--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/06/30

06月30日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!朽木孔竜さん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


07:38 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/29

同人活動を続ける意味

かれこれ、私が同人活動をして10年が経とうとしています
最初のきっかけとなった作品はセンチです
その頃、なぜか今では考えられない某大手サークルさんと顔見知りで
よく売り子とか手伝いをしていたものです
そんな中、その方と親しくしていた知り合いが
同人活動を始めました
ちょうどその頃、センチ2が発表され
あまりにもの展開に愕然となり
自分の気持ちの整理の為に作品を書き始めて
彼のサークルのメンバーに加わったのがきっかけでした
それから、いつしか個人で活動を始めるようになり
センチ→カナリア→グリーングリーン→アイマス
とメインとなるジャンルを変遷してきています

色々と活動してきた中で、感想をもらったこともありますが
全くと言っていいほどもらいませんし
初めていただいた時は、本当にうれしく思いました
始めてもらった感想メールは、今でも残してあります
今でも一番印象の残っているのは
サインくださいとコミケのサークルスペースで言われた時ですねw
あの事は今でも忘れられません
こんな作品でも、共感してくれる人がいる
それが嬉しくて、今まで活動してきた私がいます

同人活動に適齢期があるとは私は思っていません
30で同人を始めて40近くで商業デビューした人もいますし
同人はあくまで趣味ではないでしょうか?
趣味をするのに適齢期を決めるなんておかしいと思うのです
少しでも書いてみたいという人がいれば
私は迷わず書いてみたら?とすすめるようにしています
そこで、その人の可能性を奪いたくはないですし
私自身、その人から学べる事もありますからね
まあ、普通に考えても言えるはずもないですけどw

自己満足だっていいじゃないですか!
継続は力なりと言います
同人は続けることが一番だと私は思います
書きたい事があるなら、まずは書いてみる事です
売り上げとか気にしてたら
同人なんて私は今頃やっていません

同人に対して何を求めるのか?
共有しあえる仲間、好きな作品・キャラのファンとの交流
同人って、まずはそこなんじゃないでしょうか?
お金や名声というのであれば、話は全く別問題なので
それを求めるならやめたら?としか言えないのですが・・・

23:56 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/29

来週は試験です

昨日の仕事前にアキバで再びヘッドフォンチェックしてきました
せっかくなので
マイミクさんの使用しているのも見てきました
ふむ…候補は2つに絞れたかな?
しかし、やはり同じ音源で比べないとなんとも…な感じですねぇ…
キチンと比べたいところですが…
スペックも似通ってましたので、あとは好みの問題かな?と
本当に買うかは別問題w(ぇー

それからソフマップでCD購入
ポイント2倍=20%還元はでかいですね
ゆりしーの12ヶ月連続CDをようやく購入(ぇー
あとは、アイマスのファミコン音のシリーズで
真&雪歩と千早&伊織の2枚
インナーの4コマがちひゃーの人なので
これが見たいだけに揃えたいとは思っていたりしますw今日はフリマの楽市楽座というイベントでした
仕事明けだったので、途中からディーラー参加です
売り上げはまずまず・・・
取り置きしておいてもらったCD代で全部消えましたがw(ぁ

来週に試験が控えたりするのですが
相変わらず、試験勉強をしてなかったり・・・
業務知識と作文は自信があるのですが
問題は会社の規則・規定や労働条件
その他の一般常識なのでして・・・
文章の文法とか英文とか出されると訳がわかりません(ぁ
毎年、ここでひっかかっているのですが
何を出されるかもわからないし・・・_| ̄|○
漠然としすぎて、どう勉強すればいいのやらというのも・・・
なんくるないさーで頑張りますかね?(^^;

でも、そろそろアイマススタンプラリーも何とかしたい・・・
与野にスタンプ追加されちゃったよ、ママン・・・_| ̄|○

22:24 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/27

さて、ボーナスだヽ(´ー`)ノ

アキバ行く前にアイマスを地元でプレイしたのですが
CPUの動きが見えずに負けましたデスよ…
@7週で千早で勝率100%完走だったのに…(´・ω・`)
それでも250万届かないって、どんだけ…
とりあえず、レベル12にする為にレッスンを大幅に増やしますかね(ぁ
これをやるから、いつも200万止まりなんですが…w

後入りされた時の負け率が悪いなぁ…
CPUの動きが全く読めなかったのは久しぶりデス
3点・2点・10点…俺オワタ!\(^O^)/(ぁ
悪徳がつかなっただけ良しとするか…(ぁ
2位のCPUが16点…クッ!

今日はボーナスの日ですヽ(´ー`)ノ
一応は昨年よりベースアップしてますが
昨年は会社が20周年だったので割り増しがあった分
感覚的にはベースダウンな罠(ぁ
まあ、出ている限りマシですし、文句言えませんが・・・

ボーナスでいろいろと買いたいものもあるのですが
とりあえず、今日は支払い関係を色々
今年の夏のボーナスはどうしようかな・・・
360のHDDを120Gに増やしたいし
PCのHDD容量も増やしたい気がするし・・・
新型のDSも欲しい気がするし・・・
あとは、今後の予算を貯めておかないといけないのもあるので
難しいところです
あとは、そろそろヘッドフォンを本格的なの1つ欲しいなと
そんな訳で、マイミクさんも絶賛していたので
私も買ってみました
『萌えるヘッドフォン読本』
ザッと見て気になったものの実物を見に行ったのですが
1つは物がなかった・・・_| ̄|○
もう1つは聴いてみて、自分の好きな音質で
個人的にも気に入りましたが
持ち運びをどうしようか悩みますね・・・w(ぁ
まあ、音にこだわろうとすると仕方ないのですが・・・
もう1つのを見かけたら、検討してみようかな?
個人的に、安いのしか選ばないので・・・
あと、耳にかけるタイプは耳が痛くなるので嫌いですね
買うなら密閉型かなぁ・・・やっぱ・・・
読本をもう少し見て検討しようかな?

22:35 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/26

iカメラワーク設定(暫定)

予想通り、パート分けがかなり多い曲でした
パート分かれているけど
実際の映像では1つになっているパートがあるので
映像のカメラワークは後半が凄く悩みますね
そんな訳で、今回は暫定バージョンで公開しておきます
修正はかける予定ですが、そちらの公開は夏コミ以降でw(ぇー


・i

新しい服~      UP
靴も鞄も~      MID
青い空には~     AUTO ※
人目気にせず~    AUTO ※
いつも~       UP
他事に~       MID
すごく大切な     UP
人たちの~      MID
自分一人~      UP
苦労した~      MID
だけど~       UP
今だから~      MID
自然に弾む~     UP
何より~       MID
同じ希望に~     LONG
時間忘れて~     MID
見慣れた~      UP
知らない~      MID
見せるかも~     AUTO
みんな楽しく~    MID
舞台に立とう     MID
歌やダンスを~    AUTO ○
言葉だけでは~    AUTO ○
熱い気持ちを     AUTO ○
少しでも~      AUTO ○
幸せ         LONG



※=検証箇所1
歌詞が長い為に
AUTOにするとカメラワークが2段階
別キャラにカメラが振られたりする場合がある
この設定が完全にランダムなので、扱い方を検証する必要あり

○=検証箇所2
全体での交差部分などがあり、LONGだけだとインパクトが薄い
AUTOも独自アングルがあるとは言えない箇所
理想は中央キャラにカメラを固定させてMIDかな?
という感じに考えています

よって、この曲はマニュアル操作で
カメラワークをうまく切り替えていく形にしたい曲ですね

とりあえず、夏コミはこの辺の設定を無料配布しようと思います
カメラワークに関してプログラムに関しては
マスターブックで説明はされているのですが
マニュアルのテクニックまでは説明が不十分で
なんとか、参考になるものを作ろうかな?と
まあ、映像で見せないと難しい部分もあるのですが・・・
私もようやく理解してきた感じなので
出来る限り、こんな感じにしたらいいよ?
というのを作りたいなと思ってます

23:56 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/24

雅さんから

頼んでいた通販が届きましたヽ(´ー`)ノ
通販届いた~

AQ(アリスカルテット)のゆーちゃんのストラップと
テレホンカードです
マリみての祥子さまのカードは・・・おまけかな?(^^;
入っててちょっとビックリw
雅さんの描くマリみて漫画をまた読みたくなりました
もう、祐巳ちゃんと瞳子がラブラブな
あ、でも雅さんは確か・・・(--;

22:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/23

06月23日のココロ日記(BlogPet)

朽木孔竜さん知ってます!?メロンは愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07:46 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/23

アイマスレディオのイベントとP4U

そんな訳で、今日はアイマスイベントが2つ
まあ、他にROBO太祭りもありましたが・・・
あさぽんこと下田麻美さんが参加するイベントなので
いつか参加してみたいです・・・_| ̄|○

そんな前置きはさておき、まずはアイマスレディオのイベントから
でも、思い出しながら書くのは大変なのですよ?(;´Д`)
え?メモ?そんなの取ってる暇ないわ!w
出来事は前後したり
セリフ・発言とか違う場合がありますが、ご了承くださいw
アイマスレディオのイベント

会場は2006年に行われた
歌姫楽園のシークレットイベント と同じ、銀座パセラ地下にある会場

今回もCDの発売がありましたが
私はお金の都合で泣く泣くあきらめました
サイン色紙欲しかった・・・
こんな日に限って直筆だった(らしい)んだよ・・・_| ̄|○

公開録音も兼ねていますので、出だしはミニドラマから
千早はこの日の為にレッスン量を増やしたとか
腹筋とか腕立てとか何回やってるのよ・・・w
「でも、千早ちゃん?それは全部無駄かもよ?」
「ええっ!?」
「だって~、出るのはこのお2人ですもの~」
という感じで、ミンゴスとチアキングが登場です
多少セリフ違っていると思うけど、気にするな(ぁ
まずはお2人が挨拶
今回、お2人の衣装は番組で行った飲み会で
スタッフ・関口ディレクターからプレゼントでいただいた
一点もののTシャツと短めなフリフリのついたスカート
チアキングには紫で胸にJPYの文字
そして、ミンゴスには青で胸には・・・
ちょ、AIR-Dってwwwww
ちなみに、そろっているけど打ち合わせは一切してなかったそうで
なぜか、イベントの時とか衣装が計ったように合うとかw
衣装が後ろの人から見えないとの声に
ステージにある階段に上がった際に
なぜか手すりに足をかけようとするミンゴス
ちょ、何してるんですか、あなたはw
とりあえず始めるにあたり、お馴染みのこのコールから
チアキング「ジューシーですか!?」
ジューシー!ヽ(`Д´)ノ
チアキング「ポーリーですか!?」
ポーリー!ヽ(`Д´)ノ
打ち合わせもなくみんな反応できるんだから
それじゃあ、会場を3つに分けてやってみようと計4回も
みんな、すごい空気読める人ばかりだなw

まず最初は質問コーナー
会場からその場で質問に答えちゃうというコーナーです
って、そのまんまやがな・・・w
内容は、カバー曲を選ぶ基準は?と
CDのジャケット撮影時のエピソードと他1つ
カバー曲に関しては、声優さんの声質に合わせていて
スタッフさんが決めているそうです
声優さんが、それぞれ歌いたいものは選んでないそうで
スタッフさんが長い付き合いで
この人にはこれと決めているそうです
ジャケット等撮影のエピソードは
VOCAL MASTERの撮影は中目黒でやったそうです
それも、路地で次行こうとしたら二度と行けない
そこで食べたカレー屋さんが美味しかったそうですが
どこにあるか、もうわからないらしいですw
そんなに入り組んだ場所かい!w
次に会場で募集された「なりきりキャスティングWhich are you?」
普通は事前に募集をかけておくとか
事前にスタッフが面白いものをピックアップするのですが
今回は何もいじらずにそのまま2人が引いてその場でやるという
超行き当たりばったりなものにw
採用者には、なんとも色っぽい2人の写真を使用した
オリジナルなミニポスターサインつきでプレゼント!
という企画でした
中村に負けないぐらい閣下的なミンゴスも素敵w(ぉ
まあ、これは放送されると思うので
来週の放送をお楽しみにw

さて、この先は放送されないシークレット部分ですかね
まずは、発表されたばかりのL4Uのiの映像
「あずささんヤヴァイよね!?」
「脇乳だよ、脇乳!」
ちょ、乳乳言うな!w
映像が終わると曲が流れ始めてチアキングが着物
というより浴衣?を着て登場!
そして、歌うはこの曲『好きになった人』
な、な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
そう、なんとカバー曲が披露されたのですよっ!
これにはビックリデス!
なぜか一反木綿を持って周りを舞うミンゴスw
なんでも、チアキングに渡されて
これで踊って!と今朝言われたそうですw
しかも、ダンスの指導もされそうになったらしく
「あ、いい。適当に踊るから」
と断ったそうでw
それにしても、妙にノリノリだった気がするw
そして、ミンゴスは『地上の星』!
歌いだしの際に
「どうしよう、物まねで歌おうかな?」とミンゴス
ガチで!との声に応えてくれましたよっ!
ただし、ミンゴスは1番のみでした
それでも、まさかのカバー曲は嬉しいですよ
「それじゃあ、別に悪いことしてないんだけどね」とチアキング
この映像をどうぞ!と会場にある映像が流れるのでした
お返しとばかりに、ミンゴスもw
その映像が何かは・・・いろんな意味で言えないw(ぉ
その映像で一気にテンションダウンした2人は気合を入れるために
再びジューシーポーリーのコールをw
それじゃあ、イベントのラストという事で
『アイレデッスカ!?』を熱唱!
という感じでイベントは終了しました

イベントも終わったので
時間的にアフターが間に合うといえば間に合うので
銀座から丸の内線に乗り四谷から中央線で三鷹へ
いや、その方が速いってNAVIがね・・・(´・ω・`)
そんな訳で、P4Uの会場の三鷹産業プラザに到着
アフターの抽選会の真っ最中に間に合いました
相変わらず、身内の当選率高いなぁ・・・(;´Д`)
あきらめていた本もいくつか手に入れてくれたようで
さむう氏には感謝m(_ _)m
あー・・・GetReady!!さん頼むの忘れてt(マテ
まあ、いくつか逃しているのがここは多いんですが・・・(--;
明日というか書いているうちに今日になりましたが
律っちゃんの誕生日ということで
律っちゃん誕生祝のケーキ

会場内でケーキでお祝いもいたしましたヽ(´ー`)ノ
いや、食べてないけどね?
よし、私は今からL4Uの映像を律っちゃん中心で作ってくる!w

会場内で、毎回
今後のアイマスオンリーの予定が告知されるのですが
小鳥さんオンリーが
真祭りとの併催の方向で検討されることになりましたヽ(´ー`)ノ
つまり、私に参加しろってことだな?おkおk
そんな訳で、コミケ後のアイマスオンリーの参加スケジュールは
大体決まりました
開催が決まれば、小鳥さんオンリーは参加いたします(ぉ
今回はどうやって小鳥さんを祝おうかなぁ・・・w(・∀・)

その後は新宿へ
軽くというか、微妙に重めなかなり遅い昼食を食べて
・・・というか17時で昼食はないな・・・(--;
それから初めて新宿オスローへ
なるほど、ここがランカーの巣窟か・・・(マテ
っていうか、微妙に環境悪いですね(´・ω・`)
朽木さんはタバコ嫌いなので、ちょっとキツイです
でも1プレイ50円は魅力的だなぁ・・・
そこでアイマスをプレイして帰ってきましたとさ


いつも思うんですが、アイマスオンリーのケーキのお店どこかなぁ・・・(何

01:33 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/21

色々と落としました

アイマスL4Uの配信5回目の発表がされました
新曲は『i』ですね
ライブはこの曲も歌われる・・・のかしら?
要望が多かったそうで
iの振り付けがどういうものかが気になるところです
前のライブでは特に決まってなかったですからね
アイマスの最新デモトレーラーが配信されたので
さっそく、iの振付とか確認しました
iの歌詞にそった、らしい振付でした
うーん、これもカメラワーク難しそうだなぁ…
歌詞の振り分けが多そうな雰囲気なので…
水着はキャラ毎にデザインが違うんですねぇ…
L4Uの衣装は懲りすぎw
ハッピを見てドリフを思い出した私はダメだと思うw(ぁ

気になるのはドラマでしょうか?
聖白バラ女学院2
アイマスで配信されたものの続編という事で
今回は千早・雪歩・律子の3人
どういうものになるか、非常に楽しみです
前作では色々と配役変えて遊びましたしw

テイルズの体験版も落としてやってみました
戦闘が3D化され、動き回らないといけなくなり
戦術的要素が増しました
操作感覚は変わらないですが、その辺で戸惑う感じです
ボスクラスで死にまくりましたからw(ぁ
すでに馴染みの技も当然のようにありますし
やはりテイルズシリーズは面白い
でも、DESTINYを越える作品は今のところ私の中にはありません
それしかまともにやってないという気もしますが…

スターオーシャンのデモトレーラーも落として見ました
第3次世界大戦で大量破壊兵器で壊滅的になった地球を捨て
宇宙に拠点を移した人類の宇宙開拓的な話なようで
映像見ただけだと、SOというよりPSO…(ぁ
まだ世界背景の一部しか公開されてない感じの映像なので
今後の情報に注目したいと思います

Heyでアイマスをしようとしたのですが
3階から2階へ移動していました
あー・・・スクエニの関係か・・・(--;
音ゲーフロアな上に真後ろは命半分2という環境
微妙に環境が悪いデス・・・_| ̄|○
久しぶりに、やちゃった・・・
なんていうか、擬似CPUと同じ名前とか勘弁してほしいなぁ・・・

今日はKさんとカラオケへ
途中からYさんも参戦してますが
リストは・・・今回はパスでw(ぇー
とりあえず、アイマス系だけなので
カバーありなので、変わったのも入ってますが
とりあえず、アイマスレディオのCDは買っておけ(´・ω・`)b

その後はアキバを散策&再びアイマス
亜美真美&やよいのまよぽんが引退しました
今日の最終更新に間に合いませんでしたが
入れ替えでやよいを立ち上げました

最近、土曜日はなぜかドラマ見てます
ハチワンダイバー
ヤンジャンで連載している、一応は将棋の漫画のものですが
妙に馬鹿らしくって面白いw

23:46 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/20

久しぶりに神保町

久しぶりにスマ館へ行ってきました
スマ館に行く前に昼食がまだだったので
『いもや』さんへ
天丼・とんかつ・てんぷらと3店ありますが
今日は何年かぶりにてんぷらへ
てんぷら定食にあなご追加で850円
安いし、美味いので神保町で昼食を食べようとすると
ここか天丼のいもやさんは良く行きます
天かすをタダでもらってきちゃいましたw
ごま油なので、きっと美味しいに違いないヽ(´ー`)ノ

それからスマ館へ
20日なので、ダブルスタンプデーですし
ようやく@1個でポストカードと交換できます
今日は一気にメールブーストが来てましたので
とりあえず、当日のみの律っちゃんのみ
非常にステのバランスが悪いのでどうしたものか・・・

その後はアキバへ
アニメイトでなぜか絶対可憐チルドレンの最新刊
しかも限定版を買っている私がいた(ぁ
キャンペーン中なので、カードは薫ちゃんをもらってきました
最近、立ち読み(マテ)でサンデーをチラッと読んでいるんですが
薫ちゃんは男勝りな言葉遣いがいいですね♪
まだアニメを見れる機会に巡り合ってないので
非常に気になるところであります
平野だし(ぁ

今の調教馬を育成が終了次第
DOCは引退がほぼ確定
どう考えても、バージョンアップに何も期待できない・・・
育成も単純だし、その辺は面白いんだけどなぁ・・・
もったいない・・・(´・ω・`)

23:33 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/19

今年初

ハガキキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
当選しましたヽ(´ー`)ノ


いや、あきらめていたんですが
アイマスレディオ関係は、これで2回目です
ミンゴスとチアキングのコンビだけだと妙に当選率よくない?('A`)

今年のアイマス関係で自分で取れたのは初ですね
よし、この勢いでアニメロは一般を頑張るか!?(マテ
っていうか、休み取れてからにしろ私・・・
でも、その頃にチケット確保=ヤフオクな罠・・・

これでP4Uは完全に行けなくなった・・・と・・・_| ̄|○
とりあえず、夕方からアキバに出て
メロンブックスでP4Uのカタログ買ってきました(ぁ
行く人に預けちまうかなぁ・・・アフター用にw
とりあえず、P4Uの
スタートダッシュをカマせるかどうか検討します
無理だと、完全にあきらめモードかなぁ・・・(´・ω・`)
は、浜松町だったら余裕だったのに・・・クッ!

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/17

my song発売ですヽ(´ー`)ノ

そんな訳で、マスターライブシリーズも4つ目です
大のお気に入りとなりました
『my song』ついに発売(正確には明日?発売)でございます!

『my song』はやっぱりいい曲です
ライブで歌ってくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
ぜひとも、千早・真・あずさか
千早・真・美希でお願いします!(ぉ

完全新曲の『inferno』は・・・アレだね
乙HiMEの辺りのOPに使ったらいいと思うなっ!(ぇー
これ、ニコ動で色々とMADが出てきそうですよ?w

『relations(REM@STER-B)』にはビックリ!
これ、本当に伊織なのか!?ってぐらいでした
というか、本当にこれ
伊織というかくぎみーが歌っているの!?
嘘だ!ヽ(`Д´)ノ
ってぐらい、印象がこの曲で変わると思うよ?

『魔法をかけて!(REM@STER-B)』の千早がヤヴァイ・・・w
もう、卒倒するしかないwwww
っていうか、絶対に歌い終わった後
部屋の隅で、クッ!とか言っていそうだYO!w
むしろ、気絶しているかもしれない(ぁ
千早、がんばったね、千早!(>w<)b
いいぞ、もっとやry

さて、アニメロサマーライブの詳細が決まりましたね
閣下(失礼)・ミンゴス・チアキング・あさぽんの4名
たっぷり披露って、何曲だろう?
とりあえず、『THE IDOLM@STER』はガチだと思う(´・ω・`)b
そして、当日は思いっきり仕事な私!
イェイ!ヽ(`Д´)ノ

19:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/16

06月16日のココロ日記(BlogPet)

すーき!すーき!朽木孔竜さん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07:39 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/15

ありゃ・・・

サンクリでした
とりあえず、目ぼしい所がなかったので
うつらうららかさんに行って、アイマス島を見て
・・・行く場所ない・・・
で、さむう氏に連絡して、どこか手伝う場所ある?と連絡してそちらへ
結局、そちらも自分の分がある罠・・・(´・ω・`)
こんなサンクリも珍しい・・・

ニュータイプにハルヒの新アニメシリーズの情報が載ってますが
キャラデザは男性キャラが一から作り直している感じ
妙にかっこよさが増しました
表紙が北高じゃない学校に行っている
ロングヘアーハルヒなので
ますます期待が出るってモンです

アニメロサマーライブにアイマスの声優陣出演決定で
コミュとかが騒ぎ始めそうです
とりあえず、イープラスでプレリザーブ申し込みました
休みが取れるかわからないけどな!
まあ、その場合は譲るとか方法があるし
アニメロならDVDで見れる可能性も高いはずですし・・・
と信じたい・・・('A`)

あー・・・スマ館が2サテになるんですってね
また数が戻ったと思うしか・・・(´・ω・`)

23:51 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/14

ダメだこりゃー

今日は昼過ぎから船橋法典へ
法典の湯で疲れを癒して来ました
もう、会員に入った方がいいと思うよ?私・・・(;´Д`)
その後、津田沼に出てアイマス
もうね、所長の真はやり直した方がいいと思うんだ・・・
ボナレ1な上にどうもミスやサボりでグッド止まりレッスンばかり
30週で、まだレベル10というのはなんとも・・・
どうも、私の場合
真ソロにジンクスがあって
ソロ初プレイは育ちが非常に悪いのです
なんだかなぁ・・・

明日はサンクリです
とりあえず、特に考えてないというか
相変わらずカタログを買ってないので
行き当たりばったりデス(ぁ
どこが来るかもわかってません!(ぇー
とりあえず、さむう氏に連絡するか・・・(;´Д`)

23:25 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/13

これは・・・

エースアサルトでツノダガク版のハルヒ漫画がオリジナル展開なのですが
今回のネタが
もしハルヒが芸能プロダクションの社長だったら?話でふいたwwwwww
これはアレですか?うちの事務所名を変えろと!?(ぇー
いや、もうめんどくさいのでやりませんがw
とりあえず、全プレの為にもう1冊買わないと・・・_| ̄|○

アキバのホコ天が当分の間、中止されることになりました
ある意味、仕方ないという感もあるし
私自身は今のアキバの現状的にいらないと思っていましたので
別にいいやって感じではあります
しかし、今回の事件でホコ天を狙ったのは明確になってますが
もし、あの事件の当時がホコ天じゃなかったら?
私はもっと被害者が増えていたとしか思えません
狭い歩道や路地を逃げ惑う人々
転んだり将棋倒しになったりしていた可能性があったかな?と
ホコ天の本来の機能は、人の通りを円滑にする事であり
パフォーマンスをしたりする場ではないんです
だから、私は今のアキバのホコ天はいらないと思ってましたが・・・
いざ事件が起きて、こうして中止となると
同様な事件が起きた時にどうなるか・・・を想像すると
中止すればいいのか?とも思いますね・・・

仕事明けで地元に出来たラーメン屋さん『むつみ屋』で昼食
それなりに有名な旭川にあるラーメン屋さん
北海道と言えば、やっぱりこれしかないでしょ!?
ということで、やっぱり味噌ラーメン
そんな訳で、今回は赤味噌ラーメンです
・・・あれ?前に来た時は白か赤かは日替わりだったのに(ぁ
味噌の味がなかなか濃厚でかなり好き♪
チャーシューも美味しい
1枚ものの他に、スープに刻んだチャーシューが隠れてて
なかなかのアクセントになってました
トッピングでコーンとか注文すると
もっと、いい感じかもしれない
この味噌味ならバター追加も美味いよね~
そんな訳で、☆5つヽ(´ー`)ノ
久々の大ヒットですよ!?
地元なので、ちょくちょく食べに行こうと思います
次は白味噌だー!w

23:11 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/11

せめて、この位は

案の定、職場で事件当時の事とか聞かれる私マーメイ・・・_| ̄|○
まぁ、予想通りではありますが・・・
とりあえず

世の中イヤなら、1人で死ねばいいのに・・・クッ!

どうしても、職場とかでニュースがかかるので
事件の事はイヤでも目に入る訳ですけど
こういう猟奇的な事件の理由で世の中イヤになったとか見ると
事件を目の当たりにして余計に思いました
本当に冗談じゃないですから・・・
まぁ、池袋の通り魔事件の場所も平然と歩いている訳で
アキバもそうなるし、なっていると思いますが
忘れようとしても、忘れられないと思います

仕事明けの後、夕方近くまで職場で用事があったので
上野の丸井の所にある花屋さんでお花を購入し
自分としての区切りをつける為に献花してきました
報道陣も未だに多くいましたし
献花に訪れる人も少なくなかったので
脇からこっそりと入って手を合わせてきましたが
何というか、空気が重い感じというか
何かこみ上げてくるものがありました
犯人を許せないという思いとか、色々とぐちゃぐちゃな感じで・・・
とりあえず、そろそろマスコミさんは撤退していただけませんかね?
まぁ、当分は無理でしょうけど・・・

職場長まで知れ渡っていた罠・・・_| ̄|○
もう、話すのもウンザリデスヨ?

ハルヒ関係で全プレモノがいくつかあるので
エース関係を漁らないと・・・とアニメイトで買い物
ハルヒの新アニメシリーズの情報も解禁が始まるようで
とりあえず、アニメイトがブックフェア中なので
貯まらないと思いつつ本はしばらくアニメイトで購入です
目標は20ですが・・・ムリポ・・・_| ̄|○
その後は久しぶりにHeyでアイマス
あ~、FATE稼働したのかぁ・・・
1人プレイ台出来たらやりたいなぁ・・・

18:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/09

御礼参りと温泉

コミケ落選通知来ました・・・_| ̄|○

ただ、せつなさの小部屋が受かっておりますので
今回は、所属サークルである
さむう氏の主宰のせつなさ小部屋で参加いたします
そんな訳で、うちは委託扱いになりますので
新刊はL4Uのカメラワーク設定指南本を予定しております
サークルの場所などについては追って報告いたします

そんな訳で、鷲宮神社へお礼の参拝に行ってきました
神社の駐車場に思いっきり痛車が・・・何だかなぁ・・・

らき☆すたメニューは店が定休日だったり
ランチタイムが終わっている時間だったのでパス
一度、久喜に戻って東鷲宮へ
駅から近い温泉施設・観音堂温泉へ行ってきました
なぜ観音堂かと言うと
温泉の前に観音様が奉られているお堂があるから
温泉の種類としては船橋法典の法典の湯と同じでしたが
こちらは内風呂まで源泉かけ流し
温泉としての評価も協会からオール5をもらっているという
お墨付きの温泉施設だそうです
源泉かけ流しはいいけど、法典の湯よりは熱かったですw
浴槽の種類は法典の湯よりありましたけど
ゆったりと出来るスペースはあまりないので
プライベート風呂を借りて・・・というのがいいのかも・・・
温泉は悪くないけど、設備的にはイマイチって感じですかね?
値段も法典の湯よりも高いので
個人的には、それもマイナスだったり・・・w

21:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/09

06月09日のココロ日記(BlogPet)

朽木孔竜さんが好きな物は違反っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07:39 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/08

交通事故のレベルじゃない・・・と思ったら・・・

今日はせつなさの小部屋でした
仕事が終わってからアキバの店が開くまでどうしようか?と思い
ひとまず錦糸町のゲームワンでアイマスをしに行き
行く途中に知り合い2人と遭遇して
そこからしばらく行動を共にしました

そして、アキバに出てしばらく散策していたのですが
中央通りで歩行者天国をしている中
後ろの方から覆面パトカーがサイレンを鳴らしながら
かなり速いスピードで走っていきました
何事かな?と思いながら知り合いと共に先に行くと
交差点のところに人が集まっていて騒然としてました
そこで見たのは、倒れている人と処置をする消防士・・・
少なくとも、中央通りの交差点で4人
駅に向かおうとしてたので、UDX方向に行くとその辺りも4人・・・
中には心臓マッサージを受けているぐらいで
秋葉原の駅員さんも駆けつけているぐらい・・・
先には事故を起こしたらしきトラックがありましたが
とてもガラスなどの破損状況からトラックだけの事故とは思えない・・・
そして小部屋で現場にいた人から聞いた話だと・・・
交通事故の後、騒ぎに乗じて通り魔事件が発生した・・・らしい・・・
その後は、携帯とかでずっと経過を追ってましたが・・・
そう・・・私は、たまたま運が良かっただけ・・・
その場にいたその仲間と
こうして無事だから話せる事だけど、と話してましたが
あと数分早くあの場にいたら
逃げる方向を間違っていたら
知り合いが犠牲になっていたかもしれないという事実
そして、出てくる事は今まで起きた事件と全く同じ動機や理由・・・
なんなんだよ・・・
怒りというか、今はため息しか出ません・・・
犠牲になった方々へ心よりご冥福をお祈りいたします

まあ、この話題はこのぐらいにしましょう
話をワイドショー並みにガラッと変えます!


そんな訳でせつなさの小部屋でした
アキバで1人知り合いと分かれて、もう1人とは、またあとで~と
小部屋の会場へ

小部屋に着いてしばらくすると
「今日のお昼はとんこつラーメンかご飯がおすすめだよ~」
と知り合い
それじゃあと、イトーヨーカドーでお買い物してきました
博多のお土産で、辛子高菜と辛子明太子(´¬`*
辛子高菜の辛さは今まで食べた中では一番でした
とんこつラーメンを買ってきて一緒に食べると
それはもう格別でした
ゲーム大会は久しぶりに2位でございますヽ(´ー`)ノ
持ってなかった
うたかたさんの律子誕生日本を景品にいただきました
わ~い♪

さて、明日は鷲宮へお礼のお参りに行ってきます
もうね、本当に色々な意味を込めて・・・(--;

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/06

ダメだこりゃ・・・

コミケの当落を調べるのに申込書番号を忘れた・・・_| ̄|○
どこにしまったかなぁ・・・
仕方ない・・・
コミケの当落は
郵送で届くまで待つしかないかな・・・(´・ω・`)
仮に見つかったら、調べて報告しておきます
まあ、見つからないと思われ・・・(--;

合格したらの夏コミ予定ですが
合否問わずにセンチ10周年記念合同本に参加いたします
さむうさんと合同でのサークル参加予定なので
企画段階から打ち合わせやらをしてますが
ムダ(失礼)に参加サークルが増えてきました
さ、更なるプレッシャーがwwwww
どこが参加してくれるか?はまだ言えませんが
妙に豪華ですとだけw
受かっていた時はアイマス本も何か作ろうと思います
予定ではL4U関連で真か小鳥さんのSSか
カメラワーク設定指南本みたいなものを考えてます
さて、受かっているのかどうか・・・

23:04 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/04

色々と買い物

ワンフェスで待機形態のデバイスアクセサリーが売っていたのですが
アニメイトで製品化されるようです
とりあえず、バルディッシュアサルトとシュベルトクロイツ
そして、マッハキャリバーの3種のようで
本当はフェイトちゃんのも欲しいですが
アクセサリーとして実用性があるはやてちゃんのを予約しました
コミケ直前辺りに発売のようですから
これを身につけている人が多そうですねw

ティアナの髪結いをモチーフとしたネクタイが再販され
ようやく手に入れることができましたヽ(´ー`)ノ
ちゃんとタイピンつきです
ネクタイはともかく、タイピンは使おうかな?

アイマスレディオのカラメモを購入しましたヽ(´ー`)ノ
アイマスレディオのイベント申し込みがあるので
アニメイトで購入です
締め切りが13日必着なので明日か明後日に出そうと思います
まあ、当たる気は全くしませんが・・・(;´Д`)
ただ、開催する日がP4U当日・・・
つまり、そっちは当たるといけないと・・・(--;
CDはこれから聴きます~が
やっぱり、一部は1番だけなのね・・・(´;ω;`)
まあ、今回はフルコーラスのもあるので
ミンゴスの『地上の星』が非常に気になりますw(ぁ

コンプエースも購入
目的はえれっとさんの描く『ぶーぶーかがぶー』だったりw
まさかオフィシャル化するとは思いませんでしたよっ
この為だけに毎月買う羽目になるのか・・・_| ̄|○

実は、コナミのカードが家で紛失してしまい
急遽、カード引継ぎしました
コナミはこういう事が容易にできるので助かりますね

23:36 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/03

なんとか・・・

私の望んでいない状況になってしまいましたので
先方に連絡して、今回の話は一切参加しないと連絡しました
そして、恐れていた事態に発展してしまいました・・・

知り合いとしてどうしたらいいかも、思いつきませんし
ここで私が出る事で
事態が更にややっこしくなる可能性もありますし
見て見ぬ振りというのがどうしても心苦しくって・・・
なんと言ったらいいかわかりませんが
凄く落ち着きません
落ち着かないという表現は間違っているかもしれません
怖いという感覚?
何か良くない事が起こるんじゃないか?という恐怖?
不安?・・・なんでしょう・・・

数時間前にメッセージで、出る必要はないし
迷惑はかけたくないからと言われたので
それを踏みにじっていいものか?というのもあります
どうしたらいいかはわからないし
どれがいい手段なのかは誰にもわからないですが

結局、自己保身みたいな形を取らざるえない私がいる訳で・・・
フォローしようにもフォローのしようがないし
事を大きくしてイベント自体を中止にするような行動をする事は
私の意図する事から全くハズレてしまうので
さすがに協力出来ない→自己保身な状況です
逃げた事にあざ笑うがいいですよ?

そして・・・参加できない~と
腹いせの如く愚痴愚痴と書いてきましたが
マイミクさんが
アイマスのライブチケットを譲ってくれる事になりそうです
まだ、チケットが手元にないので本当にいいの?って感じなのですが
なんと言うか、本当にすいません・・・
穴掘って埋まります・・・っていうか
吊ってきます・・・

一般販売分だと思いますので、3階席かな?
そのマイミクさんと一緒に盛り上がれないのは残念ですが
参加できる事になりそうなんだから
そんなのは些細なことですし
同席する人と一緒に楽しめればいいかな?と
と言って、同席した人と仲良くなったりした事ないですが・・・
自分から話すの苦手なんです・・・

それでも、今回の結果だけは納得できるものではないですが・・・
知り合いの中に参加できない人の方が多いですし
本当にテンバイヤーに大量に流れたのなら
許しがたいですし、怒りはあるのですが・・・

あと、手数料云々は知り合いの日記にあったコメント見て
私の考えすぎだと判断しました
イベンター=プロの方のようですし
間違いないでしょう、うん

いずれにしても、バースデーソングがアイマスのライブに関わるのは
限界が来ているのは確かな気がしますから
プロモーターでの、しっかりとした運営を望みますね
チケット代が今より高くなる可能性が大ですが・・・
あと、いっそのこと話題性を含めて
次はドームですよ、ドーム!

一般販売分と思われる3階席のオークションは
出し渋っている感じもありますから
先行分が届いた時が勝負なんでしょうね・・・
とりあえず、違反申告は続けますよ?
焼け石に水ですけど・・・

あ、鷲宮神社にお礼のお参りに行かなきゃ!

23:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/02

私は知りたいだけ、なんだけども・・・

昼過ぎに知り合いから連絡があり
消費者センターと話す機会が出来たとの事で
当日、私も参加させてもらおうと思っています

とりあえず、手数料の取り方に関して
素人の自分がおかしいと思っている事に対し
ここはこうだから違法性はないとか
勝手に判断できるものではありませんから
プロの目からどうなのか?
せっかくの機会なので、教えてもらおうと思います
今まで散々書いてきてますが、ひどい事も含めて・・・
それは反省するとして・・・

まあ
契約内容を納得した上で申し込んだと言われたらそれまでですが

思い返してみて
素人考えで物事判断しててもいけないなというのもあります
少なくとも消費者センターの方はプロであるのはずですし
私が求む回答をしてくれるのではないかな?と
まあ、何も問題ないのであれば
こうですよ?と説明されたりするだけでしょうしね
自分が納得できればいいかな?と

思っていたのですが・・・


ああ・・・_| ̄|○
あくまで、個人的な事にした方が良かったんだけどなぁ・・・
とりあえず、注意しておいたけど・・・
私の望んでいない状況になってしまいましたので
先方に連絡して、今回の話は一切参加しないと連絡しました
残念ですが・・・

まあ、自分で自分を納得させるしかないか・・・(--;

内々で済まそうと早く手を打っておくべきでした
今更ながら後悔・・・

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/02

06月02日のココロ日記(BlogPet)

そろそろかわいいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07:40 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/06/01

続・アイマスチケット騒動

1分で終わったようです・・・_| ̄|○
もうダメだ・・・
もう・・・泣きそう・・・
当分、ショックから立ち直れそうにありません
この状況だと、窓口組も買えたか怪しいですし・・・

携帯取り出しポパピプペ~
チケット売ってくれますか?(´;ω;`)

by VF25さん(for mixiアイマスコミュ)

不覚にも笑っちゃいましたw
イヤ、現実的には笑えないんだけどね・・・
なかなかナイスな替え歌でした

争奪戦に参加された皆さん、大変お疲れ様でした
一般分が3階分だけと考えるとマジで死んでくれって感じです
仮に4000枚強の先行発売分があったとした場合
この分配割り当て率は4・4・1・1な気がしてなりません
これ、公正に行われた取引と言えるのですかね?
前から書いているのですが
チケット代から100円引かれるというのもおかしな話です
郵送手数料以上のモノを支払う義務が
参加出来ない人にあるとは私には思えません
納得出来る理由を説明して頂きたいものですが
現段階で、バースデーソングの無能さを認めているようなものです

まぁ、それもそのはずのようでして
バースデーソングは決してイベント会社という訳ではないという点があります
音楽関係の出版に携わる会社だそうなので
言わば、素人がイベントを運営しているようなもの
もっとも、スーパーロボット大戦系の曲のライブをやっているので
素人に毛が生えた程度と言えるかもしれません
そんな場所がやっているのですから
金輪際、アイマスのイベントには一切関わらないで欲しいと思います
もうバースデーソングの手に負えないレベルに
アイマスはなっていると言わざるをえませんので

チケット云々はもはやどうにもならないのですが
先行発売でチケットが手に入らない人に対し
チケット代から100円差し引くという行為は許し難い行為です
ちょっと話していた際に消費者センターに相談持ちかけた方がいいのでは?
という話をした事があるのですが
まさか、知り合いの中に相談に持ちかける人が出るとは思いませんでした
あながち、私が言っていた事は間違ってなかったのかな・・・

21:24 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

