--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/01/31

亜美真美、リク曲決定

っ【http://news.dengeki.com/elem/000/000/136/136546/

えー・・・青空のナミダなの?

なんというか
この間のカラオケでリストアップした曲なので吹いたw(ぁ
しかし、よりにもよって亜美真美か・・・
さて、千早と響は何が選ばれるやら・・・

というか、律っちゃん
その格好は反則だろwwwwwwwwww(ぁ


23:33 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/30

あさぽん(下田麻美さん)の誕生日でした

今日はあさぽんの誕生日じゃないかっ!

よし、何かやろう(ぇ
という事で、スマ館行ってきました(ぁ
スタンプ2倍なんだけど
こないだで埋まったので新しいポイントカード欲しいのですが
肝心なカードが切れていてスタンプ押してもらえないのです…orz
かれこれ1週間くらい、ないままなんじゃ?
ポストカード第3弾やるとかの前に補充してくだs(ぁ
まぁ、真か千早か小鳥さんのポストカードしかいらないんだけどねっ!(マテ
あとは出ても、さむうさんに流してますw(マテマテ
そんな訳で、1クレだけやって移動!
中野へ行ってきました
いやね?あさぽんのブログに
この間、ショッピングのついでにプラボ中野に行ったそうなんですが
アイマスを後ろからこっそり覗きに行ったら
誰も亜美真美使ってなかった~(´;ω;`)
って書いてたからw

中野から前の職場に立ち寄り
来月に転勤してくる後輩に勤務を見せてきました(ぁ
「お前、ここから一本(要は見習い終わり)だから」
「え、マジっすか!?」
うん、言うと思ったw(ぁ
基本のやる仕事は同じですから
場所を覚えてもらうだけなので
見習いなんて、長々やりませんよ?w

そして、帰りにあさぽんの誕生日なので
ケーキ買ってきました(ぉ

23:45 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/29

01月29日のココロ日記(BlogPet)

TVの占いで、今日は場所に気をつけた方がいいって言ってました……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

08:07 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/28

ラーメン食べたくなりました

今日は職場の組合の新年会でした
まぁ、半分は職場集会なんですが…
飲み会に参加しても、飲める方じゃないのと
明日が仕事なので、適当に止めました
しかし、お酒飲むと
妙にラーメンが恋しくなる時がありますねw
松戸にも美味しいラーメン屋はいくつかありますが
地元にある、むつみ屋さんで白味噌ラーメンを食べてきました
むつみ屋さんは旭川ラーメンなので、一応は味噌ラーメンですが
とんこつベースっぽいのでこってりなんですよね…
味噌ラーメンぽくないのが少し不満ですが…
味は悪くはないのですけどねw

23:00 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/27

やっぱり晒されてました・・・

mixiのグリーングリーンのコミュニティーの管理人がいなかった状態でしたが
今日、仮の方から引き継ぎがされました

同時に私が副管理人を務める事になりました

大きなコミュニティーの副管理人というのは責任重大な気がしますが
何かしらお手伝い出来ればと思いましたので…
OHPで大御所と呼ばれていた私ですし
少しは大御所らしい事が出来れば…w(ぇ
と言っても、大した事は出来ませんが
新しく管理人になった方をサポートしていきたいと思います

celさんとか、懐かしい名前を久しぶりに見たのが
懐かしいのと同時に嬉しいです

クリエイション事務局から例の個人情報漏洩に関するお詫びの手紙が届きました
すでに情報が出ているように
流失した個人情報がサンクリだけでも
2002年3月・9月~2006年10月という期間
10520名という人の氏名・住所といった情報が流失・・・
元スタッフが、なぜ個人情報を無断で持ち帰ったか?はわかりませんし
出来れば、その事実関係も明らかにしていただきたいのですが・・・
いずれにしても、大変許し難い事であります

ただ
ヤフーとか、個人情報の流失の事件はいくらでもありますし
登録した時点で、情報が漏れる事はないなんて
思った事はありませんから
しょうがない・・・と、あきらめているって感じです

とりあえず、4月が中止
以降もすべて白紙になってしまったサンクリですが
私たちのような弱小サークルにとって
サンクリは数少ない同人の発表の場であり
なくなってしまっては困る同人誌即売会なのですよね
個人情報の流失で困る方が多いのは確かです
特に女性の参加サークルさんや
大手サークルさんは、多大な迷惑がかかる可能性が高いですし・・・
このことでサンクリ中止→サンクリ自体がなくなる
というのは、ある意味仕方がないかもしれません
しかしながら
コミケなど落とされる可能性が非常に高いイベントの多い中
ジャンル的に厳しくなったものも当選率が高いだけに
弱小サークルにとっての拠り所である
サンクリを無くしてほしくないという自分がいるのも確かです

その意味からも、今回の件は困った事ですね・・・
出来れば、1からサンクリというイベントを立ち上げるつもりで
対策を取った上での再開を望みたいものですが・・・

22:45 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/26

リクエストスペシャル

第3弾が千早と響と聞いて応募してきました
本日が締め切りでした
千早は早々に決めていたのですが
響はキャラクターを掴んでいない事もあったので
締め切り日が仕事でしたので、明け方まで考えてましたw(マテ

・千早 『妖精』

私の歌を聴け!という事でw
マクロスFのシェリルの曲を歌ってほしいという願望から
妖精にしたのは、千早がプロデューサーに出会って変わっていった事から
歌詞の中の
あなたに出会い~
の部分が、千早に合っていると思ったからというこじつけw

射手座☆午後九時Don't be late

もいいなと考えたのですけどね…w
だって、765プロの歌姫だもの
シェリルの歌も歌っても合っているに違いないじゃない

・響 『太陽のKISS』

私が好きだったガールズバンド=ZONEのナンバーより
沖縄=夏のイメージ→太陽という事で
響がやよいに負けないぐらいの元気キャラっぽいので
元気溢れるこの曲がピッタリかな?と思いチョイス
SPEEDとかは安直すぎるのでやめましたw
まぁ、このナンバーも安直すぎる気がしない訳でもないですが…

次に応募するのは、真かな?
小鳥さんがあれば、もちろん小鳥さんも!
亜美真美ですか?すっかり忘れてました…_| ̄|○

23:24 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/25

小部屋でした

今日は月に一度の小部屋でした
知り合いの車でアキバに立ち寄ってから会場へ
1月は安達妙子さんの誕生会ということで
妙子といえばお味噌汁とお酒屋さんだけにお酒
そんな訳で、お酒は一応3本
青森のお酒と伊勢のお酒に幸手というか、らき☆すたのお酒(ぁ
今年のお酒は、辛口でも飲みやすい気がしますね~
台風が上陸しなかった影響で、米が例年と違うんでしょうね
そして、1月には珍しくケーキですw(ぁ

ゲームは、今月は勝てる気がしませんでした(´・ω・`)

幸手のお酒は、飲まなかったのでお持ち帰りしてきました
さて、いつ飲もうかねぇ・・・
飲み会とかやらないからな~・・・お誘いもないので_| ̄|○

23:30 | せつなさの小部屋COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/24

カラオケやってきましたヽ(´ー`)ノ

今日はカラオケをやってきました
11時少し前ぐらいに着いて遅い朝食を済ませ(何
ソフマップでCDを購入してきました
今日はポイント2倍デーだったのでw(ぁ

購入したCDは、3枚
アイマスのドラマCD第2弾とwii版ハルヒの楽曲アルバム
そして、トランス北斗の拳w(何
いや、個人的にどうしても手を出さないとダメだと
だって、あさぽんと樹里きちにミンゴスが歌ってるんだぜ?w
家に帰って聴きましたが
あさぽんはやっぱりあさぽんでしたw(ぁ
いや、ソロで歌っているヤツは
これ、本当にあさぽん?ってぐらいな感じなんですけどね~

その後、待ち合わせのHeyへ
そこで、グリグリ時代からの知り合いのHさんと
アイマスの事務所に所属している方と合流して御徒町のパセラへ
途中からさむうさんが合流しましたデス
そんな訳で、恒例の楽曲リスト
抜けてはいないと思うんだけど・・・
あと曲名間違いとかのツッコミは勘弁w(ぁ

射手座☆午後九時 Don't be late  You  最強ロボダイオージャ
愛をとりもどせ!!  星間飛行  銀河旋風ブライガー
Over The Future  Bring it on!  空  恋のみのる伝説-完全版-
Justice to Belive  nowhere  ORIGINAL!  God knows...
絶唱カラオケマンの歌  オーバーマスター  ?でわっしょい
Lost my music  Coloful Days  I wont
Welcome To My FanClub's Night!  胸きゅんサプリ  空へ・・・
Prince Bride!  MASSIVE BLAZE  涙の誓い
思い出はおっくせんまん  降臨!アニメの大王  SKILL
TRANSMIGRATION  青空のナミダ  未来の咆哮  真赤な誓い
アンインストール  my song  Virgin's high!  残光のガイア
かえりみち  すいみん不足  jewelry days  snow angel
さんあく18年~君を離さないチュ☆  Take a shot  花
隣に...  機神咆哮ッ!デモンベイン!  エージェント夜を往く
空と心と・・・  Reckless fire

まあ、こんなところで
最後の方、なんか抜けている気がする・・・(--;
チェックしたら、エージェント書いてなかったし・・・(ぁ
終了後、アキバに戻って少しぶらつき
っ【http://5pb.jp/games/hyakko/info.html#090109
これの為に駅を徘徊してから帰りましたw
虎子の1枚だけ、なぜか改札外に・・・(;´Д`)

22:13 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/23

ブログを更新しなかった訳

えー、ようやく昨年の8月分までと9月の本当に1日分ぐらいと
今月の今日までのを追加いたしましたm(_ _)m

正直、忙しかったというのが1つ

もう1つは

仲間(と思っていた人)に裏切られて
とりあえず、整理だったり落ち着くまでブログにアップしたくなかった

というのがあります
mixiでも、愚痴っていた事を、今回あえて少しだけ公開していますが
今は怒りの方が強いですから
その人が、どういう行いをやってきたか?を公開するかもしれません
そのぐらい、腸煮えくり返っています・・・(--#
まあ、極力抑えるつもりでいきますが・・・

画像がある日記は今のところあげていませんが・・・
一部は画像抜きにしているのもありますね・・・
mixiはリアルタイムで更新していますが
こちらは、一度、再編集をかけてアップしているので
どうしても時間がかかってしまいます
特に画像つきは・・・
完全に追いつくまでは、まだ時間がかかると思います

2月から、再び勤務体系が完全に変わってしまいますので
体を慣らす事などがあるので、ご勘弁を・・・

23:27 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/22

リボルテック涼宮ハルヒ

え、wiiのソフトっておまけじゃないの?(ぁ

そんな訳で、予約していたので買ってきました
もうハルヒは何体目だろう・・・(--;
まあ、出来のいいのしか手に入れませんけどね!w

ついカッとなって、ポニーテールに改造しました
キャンペーンのは全部手に入れてますのでw
色々と気分によってポージングも変えたいと思います
バニーVer.も買いますよ?ええ・・・

でも、このゲームだけはやりたいんですよねぇ・・・
ハルヒの曲の振り付けを覚えられるのでw
ただ、家にwiiをやれる環境じゃないってのが・・・(´・ω・`)
まあ、ぶっちゃけ
指示された方向にリモコンを向けるだけでいいらしいんだけどねw
でも、やるなら踊りたいジャン?
そのうち本体買って、小部屋でやるかw(ぁ

というか
特典ディスクまでwiiのソフトとは思わなかった・・・_| ̄|○
映像なんだからDVDでしょ、普通!
あれか!?
wiiがDVD対応してないからか!?そうなのかっ!(多分そう

23:54 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/19

クリエイションに参加している皆様へ

http://www.creation.gr.jp/

とりあえず、読んで置いた方がよろしいかと~

私も、1度申し込んだことがあるしなぁ・・・
関係しているかもしれないですね・・・

それにしても
個人情報を含むファイルを持ち帰って何をしようとしたんでしょうね?
その元スタッフは・・・(--;

しかし、4月のサンクリは中止ですか・・・
小部屋の方、どうしたものか・・・(´・ω・`)

23:07 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/18

雨降らなかった・・・(´・ω・`)

雨が降るという予報だったので
テキトーに午後から出かけようと思ったのですが
結局降らずじまいでした・・・(´・ω・`)
まあ、高崎駅でのムーミン機関車のさよなら運転の報道を見るに
とんでもないような状況だったので
行かなくって正解だったのは確かですが・・・
ただでさえ、2番線ホームの端って狭いのになぁ・・・

そんな訳で、津田沼に出てアイマスをしに六方へ
いや、津田沼のエースには寄ったのですが
スタンプ設置している場所で他のゲームの大会やっていて
邪魔というより押せないという
店側の何も考えてない状況に呆れて早々に退散したのですが・・・
まあ、店が管理しているモノでは訳ですし
苦情を言うのもなんなので・・・
というか、アイマス置いてない場所に置くのは勘弁・・・
アイマスのスペースに置く場所ないのはわかるけどね

そんな愚痴はこの辺にして

久しぶりの六方ですが、特に変わったこともなく
やよいのスタンプが今月一杯まで来ているぐらいですかね?
961に所属しているサブカが思いっきりCPUに負けました・・・
そりゃないだろ?ってぐらいの暴れっぷり・・・_| ̄|○
それ以降も調子がいまいちでした

四街道駅まで戻って、携帯国盗りの関係があるので
千葉に戻らず成田方向へ
仕事以外では久しぶりに来ましたが
いつの間にか発車ベルが変わってたよ・・・(´・ω・`)
もう3年近くいってなかったからなぁ・・・
これで、今やっている期間限定イベントの回収は5つ
あとは鎌倉と高崎ぐらいは何とかしたいです
他は多分無理・・・_| ̄|○
下総制覇も銚子だけですが、遠すぎるよ・・・
そんな訳で、明日は鎌倉に行きたいところですね

23:21 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/17

鷲宮商工会がやってしまったようです

今日は961プロのイベントですね
ハズレている以前の問題で
今日も仕事です・・・クッ!
オーバーマスターとKisSを生で聴きたかったよう(´;ω;`)
さむうさんが行くらしいので
レポートに期待しようと思います(ぁ
というか、夕方に仕事終わってから呼び出そうかしら?(マテ
それは冗談として、悔しいので
PSPのカスタムテーマを961仕様にしておきます(意味ない
せめて、会場で流す最新のPVを配信してくれませんかね?
響かわいいよ響♪(真はどうした?
どこか小動物ぽくってたまらないw
というか、何となくらき☆すたのみさおを思い出すんだ・・・
兄(c)あれだね、ダメだね?w

昨年の12月31日から鷲宮で
らき☆すたの絵馬ストラップが発売されていたのですが
まあ、当然売り切れて当たり前なんで
元旦に行って、やっぱり14時過ぎているからないか~と
仕方ないな~程度だったんですけど

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/owabi.html

ふたを開けた結果がこれだよ

やっちまったなあ!って感じですが・・・
この結果、2~3月に数を調整して再販をかけるようですけど
まあ、幸手のはしっかりとやっていたので
こんな混乱はなかったし、再販に再販を続けて
少しでも多くの人にとやってくれてましたからね
鷲宮のこれの再販は正直、期待はしてません
まあ、再販情報でたら一応は行ってみるけどね?w(ぁ

でもね

店で取り置きとかは、別にいいんじゃないかと思う
誤解があるといけないので、言いますが
店に入った数の1割とか取り置きするとかは問題外ですよ?
お金はちゃんと払ってくださいね?というのも当然なんですけど
常連さんの為に・・・とかは、お店側もしたいでしょうし
1個や2個程度なら目をつぶってもいいかな?と
その辺を考えて作れば良かっただけですからねぇ・・・
初歩的なミスでもあるんじゃないかなぁ・・・

これに関してだけは、幸手商工会を見習った方がいいと思うよ?
って感じですね
こういうものは、どうしても殺到するものですから・・・
それなりの数を用意しないとね・・・
ましてや、鷲宮だし・・・(--;

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/15

特にネタもない

フェラーリに続いてトヨタもF1の新車が発表されましたが
ゴッツイ感じになったもんだなあ・・・(´・ω・`)
美しくない・・・(ぁ
今年からスリックタイヤになるのですが
ソフトとハードって、どうやって識別するんだろう・・・
昨年までのように、溝に白いマジックでっていう事もできないし・・・

今週末は961のイベントがありますが
当たってない&仕事なのでスルーでありますっ!
日曜日は空いているので、どこかに行きたいところですが・・・
高崎に最後のムーミン見に行くかっ!?(ぉ
恐らく、起きれなくって撃沈してそうですけどね・・・_| ̄|○
結局、1度しか見てないなぁ・・・
カメラに収めてもない・・・(´・ω・`)
なんとか、鉄道博物館で引き取ってもらえませんかね?

23:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/14

ちょっとした事で嫌な気に・・・

せつなさの小部屋の常連からメールが届く
HPの更新をもう少し早くしてという内容なのですが
したいのは山々だけど、無理としか・・・
自分のHPのブログすら手をつけられないってのに・・・_| ̄|○
ただ・・・『忙しいのはわかるけど』と書くのは
正直、勘弁してほしかったです
わかるのなら、メール寄越すなと言いたくなるんですよね
せめて、電話なり直接言われるとかならいいのですが
メールでは勘弁だなぁ・・・どうしても一方的なんで・・・
こういう不必要な言葉はカチンと来るんですよね
まあ、忙しさに感けている私も悪いですし
私もあまり人のことは言えないのですが・・・
不必要な言葉は私も全く使わない訳じゃないですし・・・

もう少し、なんとか時間がほしいなぁ・・・(´・ω・`)
大分、取れるようにはなってきたのですが・・・
とりあえず、今日は時間が取れたので
更新はしましたけどね?

昨日、会社の健康診断でした
今の職場の地区はなぜか1月・・・
どうして正月で必ず太る時期にやるかなぁ・・・(;´Д`)
結果としては、体重は3kg減!
いや・・・転勤してからなんですが
職場から国際フォーラムの辺りまで最低2往復するので・・・
運動はしてないけど、めちゃくちゃ歩くようになりました
そんな今の職場は、いいのか悪いのか・・・(^^;
とりあえず、今の体重はキープするようにしたいですね♪
問題は次回の何月かわからないけど、血液検査かな?
そっちの方は数値的に問題があるので
毎年のようにやっているんですよねぇ・・・_| ̄|○

22:01 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/14

01月14日のココロ日記(BlogPet)

朽木孔竜さんのパソコンから、よい音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11:34 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/13

エー!?( ゜д゜)

アニメロサマーライブの裏側を放送した番組が
一昨日の深夜、TBSでやっていたのですが
アイマスは曲カットされてたですよ・・・_| ̄|○
テーマ曲であるYellのシーンではチラチラ映っているのに・・・
っていうか、中村さんが一瞬だけアップだw(ぁ

で、やはりというか
アニサマのDVDにアイマス声優陣はカットだそうで・・・
なるほど、ライブDVDを出せないのは
くぎみーだけが理由じゃないという事ですか・・・
この辺の権利とかキチンとしてくれないかなぁ・・・
参加しているのに無かったことにするとか勘弁して
というか、もったいない・・・(´・ω・`)

あ・・・でも、やっぱりアニサマはいいですね
今年も機会があれば行きたいと思います
完全なJAMを見たいので・・・(・∀・)b

前の日記で、三芳に行く途中
モスの国産100%のハンバーガー食べたいねという話になり
見つけたモスバーガーに入って食べました
いやぁ~、さすがモスバーガー
ソースは極みのヤツがベースかな?
やっぱりマクドなんてくらべものになりませんでした(ぁ

モスバーガーにも携帯クーポンあったのは知らなかったです
キチンと国産100%のハンバーガーのクーポンがありました
登録したので、次からは使いたいと思います

しかし・・・マクドはなんでクォーターのがないんだろうね?
何やらファンクラブ的なサイトで会員取ってますけど
なんで同じ会社ので2つも登録取ろうとしてるの?
あと最近、マジで携帯クーポン使えないんですが?
意味わかんないんだけど・・・
あと携帯サイトも使えない
なんで価格を書いてないの?地域によって違うから?
何だかなぁ・・・

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/11

遠征してきましたヽ(´ー`)ノ

さむうさんと一緒に遠征して来ました
今回は私の希望もあって館林にあるミルキーウェイへ
とりあえず、国道をひた走っても
なかなか着かない(ぁ
そんなこんなで昼時を迎えてしまったので
途中で見つけたショッピングモールに入りました
これがまたやたらとでかいのなんの・・・
普通にららぽーと並みの広さでした
それもそのはず
たまたま入ったモラージュ菖蒲
埼玉県で2番目に大きいショッピングモールで
11月末に出来たばかりw(ぁ
ちなみに埼玉県で1番大きいのは越谷レイクタウンですが
あれはどっちかというと街だし・・・
そんな場所で食事を済ませて、ちょっとガイドを見てみる
「さむうさん、ここ、アニメイトあるぜ」(・∀・)
とりあえず、ファミ通PSP+PS3を買ってきましたw(ぁ
ちなみに、ポスターのためにここしばらく2冊買い継続中・・・
少し買い物をして出発して14時過ぎにようやく到着
スタンプ押して、カードもらってプレイしてきました~

この後、どうするよ?とさむうさんが地図とにらめっこした結果
熊谷と三芳に行くことにw(ぁ
熊谷がスタンプのインクが全くと言っていいほどなかった(´・ω・`)
補充しないとダメだな~・・・
というのがあったのですが、私は無理やり押しました(ぁ

そして、三芳へ
とりあえず1時間だけフリープレイ
さすがに20時を回ってましたし・・・(^^;
とりあえず、サブカも動かすかとODに入ると
BALさんみ~つけたぁ(・∀・)
と思わず後入りしてしまいましたw(ぁ

まあ、そんな感じで回ってきました

ミルキーウェイのアイマス筐体近くに飾ってある
伊織のポスターが以上にかわいい件(何

23:54 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/08

ぐぁ・・・

カワサキよ、お前もか・・・_| ̄|○
バイクレースの最高峰・モトGPの活動を休止するそうで・・・
ただ、こちらは休止なので収益が改善されれば復帰するので
何とか復帰出来るように頑張ってほしいものです
ただ、これで首切りとかあるんだろうなぁ・・・
まぁ、この景気だと経営が厳しいでしょうし
削れるところから削る=人件費が会社ですからね・・・
私は免許ないから何も貢献出来ませんし・・・(´・ω・`)

ホンダのF1撤退を皮きりに
ますます、日本のモータースポーツ界終了な感じが増してきましたね
ホンダに関しては撤退は間違いだと言う人も少なくありません
たしかに苦渋な選択なのはわかります
しかし、ホンダのDNAであり代名詞はモータースポーツのはず
ホンダ=F1というのが世界の認識があるのに
それをやめるという事がいいとは思えない
そういう意見のモータージャーナリストが多いのですよね
私もそれを凄く思うのですよ・・・
F1をやめたホンダが今後、何でアピールしていくか?
今は全く見えないです・・・

特にスーパーアグリを切り捨てた意味がわからない
HRF1に集中する為だと言ったのは他でもないホンダです
正確にはニック・フライですが・・・
ファンへの裏切り行為だという認識がどうしても強いのですよね
景気云々はこじつけとしか思えない
予算を削ってF1をやっていたスーパーアグリに対して説明がつかない
売却もキチンとされるか?売却先が現れるかも不透明ですし
ともかく第3期F1のホンダはともかく最低でした

23:54 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/07

01月07日のココロ日記(BlogPet)

朽木孔竜さんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11:34 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/06

そろそろ遠征したいなぁ

今更ながら、なのはさんの原画集を買いました
イラスト描かないけど、資料用ですよ?(ぇ
同人誌も順調に増えてます
わっほい

新年も明けたので
そろそろアイマスの遠征もしたいな~と思ってます
とりあえず、ミルキーウェイに行きたいところですが
まだ、カード残ってるかなぁ・・・(´・ω・`)
まあ、スタンプだけでも
あとは、紛失したスタンプ帳というかメモパッドの為に
成東や神奈川方面とかにも回収に行きたいですね
今の職場的には体力が厳しいんですが
気合で

とりあえず、次回の同人イベントの申し込みは
アイドルプロジェクト3(3月15日)
にしようと思います
5月まであけるのもなんなので・・・
ただ、5月は連戦になるんですけどね(´・ω・`)

23:51 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/05

今日はゲーム三昧

正月は全くと言っていいほど休んでいないので
家でのんびりとゲームしてましたw

とりあえず、買って放置していた
『フェイト・アンリミテッドコード』をプレイして
セイバー・リリィを開放しました
ミッションモードが難しすぎて、素人には無理ですね
フェイトZEROの○○○○を出すのはいいけど
どうせなら、セイバーも出してほしいんだけど・・・(ぁ

あとは、延々と『ガンダム無双2』をやってます
とりあえず、オフィシャルモードは
あとはシャアと逆襲のシャアのアムロぐらい
ミッションモードはキャラが多すぎるので
当分は終わりそうもないですねw
キラばかりでプレイしているので、彼だけレベル42に・・・
ストライクフリーダムのパラメーターが限界に来そうですw(ぁ
でも、ZZの方が武器の性能と移動に勝るので
キラをニュータイプにして、ZZのライセンス取らせて乗せてますw
ゲルググも使いやすいんだよなぁ・・・(何

『DJ MAX』も年末に最新作が出ましてやってますが
最新作の方はツアーモードが一気に難しくなったので
リンクデスクで前作の曲をやりまくったりしていますね
前作はプレイ回数で最終的には全部開放できるみたいだったのですが
今回はどうかなぁ・・・
未だにOSTモードにある曲が開放されずに
ない曲が解放されるし・・・(;´Д`)
今まで収録してなかった、オンライン版の曲があったり
韓国の音ゲーですが、やっぱり楽しいですね
歌詞が英語はともかく、韓国語で意味が全くわからないけど・・・w

アイマスですが、噂の『アイドルマスターツインズ』の詳細が・・・
360版のアイマスと
L4Uの期間限定2本セットのタイトルだそうで・・・w
わかってしまうと、なんだ・・・って感じでつまらないですね(ぁ
あずささんからメールが来ないので
15日制限をとっくに過ぎているんですが・・・
あ、今日家を出てないから所長のユニットが制限に・・・_| ̄|○

20:00 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/04

またか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090104-00000036-jij-spo

新年からモータースポーツ界は動いてますが
今年も増岡さんはリタイヤか・・・(´・ω・`)
ここ数年、こんなのばっかりですね
いくら上位独占出来るだけの車であっても
トラブルさえなければ勝てるドライバーなのになぁ・・・
もう、来年こそはなんとかしてくださいよ、三菱さん!

21:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/02

I've in BUDOKAN 2009

I've in BUDOKAN 2009に行ってきました
I'veの曲は最近は殆ど聴いてないのですよね
最近のは好きなメロディーラインの曲が少ないからですが・・・
そんな訳で、今回は騒がずにKYな感じで座ってました
でも、ちゃんと手拍子したりはしてたよ?
サイリュームも買ってきてなかったし
知り合いが風邪でダウン気味だったので・・・(^^;

スタートから歌い手が変わる度に
ステージ前の音とともにモニターに映像が流れるのですが
さあ、次は誰々だぞ!という身構える時間があったり
ライブ構成の素晴らしさは、やっぱりアイマスとは違いますね
まあ、最後まで楽しめるのは同じなのですが
最初から最後まで曲なので、飽きの来ないように
絶妙なラインナップ構成でした
スタート前に暗転してスタートまでの間の
客席中から焚かれたサイリュームが綺麗でしたね
どれだけスーパーオレンジ持ってきたんだろ?ってぐらい
盛り上がる曲での数の多さは驚きましたねw(^^;

MELLさんは、お嬢様というより女王様って感じでしたw
IKUさんはかわいく、歌も凄く上手くて驚きました
いや、最近、新たにI'veの曲を歌った人は知らなかったので・・・
C.G.mixはかっこよかった!
KOTOKOさんと詩月シオリさんの曲できゅんきゅんもしました!w
ゲストも凄い豪華でしたよ
エリック・ムーケさん、マーティ・フリードマンさん
森岡賢さんといった一流のアーティストに加え
なんと、ブルーマングループ!
あの音楽パフォーマンス集団がI'veの歌姫とコラボするなんて
凄い瞬間を過ごす事が出来るなんて思いもよりませんでした
懐かしい曲から最新の曲まで最高の時間でした
アンコール前の曲が
私の一番好きな曲『See You』というのも嬉しかったです

アンコールの際の挨拶の時
I'veクリエーター陣の代表である高瀬さんは、感極まって泣いてました
I'veは10周年を迎えたそうです
多くの人たちに支えられ、愛されているI'veの音楽は
これからも、色々なシーンで曲を聴く事があると思います
アンコールの前にある映像が流れたのですが
I've10周年を記念した映画が公開されるそうです
予告を見て、なかなか面白そうな作品のようなので
ぜひとも劇場に足を運ぼうと思います

今年のイベント参加は、ライブという事になりましたが
アイマスのイベントが外れたので
その代わりと言ったら、ファンの方に凄い失礼ですが
4時間以上もの音楽だけの真のライブを見ることが出来て
本当に良かったです
チケットを譲ってくれた仲間に感謝ヽ(´ー`)ノ

ここしばらくI'veの曲を聴いてないので
久しぶりにじっくり聴こうかな?

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/01/01

あけました

今年もよろしくお願いします

昨年は出会いやら別れやら、色々あった年でした
今年は早くも2月から仕事内容も変わったりするので
色々と頑張っていきたいですね

今年の初詣は鷲宮に行ってきましたw
帰ると、ちょうど弟とそのお嫁さんが娘を連れてきていたので
買ってきたお守りを渡しておきました
もう1歳ですが、顔見知りが激しいそうで
私も今日というか昨日やっと会った感じなので
来た時は寝ていたのですが
起きたら知らない人がいると、案の定、泣かれました(^^;

そんな新年一発目の運試し

おみくじ 大吉ヽ(´ー`)ノ
ねんどろいどぷち 1セット+余剰6(ぁ
アイマスイベント 全敗(っぽい)

まあ、そんなことだろうと・・・w

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

