設定してあります
まあ、動きが毎回違うという欠点がありますが・・・
△は、どのワークに設定してもいいかとw
振り付けが違うので、こちらを選択した感じですね

01:46 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/21

ヲタ芸が嫌われる理由

PCゲームなどの主題歌を歌う、私の好きな歌い手さんの1人である
榊原ゆいさんが
ブログでヲタ芸禁止を宣言されました

っ【http://blog.goo.ne.jp/yui-nyan_lt/e/fdc1db11a048dc825386f4dd38b43bdf

ステージに上がる歌手なり、舞台俳優さんなりは
自分の姿を見てほしいから舞台に上がっているという話を
どこかで聞いた覚えがあります
彼女自身も、自分の歌っている姿をみんなに見てほしい訳ですから
そうファンに訴えるのは
私は間違っているとは思いませんし
彼女自身、悩んだ上で書いた事を率直に受け止めたいと思います

ヲタ芸が嫌われる理由の1つに
彼女がブログに書いているようにステージを見ていない事があります
飛び跳ねて回ったり体全体を動かしているのですから・・・
ステージどころか、歌もキチンと聴いているのかな?と
私自身、疑っているところがあります

もう1つに場の雰囲気にそぐわないという点だと思います
特にアイマスのライブにおいては敬遠されています
これは、私の考えでしかありませんが
アイマスの初期曲=いわゆるアケマス(アーケード版アイマス)の曲が
80年代を意識しているのはご存知の方もいるでしょう
その時代にヲタ芸なんか存在しない訳ですから
私を含めて、それを理解している人にとって
ヲタ芸は場の雰囲気を壊していると見ているのです

話を戻しますが
実は、数年前に彼女のステージを見たことがあるのですが
その時に初めてヲタ芸というものを目の当たりにしました
単に凄いなとしか思っていなかったのですが
その時、彼女はステージからバラード調の曲に移る際にこう言ったのを
今でもハッキリと覚えています
「踊れるものなら踊ってみろ!」
と・・・
今にして思うと
アレは彼女からのやめて!という叫びだったのかもしれません
遠まわしに言ってもダメと書き出しにあるのを見て
もしかして・・・と思った次第です

彼女のダンスは私自身も凄く好きで
CDに付いてくるPV映像は楽しみの1つでもあります
かっこいいダンスとかわいらしい歌声を
ライブではしっかり見てあげたいですね・・・
もっとも、スケジュールがあわなかったりで
なかなか機会がないのですが・・・_| ̄|○

23:42 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/20

平行線の先

魔物狩りが終わりましたが
魔物に狩られる寸前なので、用事を済ませて帰宅しました

mixiのアイマスコミュでコールの事などで議論になってますが
色々な方の発言を目にしてきまして
結局のところ
ライブへの想いは1つだと私は感じました
盛り上がりたい想いは一緒だし
盛り上げたいという想いも一緒なんじゃないか?と・・・
お互いを尊重しあえるのが一番かもしれませんが
難しい部分も多々あるのは事実かもしれません

この手の話はどうしても平行線になってしまいますが
少なくとも、私はこういう議論は無駄だとは思いませんし
思いたくはないのですが

ただ、ひとつ言える事は
もっと大人になれ、私・・・

20:40 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/19

05月19日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、有希余裕カメラととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07:48 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/17

埼玉スタンプラリー遠征

先週に引き続き、今週もさむうさんと遠征へ
アキバで待ち合わせして一路、熊谷へ
とりあえず、MP3プレイヤー持ち出して
道中は延々とアイマス中心の曲を
でも、なぜか与野・大宮付近まではらき☆すた関係(ぇ

途中にトイレに行く必要が出たので
じゃあ、先に寄っちゃえばいいんじゃない?と与野へ
スタンプ押してアイマスプレイ
・・・あ、所長がルキ取り忘れているな~と入った瞬間
あ!Σ(T□T
気がついた瞬間はもう遅かった
思いっきり後入りです・・・_| ̄|○
さすがに悪いので、当然のように負けて下ろすこと決定
この後、所長にこっぴどく怒られたのはお察し・・・(っдT)

仕方ないや・・・で、次というか本来の目的地、熊谷へ
千早も応援してくれる熊谷w

・・・思いっきり配置変わってる・・・(;´Д`)
誕生日記念の千早のスタンプを押してアイマス
ここではワクテカ消費などを中心に
この時点で、やっぱり14時とかになってしまったので
大宮方面に戻る途中に桶川付近で馬車道へ

馬車道で食事をするのは久しぶりです♪
馬車道で食事です食後はケーキ♪

スパゲティもケーキも美味しいです♪
少し高いけどね・・・_| ̄|○
ドリンクバーだとカプチーノ用に
シナモンパウダーまで置いてある店はなかなかないのですが
ここはキチンと置いてあるのが嬉しいですね
あとはなんと言っても・・・
店員さんが袴衣装!w
半分、これ目当てですけど
袴娘大好きな私にはたまらないお店ですw
埼玉中心に展開しているお店なので
地元の方だと
北小金まで行かないとないですが
やはりいいお店です♪

食事も終わって大宮へ
ここでは所長の伊織の引退準備を中心
そしたら、なぜかマイミクの武さんにぶち当たりましたw
下ろすユニットだけどCまでは負けられない(ぁ
というか、手を抜くとハルヒに殴られry
キッチリ、1位通過させていただきましたm(_ _)m

とりあえず、ノートに書き込んで続いては三芳へ
三芳でプレイです

復活した第1期・雪歩スタンプの設置店なので
どうしても来たかったのですが
なかなか機会もないし、駅から遠いこともあり
ようやく押しに来ることができましたヽ(´ー`)ノ
全国縦断中の雪歩スタンプ用の台紙もいただけるので
そちらも合わせて
そういえば、ここはフリープレイが出来るお店です
1時間やっちゃおう!という事で
フリープレイ開始です
まずは今日動かさないといけないユニットを動かし
あとはひたすら、所長の伊織ユニット育成です
ランクCまで駆け上り、素でレベル12
最後の時間でビマスODに突っ込み
敏腕つきでレベル16・・・
これで次のプレイで引退する予定です
アイマスから降格になることはない・・・らしいですが
どんなに下ろしたくてもAまでやっちゃう人なので
内心はドキドキです・・・(^^;
でも、ちゃんとODに入る時は気をつけよう・・・
三芳の店内

ノートを書き込んで壁の張り紙というかPOPを見ると
誕生日ごとに記念のカードを配っているそうで
伊織のカードが配布中のようなので
記念にもらってきました
こういう企画をしてくれるお店っていいですね♪
次は亜美真美・・・その頃に伺いたいものですが・・・
来週は予定次第かなぁ・・・(´・ω・`)
遅くなっちゃうと電車なくなるし・・・

その後はさむうさんの家に立ち寄り
預かってもらっている荷物から
必要なものだけ引き取って帰宅しました

もう少し時間があれば
20日で撤去が決まっている
アドアーズ仙川にも行ければ良かったのですが
まあ、足跡付けは何かイベントやスタンプラリーと
旅先でどうしてもやりたいとか以外はやってないので
特に思い入れがあるお店でもないので
別に行かなくっていいや・・・とパスしました
まあ、なんというか
無駄(?)に廃人を輩出した店舗なので
見ておくというのはアリだったかもしれませんがw

さて、次の遠征は再び成東になると思います
関東にやってくる7つの雪歩スタンプを押しに!w
でも、先に三芳に行きたいなぁ・・・
月末の土曜日とかに行こうかしら?
あー・・・でも、そっちは成東の方がいいかなぁ・・・(--;

23:56 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/16

うーわー

夕方から地元のゲーセンへ出てアイマス
その後はミスドで3時間こもってSO2をやってました
エナジーネーデ編に入ってはいますが
サイナードを獲得したばかりだったりします
相当ゆっくりなのはお察し
妙に釘宮プリシスがかわいくって仕方ないw(ぁ
ツンデレじゃない方がいいですね、彼女の声は

明日は早急にお金を振り込まなければ…
実は、昨日まで雅さんところの通販のお金を振り込めず
メールで連絡していたのですが
返事が来たので、急いでやってきます(><)
ちなみにAQのグッズしか買ってませんよ?(ぇ

明日は、マイミクのさむうさんと埼玉にアイマス遠征予定

22:07 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/15

おかげさまで

本日の更新をもって
事務所ランキングを大幅更新し
30位台を達成いたしましたm(_ _)m
ハルヒに代わり事務所メンバーの皆様にお礼を申し上げます
ここしばらく
ランキング周囲の事務所を煽っている感じなので
そろそろ、ランキング順位を下げたいと思いますw(ぇー

仕事が終わってからアキバに立ち寄ってから
スタンプラリーと携帯国盗りを兼ねて
ちょっと川崎に行ってきました
相変わらず、晒し台でしかやってない気がしますw
壁に映し出されるので、遠くからでも丸見えです

しかし・・・
国盗りは微妙に位置ズレがある気がします・・・
JRの川崎駅にいるのに、武蔵小杉・・・(;´Д`)
京急の川崎に近づいてようやくですよ・・・
この辺はちょっと勘弁・・・
ちなみに、仙台も
JRの仙台駅では仙台攻略になりませんでした・・・_| ̄|○

19:08 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/13

バラエティー豊か

2日間の研修が終わりました
さすがに精神的に疲れますね…また約3年後です…

本日はマスターライブ3の発売日でございますヽ(´ー`)ノ

うわぁ・・・Do-Daiの組み合わせが・・・
実は、やよい・亜美に美希のコンビは個人的に
L4Uで組み合わせているユニットだったりしますw
なんだか、この組み合わせにしてくれたのは嬉しいですね
っていうか、曲がゲームと変わってますっ!
M@STER VERSIONに相応しいアレンジが加わっている気がします
全然眠れん・・・の部分がヤヴァすぎるwwwwwwww

完全新曲は春香&真という初の組み合わせで新鮮です
曲も素晴らしいヽ(´ー`)ノ
2人のさわやかさがあふれた曲な気がします
まさに王道って感じです

まあ、王道って言ってもここまで(ぇ

途中のドラマパートの亜美が・・・w
なんで、こんなにぴよちゃんの声真似うまいんだ!?
やっぱり、下田さんって芸達者です

My Best Friend REM@STERはいろんな意味でヤヴァイw
出だしから吹いたですwwwwwww
私はアイドルREM@STERのやよいはかわいいですね♪

今回はバラエティーに飛んでいますね

23:25 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/12

今日のリインちゃん・第2回

引き取った『あみあみ』さんのブログを見てて
やってみようかと思い立ったので
とりあえず、みんなでポーズを取ってみました

みんなでハイ、ポーズ♪

figmaで、こういうポーズを取らせるのは楽しいです
ポーズの取り方を実は色々と研究していたりするので
こういうポーズも出来るんだな~と
妙に感心しておりますw

しかし、リイン来てからバカばっかりやってるな・・・w
figmaのなのはさんがやってきたら
とりあえず、同じ事をやりますかねw

23:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/12

こんな親にはなりたくない

会社の研修で夕方まで拘束…orz
ちなみに明日もですが…

アイマスライブの先行チケット発売開始です
こんな状況なので、さむう氏や知り合いのKさんにお願いしてありますが
今回は会場も広いですし
取れないという事はないと思いますが
整理番号がどうなるかですね
もっとも、適度に騒げて見られるなら
順番はどうでもいいのですがw



電車に乗っていると色々な人がいるかと思いますが
子供連れは子供が駄々をこねてうるさかったりして
正直に迷惑と感じる事があります
もちろん、子供に文句を言うつもりはありませんが
静かにしなさいとか
あやすのは親の勤めだと思います

昨日の帰り、小部屋の知り合いと帰った訳ですが
うるさくしている子供がいた訳です
親は注意もしないし、あやす事すらしてません
こういう事にうるさいと言っちゃ失礼ですが
案の定、うるさい!と知り合いが注意
すると、親が急につっかかってきました
知り合いは、誰も子供に対して怒ってはいません

疲れているやら何やら言い訳をして
自分は泣かなかったのか!とか言い出し
しまいには、知り合いをバカ呼ばわり…
あげくの果てに、関係ない他人まで
何笑ってるんだ!と突っかかる始末…

普通さ、こういう時に注意されたら
親として先に謝りませんか?
子供がうるさくして申し訳ないとか何とか…
疲れているから何?だからガマンしろ!と
周りの迷惑なんか知らない?仕方ないだろ!とでも言うんですかね?
親として、それはどうなの?
遠回しに子供のせいにしてない?
疲れているを言い訳にして
注意する事や、親としての役目を放棄しているのはどちら?

最近の親って、こんなのばっかりなのかな…

結婚したら、こんな親にはなりたくないですね

18:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/12

05月12日のココロ日記(BlogPet)

余裕を持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07:21 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/11

豪華なケーキ

今日(昨日)は小部屋でした
アキバに立ち寄ってアイマスをして
それからソフマップでリインを引き取り
リインをそのまま連れて会場へ

今日は最大勢力がある沢渡ほのかさんの誕生会もあるので
ケーキが用意されました
イチゴのケーキとチョコレートケーキの2つでしたが
1つがとてつもなく豪華なんですが?(;´Д`)
チョコレートの細工がすごいです
ほのかさん誕生日ケーキ2008

そちらを画像にあげておきました
ちなみに、今回の会場になった
清澄白河辺りにイラスト入りのケーキを作ってくれる
ケーキ屋さんがあるらしいので探してみたいです

連れてきて放置しているのもかわいそうなので
リインをお披露目しておいてのですが
妙に評判が良かったですw
切り分けたケーキを置く場所がなかったので
しかたなく、受付の前の机に載せていたのですが
そこにリインを居させていたので
なんとなく写真を残してみました
リインとケーキ

リイン「わーい、いただきま~すっ♪」

あー、ちくしょう!かわいいなぁ・・・(*ノノ)

センチのオリジナルゲーム大会は5位入賞
うーん・・・まずまずかなぁ・・・

小部屋終了後、職場に立ち寄って明日の出張準備して帰宅しました
書きたいことがもう少しありますが
それは明日にでも

23:05 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/11

ユニゾンしてきます♪ヽ(´ー`)ノ

今まで買った、フィギュアの中で
間違いなく一番かわいいです♪

せっかくなので
有希にお祝いしてもらいましたw(何
リインがやってきた

よしっ、今からリインとユニゾンしてくるよっ!(ぁ

01:34 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/10

再遠征

昨夜、さむう氏のmixiの日記に大阪行きたい病が発生
やめておけと書き込んでおいたのですが
その代わりに千葉の方に行きたいという事で
それに付き合って車で
アイマススタンプラリーの遠征に行ってきました

アキバで待ち合わせをして一路成東へ
4日前に行ってるだろって?
そんなのかんけ~ね~♪
昼過ぎに成東へ到着
とりあえず、プレイをしてさむう氏はスタンプを押す
その途中、せつなさの小部屋での知り合いになぜか遭遇・・・
最近来ないな~と思っていたら
アイマスをやっていたのか・・・(;´Д`)
っていうか
センチからアイマスに移る人、多くないか?(--;

さすがに14時とかになったのでサイゼリアで昼食
それから四街道を経てチャリオット六方へ
・・・さ、サテが
サテが埋まってる!(((((( ;゚Д゚))))))
何度か六方に行ってますが、初めて見ました・・・
今日は別に何もないよね?(;´Д`)
とりあえず、ここでもプレイ

更に車を走らせて、今度は幕張へ
ナムコランド幕張でボナレスタンプ押し
こちらは、私もまだ押してないので押してきました
ここまでで、一気に所長の春香ユニットと
私のサブカのユニットが共に100万人達成
1日で40万近く稼いでどうするよw

ついでだから~と、続いては津田沼へ
津田沼のジャスコに車を止めて行ったのですが
津田沼のジャスコ広っ!(  Д ) ゚ ゚
天井も、普通の店舗よりも高い気がします
エース津田沼は2サテで
さすがにプレイヤーもいる場所ですので
私はプレイをパス

津田沼のジャスコで夕食を済ませて
今度はチャリオット船橋へ
さむう氏「あれ?ボナレスタンプあるよ?」
え?(--;
それは完全にチェックし忘れてた・・・_| ̄|○
っていうか、告知されてたっけ?
見逃してたかなぁ・・・
思いがけないボナレスタンプの存在に
ちょっと嬉しかったかもw
その後はさすがに23時半とかになっていたので
家の近くまで送ってもらいました

さすがに車の移動だと、それなりに回れますねぇ~
誕生日スタンプが今月中までなので
来週辺りは熊谷に行きたいところですね

それにしても
スタンプラリーの外部企画が多くなりましたねぇ・・・
さすがに全部追えずに押せなかったりしたのも多いですが
これによって、行ったことない場所にも行くことが多くなりましたし
ゲーセンの店員さんプロデューサーさんに
声をかけられたりして、楽しいですね~

そんな訳で、所長が新ユニットを立ち上げしました
その代わりに、私の雪歩&あずさのユニットが
明日に引退直前に追い込まれる予定です・・・_| ̄|○
ゆ、夢の30位台が・・・w(マテ

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/09

これは欲しい!

アイマスの曲は、ある程度は振り付けを覚えているのですが
さすがにイベントでダンス部のように披露するレベルではありません

そんな中、角川がやってくれました
ハルヒの新作がダンスゲーです!
しかも、DDRみたいなヤツじゃないんです
むしろ、かつてのパラパラパラダイスに近いです
wiiフィットを使ってダンスアクションするゲームです
もう、凄くやりたくて仕方ありませんw
パラパラパラダイスでパラパラ覚えたような人なので
本当にダンスするゲームの復活を望んでいただけに
非常に興味がありますね
限定版にフロイラインリボルテック・涼宮ハルヒが付くという点も
欲しさに拍車をかけてくれますw
本体は後回しにしてでも
これは予約しようと思います
wii買っても、家でやるスペースがないので…orz

本体も買ったら、小部屋に持ち込むかな?w

これのアイマス仕様が出たらいいのに
と一瞬でも思いましたよ…w

横山智佐さんと言ったら
神宮寺さくらよりも、私は銀河お嬢様伝説のユナをあげます
正確には神楽坂優奈(ゆうな)ですが
でも、このシリーズで一番好きなのはリアちゃんなんですがw(ぁ
そういえば、3は買って投げ出した気g
まあ、それはともかく
明貴美加氏の描く、かわいい女の子に魅かれて
楽しんだのを覚えています
そんな銀嬢伝が
PSPになって帰ってくることになりましたヽ(´ー`)ノ
今までのシリーズが全て入っているだけでなく
なぜか、銀河婦警伝説サファイアまで入っているという
PCエンジンコレクションの1つとして発売されるそうで
これは是非とも買おうかな?と思っています
グラフィックのベースはセガサターンなのかな?
もう15年以上前の作品ですが
全面描き直しはないでしょうしね・・・(^^;

http://www.hudson.co.jp/gamenavi/psp/pce-best/index.html

22:58 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/07

スーパーアグリ消滅!

昨日、声明が出されると話は聞いていましたが
私にとっては非常にショックな声明となりました
スーパーアグリは昨日をもって消滅しました
純粋な国産チームとしてスタートし
素晴らしいチームスピリットを魅せてくれ
本当に好きなチームでしたし
シーズン途中で、なくなってしまう事は残念でなりません
いずれにしても、亜久里さんには多大な借金が残りました
違約金を払わないといけないですからね・・・

どうして、支援しようとする日本の企業が出ないのか・・・
まぁ、莫大な費用がかかるので仕方ないのですが
何とかしてやろうという企業が出てきて欲しかったですし
ホンダももう少し支援して欲しかったですが
ギリギリまで支援してくれていたようですし
これも仕方ないのでしょう・・・

今朝、フジテレビのとくダネ!のオープニングは
スーパーアグリ撤退に関する話題でした
司会の小倉さん自身
スーパーアグリが参戦してからF1好きを公言したような人ですし
スーパーアグリというチームに魅せられた1人だと思います
それだけに、いかにも小倉さんらしいなと思いました
会見の内容は昨日は仕事だったので丸っきりわからなかったのですが
亜久里さん自身
ホンダに対しては感謝こそ述べているものの
CEOのニック・フライに対しては不信感を露わにしているようで
やはり
ニック・フライという人間に潰された気がしてなりません

その辺の報道はこちら
っ【http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/n_c51d.html

っ【http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080507024209.shtml

直前まで交渉を続けていたワイグル社のワイグル氏も
妨害されたと証言しています
もっとも、それを確かめる術はありませんが
さむう氏を含めて
ニック・フライはいらないというのが一致している意見でして
CEOという立場を与えて
チームに残したホンダのミスとしか思えないんですよね
彼がいなければ、きっと交渉はすんなりいっていたはずです
だからこそ悔しいんですけどね・・・

契約に否定的な事ばかり言い
このような事態にさせたニック・フライなる守銭奴を
ホンダF1レーシングチームから追い出す事を希望します

いずれにしても、今季の楽しみは
これで中嶋ジュニアだけになってしまいました
彼には琢磨の分も頑張って欲しいと思います

23:01 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/05

最終日はアイマス遠征

昼前から遠征してきました
まずは千葉まで出て東金線に乗って成東へ
アーバンスクエア成東へ行ってきました
・・・駅から30分・・・_| ̄|○
バスもほとんどないので、歩くしかなかったです
国道沿いなので、車の方が行くには便利ですね
着いてから、さっそくアイマスをやる
もうダメだー!

えー・・・この律子2敗目・・・_| ̄|○
CPU暴れすぎで星が取れませんでした
もう、やる気ナッシングー!(・Д・)b
ボナレも引かないわ、メールも来ないわ・・・
そんな訳で、強制引退確定です
プレイが終わってから少しQMAをプレイ
ようやく見習い魔導士になりました
その後、ようやくスタンプを押すのにカウンターへ
店員さんがいないので、待っていると後ろから
スタンプですか?と男の方に声をかけられたので
はいと言うと
店員さんに話してカウンターからスタンプを出してくれました
スタンプを押し終わると
ここで店員をしてますとアイマスのP名の名刺を出してくれて
はせぽPさんという事がわかりました
わざわざありがとうございますm(_ _)m
っていうか、話には聞いてたけど
スタンプでかっ!
で、あえて言おう
芹沢P自重wwwwwwwww

再び歩いて駅へ戻り、今度は四街道へ
久しぶりに六方へやってきました
また配置が変わってる・・・(;´Д`)
ずいぶんとカウンターに近くなりました
ここでは今月末まで設置の誕生日スタンプを押しに来たのですが
・・・あれ?更にボーナススタンプがあるよ?(--;
予想外の展開に
春香リライタブルカードが余計に減りました・・・_| ̄|○
ま、まぁいいや!
そんな訳で、ここでもアイマスです
ちょ、なんで岩手にw

・・・なんでさっき成東でやったばかりなのに
ここにきてワクテカになってるかな?(;´Д`)
という事が起きたかと思えば
知り合いと同時イン・・・あれ?岩手?
ちょ、どこに行ってるんだYO!w
という事があったりw

六方でのプレイを終了後
時間さえ@1時間あれば、幕張もと思っていたのですが
さすがに19時を過ぎたのでタイムオーバー
続いて船橋法典へ移動
チャリオットに行くと思ったら、大間違いだ!w
法典の湯~

行ったのは『法典の湯』
駅から徒歩5分のところにある、天然温泉です
GW休暇の最後に、どうしても温泉に行きたかったのですよ
近いし、本格的な温泉らしいので行ってみたのですが
源泉掛け流しの温泉の方に入ると
臭い=鉄、味=塩味
うん、ちゃんとした温泉
しかも、近場にこうした温泉があるので
時間ができたら、また来たいですね
ただ・・・
家族連れがすっごく多いのが・・・(--;
休憩スペースも狭いので、ゆっくり出来ない・・・
温泉はすっごくいいのにぃ・・・

家に帰ってから、ある事を忘れていたのを気づきました
・・・今日、デコの誕生日ジャン
そんな訳で、L4Uのライブ映像をデコメインに変えてあります
ちなみに、デコ・やよい・まことです
普段はイジメちゃってるので
特別に『Do-Dai』&ミウェディングにしてあげてますw

そんな訳で、9日間の大型連休が終わりました
明日からは仕事です

23:51 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/04

休みは@2日

アキバに出て、アイマスのマスターボックス3を引き取り
その後はマックスファクトリーの新作フィギュアを見て回りました
ちなみに、見れる期間は明後日までです

○ソフマップ・アミューズメント館4階

アイマス・美希
なのはさん

○アソビットシティ・ホビー館4階

初音ミク
figmaプラレス三四郎シリーズ

○コトブキヤ2階

ララ
朱子
シュラキシリーズ・リゼ
figma・ハルヒシリーズ

欲しくなったのは
シュラキの新作・リゼですかねぇ
凄くかわいくて、このシリーズでは初めて
欲しい!と思わせてくれました
このシリーズは、まだ完全にメディアミックス展開が始まってませんし
声が気になるので、帰宅したら調べますかw

その後、久しぶりにアブギョーに行ったら
アイマスは3階に移動していました
台数こそ変わってませんが、向かい合わせで2サテづつ
サテが埋まっていると、スタンプを押しに行きづらい環境に
あと、QMAの台数が減った気がします

終わった後に西船橋に出てコーヒーでも飲もうと思いましたが
席待ちで並んでいたので断念しました・・・_| ̄|○
久しぶりに飲みたかったんだけどなぁ・・・

次のコンシューマーでの購入予定のソフトは
『Lの季節2』だったりします
このゲームも約10年前に前作が出たソフトですね
この作品も、もうすぐで10年だったんですねぇ・・・
前作はトンキンハウスさんでしたが
ゲーム事業を撤退していて
スタッフが5pb.Gamesに大半が移ってますので
そちらからの発売になったようです
当時は『Lの季節』のキャラが登場する
『MissingBlue』も続けてプレイしましたが
再び、この作品に巡り会えるとは思いませんでした
キャラクターデザインの渡辺明夫氏
まあ、ぽよよんろっくの方が有名かもしれませんが
氏のデザインが可愛らしく
ストーリーも各キャラのEDを迎えることで
真のEDを迎え、現実世界と幻想世界の繋がりがわかったり
気に入っていた作品でもあります
今回も現実世界と幻想世界の設定もそのままですし
前作のヒロインたちも登場することもあり
非常に楽しみです
前作は、今では有名になった声優さんも多く使ってましたし
今回のヒロインたちの声優陣も非常に楽しみです
ただ・・・ゲーマガの記事を見ていて
いかにもくぎみーがやりそうなキャラが・・・(;´Д`)

23:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/03

・・・・・ポカーン( ゜д゜)

My Best Friendsというアイマスのオンリーでした
睡眠時間=2時間半です(ぇ
急遽、L4Uのカメラワーク設定表のペーパーを作成しましたし
今日が雨という事で、荷物の雨対策で削られました・・・_| ̄|○
目覚ましで起きたものの、完全に起きたのは20分後
まあ、それでもコピーする為の時間を少し多く取っていたので
待ち合わせには余裕でしたがw
浜松町に着いて、さむう氏と合流
スケブを買うのに付き合ってから会場へ
今日はなぜか設営がぎりぎりでした・・・_| ̄|○

まあ、相変わらず
自分ではほとんどサークルを回ってませんが(ぇー
その間、吉祥寺のとらのあなの3000円テレカプレゼントの為に
飛んでもらっているKさんとの連絡係に
で・・・
うたかたさんに真っ先に行ったさむう氏が戻ってくる
ほい!(ノ・w・)ノ~○ !?Σ(T□T
うたかたさんのカップめんキタ・・・

ちょ、カップめんキタ・・・(((((( ;゚Д゚))))))
そして、次々と同人誌を買いあさるさむう氏・・・
戻ってくるや
ほい!(ノ・w・)ノ~□ !?Σ(T□T
今日の購入分

ドッサリ・・・どんだけ・・・
そこにcomic1-2の依頼物がプラスされる
ほい!(ノ・w・)ノ~□ !?Σ(T□T
coimc1分追加・・・

何?この量・・・
しめて7800円・・・
魔物だ、アイマスには魔物がいるよ・・・(((((( ;゚Д゚))))))
店番してるから、いってらと回るものの
スケブはいつも持っては行くのですが
自分が回る時間的には、さすがに頼めん・・・_| ̄|○
それでも、それなりに同人誌は発掘はするようで・・・
おかげさまで、今日のうちのサークルは
何かグッズとかで囲まれて、かなりカオスでした(ぁ
そう考えると・・・
今日だけで、1万オーバーの買い物してます_| ̄|○
ダメだ、今月は超ピンチだ・・・
だって
明日はマスターボックス3買わなきゃいけないんだz(ぁ

まあ、売れ行きとかはいつも通りです
そんな中、マイカ姉さんがご来店
こっちの実家に戻ってきていたそうで
まさか、こっちで会うとは思わなかったw

アフターイベントは今回はさすがに当たりませんでしたw
しっかし、このイベントだけ終日、人がいましたね・・・
ダンス部の盛り上がりは相変わらずだ・・・w
私は、そのレベル前達してないので、無理っす・・・(´・ω・`)

イベント終了後は、さむう氏宅へ
そこで昼食というより夕食食べて
荷物とか預かってもらって錦糸町でアイマスして帰宅しました

さて、明日はとりあえずアキバへ行きます

22:03 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/05/02

急遽、遠征w

昼にKさんに連絡をもらったので
急遽、立川へ遠征
どこも予約を打ち切っている
初音ミクのフィギュアを予約してもらいました
再販も決定しているので、遅くとも10月には買えますw

その後、アイマスやらやって
しばらくカラオケやってないから、カラオケしない?
という事で2時間ほどw

Shiny Smile  キラメキラリ  迷走Mind
目が逢う瞬間  スタ→トスタ→  relations
団結  i  隣に...  まっすぐ
Tears Infecation  メリー  JAMがもってったセーラーふく
歩いていこう。  組曲らき☆すた動画  なのはさんが倒せない
かおりんのテーマ  ライバルアイドルが倒せない  バレンタイン
レッツゴー!陰陽師

妙にアイマスだらけです、本当にあry

帰りに地元のサンクスで
ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの第2弾を見つけて2つ買いました
有希とキョンの妹でした
びっみょ!w

明日はMy Best Friendsです
雨らしいのですが
荷物をどうやって濡れないようにするか・・・
ビニールのゴミ袋でも買って来ますかねぇ・・・(´・ω・`)

23:23 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

