--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/05/31

05月31日のココロ日記(BlogPet)

にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


08:13 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/29

にょろ~ん(´・ω・`)

本当にADVだった・・・(´・ω・`)

876(バンナム)プロって、おい!(*´Д`)ノシ

まぁ、育成とかも普通にあるし
曲は既存曲から6曲、新曲もあるなぁ・・・
アイマス・エージェント・ごまあえ・シャイニー・・・え、キラメキラリ!?
振り付けにカメラワーク指示もあるんで
あの…下手な移植より凝ってません?
DSiだと、カメラを使用して
QRコードでアイテムがもらえたり
アイテム交換にダウンロードプレイとか気になる項目もあるし・・・
ADVでアイドル視点だけど、ちゃんとアイマスしてるなぁ・・・

新キャラで名前が判明しているのは
スーパーアイドルの娘=日高愛(主人公格か?)
元ひきこもり娘のアイドル=水谷絵理
律子のいとこで、律子を頼ってアイドルになった=秋月涼
876プロの女性社長の石川まなみ(だと、記事の写真から思われる)
愛の母で、元トップアイドル=日高舞
と…

すでに50%かよw
こりゃ、秋ぐらいに出そうかな?

そんな訳で、ファミ通のチェック終了~w
まぁ、気になる人はファミ通見ればいいと思うよ?
東京のライブが彼女たちのデビューとなる…のかな?

さて、ボーナスでDSiを買うかw(ぁ

PSPがこんなになりましたw
痛PSPにしてみました
ゲーマガの付録のですけどw(ぁ

ついカッとなってというか
印刷しに行くついでに
上野のまんがの森に寄ってみたら売ってたので
あれ?明日じゃないっけ?と思いつつもw

しっかし
イラストに合わせるのに苦労しますね・・・
何度も張り直しがきくシートなだけ助かりますが・・・

予備用に2冊ぐらい余計にほしいな・・・(^^;
ただ
私、普段が大容量バッテリーなんで
このままだと、春香とやよいが・・・w(ぁ

ちなみに大容量バッテリー用のカバーには
対応してないので貼れません
というか、ムリw(経験者は語る

ゲーマガ7月号買ってきました
そんな訳で7月号は当然のように、この表紙・・・
発売予定は、やっぱり秋のようでw

タグ:IDOLM@STER アイドルマスター アイマス

23:39 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2009/05/27

あっはっは・・・

新作はDSかよ・・・(*´Д`)

つまり、2Dですね?わかります
DSじゃ出ないとか、散々言っていてゴメンナサイw(ぁ

DSi、そろそろ買うか・・・w
いや、DSが初期のなんで・・・(ぁ

23:23 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/25

家、買います

昨夜、SSの原稿を打ち込み終えたのですが
ちょっとベッドに横になったのはいいものの
気づいたら7時・・・あれ?
とりあえず、着替えて寝直しました・・・w
原稿のスケジュールがかなりキツイ・・・
L4Uの配信が27日なので
仕事明けでチェックして、書き上げて原稿完成に至らないと・・・
印刷は29日にやるしかないか・・・
ただ、これまた仕事明け+歯医者に行かないといけないので
結局は夕方からに・・・
本当に荷物どうすんだよ・・・(*´Д`)
金曜日か土曜日に持ち出すしかないか・・・
製本は当日でもいいや・・・もう・・・何か忙しいなぁ・・・

今日は午後から色々あって家の物件を見てきました

五香駅から徒歩5~10分くらいか・・・
県道の鎌ヶ谷~柏線(だったかな?)沿いですが
日当たりとか駐車場スペースなど申し分ないぐらい
まぁ、今住んでいる場所周辺で探すと
住宅が密集してたりするので
それがない分、格安でいい物件でした
とりあえず、他の分譲物件も見てきましたが
そこより道が狭かったりなどがあり
親の希望も考慮して、仮に契約をしてきました・・・
そんな訳で、1年以内に引っ越し確定です(^^;

一応、私名義なんで自分の家になりますね・・・
ちなみに、新築したばかりな分譲です
買い物がちょっと面倒だなぁ・・・まぁ、西口に出ればいいんだけど・・・
あと仮に結婚して、子供が出来ても通学大変だな・・・
私が通う訳じゃないので、その辺は気にしないけどw(酷
それと、通勤時間が少し延びるけど仕方ないか・・・

他の物件は駅から遠かったり、近くても道がわかりづらいとか
狭いとか交通量多いとか、色々あるんで・・・
あ~・・・OYJさんやOTJさんの家がかなり近くなるな・・・w

あ~・・・書類変更とかの手続きも面倒だなぁ・・・

昨年の10月分をアップ完了しました
とりあえず、早いうちに昨年分をアップしたいと思ってます

23:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/24

餃子が食べたい

個人的に餃子は好きでして
月に1回は最低食べていたりしますw
店によって、味も違うので
そんな中、一度食べてみたいと思っていたのが
千葉県野田市に本店があるホワイト餃子でして・・・w
本店は車じゃないと行けないのに加えて
飲食が夕方からしかないという
基本的に売り専門のお店だったりします
いくつか支店があるので、その中から小岩店へ行って来ました
どちらかというと、変わり種の餃子ですね・・・w
ホワイト餃子
こんな形で皮が厚めでパリパリに表面が焼けているので
餃子を食べた気がしないです
餃子食べたい→餃子の王将のパターンが多いので
少し開拓しようと思ったのですが
ここは、ないな(ぁ
王将飽きたら、やっぱり錦糸町の亀戸餃子にするか・・・
ちなみに、亀戸餃子は醤油に酢にラー油
じゃなくて、カラシなんですけどね
錦糸町店は店構えが古いけど、ラーメンとかの麺類があるので
餃子とライスだけじゃ…という人はオススメ

やはりガイドブックとかは、あまり当てにならない店があるなぁ・・・

23:26 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/23

05月23日のココロ日記(BlogPet)

今日も新入生が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:52 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/22

大阪公演、振替決定!

千葉の松戸なので
テレビ埼玉はギリギリ視聴出来るエリアなのですが
公団が地デジ対策でアンテナを変更して以来
テレビ埼玉が映らなくなりました・・・
そんな訳で、ハルヒの新作見れなかったよ!チクショウ・・・_| ̄|○

そんな訳で
千葉テレビかYouTube待ちでございます(´・ω・`)
これで24話確定?あれ26話だっけ?
新作分、どうやってDVDを売るんだろう・・・
というか
今回の放送、全く次回予告がないというやり方なので
今後はいつ新作が入るか?
時系列表(まとめサイトがあるのです)で見直しておきますかね・・・
まぁ、いずれにしても
視聴は必ず約1週間遅れになるのですが・・・

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-79.html

そんな訳で、無事に振替公演が決定しました
ただ、平日なんですけどね(´・ω・`)
まあ、土日とかは会場が抑えられているでしょうし
同じ会場でやるとなると、そうなりますよねぇ・・・
出演者の変更はないようなので
今回は主催者側は英断だったと思います
これにより、逆に参加できなくなった方もいるかもしれませんが
事態が事態だけに、仕方ないと思います

中止に関して
今井さん、平田さん、仁後さん、原さん
そして、滝田さんがブログに書かれていますね
樹里ちゃんのブログの中の言葉が
一番、今回の事を物語っていると思います



正直まじめな話、個人的な思いですが
みんなにもしものことがあったら私は立ち直れません…。
それを思うと今回の中止はやむおえない苦渋の選択だったのだと思います



樹里ちゃん、それは私も同じだよ
樹里ちゃんたちに何かあったら、私も立ち直れない(><)

まあ、そういう事ですよ
私が昨日の日記で言いたいのは・・・

23:57 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

2009/05/22

あずにゃん登場!

そんな訳で、恒例になってまいりました
けいおん!の感想タイムでございますw
今週は、いよいよ2年生になり新入生を迎える第8話です
ネタバレになりますので、見たくない方はスルーをお願いしますw

続きを読む

04:50 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/21

大阪ライブツアー中止決定!

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-77.html

ご覧のように、アイドルマスター4周年ライブツアー・大阪公演が
本日中止を発表しました
新型インフルエンザによる影響を受けてのものなので
今回ばかりはしょうがないと思っています

あの浜崎ですら前日に中止を発表したぐらいですし
それなりに覚悟をしていた人もいるかもしれませんが
それにしても、今回の中止を巡って
怒りの矛先をバースデーとかに向ける人が多いようです
気持ちはわかりますけど
それは違うんじゃないのか?と私は思っています

確かに、検討中とするアナウンスがあった方が良かったのは確かです
しかし、昨日問い合わせた方がいたようで
開催するという事を言っていたという事を考えると
主催者側は開催する方向で調整をしていたと推測できます
そうであれば、「開催する」と言っていたのも納得は出来ますね
しかし、会場側や声優事務所側から要請があり
中止せざるをえない状況になり今日の発表になったと考えられます
だとしたら、とてもじゃないけど
早く発表しろとかは、とてもじゃないですが言えませんね
確かに、切符とか宿代とかのキャンセル代との問題がありますし
早い決定には越したことはないのですけど・・・
開催に向けた努力をしていたと思われるので
それはエゴというものですよ・・・
というか、努力をしていたと信じたいだけなのですが・・・
こういう興行は、不測の事態には対応が難しいでしょうし

残念なのはファンである私たちだけじゃなく
声優さんたちも同じだと思います
貴音役の原さんは

次は、大阪☆
頑張ります~~!!(^o^)丿

とブログに書いてあったので、楽しみにしてたと思いますし
ライブの為に歌や振り付けをがんばって練習してきていたでしょうし
ファンのみんなに見せられない事を残念に思っているはずですから
ファンである私たちが
嘆いているばかりいるのはダメじゃないかな?と思いますね

状況は一刻一刻変わっていますので
東京も現在は検討しているということになっていますから
東京の開催に関しても、まだ油断は出来ない状況です
仮に今後の公演が中止が決定した場合は
ただ、なんらかの形で
物販の通販なりを行っていただきたいものです
ローソンの通販は、終わったグッズもあるようですし
会場でしか手に入らないものもあっただけに・・・
もしくは代替公演を検討していただきたいところです
調整が難しいのは承知の上ですが・・・

続きを読む

23:03 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/20

ヒットの本質

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/18/news038.html

アフォか?と・・・
自動車でどうやって走る楽しみを伝えるんでしょうか?
アニメで
やれるものならやってみてください
絶対に無理があるから
なぜ、自動車のアニメがバトルものになるか?という
根本的な部分をわかってないんじゃないかな?

そもそも、イニシャルDを
ドライビングテクニックを競うだけのアニメ
と決め付けてしまっている時点でアウトだと私は思います
あれ?主人公、車に乗せてデートに行ったよね?
なんだ
このライターが言う車の魅力を伝えているアニメじゃないか・・・

で、話を戻して・・・
車で観光地を巡るアニメですか?
どうやって、車で走る喜びをアニメで表現するんでしょうね?
観光地を巡るだけなら、自動車じゃなくてもいいと思いますがね・・・
鉄道でも自転車でも・・・

高級車じゃなくって、安い車ですか?
あの・・・1ついいかな?
その車だけをスポットに当てるんですか?
CMにしかならないんで見たくありません
それとも、毎回毎回、違う車を出すんですか?
どうやって?まさか、主人公は車をとっかえひっかえ?
どんだけセレブ?この時点で当初の目的を失いますし
難しすぎてアニメ製作会社が断るよ・・・(;´Д`)
自転車ならそれなりに出来るかもしれませんがね

その作品がウケている理由の本質をわかってないんでしょうね
たとえば、けいおん!
小物や場面のリアル感も確かにあります
一番重要なのは、作品に出てくるキャラクターなんですよね
けいおん!の場合
登場人物のどこにでもいそうという存在感だと思うんですがね・・・
らき☆すたも、こういう子いるよね~?というキャラクター
だと、私は思うんですけどね・・・
ハルヒの場合は、少し違いますが・・・
ここ最近のは、自分の身の回りにいそうなキャラクターのアニメが
比較的ヒットしてますよね?
場所がどうこう、物がどうこうはその次な訳で
ただ、物がどうこうだけでウケている訳じゃないと思うのですよ

で、車の魅力を伝えるならアニメじゃなくてもいい訳です
ドラマでやればいいんじゃないの?
アニメでやるよりは魅力を伝えられると思うけど?

22:00 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/18

なんだかなぁ・・・

ヘッドフォンが断線したっぽい・・・_| ̄|○
保証はまだきいたかなぁ・・・
というか、どこにやったっけ・・・(--;
とりあえず、安いの買ってガマンするかな・・・
100円ショップのも、バカに出来ないし・・・w

今のヤツの後継は出ているので
いっそ、買い替えというのも悪くないかもしれませんが
デザイン的になぁ・・・w(ぁ

しかし、安くないヘッドフォンだけに痛いですが
物持ち悪いなぁ、私・・・_| ̄|○

名古屋で色々と情報が出てきたようで・・・
まぁ、レポートの意味でアップするのは構わないと思うのですが
みんな自重しないなぁ・・・w
まぁ恐らく、自分もしないだろうけど・・・(ぁ
でも、レポートあげるのは確実に電撃とかの後なので自分の場合・・・w
ほら、セットリストとかキチンとやりたいじゃないですか
間違えていたらイヤだし・・・
東京で2つ大きな発表があるとかないとか噂ですが
はてさて、どうなりますかねぇ・・・
いずれにしても、しばらくはライブの話題で盛り上がりそうですね

しかし
いよいよ、2が始動って事になるようで・・・
まぁ、SPのEDから規定路線なんでしょうけど
響と貴音が正式加入して、765プロが12人になるらしいのですが
アレですか?
真美をプロデュースさせてくれないんですか?(´・ω・`)
真美はいらない子じゃないよ?
961プロはどうなるんですかね?新キャラが出るとか?
あ~そういえば、トゥルーというか真のEDがあれだったけ・・・
プラットフォームも決まってませんし、話題はつきそうにないですね
出来れば、アーケードで出して欲しいのですが・・・PS3は勘弁w(ぁ
いや、TOVとブルーレイの為に買うかもだけど・・・

そんな訳で、mixiのコミュニティーからの情報で
ローソンで、アイマスライブの限定グッズのうち
Tシャツが限定カラーで、カレンダーはオマケがつく
というので、予約してきました
受け取りが来月になりますが
会場に行かなくても買えるのはありがたいですね
なぜか、Loppiで『あいどる』で検索したら
JCBホール立ち見チケットの画面が出てふいたw
あれ・・・まだ買えるって事?(^^;
み、見なかった事にしよう・・・うん・・・
ただ、給料前に約1万円の出費は・・・_| ̄|○
いやぁ・・・自分の分だけじゃないのでw
ねんぷちは・・・会場で買えなかったら、まだあったらローソンか
グッドスマイルカンパニーの通販を使いますかね…

このライブグッズの発売で
律っちゃんが、とうとう名実ともにローソン店員になったそうで・・・
しかも、名誉店長ですか?
ネタだけで終わらないのは
やっぱりアイマスだよなぁ・・・w

21:38 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/16

1日中アキバ。ついでにギター見てきた

今日は昼前にアキバへ
さむうさんと合流して、とりあえず移動して食事
中央通りのゴーゴーカレーは混んでいるので
書泉に近い方のゴーゴーカレーへ
なんでゴーゴーカレーなのか?は
さむうさんがトッピングのチケットを持ってたからなのですがw

その前に12日の日記に書いたお店が近いので
せっかくなので、ギターだけ見に行ってみました
本当にPOPあるよ・・・(;´Д`)
唯のギターがおすすめになっているし・・・
しかし
改めて見ると女の子の持つギターじゃないよね?w
だって、ネックの部分が太いし・・・

「誰だ~?このギター買うって言ったの~」

それは唯、お前だ、お前(;´Д`)ノシ
ちなみに、3階がベースとドラムのフロアですが自重しておきましたw

そんな訳で、ゴーゴーカレーで食事で
エビフライカレーにゆで卵追加だったのですが
すっかり忘れられた感じで出てきたのが
カツカレーにエビフライ&ゆでたまごトッピングに
間違えた上に忘れられていたので
店員さん曰く「サービス」って事らしいw(ぁ
Heyにてアイマス
とりあえず、春香の育成が落ち着いたので
来週辺りから雪歩を立ち上げます
どういう訳か、やよいからメールが来なくて困ってますが(´・ω・`)
その後、岩本町のマクドに移動して
アイマスオンリーで
さむうさんの荷物にまぎれたクッキーセットを引き取り
アイマスSPとか名古屋遠征の相談とか
特に荷物関係・・・(^^;
更にスマ館に移動してアイマスという1日を過ごしました

23:56 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/16

05月16日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、朽木孔竜さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11:13 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/15

ようやく補完完了

澪フルエンザの私が通ります、ごきげんよう!
っていうか
ついに、こんな言葉も生まれたのか・・・(;´Д`)

相変わらず、色々と便乗商法やらが増えているようですが
いつまで続くのかな~これ・・・(^^;
でも私はそんなものには吊られない
クマーーーーーーーーーーーーー!
物が増えました(^^;
この数週間でこの有様でした・・・あっるぇ~?
唯のペーパーとポストカードは、さむうさんからもらったもの
澪ちゃんのペーパーは、ゲーマーズでまんがタイムきらら購入で
今は・・・雑誌自体がない
でも、コミック買えば付いてくるんだぜ?なもの
その下のは、アニメージュの付録の下敷きですが何か?
で、取り忘れるところだったアニカン
あさぽんとミンゴスの連載開始なだけに
逃したら泣くに泣けない(ぁ
まあ、そんな感じで地味に増えてますね・・・(^^;

昨夜は仕事でしたので、第7話はリアルタイムで見れなかった訳で
YouTubeで、どういう訳か落ちているので補完しました
全然削除される気配ないな・・・おかげで助かりますがw

そんな訳で、感想というかネタバレというか

























一言で言い表すと、もうこれしかないな・・・
憂ちゃんくれ!
何?あの姉妹・・・
萌え殺す気か!wwwwwwwww
唯もかわいいな、コンチキショウ!
クリスマスの話を、ここまで掘り下げてくれた京アニ、GJ!
でも、その分、正月まで話は進みましたが
原作にあった正月のおみくじシーンはカット(´・ω・`)

次回は、新入生歓迎会
4曲やるって予告で唯が言ってるんだけど・・・
まさか、劇中に実際に4曲なんて流さないよね?(^^;

どうやら、このペースでいくと
あずにゃんが加入しての学園祭までかな?って感じ
あずにゃんの声が楽しみだ~!w

23:27 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/13

ポイント買ってきた

アキバに出る前に、どうしても行きたかったので
久しぶりに船橋法典にある法典の湯で温泉に入ってきましたw

アニメイトでエヴァのポスターが張ってありました
エヴァ缶、また今年もやるのか・・・全6種類・・・
UCCオリジナルは甘いんだよなぁ・・・

そして、ソフマップでPSストアのポイントを購入してきました
とりあえず、昨夜のうちに響の曲だけは落としてありますが
貴音に歌わせたい曲もありますので
これから衣装と曲を落とそうと思います

アイドラは、ネットに繋げないと出来ないのは360同様
しかし、選択肢はなし
まあ、雑誌の付録のDVDの内容そのままなので
当然と言えば当然なんでしょうが・・・
というか、雑誌買ったのに聴いてなかった私がいる(ぁ
いや~・・・もう
響かわいいな、コンチキショウ!
あのセリフでのハートは
流行のもえもえ~キュン♪ですね?わかりますwwwww

Heyでアイマスして、さむうさんと合流
さむうさんから、けいおん!のポストカードと
唯のペーパーもらいました♪
せんせー、ポストカードに律が1枚しか出てませんw(ぁ
おかしい・・・律ちゃん、かわいいのに・・・(´・ω・`)

名古屋オンリーの案内が到着しました
また配置場所が微妙だな、おい・・・(;´Д`)

3月分、アップしました
今夜中に2月分まではアップしたいですが・・・
無理だったら、ごめんなさい!!Σ(T□Tノ)ノ

23:41 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/13

ようやく

先月分、アップいたしました~

けいおん!の舞台散策とかして来ているので
興味がある方は、舞台散策のカテゴリーからどうぞ~
画像が多かったので、時間がかかるかかる・・・_| ̄|○
月別のアーカイブも、しばらく出しておきます
全部の掲載が完了したら、月別は外すと思いますが・・・

あと、テンプレートを初音ミクに変えてみましたw
誰か、澪ちゃんのイラスト描いて私にください
テンプレート作るのでw(ぁ
むしろ、アイコンでもいいよ!(マテ

04:50 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/12

ここまでくると・・・

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50837273.html

ここには、スタジオがあって
1度だけ前の職場の組合のバンド部の活動を見学するのに
行った事がある程度なんですけどね・・・
まあ、アキバにあるにしては品揃えは悪くはないですし
なんと言ってもスタジオ完備のお店だけに
それなりに知られているのですけど・・・
売る為ならなんでもありだな、おい・・・(;´Д`)
やりすぎてて、思わず引くよ?w

スタジオ借りて、レンタルで楽器も借りれるので
ちょっと試しにって事も出来ますが
もしかして・・・
そういう人も増えている・・・のかな?ここ・・・(^^;
アキバだけに・・・

祝、唯&澪ちゃん、ねんどろいど化~ヽ(´ー`)ノ

21:18 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/12

体力がダメっぽい

昨夜は薬が全く効かないような状況で
鼻水が止まらずどうしょうもなかった為に寝付けず
昼ぐらいに一度目がさめたものの、そのまま落ちてしまい
結局起きたのが16時でした(;´Д`)
レンタルのDVDやCDを返しに行ったり
アイマスをやりに行きたいところですが
体力的にも不安があるので、今日は家で大人しくする事にします

アイマスのユニットが15日制限をいくつか迎えてしまいます
先日、全国事務所ランキング15位という記録更新をしただけに
副所長的に大変申し訳ないのですが
明後日の仕事明けに一気に動かしますので
なにとぞ、ご了承いただければと思いますm(_ _)m

今日は明日で仕事の見習い期間も終わりますので
見直しとか資料整理とかしてました

19:36 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/12

えー、お久しぶりの更新です

昨年の9月までと今月の日記を更新しました
なんとか生きてます、朽木さんです、ごきげんよう!

昨年の10月から今までのは時間がある時に、少しづつ追加していきます
・・・って、その前のもいくつか追加しないといけなかったりするのですが・・・
いつになったら移行作業終了するんだ?このブログ・・・(ぁ
今年に入ってから、再び仕事内容が変わってしまいまして
忙しかった部分もあり、また落ち着いたって感じです

この間、アイマスSPをやったりしておりますw
4月からは、すっかり『けいおん!』にはまっております
キャラですか?もう、澪ちゃんしかないです
もう、もえもえ~きゅん♪ですよっw
いや、もう、澪ちゃんは最高です。そして、憂ちゃんくれ(ぁ
もうね、さっそく舞台散策してくるぐらいのハマリっぷりですw
もう、彼女たちはハルヒを超えたね!(ぉ

まあ、そんな感じで『けいおん!』バカで今後はやっていきたいと思いますw
もちろん、今まで通りアイマスもやっていきますよ?

01:29 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/11

いよいよ配信開始

http://news.dengeki.com/elem/000/000/156/156927/

あっれ~・・・
MA曲が961メンバーに配信開始されますか・・・
つまり
今月も5000円分用意すればいいんですね?わかります・・・_| ̄|○

っていうか
まさか、ライブ前に配信されるとは思わなかったなぁ・・・w
ライブで発表して6月に配信するとばかり・・・(ぁ
さて
そうなると、ライブツアーで新たな発表はあるのかな?

23:33 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/09

ダメだ、私(こいつ)

ゲーマーズで『まんがタイムきらら』の最新号を買ってきた
どう考えても、けいおん!バカな朽木さんです
ごきげんよう!(挨拶

うん、澪ちゃんの水着ペーパーが付くから買った
だから、全く後悔していない(ぁ
というか、原作はもう修学旅行か・・・(´・ω・`)
・・・って
京都!?(((((( ;゚Д゚))))))
よし、次は金閣寺に行けばいいんですね?わかります
そして、また楽器屋に行けばいいんですねっ!(バカ

さて、そろそろブルーレイ予約しないとね・・・
うーん・・・今のところ、とらのあなかなぁ・・・(´・ω・`)

そして、思いっきりGUNPさんの初商業作品のコミックを
完全に忘れてました・・・
特装版、まだあるかしら・・・(っдT)
いや、違うんだよ!
もう、仕事明けで眠くって頭が回ってなかったんだよ!(ぁ

23:33 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/09

05月09日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので朽木を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:40 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/08

期待を裏切らないなぁ・・・

はい、第6話のネタバレですよ?
まだ見てない人が見ると、ウギャー!な感じですよ?
・・・多分
今回から、何故か画像つきです
休みとかで見れる日は、PSPで録画して
放送後にPSPで見直してデジカメで撮るという
スッゴイ馬鹿な事を出来る限りやっていこうと思います
なので、ネタバレ度が増しますw
え、キャプチャーボード?ナニソレ、オイシイノ?















ふわふわ時間、歌詞をキチンと作りやがったwwwwwww

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/blog/blog.html

そして、さっそくリリース決定(>w<)b
あ~・・・この展開、ハルヒとおry
原作には、一小節ほどしか歌詞ないのですがねぇ・・・
作詞が秋山澪になっているところも期待を裏切らないなぁ・・・
さすが京アニ、色々と期待を裏切らない出来でした♪

澪ちゃんの○○○は・・・そうか、そうきたか・・・w

ん、なんだって?
さ、さわちゃんのバンドの曲を配信するって!?(((((( ;゚Д゚))))))

あ、6話を見た皆さん
OHPでラジオ番外編を聴くのをお忘れなく~
聴かないと、6話をキチンと見た事にならないからw(ぉ

けいおん!_01けいおん!_02

02:50 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/07

名刺が

ブロンズ→シルバーになりました
ごきげんよう
ぇ、私はSP廃人じゃないよ!?

ストーリーは、彦根・京都遠征の時に終わらせていたので
あとはフリープロデュースだ!と
密かに目指していた『名古屋オンリーまでにシルバー』の目標は達成しました
次の目標はゴールドですが、遅くとも夏までには・・・w
『思い出99残して活動終了』の約束を守るが最大の難関・・・(何
Sランク引退は間違いなく無理かな・・・
最低営業が20やる必要があるので
引きこもり減衰があるSPは、それも踏まえないとダメなんで
育成パラが振り切れるのは間違いないけど・・・
とりあえず、次はやよいでグッドレッスン20回以上かな?
この約束、パフェじゃダメなんだろうか・・・w(ぁ

18:00 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/06

ゲーセン事情

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000068-san-bus_all

その店に行かなくなるだけだから・・・
というか、全店的に値上げしたら
余計にアーケードから人が遠のくだけじゃないのかな?

対戦格闘なんかは、どうしても対戦設定にしてないと
お金が回収出来ないから仕方ないのだけど
対戦の腕自慢大会で素人が近寄れない状況を作り出して
初心者は入り込めない
明らかに素人なのがわかっていても、手加減なしでこてんぱんにする
申し訳ないのですが、やる気が失せますし腹が立ちます
そのくせ、そういう人は自分より強い相手にやられると
今度は自分がキレたりするんだけどね・・・
人にされて嫌な事を、平然とやるような人が多いので
ゲーセンでやろうなんて気分にはなりませんよ・・・
練習台が設置されるまで、今の格ゲーはやった事がないですね・・・
しかも、ボスが強すぎてクリアできないというのは
素人をないがしろにしすぎじゃ?と思うんですがね・・・

音ゲーもポップンは気軽さがまだあるのだけど
ビーマニ・ギター・ドラム・DDRは玄人向けになってしまった感が
私にはどうしてもあるのですよ・・・
というのも、上手い人しかやってないから
そこに入ってやりづらい
素人がやるな目線で見られている気がしてならない
というのが、どうしてもあるのですよね
まあ、DDRはやっている人が今は少なくなっているので
一時期に比べると気軽に出来るので、ありがたいですがw

そういう環境を自然と作り出してしまっているので
やるゲームが、100円で少しでも長くやれるゲームになる訳で
どうしても、QMAとかアイマスになってしまうのですよね

魅力あるゲームがないというのもあるかもしれませんが
根本的に、気軽に遊べる環境ではなくなっている
というのもあるんじゃないかな?と思うのですが・・・

あと
高くても客を呼べるゲームを提供するべきという指摘は
まさにその通りだと思うんですけどねぇ・・・
ゲーセンじゃなきゃ出来ないゲームって貴重ですよ
なんでも移植すればいいってもんじゃないよ・・・(--;
絆とか・・・ねぇ?(ぁ

18:58 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/04

6日はトロの誕生日らしい

昼頃にアキバへ行って買い物
参加出来なかったcomic1の補完やら
昨日のアイマスオンリーの補完とか…(ぁ
あとは雑誌をいくつか
マクドで、さむう氏と合流してその後銀座へ
ソニービルでやっていたどこでもいっしょのトロのイベントへ
8階でトロステで人気の回を大画面で見れるという事で行き
情報をくれた、Rさんと合流
クロ枠まだ~?
どうやら、クロ枠は世間的に人気はないらしい・・・
why?なぜ!?w
東京駅でさむう氏と別れて地元でアイマス
QMAも少しやりましたが・・・
クエストクリアムリポ・・・_| ̄|○(ぁ

昨日の荷物を整理していたら
・・・あれ?開催記念グッズのクッキーのセットがない・・・
あう~・・・どうにも見当たらないデス・・・(´;ω;`)

21:30 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/03

久々にアイマス談義しました

MBF無事に終わりました
参加された皆様、大変お疲れ様でした~

1日中、PSPを動かして名刺交換やらしてました
チャンネル設定して、事務所を一応固定にしてましたが
途中で強制的に出されたりしました・・・_| ̄|○
さむうさんと交代して、回っている最中に
ロケテ時代からの知り合いの方に会ったので
「メカシューズ余ってないっすか?」
と聞いたところ
「まだ6個余ってるZE!」
という事で、交換してもらってお互いアイテムコンプしましたヽ(´ー`)ノ
名刺をいただいた方も感謝です~
なんか、まるいやよいの鯖田さんらしき人も来たよっ!
思わず、マンダリンあげちゃったよっw(テヘッ

アフターは、相変わらずでした
っていうか、都産貿は17時に完全撤退という縛りがあるので
こればかりはどうしょうもないのですが
長すぎるのは、どうにかならないものかな~?と・・・
まあ、景品を出してくれる方がそれだけ多いのはいい事なのですがね
今回は、時間が足りずに残りはHP上で発表という形に・・・
大抵、見るのを忘れるんだよねぇ・・・(^^;

終了後は、さむうさんと八旗さんとアキバへ出まして
ファミレスでアイマス談義というか、八旗さんへのアケマス講習会w
単純な話、レッスンの精度がなくっても200万はいける
という話をグダグダしてました
そんなの、簡単ジャンって言う人もいるでしょうけど
それを知らないでやっている人って、いない訳じゃないんですよ
ある程度は教えられるように
変態事務所に入っていた時に鍛えられているので
育成の件で聞かれれば、わかる範囲でいくらでも答えますw

自己満足やランキングの為に作った事務所じゃないんで
私という人と交流をしつつ、アイマスを楽しむ為の事務所ですから
改めて、よろしくお願いしますってことで~w

23:55 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/02

昼間のパパは男だぜ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

忌野清志郎さんが亡くなったそうです
過激で奇抜というイメージが私にはありますが
その一方で、タイトルのようなパパシリーズの曲を作ったり
こういう事をやる事を許せる『オヤジ』でした
ガンの治療をして2月に復帰したものの
ガンの転移がわかり再び活動を中止して治療していた時も
曲を書き下ろしたりしていたので
再び復帰できるものと思っていたのですが・・・

彼の独特な曲は誰も真似ができないものばかりで
ロックを愛していた1人だと思いますし
派手な事が大好きだった人だったのではないでしょうか?

ご冥福をお祈りします

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/02

いっぱいいっぱいカメラワーク設定

ライブ的には盛り上げる曲なので
いくらか交差する部分が多くなってますね
まあ、PSPの方でも動き回っている感じがあったので
L4Uで3人で躍らせると、その理由がよくわかりますね
ラスト、好き?嫌い?の後にするウインクを生かしたいので
ラストはUPにせざるをえないw


・いっぱいいっぱい

La~       MID
話せば~      UP
楽しく~      MID
ああ~       UP
心構え~      MID
ねえ~       AUTO ※
そう~       AUTO ※
もう~       AUTO ※
うん~       AUTO ※
まだ~       UP
La~       MID
さあ~       LONG ○
さあ~       LONG ○
さあ~       LONG ○
さあ~       LONG ○
ねえ~       AUTO ※
そう~       AUTO ※
もう~       AUTO ※
うん~       AUTO ※
まず~       MID
私の~       UP  □


交差する部分なので、本来ならLONGにするところですが
そうすると、カメラが遠い視点になってしまうので
AUTOにより、歌詞が変化するところで視点が変わる特性を生かし
こちらの方がいいと思います
手動でのカメラ切り替えの腕を試される場所でもありますね


振り付けが3人違う部分があるので、それを生かす為にこの設定に
AUTOにすると、振り付けが違うことが全くわからない
という事が起きてしまうので、それを避けました


先に伸べているように、PSPではウインクしてなかったと思いますが
ウインクが追加されたようなので
それを生かすならこれしかない!と
私の設定では珍しくラストがUPにw
律っちゃんはカワイイデスヨ?

23:53 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/05/02

フタリの記憶カメラワーク設定

Calorful Daysよりは、動きがありますね
ほとんどをソロで歌わせて
何も言わずに~kiss~までをコーラスで歌わせる
という設定がしっくりする曲だと思ってます

・フタリの記憶

いつまでも~    MID  ※
ずっとずっと~   UP   ※
元気が~      MID  ※
フタリ~      UP  ※
でも~       MID  ※
そろそろ~     UP  ※
最後の~      MID  ※
もしも~      UP  ※
空に~       LONG ○
すごく~      LONG ○
離れない~     LONG ○
何も~       UP
キミと~      MID
つらく~      UP
笑った~      MID
kiss~       UP
いつまでも     MID
ずっと~      AUTO □


振り付けがPSPのソロを意識している部分なので
全員が同じ為、UPとMIDは逆でもいいと思います


交差が発生する部分
それを生かす為に、LONGで設定しています


AUTOで特殊カメラワークがあるようです
いつまでも~の部分からAUTOにする必要がある可能性があり
現在検証中です

19:19 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

