--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/08/31

アニメロサマーライブ終了

いきなり億千万だった…w(ぁ
レポートは厳しいので、とりあえず簡単に書く事にします

・奥井さんドクターストップで急遽欠席!客席で見守る事に

・どう考えても、今日の曲リストはニコ動絡みです
本当にあry

・一夜限りのunder17復活!

・アイマスはチアキングの為のステージな気ガス(ぁ

ゴマアエ→きらめきキラリ→relations→Do-Dai→エージェント→蒼い鳥→ゴマアエなはず
挨拶で、なぜかミンゴスが全員に『クッ!』を言わせるw
最後にアイマスで〆

・石川さんから米倉さんへが、米倉さんを呼んで
あんなに一緒だったのに→嵐の中で輝いてのデュオは卑怯!w

・JAMは、やっぱりこれしかない!
MOTTO!MOTTO!

・奥井さんに届け!とばかりにテーマ曲を大熱唱!

まぁ、こんな感じで

あの一体感には凄く驚いたのと、感動しました
5時間半(!?)もの長いライブでしたが
参加して本当に良かったと思えるライブでした

奥井さんがステージに立てなかった事は
本人が一番悔しい思いをしていると思いますが
奥井さんがいなくても、JAMはJAMでした
それは奥井さんの為にも、必ずライブを成功させようという想いがあったから…
きっと、会場中のみんなの声援も届いていたと思います

機会があれば、来年もまた行きたいと思います
今度はフルメンバーのJAMを見にね!w
奥井さんも、今回の悔しさをバネにパワーアップして
必ずステージに帰ってきてくれるでしょうしね!


今年のアニサマのテーマはチャレンジでした
私は明日から、新しい職場に転勤になります
これは私にとって、まさにチャレンジだと思います
今日のライブでパワーをもらった気がします
頑張るぞっ!(´・ω・`)b


23:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/30

さようなら

今の職場での仕事が無事に終わりました
荷物がとんでもない量になってますが…orz
○○年間もの長い間、上野から離れた事がなかったので
まるっきり環境が変わりますし
人間関係とか、色々と大変かもしれませんが
なんくるないさー

とりあえず、挨拶用に、お菓子の詰め合わせか何かを買いに行かないと…

今日は夜から仲間の家で
コミケの打ち上げを兼ねた飲み会でした
久しぶりだったので、おつまみとか美味しかったです(´¬`*

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/29

真の誕生日ですヽ(´ー`)ノ

もう、あれから早いもので3年が経ちました
さむうさんに誘われて池袋のロケテに行き
そして、真っ先に魅力にはまったのが君でした
それから、苦労を乗り越えて
今では、Sランクの超トップアイドルにまで成長した君
私も君のおかげで、アイドルマスターになることができました
そんな君だけの王子様でいられるように
これからも頑張ります(´・ω・`)b

真、誕生日おめでとう!ヽ(´ー`)ノ

動画とか編集して作る腕はまったくないので
スペシャルライブってことで、Do-Daiをお送りいたしますw
お祝いに、メンバーの美希と千早も駆けつけてくれたんだぜ?
っていうイメージですw

っ【http://zoome.jp/kouryu/diary/3

ちなみに、L4Uの方は
relationsを覚醒美希と真美で、納得いくまでカメラ設定しました
同じカメラワーク設定しろと言われても出来ませんw(ぁ
というか、AUTOの部分は本当にランダムですし
それを矯正する感じで設定したので・・・(--;

02:55 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/28

ふるふるフューチャー☆・カメラワーク設定メモ(暫定)

そんな訳で、動画のアップも完了したので
カメラワーク設定も公開します

・ふるふるフューチャー☆

大好き~      MID
いちご~      UP
純情~       MID
ずっと見てて~   LONG ※
いま~       UP
もう~       MID
約束~       UP
キスを~      MID
ねえ~       UP
少し~       MID
言い訳は~     LONG
二人きり~     MID
ジェット機~    UP
無人島~      LONG
簡単に~      LONG ○
教えて~      LONG
未来は~      UP
日に日に~     MID
キュンキュンって~ UP
これって~     LONG △
大好き~      UP
オレンジ~     MID
気まぐれ~     UP
ずっと見てて~   LONG ※
大好き~      UP
未来は~      MID
カランカラン~   UP
鳴らしたい~    LONG
ずっと見てて~   LONG ※

※=特殊カメラワーク動作箇所1

『ずっと見てて』のジャンプに合わせてカメラが左から右に動き
『絶対よ』のところで少し寄る演出が入ります
3箇所ありますが、段々とカメラが寄っているのに注目です
AUTOにすると、この動作が起きない事がありますので
この動作を入れたい時は、LONGに設定するのがいいと思います

○=特殊カメラワーク動作箇所2
『できちゃうの』の後にカメラが寄ります

△=特殊カメラワーク動作箇所3
『なぁに?』の歌詞の部分に合わせてカメラが寄ります

特殊カメラワーク動作箇所がそんな訳で1が3あるので、5箇所
それを生かした結果、このようになりましたが
MIDとUPの位置や、他のLONGの場所も
もう少し検討したいなと思います

実際の映像がこうなります
っ【http://zoome.jp/kouryu/diary/2/

歌詞を消すと、曲紹介の部分が消えてしまうので
そのままにしています
ロードキャラが春香なのは、単純に失敗したけど面倒なのでw(ぁ

23:53 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/27

今日は

職場のバーベキューでした

・・・が
銀座の肉のハナマサで焼肉食べ放題に・・・あれ?
昨日の雨でバーベキューする場所が地盤が悪いので
中止したらしく、連絡していた後輩と一緒に逆戻りw(ぁ
そんな訳で、焼肉ウマー(´¬`* してきましたw
そういえば、肉のハナマサは久しぶりに行った気が・・・
アキバのハナマサは
食べ放題の店の方はなくなったしなぁ・・・(´・ω・`)
それから、アキバでぶらっとして
地元でアイマスして帰ってきました

明日は休みですが、職場に行ってロッカー整理・・・_| ̄|○
これから、動画の変換とかやりますか・・・

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/26

最近のアニメ事情

ハルヒちゃんアニメ化
ちゅるやさんアニメ化…
角川自重しる!w(ぁ

ますます、同人と商業の垣根が薄くなった気がします
ゲームも同様ですが…
それだけ、商業…メーカーがオリジナルを出しても売れない
という事なのかもしれませんが
純粋な同人がなくなってきてしまっているのか
それとも、純粋な商業がなくなってきてしまっているのか…
いずれにしても
安易に公式化するのは、やめてほしく思いますね

主題歌もハルヒがきっかけかもしれませんが
OPやEDを出演声優陣のグループが主題歌
というパターンなものが増えてきた気がします
このパターンも、そろそろ飽きてきました
お稲荷さまは少なくとも曲と踊りが合ってない気がすry(ぁ
いや、クーがかわいいからいいんですがw

23:46 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/26

08月26日のココロ日記(BlogPet)

朽木と孔の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

09:38 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/25

なんだかな~

あー・・・何してんだ?フェラーリは・・・(--;
そんな訳で、久しぶりに最初からF1見てますが
バレンシア市街地コースは思ったより面白いコースな感じですが
歯車が合わないというか
アロンソもライコネンも中嶋も駄目だなぁ・・・
まあ、ライコネンの場合はチームが足引っ張ってる感じですが
もう、何やっちゃってるんだ?って感じです
あーあー、またフェラーリのエンジンが壊れたよ・・・(^^;
なんだかなー・・・

F1と言えば、日本GPも近づいてきましたが
今年のチケットにとても素晴らしい文言があるそうで・・・

いずれの無料バスについても、レース開始
あるいは最終列車出発までの到着を保証するものではありません


は?( ゜д゜)

交通事情・場内外での混雑によりレース等の時間に間に合わない場合
および帰途の各交通への乗り継ぎ時間に間に合わない場合でも
チケットの払い戻しはいたしかねますので
バス所要時間・徒歩移動等をご考慮の上
時間に余裕をもってお出かけください


訴えられるものなら訴えてみろと言いたいんですね?わかります
やっぱりさ、富士でというか
トヨタにF1やらせちゃダメだと思うんだ
今のホンダもどうかと思うけど・・・
どうやら、スーパーアグリがなくなった理由は
ホンダに勝ってしまったかららしいんで・・・
そんな事をするようになったホンダに
モータースポーツする資格ないと思っているんで・・・
というか、本当にニック・フライやめてくれないかな?

23:43 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/24

やっちまったなぁ!

男は黙って、土下座!

してください>星野監督

アメリカ相手じゃ、銅も無理でしょうし?
むしろ、私はハナからメダルは期待してませんでしたが
それにしたって内容がヒドすぎ
オリンピック選手なら選手村に入れば?
ホテル泊まりで、必ず交代するような選手団で
遥かにソフトより優遇されて結果がこれですか?
情けないにもほどがある
日本男子サッカーはもっと酷かったけど…

先日、内示が出ました
9月1日付けで転勤する事になりました
その為、今日から転勤の為の整理開始です
資料とかをどうするか…
男は黙って、焼却!(ぇー
おほっ、後で後悔するよぉw

職場のロッカー整理を始めたら
やたらと古いモノが出るわ出るわ…w
ムダに取っているものだなぁ…私…
必要最低限の状態にしないといけないので
大荷物がやっかいです

23:39 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/21

申し込み完了

冬コミの申し込み完了しました
ついでに、ぴよちゃんオンリーの申し込みだけしました
明日に振り込みとサークルカットを送る予定です
でも、仕事の都合で新刊出せるかは微妙…
でも、何かやりたい!
ぇ?イヤだなぁ…
今回も主催に対抗してまたケーキなんて作りませんよw(マテ
っていうか、用意するようなイラストないしね
そういえば、夏コミ後に表紙を頼みたいと言ったはずだけど
先方が忘れてそうd(ぁ
11月の大阪のオンリーも申し込まないと…
合宿も参加したいです、安西先生…

さて、そろそろアニメロサマーライブです
前の日記にも書きましたが
チケットを渡す予定の人物が消えてくれたおかげで
大変迷惑している状況だったりします
というのも、2日目のチケットが見事に余りました

頼むからさ、キチンと処理してから消えてくれない?
あと、第三者を通じて取り引きとかマジ有り得ないから
自分の始末は自分でしろよ?マジで殴りたいわ…

グチはそのぐらいにして

とりあえず、チケット受け取り完了
ぴよちゃんオンリーの入金も完了
さて、2日目のチケットはどうしようかねぇ・・・

女子ソフトボール金メダル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
途中、ヒヤヒヤしながら番組変えながら見てましたw
いや、リレーあったしね(^^;
リレーも大波乱で面白い状況になってますが・・・
今日は、やっぱりソフトボールでしょ!
いやいや、明らかに格上のアメリカを相手に
凄いプレーを見せてくれましたね
あー・・・もう、野球なんかより面白いのに
今回で正式競技から外れるとは・・・(´・ω・`)
しかし、最初で最後の悲願達成!
上野投手は凄いね・・・昨日から3連投なのに
どこぞのプロ野球選手も見習ってもらいたいものです
野球なんかより過酷ですからねぇ・・・
ともかくおめでとー!(>w<)b

22:36 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/19

ダメだぁ~

めちゃくちゃ疲れてるなぁ、私…orz

1万円(!?)近く買っているコミケ4日目の買い物を
思いっきり忘れてきました…orz(ぇー
心当たりの場所に電話して確認してもらい
幸い届いていたので、今から取りに向かってます
どこで忘れてきたとかは
色々な意味で、恥ずかしくて言えない…(ぇ
あ~…今週中に温泉行こう!温泉!金曜日か日曜日に!
引き取ったら、早く帰ろう…orz
色々な意味でもうダメだー!


今後の予定

明日
コミケ申し込み完了
あとはサークルカットと最終確認のみ

今週中
呂栄さんに会わないとヤバい
あと、温泉に行ってくる
熊谷も遠征しないとヤバいね…

29日 真の誕生日
仕事なので、こっそり祝うよ?
とりあえず、アップする動画作るか…
新曲配信が間に合うといいな…
曲・ユニット組み合わせ・アクセ・衣装の希望あればどうぞw

30日 アニメロサマーライブ1日目
チケットを持っていた人が消えたので、行けなくなったデス
というか、行き気も失せたんですが…
この件は、色々あるので後日書くかも

31日 アニメロサマーライブ2日目
チケットが無事に手に入れてますので
追加席だろうが、参加しますw
アイマスは何を歌ってくれるか注目ですね
平野綾の曲はファンだけに、CDあるから大丈夫ですが
JAMの曲くらいは、コールの為にいくつか覚えておきたいなぁ…
MOTTO!MOTTO!
あ、テーマ曲ぐらいは買って覚えておかないとダメか!

そんな感じの8月後半戦デス

18:35 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/19

08月19日のココロ日記(BlogPet)

朽木孔竜さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:33 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/17

3日目お疲れ様でした

小部屋の本は約30部無料頒布すべて無くなりました
冬もセンチでいきたいと思います(ぇー
アイマス的には、小鳥さんオンリーと11月の大阪のオンリーの予定です
久しぶりに動きまくれたので
スケブを頼めたり、いろいろと出来ました♪
今は色々と知り合いと受け渡しとかをしている最中です
帰ったら、早めに寝て明日に備えたいデス・・・_| ̄|○

20:00 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/15

1日目終了

猛暑の中、みなさんお疲れ様でした
いやぁ・・・死ぬかと思いました(;´Д`)
これほどヤヴァイと思ったコミケは初めてです・・・
例年以上に人が多い気がするし、暑いし・・・
昨日のうちに1リットルのペットボトルの麦茶を買って
凍らせて持っていって正解でした
あれがなかったら、間違いなく死んでますね
そのぐらいの猛暑というより酷暑でした

とりあえず、企業に行ったのはいいのですが
暑さでバテそうだったので外周で並びそうな場所は全て切り
アルケミストで、エグゼリカのテレカつきポートレートと
まんたんで、のいぢさんのポスターセット
グッスマで、フィギュアを撮影して離脱
東と西の間のampmに行くと、なぜかRさんと遭遇
そこから茅曳さんも合流してグダグダとw
豊洲に出て食事してマッタリし
アキバでアニメイトでシュベルトクロイツを引き換え
・・・っていうか
アニメイトが冷房故障で、その階だけサウナ状態だったデス_| ̄|○
殺す気か!?
明日からはリインの代わりに身につけていきま~すw

さて、明日はどう行動するか・・・(何

21:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/13

作業完了

印刷オワタ~
あとは製本~(ぉ
もう、どのぐらい持っていけばいいか読めないので
とりあえず、20しか作ってないぉ(ぇー
まぁ、アイマス島じゃないから、無くならないだろうし?

告知だけはうちましたが…
とりあえず、あとは当日に向けての準備だぁ
何せ、明日は仕事→仕事明けでコミケ…orz

21:29 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/12

ちょ、グッスマwwwwwwwww

【8月納期確定商品】

●8月11日(月)全国問屋様一斉着
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど ぱすてるインク」

●8月18日(月)出荷
グッドスマイルカンパニー「ララ・サタリン・デビルーク」

マックスファクトリー「星井美希(ほしいみき) 期待の新星ver.」
マックスファクトリー「星井美希(ほしいみき) 覚醒ver.」
※ご案内当初、9月発売でご案内いたしましたが、8月の出荷となりました

あ!?( ゜д゜)

※ご案内当初、9月発売でご案内いたしましたが、8月の出荷となりました

・・・・!?Σ(T□T
マテコラ!コミケ後で金ないわ!ヽ(`Д´)ノ

23:19 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/12

08月12日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。ヤフーは朽木孔竜さんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:36 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/11

真よ、トップをねらえ!

そんな訳で熊谷にやってきました
うん、やっぱり暑いぞ熊谷…
3周年企画として新たに始まりました
真ツアースタンプを押してきました
また、このツアーはプロデューサーカードも同行し
真をトップアイドルに育てよう!というのがありまして
そちらも1週だけ、プロデュースしてきました
ケースからプロデュース用のカードとノートを取り出し
現在までのプロデュース状況は、プロデュースノートに書かれているので
確認してプレイ…するのはいいのですが
私のプレイするスタイルじゃないプロデュースの仕方…
負けちゃいけないというプレッシャーがある気がしてならない(ぁ
しかも、そんな時に限ってメールブーストだったりする訳で…orz
悩んだあげくに全国ODにしたものの
枠内狙いしたあげくにタイムオーバー
飛ばされたのは70Kって…wwwwww
プレッシャー弱いのにぃ…と思いながらも2ボムで通過
ただ、今後を考えたらViマスだったかなぁ…と後で後悔…orz
う、腕がいい人たちがなんとかしてくれるに違いn(マテ
スイマセン、スイマセン、本当にスイマセン…orz
そんな感じで、機会があれば皆さんもプロデュースしてあげて下さい
あ、プロデュース費用は自己負担ですからねっ!w

22:25 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/10

故人へ送る言葉

タモリという人には、時に本当に脅かされる時があります
タモリ倶楽部でマニアックな一面を見せる時は
本当かよ?という気がしますがw
色々な事を知っているし、頭がいい人なのは間違いないでしょう

赤塚氏の弔辞を読み上げましたが
その弔辞が白紙だったのでは?と話題になっていますね
ニュースを見て、弔辞の文そのものも凄いなと思ったのですが
言われてよく映像を見ると、確かに何も書かれてないように見えます
これが事実だとすると、本当に凄い人ですよね
赤塚氏に向けて、今までの感謝の気持ちを述べるだけでなく
弔辞の最後の言葉の通り
赤塚氏の作品として、最高の芸を見せたのですから…

恩師や親に対して素直に言えない言葉ってあると思います
その場に流れる他人行儀な空気がたまらなく嫌だったというのは
何となくわかる気がします
意固地になって言わない人も中にはいますし
その時が来ても、言い出せなかったりしますが
最後まで言えなかった感謝言葉
私もいつの日か、そんな時が来ると思います
その時が来ないとわからないとは思いますが
出来る限り、タモリさんのようにハッキリと言えるようにしたいですね

23:23 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/09

とりあえず、やってみた

キャプチャーとエンコードのテストを兼ねて
zoomeの方にアップしてみました

ニコ動は、aviから更にエンコかけないといけないので
実はめんどくさいんですよ・・・
どの作業も時間はかかりますが
aviのままでアップできるので作業が1つ省けますし
大変助かりますね
とりあえず、あくまでテストなんですが
ユニットだけは個人的なガチです
実はカメラワーク設定とかも本気モードのなんですけどねw

っ【http://zoome.jp/kouryu/diary/1/

気が向いたら、ニコ動にこっそりアップしようと思いますw

テイルズ オブ ヴェスペリアが発売され
さっそくプレイしておりますヽ(´ー`)ノ
映像が綺麗なのは当たり前ですが
今まで以上にゲーム→アニメシーンへの切り替えがスムーズで
キャラクターもCGもアニメも遜色ない感じです
キャラクターも相変わらず魅力的ですし
エステルとリタがかわいい♪
戦闘後の勝利画面での2人のやりとりがたまらなく好きですw
3Dキャラになった事で、ただセリフが流れるだけだったのが
キャラクターに動きがあるので、楽しいですね
新しいテイルズをやってるんだなって感じがします
とりあえず、1周目は物語を追う感じで
2周目から完全攻略を目指そうと思います

23:57 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/05

08月05日のココロ日記(BlogPet)

ランクと得の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11:10 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2008/08/02

平田さんおめでとう!

真役の平田さんが結婚されたそうですヽ(´ー`)ノ
おめでとうございますっ!
ブログで報告されているそうなので、チェックです

結婚しても、いつまでもカッコいいお姉さんでいてくださいませw(マテ

今日は地元の花火大会で飲んできました(´¬`*
明日はワンフェス~

23:33 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

