--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/03/31

花粉症も終わりかなぁ

結局、飲み会をキャンセルした、私マーメイ(ぁ
必ず出なきゃいけないという訳ではないですし
前日までの仕事が休憩時間はそこそこあったのですが
睡眠時間があまりない仕事だったので
体がもたなかったり
家に帰って、アイマスのドラマCDの全プレ申し込みを済ませて
家でゴロゴロしてました
やっぱり、眠気で堕ちましt

花粉症も、どうやら終わりに近づいたようで
薬こそ継続してますが
マスクしなくても大丈夫なぐらいになりました
目が痒くなるぐらいで
鼻水やくしゃみが止まらないって事はなくなったので
そろそろ、色々と外出したいですね
とりあえず、桜も大分咲き始めましたし
どこかに撮影に行こうかなぁ・・・と
幸手の権現堂桜堤ですっけ?まだ見てないので
らき☆すたの舞台散策を兼ねて行って来ようかな?
どうやら、美水かがみ先生の旧実家が
ギャラリーになって、こなたの家のモデルという事で
色々と再現しているそうなので
ちょっと見てみたいというのもありますしw(ぉ
ただ、時間指定な上に各回20名限定なんですけどね?
しかも、各回のチケットを売ってる場所が
全部違うときたもんだ・・・_| ̄|○


23:28 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/29

花見してきました

今日は昼過ぎから水元公園で
仲間内で花見というか飲み会をしてきました
桜ですか?2分咲きぐらいでしたが、何か?w
ここも結構、桜の名所だとは思うんですが
なぜか、行楽地的にはあまり紹介されないんですよねぇ・・・
都心からは離れますが、都内では大きい公園なんだけどなぁ・・・
上野でやるより、こっちの方がいい気がします
お酒飲んで、アイマスしてただけですが(ぁ
16時からはワンセグでF1見てたり
そんなこんなで、夜まで(ぇ
さすがに、夕方からは寒かったです・・・_| ̄|○

花見の前に、武道館でやっていた
らき☆すたのイベントで
物販だけでも買ってこようかとも思いましたが
なんだか虚しいので、結局はやめました
でも、4月のハルヒで物販あれば考えます(ぇ
チケットないけどな!(ぁ

そういえば、マリみてのDVD第1巻がどこも売ってない_| ̄|○
見た時に買ってないと、やっぱりダメだなぁ・・・
今回はお金がある時にチマチマ買うようにしますかね
初回版は諦めよう・・・

23:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/29

F1に帰ってこなくていいよ・・・

ホンダさん、マジで・・・

予選ではブラウンGPがフロントロウ獲得
なんと言っても予選1回目からタイムが違いすぎです
オンボード映像で見ていても、他のチームと違いすぎ・・・
本当にマシンのバランスいいのがわかりました。なんだこれ?
そしてレーススタートで、周りが付いていけてない
1週目で2秒近いタイム差が出るなんて異常な速さですよ
別次元すぎていて、笑っちゃいましたよ
スタートが失敗したバリチェロが2位に戻れるのも
オーストラリアGPは
抜きどころが少ないサーキットであるから
どれだけ速いかがわかるというもの

ヤフーに、やたらとメルセデスに変わったから勝った
とか、知ったかな人たちが多すぎてウンザリ
エンジン変わっただけじゃ、今のF1は勝てないっての・・・
シャーシがそれだけ優れているって事
エンジンが良くてもシャーシがダメなら勝てない
同じエンジン積んでいるマクラーレンが歯が立たなかった
というのが、何よりもの証拠
それに、今のV8エンジンはチーム間に大した差はない
規定で縛られているしね・・・
つまり、15ヶ月も開発をしてきた旧ホンダのシャーシが
優れていた証拠とも言えるのですよ
伊達に昨年のシーズンを捨てていた訳じゃない
今回のレースで、それが実証されてしまった

ホンダは、私の誕生日である12月5日に
その全てを捨ててしまった
F1界のいい恥さらしですよ・・・
ホンダはモータースポーツのほとんどを手放した
スポーツカーの開発も全て中止
F1がこういう結果になったので、二度と戻ってこなくていいですよ?
メーカーとしては嫌いじゃないですが
モータースポーツにおいて、あなた方を応援する気はありません
ファンを馬鹿にするなと言いたい
経営陣は、今回の結果を見てどう思っただろうね?

つくづく、ホンダは馬鹿だわ・・・

で・・・トヨタさん
トゥルーリがペナルティで降格処分とか
本当に今回のレースは何をしているんですか?(--;

ちなみに、新チームによるデビューレースでの優勝は
1977年アルゼンチンGPでウルフ・フォードWR1以来だそうで
新チームといっても、中身は旧ホンダだしなぁ・・・
この結果で
ヴァージングループが、更にお金出してくれるような状況らしいですし
この調子なら、スポンサーが付いてきそうですねぇ・・・

あとは、ディフューザー問題の白黒がついてからか・・・

21:10 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/27

色々と買ってきました

アキバへいって色々と引き取りをしてきました
エグゼリカは思った通りに箱がでかいです・・・_| ̄|○
買ったものの、本編をやっている暇がないような・・・
アイマスSPとL4Uをやるのが先決なのでw
バルドシリーズの最新作も引き取ってきました
今回の作品は確かボリュームが大きくなりすぎて
前後編とかに分かれているんでしたっけ・・・
アクションゲームの部分は息抜きにいいのですが
ストーリーを始めると、これも長い時間がかかるゲームなので
これもしばらくはやれそうにないです

アイマスSPの攻略本を購入したのですが
ぶっちゃけ、あんまり役に立たないのですよね・・・
まあ、各ソフトのレアアイテムの出る割合とかがわかりますし
あとはインタビュー記事を見るぐらいなのですが・・・
どうでもいいけど
今までの本もそうなんですが
コミュの内容は書かれているけど
パフェコミュのやり方が一切書かれないのはなぜなんだろう?
まあ、とりあえず
4月のSPの配信は全部落とさないとねっ♪

あ、ゲイツポイント買ってきてない
あっるぇ~?

23:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/27

03月27日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』はココロ特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:40 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/26

次のストーリーPへの息抜き

春香のストーリーP終了です~

天海春香

Sランク・レベル16 ダンス系
182万7533人
OD勝利数 26 特別OD全部獲得
春香からの評価 B+ プロデューサー評価 A+

うーん・・・これで96点という事は・・・
やっぱり、コミュが足りないのか・・・
あと4人・・・とりあえず、次は雪歩かな~?

事務所で1人オーディションしてたら
対戦オーディション50回開放しちゃった(´・ω・`)
ただ単に、真に色々と歌わせてビデオ残していただけなんですがw(ぁ
スタ→トスタ→の真の掛け声の後に
まっこまっこりーん
と言えばいいんですね?わかりますw
360にもColoful Daysが配信されたので
明日(今日)にでも、ゲイツポイント買ってきますかね?

先日、8Gのメモリースティックを購入して
そちらを完全にアイマス専用にしました
今までの2Gのデータは一度消して
サブカ的な扱いで新たにセーブデータを作りましたw
データを移行したのですが
それをしちゃうと、データは同じものの
別の人の名刺と認識するようで・・・
今まで名刺を差し上げた方には申し訳ないのですが
新しい名刺として交換してくださいw(ぁ
前のは消してくださった方がよろしいかと~

アイマスのねんぷちも購入してきました~
まあ、1BOXで全部そろった訳なのですがw(ぁ
前に地元のサンクスで2箱購入して
真の私服と貴音はダブっている状況に・・・
まあ、別に困らないのですがw
第2弾はシクレが響なので、2箱ぐらい買いt(マテ

そろそろMBFのサークル受付が締め切り・・・
実はちょっとした事があったので
主催者側に問いただした事があったりするのですが・・・
たいした事じゃないですよ?
まあ、参加するにしても
問題はどこから出費するか?って事なんですけどね・・・(^^;

23:55 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/24

美味しい弁当とチケット終了のお知らせとWBC

今日は仕事で山形へ、途中で小山に立ち寄って帰ってきました
山形で時間がなかったので、駅ビルの中で弁当を買って
新幹線の車内で食事しましたが
その弁当が見習い中に師匠から教わったものなんですが
九十九鳥弁当
『吉田精肉店』さんの九十九鳥弁当というのですが
どうも、もともとは駅弁で売られていたのですが
今は駅ビルの中にある、その店でしか売ってないそうなのです
山形新幹線だと、米沢の牛肉どまんなか弁当が有名ですが
いやー・・・すっごく美味いんですよ!
鳥そぼろの味が抜群でした
なんで、駅売りやめちゃったんだろう?ってぐらいです
駅に出ないと買えない駅弁ですが、山形へ行ったら是非(´ー`)b

あ、ちなみに駅売りには似たような弁当が実はありますが
そちらは偽物ですよ~w

仕事の後片付けが終わって時間となったので
携帯を取り出して、アイマスのライブチケット争奪戦に参加
・・・現在、かかりにくくなっておりm
たま~に、繋がったと思ったら通話中・・・
で、しばらくしてmixiを見ると終了のお知らせ
オワタヽ(´ー`)ノ
CN使ってもこれじゃあ・・・
もう、いっその事、武道館レベルでやろうぜ?w

WBCは仕事の合間にチラッと見てました
ダルビッシュが打たれて、やっぱりダメジャネ?と思いましたが
よくもまあ・・・イチロー打ったな・・・
こういう星の下に生まれた男なんだろうなぁ・・・
美味しいところを全部持っていきやがったw
実はV2なんて、しなきゃいいのにって思ってました
ごめんなさい!!Σ(T□Tノ)ノ
っていうか、あれだね
韓国は旗なんか立てて、日本選手陣を怒らすから・・・

なんでMVPが松坂なの?
どう考えても岩隈ジャネ?(´・ω・`)

ところで
涼宮ハルヒからマイミクにならないか?と
メッセージが届いたんだが・・・(;´Д`)
日記の書き方的になぁ・・・これ、誰が扮してやってるんだろう?
本当にハルヒがmixiやってるみたいじゃないか・・・

23:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/23

今日の事とか

今日は組合の関係で裁判所の傍聴券取りへ行ってきました
まあ、色々あるので裁判がどういうもののとかは割愛

その後、アキバへ出て色々回って
デニーズで遅い昼食を食べて、そのままアイマスSPやったり
仕事の資料整理とかやってました
春香のストーリーPは、早くも大詰めですw
集中すれば早いモンですが
アケマスは、なぜか1年以上かけてプロデュースしているユニットがw
SPと言えば
若林ネ申・・・あなた、どんだけプレイしてるんですか!?
真アイドルマスターな上に、名刺の色がシルバーって・・・(;´Д`)

18時くらいから、Heyで待ち合わせとか
未だにⅤのQMAをやったりしれました
それなのに、カードだけⅥのを売っているって
どんだけー
もう、大分Ⅵに移行が進んでいるようで
全国対戦が相手が1人とか4人とかばっかりです
おかげで、優勝しまくってましたw
とりあえず、サツキのイラストの限定カードは早速買いましたが
今までのはこちらに移して
前のはリエルで作るかな?カードの絵柄もリエルだしw

23:27 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/22

どうでもいいよ・・・

今日は仕事が終わってからせつなさの小部屋でした
10時には仕事が終わっていたので
アキバのGIGOでアイマスしたのですが
あずささんを動かした時に

オフライン

ああああ!!ああああ!!ああああ!!(T□TΞT□T)
ワクテカなのに・・・_| ̄|○
まだ期間中なので、明日やり直します(´;ω;`)

小部屋はいつも通りなので、割愛(ぇー


mixiのアイマスのコミュで
チートがどうたらとかの話があがっているのですが
ある意味、与えられた環境で遊んでいるには変わりない訳で
それを使うかどうかはその人次第
それでやっている本人は楽しんだから
放っておけばいいだけなのに・・・
卑怯だなんだとダラダラと話を続ける内容かなぁ・・・
見ていてウンザリです

電プチとかもそうですが、別にやったら卑怯だなんだなんて
その人のプレイスタイルなんだから、別にいいじゃん
リセットしたからって何?
楽しんでることにならないってチガクネ?
ストーリーを楽しみたいから、多少ズルしてでも早く進めたい
そういうプレイの仕方をしてるってだけなんじゃないの?
それがその人のアイマスの楽しみ方って事なだけで
ああだこうだって意見するなんて
楽しみ方を強要しているようなもんじゃないの?
こうじゃないとダメなんて、誰が何時決めたんだろうね?

いい加減に、チートが云々は終わらせてほしいなぁ・・・

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/20

雨のち晴れ一時怒り

今日は、やよいショウ&ハルカジョウ&どんどんやってくれたまえ
とアイマス3つの同人誌即売会の開催でした
相変わらず目覚ましで起きれず、約1時間遅れで会場に到着
運良くさむうさんの近くに列に入り込めましたw
列に並んだ直後から激しい雨に・・・
これはヤヴァイとさむうさんがコンビニに走って傘を確保
結局、バッグの中身の一部を濡らしてしまう結果に・・・_| ̄|○
まあ、被害は最小限で済みましたが・・・
一番最悪だったのは、カタログで
買い換えないとダメだって状況に(--;
開場して最低限確保しなきゃいけないところを抑えてから
カタログは新しいのに買い換えました
表紙が魚さんなだけに、綺麗な状況で保存しておきたかったので・・・

とりあえず、真っ先にみりおんばんくさんのサークルへ
ここだけアイマスサークルな感じじゃないよぅ・・・
なんというか、大手のサークルだから買いに来たぜ!な方ばかり
え?なんで並んだんだって?
依頼にあったというのもあるんですが
ここが描いたアイマス本って見てみたいじゃないk(ぁ
その後、急いでGUNPさんに行きましたが
コピー本、ギリギリ間に合いました・・・アブネ(;´Д`)
でも、残念ながら買えなかったサークルさんがいくつか
まあ、今回のイベントでは仕方ないかな?
大手をいくつか行けば、いくつか切らないとダメってぐらい
部数が少ない場所が多かったので(´・ω・`)
一応、一通り回ってから呂栄さんのところへ
挨拶とかアイマスSPの名刺交換をかねて遊びにw
それからは延々とSPの事務所モード
ひたすら名刺交換やODとかをやってましたw
大容量バッテリーのおかげでイベントをやっている間は持ちました
さむうさんにバッテリーを貸せるぐらいw(ぉ
アイマスでは有名な同人作家さんと名刺が交換できたりしたので
なんだか嬉しいです♪
まるいやよいの鯖田さんも入ってこられたのですが
通信の関係か、名刺交換が出来なくって残念(´・ω・`)

アフターも参加したのですが
15時半に始まって18時ってちょっと異常だよね・・・

その後、アキバに出てHeyでアイマスをしたのですが
そこでちょっとした事件が・・・
人がいた為に3回スルーした結果、同時イン70Kの枠外になり
仕方ないな~と思っていたのですが
晒し台にいる人が残り40秒辺りで後入り

は?

なんで入ってくるかなぁ・・・
これは・・・ないよね?と
隣にいたさむうさんと
別のプレイしている方でさすがに顔を合わしました
そしてODのコメントを見て、唖然

「じかんぎれです~。よろしく~」

とかなんとか・・・

はぁ!?

しかし、私と隣にいたさむうさんと別の方はハッキリ見てました
70Kが1分30秒以上残っている状態から
入らずにそのまま放置
時間切れ警告音がなってもそのまま
その人はレベルは15、当然、飛ばされるのは70Kです
これを、あんたは時間切れと言うんだ?
プレイ後のさむうさんとの話によると
その人は270万以上を常に叩ける
いわゆるアイマス廃人らしい事がわかりました
初心者ならまだ許すさ?
50Kをスルーしたのを、さむうさんは確認しているので
そういうウソを平然と言えるんだ?
時間切れでもなんでもないじゃないか!

結果として、打ち方は間違ってなかったですが
こちらはパラの部分で1節目に5点しか取れない時点で敗退確定
相手の結果は晒し台なだけに見えてますので
その礼儀知らずが勝ちを掻っ攫いていきました
同時インだったオスローの方とは同点で私のフレ負け
オスローの方との勝負は諦めがつくんですが
問題なのは、同店舗な上に時間切れなどとウソをコメントした
晒し台のヤツですよ

普通さ?そういう事になったら、同店舗なんだから
周りを見渡せば相手がわかるんだし
ODの結果が出た後に横向いて会釈するもんじゃない?
すいませんとかさ?何かあってもイインジャネ?

それすらしねぇ・・・

負けるのが悪いと?自分がやってることは悪くないんだ?

あーそうかい

マジでムカツク・・・(--#

まあ、後入りを避けるのは暗黙のルールではあるのですが
ウソをついてまで
後入りじゃないよ?と平然と言ってのける人は始めてみたわ・・・

やよいのストーリーPが終わりました
やっぱり、響ってかわいいな~・・・(ぁ

朽木やよい

Sランク・レベル16 ダンス系
195万7353人
OD勝利数 27 特別OD全部獲得
やよいからの評価 B プロデューサー評価 A+

元気な2人らしいストーリーでした
うーん・・・ここまでくると、響をプロデュースしたいですねぇ

次は春香のストーリーPを始めようと思います
5月のオンリーに向けて、響のキャラをもっと把握したいので
パーフェクトサンの3人を先に済ませる事にします
その後は、ワンダリングスター→ミッシングムーンの順のつもりなので
あずささんが最後なのが確定w(ぇー

最新のPSPの方でも
ダウンロードコンテンツを使えるようにしました
もっとも、データはあるので
カタログを再インストすればいいだけなのですが・・・w
これだけがPSP本体ごと認識なのか・・・
あとは、今のメモリーが2Gなので
8Gぐらいに増やしたいな~と思ってます
TV放映や写真データをどんどん増やさない限りは
2Gを使っているだけに
あまりメモリーを食わないのが良くわかりますね

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/20

03月20日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は服なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:16 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/19

はいはい・・・

ライブのチケット落選しましたよ・・・っと

まあ、前回の当落率的にも複数枚は落ちやすいと考えたら
予想通りなので、やっぱりな~って感じです
まだ仲間内での結果が残っているので
そちらに、わずかながらの希望に託します
まあ、その仲間内で争奪戦になる可能性も
なきしもあらずですが・・・
一般分は期待できないしなぁ・・・(´・ω・`)

しっかし、アイマスイベントの参加権争奪には
ここのところ縁がないなぁ・・・(´・ω・`)
765と961のイベントも当たらなかったし・・・
樹里きちとぬーぬー分を補給させてくだs(マテ

PSP3台目を購入しましたw(マテコラ
色は、今日出たばかりのスピリティッドグリーンです
同時にバッテリーパックも購入しましたw
だがしかし、バッテリーパック付けるとケースに収まらない罠(ぁ
明日にでも
保護用の入れ物か何かを別に買おうと思います
メモリースティックも最低でも8Gを買おうと思ってます
完全にアイマス用でw
さっそく電源を入れて起動させてみたのですが
2000と3000の画面の違いに驚きましたよ・・・
こんなに違うモンですか?(;´Д`)
この画面で見たら2000に戻れないわ・・・w

アイマスのねんぷちも
サークルKサンクスで先行発売開始されたので
地元でバラで出ていたので2つほど購入しました
いきなりシクレ引くとは思わなかった・・・w(ぁ
よくよく見てみると全11種類なんですよね・・・
1箱じゃコンプしないジャン・・・(--;
も、もう1箱予約しないと・・・(マテ

ぴろりろり~ん
ニュース速報です
?(´・ω・`)

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/03/post-54.html

盛大に吹いたwwwwwwww
更なる望みがあった!wwwwwwww

っていうか
これ当てたら勇者ジャンwwwwwwww
16名でも、ダメ元で申し込むしかっ!

そんな訳で、4月1日になったら申し込んできまーす
相当な抽選率だと思うけど・・・w

入ってて良かったアイマスVISAヽ(´ー`)ノ

20:44 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/17

やよいがヤバイ・・・

真「プロデューサー、やよいってかわいいですよね。思わず抱きしめちゃいました」

な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
なんてうらやm

響「ほらほら、やよい~。ちんすこうだぞ~。美味しいぞ~」

響、だから餌付けスンナ!ヽ(`Д´)ノ

という会話の辺りから
SPのやよいは、小動物化してるな~って印象だったのですが

やばい・・・
キラメキラリ歌わせるとパネェ・・・
これは、とんでもない破壊力だ・・・
やよいの小動物化、ここに極まれり・・・(何

あー、もう!かわいいな!コンチキショウ!ヽ(`Д´)ノ
もう、ニヤニヤがとまらない・・・w

そして、衣装はコンプリート達成しましたヽ(´ー`)ノ
やよい、ありがとー♪
あとはアイテムのコンプリートだけだけど・・・
本当にナイト帽子マダー?(´・ω・`)

23:43 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/16

やっぱり起きれません

昼に目が覚めて二度寝した起きたのが15時・・・_| ̄|○
そんな訳で、地元でアイマスやって
ミスドでSPのプレイと仕事の資料整理とかしてました
SPはストーリーPをやよいで開始
やよいは、真に抱きつかれたり響に餌付けされたり
すっかり小動物扱いですねw
一気にCランクまで進んだのですが
どうも、各ODの対象レベルが違っているような・・・
やたらと魔王出るとか、勘弁・・・_| ̄|○

名古屋のアイマスオンリーは申し込み期限に間に合いませんでした(ぁ
でも大丈夫
20日のイベントで直接受け付けで申し込みます
あとはMBFも考えないと・・・

23:42 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/15

アイプロFINALとSP

今日はアイドルプロジェクト=アイプロでした
今回でアイプロは最後だそうで・・・
申し込むつもりだったのですが、すっかり忘れてた(ぁ
で、一般参加だった訳ですが
30分で買うものが終わった(;´Д`)
どうやら、メインとなるのは20日かな?
というか
参加サークル数少なくネ?って状況でした
しかし、キャラオンリーじゃない
アイマスの同人イベントが1つ消えるというのは
ちょっと残念ですね

雅さんのところが午後からという事で
スタッフの指示で結局
近くで邪魔にならないように座っていた訳ですが
その間、ほとんどの人がSPの事務所モードに繋げている状況に
そりゃあもう、異様な光景でしたw(ぁ
20日とかは凄そうだ・・・
何せ、みんなアドホックで繋げている訳なので
回線が重い重い・・・(;´Д`)
ようやく繋がってもすでに人がいるとかの状況が続きましたね~
そんな中、運良く事務所を抑えた私は
マイミクのRAINさんとアイテムの投げ渡しをしたり
ODやったりしてましたw
並んでいる時もやっていたので
さすがに、PSPのバッテリーがなくなりましたが(´・ω・`)

雅さんのところのコピー誌も無事に購入できたので
離脱して、PSPの充電の為にマクドへ
アフターも出ずにある程度充電が出来たので帰宅しました
まあ、電車の中でもアイマスやってましたがw

首尾よく持ってなかった衣装が次々と獲得
残りは、フローラルチェッカーだけのようです
アイテムは、まだまだ出てないのがありますねぇ・・・
ナイト帽子マダー?

そんな訳で、今までストーリーPの千早をやっていて
ようやく終わりました

朽木千早

Sランク・レベル16 ビジュアル系
191万5111人
OD勝利数 27 特別OD全部獲得
千早からの評価 B- プロデューサー評価 A+

千早~おいてかないで~(何
美希、離せゴラァ!ヽ(`Д´)ノ

さて、次は誰をやろうか・・・
フリーPもやりたいところですが、はてさて・・・

21:44 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/14

ライブ申し込み開始

見習い期間が終わりました
まぁ、基本さえ出来ていればやらされるのですが・・・w
何かあった時は資料見ながらでも
人に聞くとかが出来ますので
ただ知識として知っておきなさい
というものを詰め込んだ感じです
面談でそれに答える必要があるので(苦笑
その面談後に上司から声をかけられたのですが
遅くとも2~3年には希望している事務業務の方にいれる予定だから
それまでのつもりでと言われましたw
とはいえ、疎かにするつもりはありませんので
それまでは、しっかりと仕事しようと思いますが
こういうのを聞くと、やる気が出てきますねw

アイマス初のライブツアーの申し込みが始まりました
今回の先行予約はネットでの期間限定の予約制です
早く申し込んだからって、当たるとは限らないですよ?
それともどこかに先着順ってどこかに書いてあるのかい?
という、あわてんぼうさんがチラホラいるようで
まあ、忘れないうちにというのもあるでしょうけど
みんな、必死だな
かく言う私もそうなんだけど・・・

そんな訳で、私も東京公演だけですが申し込んでおきました
本当は大阪か名古屋も行きたいのですが
出来れば両方ですが、お金が続かないので・・・_| ̄|○

ぬーぬーを見たいんじゃよー!ヽ(`Д´)ノ
樹里きちに会いたいんじゃよー!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・
すいません、取り乱しましたm(_ _)m

で、今回も懲りずに3枚上限で申し込んでます
でも、アリーナスタンディングか指定席選べって
どんだけー(´・ω・`)
全部スタンディングか指定席にしてYO!

まあ、仕方ないので指定席で
ステージ前まで行く気はないのですよね~
まあ、近くでぬーぬーを見たくないって言ったら嘘になるさ
でもね、周りのテンションにはついていけないので
全体を見渡せられる席ありの方がいいかな~?と
あとは結果を待つだけですが
そういえば、ライブって5月30日?
あれ・・・それって・・・
名古屋のアイマスオンリーの
ぜ・ん・じ・つ・ジャ~ン♪(Do-Daiのメロディーで)
終わったら、すぐに高速乗って行けって事ですね!?
新幹線の始発に乗って行けってことですね!?わかりますwwwwww

・・・ムリポ・・・_| ̄|○

名古屋のは一般参加に切り替えるかなあ・・・
幸いにして、まだ申し込んでないんだけど
これは困ったな・・・(--;
まあ、締め切りが月曜日なんだけども・・・

21:02 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/13

03月13日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:47 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/11

やっちゃった・・・_| ̄|○

昨日は仕事でポカしたり
指導さんに取り扱い聞かれて答えられなかったり
見習いも今週末で終わりなので

居残って勉強したりしてましたが
明日の休みも猛勉強です・・・_| ̄|○

メロンちゃん人形が落ちちゃってた・・・(´・ω・`)
あともう少しだったのに・・・_| ̄|○
さすがにアキバ以外の店舗もないだろうなぁ・・・

何か色々とやっちゃってるなぁ・・・

18:34 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/09

体が思うように動かない

花粉症の影響なのか
どうにも眠くて仕方がないのですよね・・・
仕事中は集中している事もあり、なんとか大丈夫なのですが
仕事が終わったとたんに眠気が襲ってきます
今日は用事があったので気力で乗り切りましたが
終わった後の帰りの電車の中はほとんど寝てました_| ̄|○
くしゃみとかもありますが
薬で抑えている分、体を酷使しているのでしょうねぇ・・・
休みは、しばらくは体力温存に当てたいと思います
とはいうものの、明日も仕事なのですが・・・

WBCは予想通りで何にも言えねぇ・・・(ぁ
決勝ラウンドも思いやられるんですが?
まあ、私はV2は無理だと思ってますけどね

23:44 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/07

YURIAさんの誕生会

今日は、美少女ゲームやアニメの主題歌を歌っていらっしゃる
YURIAさんのFC主催の誕生会でした
参加するのは実に3年ぶりぐらいです
色々とあって誕生日プレゼントを用意できませんでしたが(´・ω・`)
毎年やっているのですが
今年は新宿にあるラバーズロックカフェでやりました
久しぶりにYURIA姐さんに会えてよかった♪
とりあえず、近況報告したり
CD買ったりビンゴ大会したりで楽しみました

久しぶりに会った人も多かったです
ヤマギワで働いていた元会長も
ヤマギワからの解雇通知の紙を持ってやってきました(ぁ
いや、ネタとしてもそれってどうよ?w
この不景気で大変だけど、職探しがんばれ(´・ω・`)

今日は薬を飲んでいかなかったので
完全に薬が切れた夕方がきつかったです_| ̄|○

23:17 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/06

フリープレイ2回目終了!

真のフリープレイが終わりました

朽木 真

Sランク・レベル16 ボーカル系
パフェコミュ 12
ドーム引退 引退曲 迷走Mind
ファン数 212万0674人
OD勝利数 24勝 特別OD 全制覇
真の評価 B+  プロデューサー評価 A+

売れっ子P→アイドルマスター

え?・・・・・・・
ゴシゴシ(つд⊂)
・・・・・・・・・・・・・・
ええっ!?Σ(T□T
いやいやいやwwwwww
いくらなんでも、それはないだろ!?
超売れっ子になってないとなれないんじゃないんかーい!
ゆとり仕様だ・・・SPってゆとり仕様だよっ!
なんてアイマスに昇格するのが楽なんだwwwwww
ちなみに、冗談みたいな本当の話ですよ?

まーいいや・・・
次は千早でストーリーPですよっ!

23:42 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/06

ドッと疲れが・・・

夕方まで仕事してアキバに出たのまでは良かったのですが
Heyでアイマスをしていたら
半分寝ているような状況に陥りました
これはマズイと終わらせて帰宅しましたが・・・(--;

とりあえず、今日中にフリーPの真が終了
200万の大台に乗せました
レッスンかコミュを減らせば250万は見えたので
素レベル16にしなきゃ300万は可能かな?と
ただ、かなり制限が入りますが・・・

明日は所用で新宿へ
夕方からは未定ですが・・・

22:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/06

03月06日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:30 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/04

ブレイクアウト!

IU本選でのシナリオが今までと一転してしまって
亜美というか真美らしいんだけど
重い・・・内容が重過ぎるよ・・・_| ̄|○
最後は大団円って感じでいいのですけど
その過程がすっごく重かったです
っていうか、貴音?た~か~ね~?(ぁ

そんな訳で、結果はこうなりました

朽木真美&亜美

Sランク・レベル16 ボーカル系
161万2907人
OD勝利数 24 特別OD全部獲得
亜美からの評価 C- プロデューサー評価 A

Colorful Daysはこの2人の為にある曲って気がしてます
亜美真美のプレイはぜひ最後の最後の方に(^^;
貴音も最初の頃の印象と今では全く違います
今までとは違ったアイマスが経験できますので

とりあえず、フリーPの真が残り10週で、147万とか
なので、200万は見えているのですが
フリーで先に目標を決める約束の
『ファン数300万』を狙うとなると
約束は全て無視&特別をともかく先に取って
営業はほとんどやらない&7万ODやりまくり
というやり方しかないような気が・・・
これをやるとなると、アイテムを全部コンプしてからだなぁ・・・
という気がしてます
今回は『Aランク以上で活動終了する』なので
そんなに必死になる必要ないのですがw
しかし・・・『思い出99残して』とか鬼か!と・・・(--;
フリーモードのトロフィー獲得条件がなんとも・・・

F→Eでランク修正が入り
真はレベル3→レベル6になった経緯があるので
ルキでボム打てばイインジャネ?でレベル3まで育ててルキ
というパターンで確立しようと思ってます

さて
SPでのアイマス昇格条件は、どうなっているのかなぁ・・・
とりあえず、真が終わったら超売れっ子Pになるはずなんだけど・・・w

今日はライバル連載中のアイマスのコミック発売日でした
そんな訳で
無事にアイドルマスターブレイクの特装版を手に入れました♪
ペーパー欲しければ、通常版も買えばいいのですよっ!
と、アキバのゲーマーズで千早のペーパー付きで買いました
家に帰ったら、さっそくDLCは落としますw
衣装よりも、腕飾りがいい感じですし・・・(ぇ

mixiに情報をリークして1時間ほどで
東京の丸善からは、特装版がなくなりました
黙っておくのもアリでしょうけど
こういう時は助け合いかな?とも思いますし

夕方にさむうさんと合流して受け渡しました

ちなみに、もう自分が確保したのは提供済み
もう自分の分しかありませんよ?

ところで・・・
このマンガさ、真は出ないの?(´・ω・`)
響は2巻から本格的に出てくるみたいだけど・・・

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/03

体力温存中

亜美真美のストーリーPもいよいよ大詰めです
50週以内にSランクには到達しましたので
あとは少しだけ思い出をためて最終決戦に挑みます
亜美真美の次は、千早を攻略したいと思います
フリーは真の次はどうするかなぁ・・・

この休みの2日間、寝るのが遅いのもあるのですが
二度寝して14時とか15時とか・・・(--;
花粉症の時期は特にそうでして
体力的な問題なのか、鼻が詰まって寝苦しい時があるからか
一日中寝てそうな勢いなんですよね・・・(^^;
まあ、体力温存する意味でも
休める時に休んでおこうと思いますw
今日も夕方から松戸まで出てアニメイトでアイマスのCD買って
アイマスやってきただけでした

明日は午後から職場に用事あるので出かけます
夕方からはアキバ散策って感じですね
結局、この3連休、どこも出かけないなぁ・・・(´・ω・`)

23:00 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/02

今日も事務所モード

今日もさむうさんとアキバで事務所モードで遊んでました
響に色々と歌わせてますが
声的にロリ系なので
何を歌わせてもカワイくて仕方ないですw(ぁ

しかし・・・
アイテム交換する際の響のセリフはヒドいと思いますw

ほれほれ、欲しいかぁ~?

23:28 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/03/01

SPにはSPの育成が必要ですね

今日は仕事が久しぶりに9時前に終わりましたヽ(´ー`)ノ
終わった後、アキバに出てさむう氏と待ち合わせだったのですが
お昼になっちゃった(´・ω・`)
その間、アイマスSPを進めてましたけどねw
ファミレスで、アイテムあげたりODやったりして
それから買い物して帰ってきました

ストーリー2人目になる亜美真美は順調に進めてます
あまり進めてないつもりなのですが
レベルの上がり具合が異常ですね・・・
フリーも真を始めたのですが
F→Eランク上がっただけでレベル3→6って・・・(;´Д`)
っていうか
レベル3でルキを突破できる素敵仕様・・・(ぁ
ランクアップでのパラ修正が凄いなぁ・・・このゲーム・・・(--;
とりあえず、今回のフリーの目標はAランク到達です

今日は雨で楽なはずですが
花粉症がひどいよ、ママン・・・_| ̄|○

21:43 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

