--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/04/29

行くだけ行った

昼過ぎから新宿へ
ハルヒのオーケストラコンサートのイベントがあった訳で
チケットもってない私は、とりあえずグッズだけ買いに
でもね~・・・激奏の時よりグッズにセンスがない・・・(--;
タンブラーは売り切れてましたが
痛タンブラーぐらい、自作できるようなもんだし
Tシャツはデザイン的にどうよ?って代物だったので
パンフレット買うのも馬鹿らしいというか
どうせアニメイトでらき☆すたのイベント同様に
後で売るんでしょ?って事で
開催の日付が入った携帯ストラップだけ買ってきました

それからアキバへ
ソフマップとメッセの店頭で
今度セガから出るPSPの初音ミクのゲームの体験会をやっていたので
せっかくだからプレイしてきました
ゲームは、単純に音ゲーです
音楽に合わせて指定されたボタンを押すだけ
曲はオリジナルから、有名なものまで色々ありますが
今回は体験版なので5曲ぐらいありましたかね?
その中で、ゲームオリジナル曲でプレイしてみましたが
ミクが色々と動き回るのは見ていて楽しいかな?
あとは普通に音ゲーなんで、飽きは早いかもって感じです
ただ、MP3でエディット可能なところがあるので
曲はメモリー要領さえあれば、いくらでも増やせるだけに
曲に困る事はなさそうですね

今日というか、昨日はそのぐらいでした
明日から仕事ですが、休み癖で失敗しないように気をつけます(^^;


23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/29

京都でギター買おうぜ!(無理)

7時に目覚ましはかけたものの、ダラダラして8時にw
ゆっくり起きて、身支度だけ整えて昨日食事した場所で朝食
APAホテルの朝食つきは、バイキング式ですが
ホテルによって実は凄く差があるのですよね~
神戸はカフェなので、洋食主体な上に品数も少なかったですし
大阪の時は、種類はそこそこありました
そして、今回の京都
昨日の食事は美味しかっただけに期待していましたが
今日の朝食
朝から手作り豆腐!?しかも2種類!
食べ比べてみると、本当に味が違って美味しいのなんのw
今回のホテルは大正解でした♪
APAホテル京都堀川通り店
そんな訳で、APAホテル京都堀川通り店さんでした
駅まで5分ぐらいな上に、食事は美味い
今後も京都で泊まる時は、絶対にここにします!w
そんな訳で、京都市観光1日きっぷを買って
今日はバスで回っていきます
地図をにらめっこしながら、とりあえず
けいおん!の舞台散策するなら、ここに行かなきゃダメジャネ?
ということで
JEUGIA・京都三条本店
JEUGIA(十字屋)京都三条本店さんです
唯がギターを買ったお店のモデルがここです
っていうか・・・
けいおん!の告知がw
おもいっきり、告知が張ってあるんですけど~w
でも10時半開店なので、少し待つことに・・・(´・ω・`)
ここに来たなら、することは1つ
ギター見ようぜ!ということで
唯たち同様に地下の楽器コーナーでマジで見てきました
店の中を見たいのもありますが、ギターを見たくなったのですよ
ちなみに、中学校の時にアコギは弾いたことがありますが
もうコードとか忘れましたw
結構、授業以外に家でも弾いていただけに
潜在的にギターとか好きなのかもしれませんね
そんな中、目にとまったのは初心者セット
ちょっとひかれるギターだったのですが
アンプとかセットで3万円ぐらい
店のギターとか見て回ったんですけど、ギブソンとか
うわー、たっけ~とか思いながらw
そんな中、色々とついてこの値段なら手が出るな~と
一瞬、思ってしまいましたw
でもね?ここは京都なのよね・・・
交通費出したら倍ジャン!w(ぁ
だったら戻って都内で買うわ!でも、たぶん弾く暇ないけどね!w
でもあれですね
いいな~と思ったギターが見つけられただけでも良しとしないと

そんな訳で、11時近くになり人が増えてきたので
場所を移動する事に河原町の交差点とか撮影したのですが
逆光でギャースな画像しか残ってない(´;ω;`)
ISOとか設定をミスったかなぁ・・・
まあ、その辺は置いておきバスで移動して次はここに
南禅寺
南禅寺です
朽木さんは、仏閣とか見るのは実は大好きです♪
南禅寺・本堂
もちろん、お参りしておきました
でも、実はここには別の目的もあったのです
水路閣水路閣
このお寺にある水路閣という橋です
水路閣を上から見たところ
実はこの橋、このように人が渡る為の橋じゃないのです
琵琶湖から京都を結ぶ水路として作られ
ここを舟が通っていたそうです
レンガで造られた建造物的に価値のあるものです
こういう建造物を見るのも、朽木さんは大好きです
でも、ここも実は「けいおん!」に出てくるのですよw
水路閣
このアングルになれば、わかりますかね?
OPで『ガチでスバラシ~』の部分の場所がここです
ここは有名なので、観光客も多いですが
OPの彼女たちのように
隠れたりする修学旅行生がいたりいなかったりw

再びバスで移動して、今度は京都造形芸術大学の前で降りて
京都造形芸術大学
その大学のキャンパス入り口の階段です
ここもOPの場所です
階段からジャンプするところがここ
桜高校は、住所的にはこの近辺って感じになるのかな?
ここで昼はとっくに過ぎていたので、近くのすき屋で昼食w

再びバスで移動して、修学院へ
修学院駅付近の橋
OPの最後の方で、軽音部のみんなが走っていく橋がここ
修学院の駅からはすぐです
この周辺は、作品中で出てきた場所が多すぎます
まあ、唯の家がある設定がここ中心ですから当然なのですが・・・
唯の家のモデルとなった場所もあるらしく
さすがに住宅地ということで、そこまでは行きませんでした
そんな訳で、特徴あるものぐらいにしておきました
叡電・修学院駅
叡電の修学院駅です
ここも何度も作品で出てきますね~
修学院周辺
唯の通学の場面とかの場所から
これは橋のすこし先のところになります
修学院駅前・バス停付近
第3話の「特訓」で唯の家に向かうところのシーンの場所
「今日は親がいないから~」とか唯が言っていたシーンですね
駅近くの京都市営バスのバス停付近です
修学院周辺
同じ第3話で唯がギターコードの押さえ方をやりながら
家に帰るシーンの場所です
修学院駅付近の橋の交差点
ここは第1話の冒頭で出てくる場所です
ちなみに、橋から駅方向に見る感じになってます
この橋の周辺って、シーンで使われすぎ・・・w
どっち向いても、このシーンの場所って感じですね

まあ、修学院はこのぐらいにして
ちょっと休憩を取ろうと思い
せっかくなので
澪ちゃんと律・紬の3人が軽音部の作戦会議をしたお店へ
とりあえず、バス停を降りて~
一乗寺下リ松町バス停
え?なんで、バス停を撮ってるんだって?
けいおん!で出てきたバス停だからに決まってry(ぁ
このバス停は2話で出てきています
一乗寺下リ松町というバス停なのですが
この辺の屋根のあるバス停って、どこもこんな形なんですけどねw
だから、別にここって決め手がある訳じゃないです
まあ、舞台散策サイトでは、確定気味にされてますが、念のため
そこから南下したところにあるマクド
マクドナルド北白川店
赤と緑と色こそ違いますが、間違いなくここですw
一応、店舗名教えてという知り合いの希望があったので明かすと
マクドナルド北白川店です
サンデーのストロベリーとアイスコーヒーで休憩
マクドで休憩中
席の配置が違うので、3人がいたのはこの辺って事で
そのまま撮影するのは気がひけたのでw
あー・・・ポテトとか、彼女たちが頼んだものの方が良かったですか?
で、ポテトをトレーにバーっとすると・・・
わかりました、次はそうします
でも、できればそれやるなら2人以上の時でw(ぁ

そこから少し歩いて、一乗寺駅に近い
白川通りと曼殊院道の交差点へ
白川通りと曼殊院道の交差点
ここも、OPのラストで4人がかけていくシーンの場所ですね

再びバスに乗り、銀閣寺で降りてバスを乗り換え
京阪の終点である出町柳へ
賀茂川と高野川の飛び石
賀茂川と高野川の間に、こうした飛び石がありまして
飛び越えて向こう岸に渡れるようになっています
ちょっとした憩いの場で
地元のデートスポットにもなっているみたいですw
似たようなアングルで撮ってみた
「けいおん!」的なアングルで撮るとこんな感じかな?
場所がちょっと違うというか、飛び石の上から撮らないと
そのシーンの感じにならないらしいのですが・・・
これもOPのシーンの場所ですね
実際にやってきましたけど、結構、川の流れが早いんですよw
川は浅いとは言え、落ちたらずぶ濡れになりますし
カメラ持っていたので、怖いのなんのw(ぁ

そんな訳で、今回の目的の場所は全て終了
京都駅に戻って、お土産を買い漁り
いったん離れて大阪へ(ぇ

ハルヒ「ペンギンよ、私は帰ってきたわっ!」

という事で、関西に遠征したら外す訳には行きません
今日もぷちますたちが迎えてくれましたw
いまやぷちます!の連載で執筆で忙しい
明音さんのイラストで埋め尽くされているお店
だって、このお店の店員Pだもん
イラストばっかりって当たり前じゃない
ペンギンの今月のポストカード
そんな訳で、今回も5クレ+サービス3クレで
ポストカードをもらってきました
もちろん、まこっさんで(´・ω・`)b
そういえば、ぷちます!は
ぴよぴよとまこちーが新たに加わりましたね
やべぇ・・・まこちーかわいすぎる・・・(ぁ

ペンギンでアイマスだけやって、前回行った時に行ったカレー屋へ
『福島上等カレー・ホワイティ梅田店』
ここのカレーはマジ美味しいです
口に含んだ時は甘いのですが、急に辛さがきて
なんともクセになりますw
生卵のトッピングすると更に美味しいですよ?w
そんなカレーを食べて
帰りもやっぱりN700系に乗って帰ってきました

まあ、そんな感じですが
まだ色々と舞台は話が進むほど増えてくると思いますし
撮影しなおしたい場所とかもあるので、そのうちまた行くと思いますw
誰かを道連れにして・・・w(マテ

11:30 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/29

そうだ、散策に行こう

1週間もの休みを取ったものの、予定がないのは癪なので
どうしようか?と悩んだ挙句

そうだ、京都に行こう

むしろ、彦根に行こう(ひこにゃんに会いたい)

ついでだから、けいおん!の舞台散策しよう(本音)

という事で、いつものようにチケットを取って27日の朝から行く事に
ダイヤ改正で一気に1時間2本体制になったN700系 でw
朝早かったので、朝食は駅弁にしました
JTB時刻表1000号はっこう弁当
JTB時刻表1000号はっこう弁当
発行と発酵をかけた発酵ものの材料にこだわった駅弁です
ちょっと高いけど、栄養満点で美味しいです
PSPに入れた音楽を聴きながら
名古屋に到着し、こだまに乗り換え
米原に到着して、ここからは東海道線に乗り換え
彦根に着いた~
彦根に到着~
だがしかし・・・なんか、雨降りそう・・・(;´Д`)
おかしい、名古屋までは晴れてたのに!
彦根城に着くまでに本格的に降ってきちゃいましたので
コンビニで傘を購入して
彦根城
彦根城に到着~
天守閣はちゃんと上ってきましたよ?
今日のひこにゃん
今日のひこにゃんは10時半から!という事で
天守閣に行って戻ってきたら、時間になってました
博物館
入り口のところにある博物館の中へ
ひこにゃん~♪
ひこにゃ~~~~~~~~~~ん♪
うわ~、スゲーかわええ~
色々とパフォーマンスをやっていると
あ、ひこにゃん、風車壊した・・・(^^;
それに愕然となるひこにゃん
スタッフのお姉さん「ひこにゃん、壊しちゃったの?」
ビクッとなるひこにゃん
「あとで直そうね~」
という事で、ツーショット撮影タイムに
うん、自重しなかったw(ぁ
終わった後も、ひこにゃんは色々とやってくれました
演奏中~
鉄琴を叩くひこにゃんw
かしわもち投げるよ?
持っているかしわもちを、お客さんとキャッチボールしたりw
癒される♪
カウントダウンでこの回は終了して
ひこにゃんはお昼を食べに行きましたとさw
その後は博物館の中を見学
博物館内にある庭園
藩主の居住の屋敷にある庭園とかを見てきました

この頃には雨も上がって、天候も回復し始めたので
今日はこのまま京都に行こうと思ったいたのをやめて
まずは、近江八幡駅へ
そこから歩くこと10分以上・・・
けいおん!の校舎の舞台1
とある学校にやってきました
「けいおん!」の学校のモデルとなっている校舎・その1です
その1というのは、あとで説明します
駅に戻って、ここからは近江鉄道に乗ることに
近江鉄道
1両編成か2両編成の電車に乗って、やってきたのは豊郷というところ
駅から歩くこと8分ぐらい
豊郷小学校・旧校舎
バン!
「けいおん!」の学校のモデルとなっている校舎・その2
前に行った学校との2ヶ所の合成で、校舎内はここだったりします
ちなみに、こちらは小学校ですが旧校舎
近代建築の建造物として、文化的価値があるとして
町民から保存運動が起きて、建て替えから保存にはなったのですが
耐震補強の工事の経過などで、せっかくの貴重な作りを台無しにしたり
保存の仕方で抗争があるようですが・・・
ただ、見た通り建物的に立派ですし
保存するならきちんとしてもらいたいと思います
朽木さんは、こういう建造物を見るのは好きだったりするのでw
中も見れるようになれば
「けいおん!」の舞台散策に訪れる人が多くなるでしょうね
もっとも、建造物的に有名みたいで
井伊直弼と開国150年祭での
豊郷町の散策コースに入っているぐらいなんですけどね・・・(^^;
OPの演奏位置劇中にも出てくる銅像
OPで演奏している場所と、わっしょい!の部分の銅像です
大体、同じようなアングルで撮ったつもりw
再び近江鉄道に乗って、彦根に戻って
東海道線で一気に京都へ
京都到着~
もう夕方=17時になってました
この時間になると、観光地のほとんどは観覧終了していますので
じゃあ、アイマスやりにa-cho行くか
と、ゲーセンに行き、ついでに本屋に行って
ホテルのチェックイン予定時間近くまで潰してホテルへ
今回もAPAホテルを利用しました
ホテルに到着~
今日のお部屋~
少し休憩して、1回にあるお店で予約していた夕食を食べる
今日の夕食
豆腐御膳+京都のお酒の玉乃光(手前にあるコップ)
お酒はすっごく飲みやすくって気に入りました
今度、京都でお酒屋さん見つけてチェックしよう・・・
食事もどれも凄く美味しくてビックリ!
いや~、こういうところの食事って期待できないじゃないですか?
ご飯は上に豆腐にあんかけをかけたもので
こういう食べ方があるんだな~と感心しちゃいました

そんな訳で、1日目が終了~
次に続きますよ~?

11:00 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/26

comic1-3終了!

せつなさの小部屋に来ていただいた皆様、ありがとうございました
センチ10周年+α記念本、無事に頒布できました
ちなみに、原稿投稿から1週間だったらしいですけどね!(何
スゴイ、スゴイよ、印刷所!(どことかはあえて言わない)
っていうか、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
いや、謝る人が違うけどねっ!w
5月3日のMBFに数冊だけ持っていきます~
アイマスオンリーだけど、ルールは侵してないよ?念のため
アイマス本はちゃんとあるんだし・・・(既刊だけどな)

今日は、イベントの大半を売り子してました
その間、アイマスSPやってました
真アイドルマスターになりましたっ!ヽ(´ー`)ノ
でも、まだ名刺の色は赤というかブロンズ
これからは、フリープレイをどんどんやっていきますよっ
なんとか、若林ネ申に追いつきたいものです
さむうさんが戻ってきてからいろいろと回ってきましたが
もう、大体のサークルが販売終わってた
( ´・ω・`)にょろーん
でも、雅さんのけいおん!本と美月さんのシャッハ本は買えたよっ!
澪ちゃん本もいくつか買ったよっ
なぜか、全部えてぃ本だけど・・・_| ̄|○
えてぃじゃない、澪ちゃん本を読みたいです、安西先生・・・
Cut a Dash!!の本も知り合いが譲ってくれたよっ!
わは~☆

花粉症かと思っていたのですが
どうも、鼻かぜっぽい・・・(--;
とりあえず、休みの間にある程度は治したいところですが
予定が詰まっているんだよ・・・ママン
でも、無理しないようにはします
っていうか、するつもりもないですがw

23:17 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/25

何もしてない

昨日の夜辺りから、再び花粉症っぽい・・・(--;
もうとっくにシーズン過ぎているはずなのですが・・・
まあ、地方行くと今がピークの場所があるので
そればかりはどうしようもないのですが
薬がなくなりかけてたので、急遽追加で買ってきました

明日のcomic-1の準備が何1つできてません(マテ
新刊ですか?私はサークル参加じゃないのでないですよ?
あくまでもお手伝いですよ?お手伝い
サークルチェックすらしてないです(ぁ
というか
L4Uの配信が2曲決まっちゃったんで
それ待ってからじゃないと作っても意味ないんで・・・(--;
MAシリーズが完全にL4Uに来るのはいいけど
衣装はもう増えないんだろうか・・・(´・ω・`)

ともかく、色々と準備しますか~

23:54 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/25

04月25日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、朽木孔竜さんの影響で、最近妖精を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11:02 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/24

ひたちなか食べ歩きツアー

今日は職場の後輩と
前の職場の後輩の3人でひたちなか市の方へ行ってきました
柏で待ち合わせして、特急に乗って勝田へ
最初は、前の職場でよく行っていたラーメン屋さんで
いつも頼んでいたスタミナ冷やしラーメンを食べ
スタミナ冷やし
それから、フリー切符を買って
ひたちなか海浜鉄道に乗り阿字ヶ浦へ
ひたちなか海浜鉄道
自分が生まれる前から走っている気動車ですね
元々は国鉄で走っていたものですが
ここでは、いまだ現役です
前は茨城交通と呼ばれてましたが
昨年に第3セクター化されて、ひたちなか海浜鉄道になりました
地元では湊線と呼ばれてますので、そちらが一般的になってますね
そんな訳で、阿字ヶ浦に到着
阿字ヶ浦駅
海の方まで出て、再び駅に戻ってきただけですがw
まあ、海水浴場ぐらいしかないので・・・
那珂湊駅
そんな訳で、続いては那珂湊に
ここには車庫があって
国鉄時代の現役時代の色に戻した気動車がとまっていたりします
ホームから見える車両も、もちろん今の現役です
4月29日に開業1周年で
国鉄時代の色に戻した気動車を3両つなげて走るようで・・・
駅で町のマップをもらって町を散策
後輩が甘いものが食べたいと言う事で
それに乗っている『あべ川きうち』というだんご屋さんへ
お団子~
なんでも、もち米じゃなくて小麦の粉で作るそうで
それにみつをからめてきな粉をまぶしたもの
あとで調べたのですが、どうも大洗の伝統菓子である
みつだんごというものみたいです
食感が変わっていて、とても美味しかったです♪
そこからしばらく歩いて、みなとぱんというパン屋さんへ
そこのあんぱんが、地元で美味しいと有名だそうで
なんでも昼過ぎにはなくなるそうですが
まあ、さすがに那珂湊に着いたのが
夕方だったのでありませんでしたw
TVでも紹介されたみたいですよ?と
後に行ったお肉屋さんの店員さんが話してました
機会があれば、買ってみたいw
パン屋さんから、後輩が行っている
市場にあるお寿司屋さんが近いということで
せっかくなので、行ってみました
回転のお寿司屋さんですが、市場の中にあるのでネタが新鮮
お寿司~
ネタが大きい!本当に美味しかったです(´¬`*
3皿ぐらいのつもりが5皿も食べました・・・普通に食事ジャン!w
それから、途中でみつけたお肉屋さんへ
メンチカツを注文して駅に戻りながら頬張ってましたw
揚げたてというのもあったのですが
肉が甘くて、今までに食べた事がないくらい凄く美味しかったです
再び勝田に戻り、普通電車のグリーン車に乗って帰ってきました

久しぶりに、これでもかって食べまくってましたw
那珂湊も美味しいものがたくさんあっていいですね~
また行きたいです♪

23:59 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/24

至福(´¬`*

えーっと、ネタばれですよ?

















今回は合宿の話でしたが
その後の部活として認められてない話の一部まで入れて
オリジナルな展開も多くて楽しかったです♪
まあ、原作だと10ページ分ぐらいしかないんで・・・w
さっそく、原作にはなかった唯の音楽センスの一端を見せたり
原作を生かしつつ、こういった展開を入れるところは
うまいな~と思いますね

しかし、それ以上に
原作以上に色々な澪ちゃんが見えて至福でした♪
あー、もう!可愛すぎる!w
水着からメイド服まで、本当にごちそうさまでした
京アニさまw

次回はいよいよさわちゃんが本格的に登場ですね

っていうか
アニメは、どこまでやるんだろう・・・(^^;
あずにゃんを入れた2年目の学園祭までやってほしいものです

あずにゃんがくぎみーとか言ったらどうしてくれよう・・・w(ぉ

03:05 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/23

ん?!

今朝からSMAPの草なぎくんの話題でいっぱいなのですが
ただの酔っ払いです、本当にあry
って感じなんだけど
薬物の反応もなし→家宅捜索

は?

なんで、そこまでする必要があるの?警察は・・・
これをきっかけに別件捜査にしてる気がするんだけど・・・
なんでも疑ってかかるの?芸能人だから?
何か過剰な感じがしてならないんだけどなぁ・・・(--;
まあ、やった事は犯罪は犯罪だし
やった事が薬をやってると思われかねない事だし・・・

マスコミも騒ぎすぎというか

女の記者か何か「事務所から謝罪のコメントないんですけど」

は?

お前、事務所はニュースの速報で初めて知って
事件がどうなっているか全くわからない(らしい)のに
一体、何を求めてるの?
明らかに事務所だってパニっくになっていて
コメントは追ってって言ってるのを聞いてなかったの?
っていうか、ここぞと押しかけるマスコミって
なんなの?馬鹿なの?自分たちが正義だとでも思ってるの?

それより
尼崎の女児行方不明事件の方は、報道しなくていいのかね?

19:55 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/21

行ってきました

とりあえず、大事を取って歯医者さんに行ってきました
結論から言えば、虫歯でした(´・ω・`)

どうも、親知らずのところらしく
穴が空いてるのは確かなようで・・・
神経の手前まで来ていると言われてしまいました(^^;
親知らずなので、抜いても差し支えない場所らしいですが
残すなら、埋めるし…との事
とりあえず、今日のところは治療前の段階で
「歯石を取りましょう」
って事で、1時間ほどガリガリ削ってもらいました
うっ、口の中の感触が・・・

2~3回は通って、様子見ながら抜くなりするので
しばらくは、医者通い決定です
歯の磨き方も間違えていたようで
正しい磨き方を終わったので、今晩からしっかりと行って
これ以上、酷くならないように注意します・・・_| ̄|○
とりあえず、次は5月の連休を明けてから・・・

CDとか買ってきた(・∀・)

ついカッとなって、原作も買った
今は後悔してない(・∀・)wwwww(ぁ

今週の澪ちゃんの水着姿が楽しみです♪
やっぱり、『Don't say “lazy”』ばかり聴いてますが
そういえば、ラジオ番組か何かで声優陣がバンドやれって指令出てたような…
アニサマに来てくれないかな…(ぁ
単独ライブでもいいんだけどね?w

22:06 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/20

う~・・・

最近、どうも右の奥歯が悪いのか
歯茎に食べ物が直接当たる感じで痛くて仕方ないです
子供の頃に治療した虫歯の詰め物が取れたのか
どうも歯の中心にポッカリ穴が開いてるっぽい・・・(--;
気づかないうちに、虫歯でも放置してたのかしら・・・
ともかく、このままだと食事とかに影響があるので
いずれにしても、歯医者に行かないと・・・
原稿とかもあるんだけどなぁ・・・

23:52 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/18

ハッピバースディ、樹里ちゃんヽ(´ー`)ノ

とりあえず、ケーキ買ってきたからお祝いだ
今日は樹里きちの誕生日~
小鳥さんが代理って事でw(ぁ

ついカッとなってやった
反省はしないw(・∀・)

色紙あってよかった・・・(ぁ

GWの予定はこんな感じです

4月26日 comic1-3
 スペース お-42a『せつなさの小部屋』
   頒布物
    センチメンタルグラフティ10周年記念合同本『やっぱりセンチが好きっ』
   予価 1000円

    売り子してます&合同本に参加してます
    なんか、60ページ超えるらしいです(ぇ

4月27日~29日 休み
 たまたま有休取れたんだけど・・・全く予定がない(ぁ
 例年だと関西に行くんだけど、今年はどうしよう?w
 たまには北の方に行きたい気もするけど
 仕事で北ばかり行く反動で、どうしても関西に行きたくなるw(ぁ
 誰も、この間に暇な人もいないだろうしなぁ・・・
 29日はハルヒのイベントがあるんだけど
 チケットないよ?コンチキショウっていうか、高すぎ・・・(--;

5月3日『My Best Friends2』
 スペース J23『Trusty Bell』
   頒布物 いつものL4Uカメラワーク指南書

    曲配信が続く限り、出し続けますよ?
    あと、当日は当然のようにSPを稼動させておきます
    でも、なんで入り口に一番近い場所なんだろ?(;´Д`)
    いや、確か響サークルで申し込んだんだけどね?
    こんな場所だと、かえって隣のサークルが気になる
    ・・・と思ったら、霧島さんでした(--;
    あ~・・・SSサークルでまとめられたか・・・

とりあえず、こんな感じ

23:54 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/16

県知事の椅子に座る資格あるのかね?

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000577-yom-soci

まあ、個人的には結果が見えていた千葉県知事選です
自民党が関わっている事は、一部の報道では明らかにしていたし
国会議員の時に何か目立った活動してたっけ?
そもそも千葉県出身でもないし、任せられないだろ?
元タレントだってだけの口だけの人に
投票する気にもならない人ですから
私は、彼に間違っても投票していないのですが
しかし、知事選だというのに
選挙活動が見えない選挙という印象で
本当に選挙期間中なのか?っていうぐらい
無関心というよりも
候補者が県内を回っているとは思えない選挙でしたので
これは、森田が知名度で当選だろうと予測してました
で、その通りになった訳ですが
告発する方も何を今更・・・という気がしなくもないですが
完全無所属を唱っておきながら
推薦を受けてないってだけで完全とか言うのでしたら
なんちゃって無所属の方がどんどん出てくるだけの話です
それで選挙勝てるなら、みんなやるでしょ?ってなもんですよ・・・
あと、支部解散の手続きが遅れたとかいい訳にもならないので
前回の知事選から今回まで何年あったと思ってるの?
まあ、無所属かどうかは別にして、問題はこっちでして
お金返せばいいって話じゃないでしょ?
もっと上手い言い訳を考えたらいかがですかね?

リニア?バッカじゃないの?そんなのいらないわ!
しかも、羽田-成田?その中間をどうするおつもりですか?
途中駅作ったら、リニアにする意味ないし
その逆にノンストップだったら
千葉県にリニア走らせる意味ないですよ?
街が活性化される訳じゃないから
中央リニア新幹線計画がどうなっているかわかってて言ってます?
アクアラインを800円に値下げ?やれるものならやってみなさい
建設費の補填は誰がやるのか?を説明してからね
高い理由があるってわかってて言ってるの?

こんな知事を選んだ千葉県民って、一体・・・(;´Д`)
民意とはいえ
他の都道府県の人から馬鹿呼ばわりされるのは
非常に不愉快なんですが・・・

22:47 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/15

第3回配信開始とMA曲に関しての一考

とりあえず、PSPの第3回配信をダウンロードしました
まあ、全部じゃないですがw
曲は千早と真は全部落としてありますが
他は、ほとんど落としてなかったりします
千早はともかく、色々歌わせてみようというのがありますし
響が曲のダウンロードが出来れば響もやるのですがw
とりあえず、MA曲に関してだけ言うと
各曲は声優さんの声質とかを反映された曲な訳なので
聴いていて合ってないな~というのが全くない訳じゃありません
自分の中ではカバーしているという感じで考えているので
MAの曲を他のキャラが歌うとかは抵抗ないのですよね
実際、事務所間で他人の曲を歌うとかは
ジャニーズとかでも、ライブでやっているはずですから
765プロ内でやる事だろ?別に千早の曲を真が歌ってもいいじゃん
というのが根本的にあるのですよ
ただ、書いたように合ってないな~というのは
やはり気になる部分ではあるな~というのが正直なところ
こればかりは仕方ないのですが・・・
実際のカバーだと、その人に合わせたアレンジが入る訳で
アイマスの場合、曲のメロディーがそのままで
歌い手が変わっているってだけですからね(^^;
1度聴いて、合ってないと感じたら
以降は歌わせませんけどw

とりあえず、真と千早に『I Want』はダメだなぁ・・・w(ぁ
亜美真美と伊織ならシックリきそうだけど・・・
さすがに『Kosmos,Cosmos』とかは千早は安心して聴けますね
まあ、そんな感じです
あ~・・・
あと、『いっぱいいっぱい』はL4Uでの配信を希望します
もしくは
キュンキュンメガネを配信してくd(ぁ

ぷちぴよも配信されましたので
さっそく律っちゃんの頭の上へ乗せてますw
千早の上とかに乗せると、千早が鼻血だしそうで危k(マテ
そして、名前が『ご(以下略)』

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/13

スーパーアグリ伝説

F1参戦第3期をホンダは完全に失敗で終わった

ここに、1冊の本がある
『スーパーアグリ伝説』
F1ジャーナリスト・今宮雅子さんが
モータースポーツマガジンのWEBサイトでのSAF1のブログ
更にインタビュー記事などをまとめた本だ
ホンダがスーパーアグリに望んだものはなんだったのか?
明確なビジョンがあったとは
ホンダが撤退したことから、あったとは言えない
スーパーアグリは、琢磨の為に用意されたチームという事は
残念ながら事実であるというべきだろうと思っている
琢磨からシートを奪い、その批判を避ける為に
2006年F1参戦を兼ねてから狙っていた鈴木亜久里に
ホンダは『提案』したのだと、この本で語られている
そのホンダ本社は、フルサポートを明言していたが
ニック・フライは、自分のチームが弱くなる事を懸念し
スーパーアグリの撤退を望む事を公言するようになっていた
しかし、ホンダはそれを咎める事なく放置していたという事は
ホンダ自身がそれに同調していたことと同じ
つまりホンダは、琢磨を見捨て、スーパーアグリを見捨て
更にファンすらも見捨てたのだ
だから、私自身は今でも怒りがあります

ロス・ブラウンが、ホンダは悔しがっているというコメントを出している
少なくとも、現場で働いていたスタッフや関係者
エンジニアはそうだろうと思う
彼の言葉は、2008年を捨てて
2009年で結果を出す事を選んだはずのホンダと
この勝利を分かち合えなかったという事への皮肉であると思う
いくら、福井元社長が将来的にホンダがF1に復帰すると言っても
散々繰り返されてきたファンへの裏切りに
F1ファンが納得というか歓迎するとは到底思えないのだけど・・・

この本を読むと、本当にホンダには怒りしか沸いてこない・・・
スーパーアグリがいかに優れたチームだったか?もわかるけどw

23:48 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/12

なんだかな~

アイマスレディオの歌道場のCD発売記念
たかはし智秋さんによる特典お渡し会に参加してきました
少し話してポスターもらって糸冬
トークショー?そんなものないよ?
握手?そんなのないよ?
それって、イベント的にどないやねん!
レポートにならないぐらい、本当にお渡し会だったというオチ

アニメロサマーライブのチケットの引き換え無事に完了
とりあえず、座席を確認してみたけど・・・
位置的にステージはやっぱり見づらそうだなぁ・・・(^^;
ちなみに、1日目が200レベル
2日目が400レベルでした

とりあえず、レッドクリフを見ていたり・・・
陣形とか、CGだろうけど凄いなぁ・・・これ・・・

今期のアニメはまともに見てなかったりしますが(マテ
アニメイトとかでデモを見てチェックするようになったのは
やっぱり、ダントツで『けいおん』です
私って、バンド音楽って根本的に好きなんだろうなぁ・・・
演奏こそできませんが、演奏を見るのも聴くのも好きだったりします
OPから爽快な音楽がいいですし
京アニらしい動きのある映像に加えて
女の子がバンドをするという作品自体も好きですね
見ていて楽しいです
EDもOPとうって変わってロックしている感じですし
生で聴きたいと久しぶりに感じさせるバンド曲ですね

しっかし、卑怯なほど澪ちゃんがかわいいなw(ぁ

この作品の為だけに、ブルーレイ再生機(PS3)購入を
そろそろ検討しようかなぁ・・・

あ~・・・パンツはいてない作品の『咲』を
まだ1回も見てないや・・・

22:37 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/11

04月11日のココロ日記(BlogPet)

週刊とエントリの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

08:34 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/10

急な出費はキツイデス・・・_| ̄|○

アニメロサマーライブは、今年も行くことが確定
まあ、休みは取らないとだめですが・・・(--;
チケットは先行予約で無事に取れました
明後日までに引き換えなきゃいけないという待ったなし状態ですが
・・・ぶっちゃけ、お金ないよ・・・_| ̄|○
さすがに8500×4を急に用意するというのは大変ですね
まあ、なんとかしますが・・・(--;
というか、今引き換えて
8月まで失くさないように保管しないとだめなのね・・・

あ、携帯代も払ってないYO!
と催促のはがきが来てしまった(ぁ
あれぇ~?

23:29 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/08

事務所関係とかもろもろ

今日、ワンダリングスターのストーリPを終えました
え、雪歩の結果を書いてないって?
まあ、色々とあって書く暇がなかったんですよw(ぁ

ゆきぽ

Sランク・レベル16 ダンス系
185万9050人
OD勝利数 26 特別OD全部獲得
春香からの評価 B+ プロデューサー評価 A+

いおりん

Sランク・レベル16 ビジュアル系
188万0653人
OD勝利数 26 特別OD全部獲得
春香からの評価 A+ プロデューサー評価 A+

ちなみに、いおりんは99点(!?)
たぶん、ODの勝利数が足りないはず・・・
175万以上、レッスンが15以上をやっているので
間違いなく、その部分で1点足りない・・・
まあ、これでフリーPの100点の出し方は見えましたので
とりあえず、残るミッシングムーンの2人をクリアを目指します

次にアケマス
今日、雪歩のユニットも引退がリーチとなりました
そんな訳で、引退予定で15日制限のかかっている500万に
さらに220万のファン人数減少が確定となりました
引退が重なりすぎててスイマセン・・・_| ̄|○
5月のアイマスオンリーに向けて
961プロのキャラ把握を兼ねてSPを優先しているので
何分、動きが悪くなってますが
余裕が出来次第、一気にファン数を戻したいと思ってます
出来れば夏までに・・・(;´Д`)

で、次・・・
当った(^^;
当たっちゃったよ、コンチキショウ・・・w(ぁ
スーパープロデューサーシートの為に
運は使いたくなかったのに~w
特典お渡し会だから、当たる可能性は高いか・・・(^^;
しかし・・・
027番は・・・ないわ・・・(;´Д`)

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/08

鷲宮→幸手の桜めぐり

連休中に行こうと言っていたように
らき☆すたの舞台散策を兼ねて鷲宮と幸手へ
その前に、ちょっと地元の桜でも撮しておこうということで
地元の桜
まあ、家の近所ですがw
武蔵野線で南越谷を経て鷲宮へ
らきすた神輿
改札の前にらき☆すた神輿が展示してましたw
とりあえず、歩いていつものように鷲宮神社へ
鷲宮神社前
まあ、すっかりお馴染みの場所ですがw
鳥居前にあるお茶屋さんですが
最近まで老朽化もあって改装工事をしてました
大酉茶屋前の掲示板のイラスト
毎回来る度に思うんですが、これ誰が描いているんだろう・・・
まさか、美水先生じゃないよねぇ?(--;
鷲宮神社の参道
境内に入って、参道から鳥居方向に向かって撮影してみました
参道の周りの樹って、桜だったんだ・・・w(ぁ
せっかくなので、参拝をして町をぶらぶら
まだらき☆すたの絵馬ストラップが売ってたので
せっかくなので買ってきました
1回の買い物で2種類あっても2個しか買えないのもあるし
臨時休業していたお店もあったりするので
まだ、在庫があるお店もいくつかあるようです
駅の方に戻って、西側
鷲宮駅前
川の周りの土手が桜並木になってます
電車で移動して、今度は幸手へ
目的は、桜の季節まで我慢していた権現堂桜堤
らき☆すたの舞台でもあるのですが
着いてビックリ・・・
権現堂桜堤
桜の名所だとは聞いてましたが、こりゃすごいわ・・・
と素に驚きましたよw
>権現堂桜堤
土手をあがって降りたら、いきなり菜の花畑・・・
権現堂桜堤の桜と菜の花畑
しかも、こんなに続いていたりするので見ごたえありました
栗橋側より幸手方向を見た権現堂桜堤
舞台散策の場所で、こんなに凄い場所だったというのは初めてです
桜の名所として抑えたいのは、ハルヒの舞台である
夙川公園もあるのですが
関西なのでなかなか行けないというのがありますね
ただ、そこもいつかは桜の時期に行きたい場所であります
桜
あんまりやった事がないのですが、桜の花を接写
初めてにしては上出来かな?w

幸手の駅へ帰る途中に思い立ってとある場所へ
誰の家?
さて、これは誰の家でしょう?
というか、幸手な時点でわかるでしょw
こなたの家でしたw
泉家でしたw
正確には、旧美水先生の実家だった場所で
こなたの家のモデルです
ギャラリーとして、泉家を再現しているそうです
機会があれば見学に行きたいものですが

まあ、そんな感じで歩いてきました
しかし、幸手の駅から権現堂桜堤まで徒歩30分・・・
バスも一応はありますが、1時間に1本しかないのですよね・・・
ちょうど、今日まではさくら祭りだったので
屋台とかがたくさん出てましたが
さくら祭りの時期だけは、駐車場が有料だったりするので
来年、車で行こうと思った人は注意してくださいね?w

23:41 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/07

桜と今季のアニメと

そんな訳で、桜でも撮ってこようか?と
思い立って行ったのが代々木でした
『秒速5センチメートル』の舞台って、この辺だよなぁ・・・
と、もう似たような場所ばかりだったので
とりあえず、この辺でいいや~で撮ってみました
代々木公園の桜
でも、どうやら、もっと北だったらしい(´・ω・`)
ただでさえ広いんで、勘弁してくだs(ぁ
もう、だいぶ散るのが進んでましたので
撮影するなら、また来年かなぁ・・・って感じですが

しかし、ヒデェなぁ・・・(--;
ここで花見する気にはなんないわ・・・
せっかく、芝生の上に桜があちこちにあっていい感じなんですが
ゴミを散らかしっぱなしとかがあるのですよ・・・
上野もゴミ捨て場がいっぱいになっているとかありますけど
その比じゃないんですもん・・・
片付ける人が圧倒的に少ないんでしょうねぇ・・・
浮浪者がほとんどいないから?(ぁ

ついでだったので、明治神宮に参拝もしてきました
っていうか、生まれて2回目な気ガスry

その後、久しぶりにスマ館でアイマスをやってきました
今日からポストカードの第3弾が入荷したそうで
とりあえず、1枚くじを引いてきましたが
あずささん当たったけど、第3弾は入荷待ちな罠
そんな訳で、引換券をもらっておきましたw

さて、2時から千葉テレビでハルヒが改めて放送開始
テレビ埼玉では、すでに始まっているのですが
時系列順で放送になっているようで
キー局となっているテレビ埼玉は
全28話とクライアントから聞いているそう
ということは、前作14話は時系列順+新作14話をやるか
前作の途中に新作部分を挟んだ時系列順に放送になりそうですね
改めてとは言え、全くどう放送されるか?が謎に包まれているので
ハルヒには注目して見たいと思います
逃したらYouTubeで見れるのが有難いですね
ハルヒちゃんも、気がついたら16話
ハルヒちゃんとちゅるやさんのDVDのCMが酷すぎますw
白石くん、仕事選ぼうよ?それ、芸人の仕事だz(ぁ

『咲』のTVアニメが始まっているのですが
まだ見れてない・・・_| ̄|○
おっぱい麻雀マンガと言われてますが
チガウヨ
あれは、パンツはいてない麻雀マンガだよ・・・(ぁ
しかし、なんでタコス娘が釘宮なんだよ・・・
ああ、あれですね?
久と咲と優希で、実は姉妹なんですね?わかりますwwww(マテ

テイルズオブヴィスペリア、劇場アニメ化決定
同時に、PS3に移植決定・・・( ゜д゜)
トラスティベルといい、360の後にPS3で出すなよ・・・
しかも、キャラ追加とかシナリオ追加
360ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしてくれないかな?バンナムさん
PS3専売ソフトは出しても
360専売のソフトはほとんど出さないですよね?
日本国内の大手ゲームメーカーって・・・
追加されるからって、PS3を買うつもりは毛頭ありませんが
バンナムには、また騙された感がありますよ・・・

あ~・・・そういえば
なんで、惣流アスカラングレーを式波に変えたんですかね?(ぁ

23:58 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/04

やれやれ・・・

仕事が終わったのが13時半・・・
まあ、この時点でチケット争奪戦に参加できる訳がない
という事で
一般分のアイマスライブチケット争奪戦に参加された方
大変お疲れ様でした
まあ、いつものように最前列確保の1発勝負だったようですね
知り合いの中には、無事に取れた人もいるようで



mixiのアイマスコミュでくれくれしている人がいるのですが
トピックの流れを読んでいるのかなぁ・・・
くれくれ言っていて、その人に譲るという人がいるとは
私は到底思えないんですが・・・
ま、関係ないし、放置しておくか・・・

あとはスーパープロデューサーシートの結果待ちですか・・・

というか

アイマスVISAの新アイテム
700ポイントって、どう貯めろと!?
700万円ぐらい使わないとダメジャネ!?
250ぐらいしかないよ・・・_| ̄|○
今後、支払いは全部クレジットにしてポイント貯めろと!?
うわ~、そんな怖い生活は出来ねぇ・・・

仕事が24時間拘束で疲れもあるので
早々に帰宅したのですが
そういえば、地元の常盤平はさくら祭りジャン・・・_| ̄|○
人が多くって、駅前に人がイパーイで邪魔でしt(ぁ

そんな訳なので、今日はアイマスしてません
15日制限にかかったユニットがいくつかあります
そのうちの、私の亜美真美とやよいは次回引退の為
一気に500万減ります
というか、その引退で減る分がひっかかってます(^^;
事務所的には一気に減るのは痛いですが
まあ、マイペースでって事でw

明日の仕事は早いので、早めに寝る事にしたいのですが
F1の予選がががが・・・
マレーシアも時差あまりないんだから
生に近い時間でやってほしいんだけどなぁ・・・
25時って、どんだけー(;´Д`)
もう、携帯のサイトから予選結果が来ちゃっているよ・・・w

23:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/03

04月03日のココロ日記(BlogPet)

今日は背後と日記の煮物が上手くできました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11:28 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/02

ハルヒのフィギュアは何体目だろうなぁ・・・w

今日は前の職場の組合で上野で花見というか
宴会をやっているというので、邪魔しに行ってきましたw
とりあえず、梅酒を差し入れで
いつも買う某水戸の梅酒じゃないですけどね

それが終わってから、アキバへ
ようやくマリみての第4期のDVDを購入しました
今回も結局、コレクターズエディッションです
・・・なんで、LDサイズに戻るかなぁ・・・_| ̄|○
まあ
第3期のOVAシリーズもどうかと思ったけどね(^^;
それから、予約していたハルヒのフィギュアも引き取ってきました
俗に言う、激奏版ハルヒですね
涼宮ハルヒの激奏で、ハルヒ役の平野綾さんが着ていた衣装を
ハルヒに着せたものですが
細かいところまで作りこんでました
せっかくなので、ねんぷち版も一緒にして飾っておきます
・・・これで、ほぼ飾る場所がなくなったんですが・・・
続く長門とみくるを置くスペースをどうするか・・・(--;

ハルヒのフィギュア

23:56 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/04/01

原作と同様なんて、あんまりだ・・・

昨夜はマリみての最終回だったのですが
絶望した!アニメでも寸止め食らって絶望したっ!
そこまだやったのなら
せめて、せめて祐巳ちゃんと瞳子ちゃんのロザリオの授受を~!(ぁ
まあ、ワンカットだけ映像で見せてましたけど
あんなのじゃ満足せんのじゃよ~~~~
ちゃんとやってくれよぉ~(っдT)
そんな訳で、寸止め食らって終わったマリみてですが
ここまでやってしまうと
いっそ、祥子の卒業まではアニメ化してくれないかな?
またOVAでもいいからさぁ・・・
そんな、今期シリーズのDVDはまだ買ってない罠・・・(´・ω・`)

買ってないと言えば、アイマスのCDも買ってないよ・・・_| ̄|○

23:16 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

