--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/08/31

08月31日のココロ日記(BlogPet)

朽木孔竜さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


10:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/28

色々買ってきました

選挙を済ませてきました

ヴァイスシュヴァルツのデッキ用に
ちょっとバラで買ってきた(´・ω・`)
というか、サインカードほしくて買った
今は後悔してないけど、千早の値段だけ異常だった(ぁ
ラジ館の某カードショップで
明日からアイマスのレアカードくじをやるっぽいので
試しに何回か購入したいな~と思ってます
行った時にあればですが・・・
でも、サインカードが安く手に入るチャンスなんだZE?
もっとも
実際のバトルで使えるかどうかは自分の腕次第なんだZE!?

涼宮ハルヒの憂鬱の新シリーズDVDを購入してきました
いろいろ考えた挙句にアニメイトです
全巻購入特典は・・・長門のメガネです・・・(ぁ
でも、正直
エンドレスエイト全部買うのは勘弁してほしい気もするw
まあ、ハルヒはなぜかBGM集を市販しないので
その為だけに買う必要はあるんですけどねぇ・・・

明日は961オンリーっぽいですが
とりあえず、いくつか委託させてもらおうかしら?(´・ω・`)

23:32 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/26

WSアイマス

アニメロも会場で1BOX買ったのですが
デッキ組むならもう少し必要だよね?と
アキバで1BOXと10パック買ってきました
1BOXに1枚つくサインカードは律っちゃん
響は出る気がしません(´・ω・`)
なんで、バラで買っちゃおうかなぁ・・・とか思ってます
ちなみに、会場買ったのは春香でした

で、10パック買ったものを開けたのですが
店がパックを出すタイプの店なので選べない為
期待しないで封を開けたら、やっぱりサインカードはありません
ですが、キャンペーン当たりカードの
しかも、昨日にし~なさんから1カートンに1枚と聞いていた金・・・
あれ~?

ちなみに響で組む予定ですが
参考デッキの美希&貴音の改造で作ってみようかと
あとは・・・知り合いからご教授してもらいますか・・・

こんなん出ましたけど?

タグ:アイドルマスター アイマス IDOLM@STER

19:23 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/24

08月24日のココロ日記(BlogPet)

良い相模をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:30 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/24

アニメロサマーライブ2日目レポート(2)

さて、最後になりますが私なりの意見なり感想なりを・・・

・今回のテーマについて

RE:BRIDGEという事で、一応は原点回帰もテーマの1つなんですが
気になったので調べたのですが、どうやら正確には
第1回のテーマである『BRIDGE』は
アーティストとファンの架け橋、アーティスト同士の繋がり
を意味することから、その原点に立ち帰ろうという事らしいです
まあ、これを書くと
誰かさんに、またつっこみ過ぎと言われそうですがw(ぁ
実は、私も「え?そうなの?」って感じだったり
その意味からすると、コラボは例年よりも多めだった気がしますから
アーティスト同士の繋がりは増えていたといえるかもしれません
しかし、MC中に原点回帰という言葉を連ねられると
正直なところ、「?」と思わざるをえませんでしたね・・・
テーマ的に疑問があるのは、次に書いている事が一番なのですが・・・

・ファンとの繋がりは無視?

最初に唖然としたのは、あーやこと平野綾のMCなし
人気声優ですよ?彼女のMCを期待している人がいるんだよ・・・
まあ、私もその1人だったんですが
MCなしってどういうこと!?
これって、テーマからしたら外れてませんか?
サイラバと奥井さんが1曲だけというのも
なんだかなぁ・・・って気がします
奥井さんはコラボがあったからまだいいですが
サイラバはもう1曲歌ってもいいのになぁ・・・って気がします
アーティストとの繋がりは原点に帰れたのかもしれませんが
ファンとの繋がりはどうなの?と・・・

・アルバム曲なんて普通は知らないよ・・・

田村ゆかり嬢や水樹奈々ファンには悪いのですが
アニメロサマーライブにアルバム曲を聴かされても困ります
アルバム曲を聴きたいなら、彼女たちのライブに行きますよ・・・
まあ、その意味ではアイマスも似たようなもんなんですが
定番曲・盛り上がれる曲・聴かせる曲
という3曲で組んだ結果ですし
そういう構成を考えてやってほしかったんで
せいぜいアルバム楽曲は1曲にしてほしかったなというのが・・・
純粋におっけかているファンはいいんだろうけど
水樹奈々の曲は嫌いじゃないけど
ちょっと・・・と思ってしまったので・・・

・そういう事をするヤツは来るな

400レベルという高さもあったのですが
アリーナ席の後方から
サイリュームが前に投げられるのを何度も見ました
怪我をするのはもちろんの事、下手をすれば失明するような行為であり
見ていて不快でなりませんでした
なんでスタッフは探し出してつまみ出そうとしないのかなぁ・・・
とも思いましたが
周囲も全く注意しようとしないんでしょうね・・・
これなら、まだヲタ芸しているやつらの方がマシですよ
そういう事をする方は、二度と来ないでいただきたいと思います
いずれにしても、どっちも迷惑なんですけどね

・アイマスガールズについて

もういいんじゃね?(;´Д`)
今回ので限界のような気がするなぁ・・・というのが正直なところ
楽曲的にも厳しいと思うんですよね
先に書いたように、大半がシラネで終わりですから・・・
それでも、定番曲・盛り上がれる曲・聴かせる曲と
バランスよく構成してきたのは良かったと思いますね
MCでは、中村さんは特にがんばっていたように思いますから
その意味からしたら、昨年よりは成長したなと思いますが・・・
来年はいなくてもいいです
もっとも、今年はアイマスが出るが出まいが
アニメロサマーライブに参加したいからチケット取ったのですが・・・
(先行段階ではアイマス出演は決まってません)
でも、アイマスが出るってだけで客が増えるという現実・・・

・マイクトラブル多すぎ

もうね、ちょっと今回目立ちすぎてた気がします
深愛なんて、何か最悪だったなぁ・・・
せっかくのコラボなのに台無し・・・(´・ω・`)

・批判ばっかりじゃあれなのでw

水樹奈々と平野綾のコラボは、個人的には嬉しかったですね
ホワイトアルバムで共演している2人ですが
お互いの楽曲を歌い合うというのはアニメロならではですからね
あーやのSet me freeのダンスシーンには、驚きました
こういうのも出来るんだな~と感心した次第ですw
これだけ踊れるなら、ゆいにゃんとコラボをいつかやってほしいw(ぁ
で、水樹とゆかりんのコラボはまだですか?(ぇ
大槻ケンヂ氏とガッくんのかっこよさは異常w
盛り上げ方もさすがプロのミュージシャンですね
これは、声優系アーティストは誰も真似できないと思います
まあ、声優系は声優系で盛り上げ方があるかもしれませんがw(ぁ

・2010年開催決定!

そんな訳で、来年の開催も決定はしました
さて、来年は消化不足なんで、JAMを聴きたいですw(ぁ

まあ、こんな感じかな?

04:22 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/24

アニメロサマーライブ2日目レポート(1)

ライブ前に何か食べておこうと反対側のショッピングモールへ
飲み物を買ったりして、軽く食事を済ませて会場へ
今回は400レベルという事で、ステージを見下ろす感じに
400レベルこわー(((((( ;゚Д゚))))))
私たちがいた所はまだましですが
同じ400レベルでも、もっと高いところもあるので
もう、下を見たくないって感じのところもあったり
ステージからも遠いですが、モニターが見れるのでいいかな?な感じ

さて、2日目はJAMもいないだろうからまったりめかな?
とも思っていたのですが、全く甘かったですw(ぁ

『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』の水樹奈々と平野綾のコラボ!
っていうか
この2人コラボするなら白バムの曲を歌ってくださいよ(´・ω・`)
別にライブやるからだめですか、そうですか・・・

そして、そのままステージはあーやこと、平野綾がお送りします

Super Driver

おなじみ、涼宮ハルヒの憂鬱・新エピソード用のOP曲ですね
まあ、歌うだろうな~とは思ってましたがw
ステージに消えたので終わりかと思ったら

Set me free

あーやのダンスがかっこいい・・・( ゜д゜)
これにはビックリしましたけど・・・
続いて、米倉千尋さんが登場・・・あれ?MCなし!?Σ(T□T
えー!?と思いながら、米倉千尋さんのステージへ

約束の場所へ

MCが入り、続いては

10 YEARS AFTER

10年後の自分を浮かべながら聴いてくださいなんて言われたんだぜ?
もう、想像したくもn(ぁ
続いて、ゆいにゃんこと、榊原ゆいさんが登場

そして僕は・・・
恋の炎

彼女のダンスパフォーマンスは、相変わらずかっこいいですね
歌って踊れる声優さんですが
あーやのSet me freeのダンスを見て
彼女を想像したのは言うまでもありません
続いて登場したのは、妖精帝國

霊喰い
last Moment

「妖精に設定などない!」うん、覚えたw(ぁ
続いては、大槻ケンヂ氏登場!うおー、カッコいい!ヽ(`Д´)ノ
野中藍、新谷良子、小林ゆう、沢城みゆきの4名が呼ばれていき
ステージが始まるとか、盛り上げ方が凄いね~さすが!

人として軸がぶれている
空想ルンバ
林檎もぎれビーム

と3曲も披露してくれました
MC中、携帯を取り出し「ブログに載せてもいいですか!?」
なんて言う大槻氏最高!w
「みんな、サイリュームを振ってくれー!」と振ったところでパチリ
ちなみに、初日はしょこたんが同じ事をやったらしいですw
まあ、彼女はブログ界の女王ですしねぇ・・・
続いては、長老こと影山ヒロノブさんがアコギを持って登場!

CHA-LA HEAD-CHA-LA

をアコースティックバージョンで披露
CHA-LA HEAD-CHA-LA!のコールで盛り上がり
続いて

聖闘士神話-SOLDIER DREAM-

いやー、懐かしいですね~
聖闘士星矢ー!と叫んだ叫んだw
続いて登場するのは、FictionJunction

Parallel Hearts

これは前日にTBSアニメフェスタで聴いていたのですが
4人のコーラスがとってもいい曲なのですよね~
特に前奏や間奏中のヴァイオリンのところが好きですね
続いて、流れてきた歌声に「え!?」と驚きました
中央のステージ上に出てきたのはYUUKAじゃないですか!
歌うのはもちろん

暁の車

梶浦由記さんのFictionJunction名義の楽曲での最初の曲ですね
ただ、FictionJunctionのメンバーであるYUUKAさんなのですが
YUUKAさんはメンバーの中でもソロで歌われることが多いので
今回はシークレットゲスト扱いなのですよね
来てくれないかな~?と思ってたので、これは嬉しいです

nowhere

と続けて披露して、次の登場は近江知永さん

Return to Love

MCをはさみ、savage geniusさんが登場し
これまたTBSアニメフェスタで聴いていた

Maze

savage geniusさんがそのまま残り、続けての曲

私をみつけて。

これもパンドラハーツのED曲ですね(^^;
パンドラハーツのOPとEDを2日連続で聴くとは思わなかったw(ぁ
OPは何度聴いてもいいんだけどなぁ・・・w(失礼
続いての登場は、飛蘭さん

Dark Side of the Light
mind as Judgment

続いて、奥井さんと飛蘭さんコラボで日本を代表するアニメとして
初日の『残酷な天使のテーゼ』に続き、エヴァからということで

魂のルフラン

奥井さんのソロで聴いてみたいかも(´・ω・`)
そのまま奥井雅美さんは残り、続けて

LOVE SHIELD

で、退場ってこれだけ!?( ゜д゜)
もっと奥井さんの曲聴きたいのに・・・
続いての登場は、Suaraさん

舞い落ちる雪のように
Free and Dream

2曲を披露して、ステージは暗転
中央から登場してきたのは、田村ゆかりと
シークレットゲストで新谷良子の2人

DANZEN!ふたりはプリキュア(ver.Max Heart)

着ている衣装まで、プリキュアでした
本当にあry
続いての登場はサイキックラバー

LOST IN SPACE

・・・え、1曲だけで退場!?( ゜д゜)
続いては、私にはおなじみの出だしの音楽が聴こえてまいりました
アイドルマスターの3人組が登場でございますヽ(´ー`)ノ

THE IDOLM@STER

中村繪里子さん、今井麻美さん
そして、仁後真耶子さんの3人のMCをはさみ

キラメキラリ
my song

昨年の誰こいつら感は少し減ってたかな?って感じ
キラメキラリを持ってきたのは正解だと思う
しかし、タニシとハッキリ聴こえたキラメキラリは初めてかもw(ぁ
続いての登場はm.o.v.e

DOGFIGHT~Blazin' Beatのメドレー

DOGFIGHTはイニシャルDで何度か聴いているので予習済みw
そういえば、Blazin' Beatは予習してなかったな・・・(ぁ
続いては、最近出したアニメカバー曲のCDから
らき☆すたで反響を呼んでいたパクリ曲をまさかの本家がカバーした

Gravity

ヤッベ、元曲よりもかっこいいわw
これはCD買わないとなぁ・・・
さて、続きまして会場中が一気にピンクに変わりました
あー・・・なるほど、あの方ですね、わかります
田村ゆかり嬢の登場でございます

チェルシーガール
Tomorrow
Little Wish ~first step~

なんというか、統率力には圧倒されました
もう、なんだこれ?な感じでw
モモーイも統率されてますが、それ以上な気が・・・
続いての登場は、独特のシャウトが聴こえてまいりました
ガッくんこと、GACKTさま降臨でございますw
黄色い声援も凄いけど、GACKTかっこいいな、マジで!

哀 戦士
The Next Decade
REDEMPTION

元曲をいじり過ぎていて、もうテンポ取れまs(ぁ
でも、カッコイイ!!(・∀・)
そして、今日のライブのトリの登場です
お待たせしました、水樹奈々さんの登場です

Gimmick Game

MCをはさみ、Suaraさんを招いてコラボで

深愛

再び、ソロで

悦楽カメリア

ラストは、m.o.v.eのmotsuとコラボで

Orchestral Fantasia

というラインナップですが・・・
ぶっちゃけ、ほとんど曲がわからず「?」感満載だったんですが・・・
もう少しアニメやゲームなり
TVのテーマ曲に使われた曲を聴きたかったなぁ・・・
そんな感じで、ステージ上には出演者が集合し

RE:BRIDGE~Return to oneself~

そして、アンコールは2曲

ONENESS
RE:BRIDGE~Return to oneself~

RE:BRIDGE~Return to oneself~のラストはアイマス3人組が
大トリを取ったように見えたのですが、間違ってたらすいません
もしそうなら、今回は随分と優遇されたな~って感じがします
あ・・・大槻ケンジさんとガッくんがいませんでした(´・ω・`)
え・・・あれだけ歌って、DVDでカットとかないよね?

まあ、ステージの内容はこんな感じですかね?

さて、次のレポートは感想なり自分の意見でも書こうと思います

タグ:アイドルマスター アイマス IDOLM@STER

02:19 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/23

ヴァイスシュヴァルツ・アイドルマスター発売記念イベント

前日にTBSアニメフェスタに参加して、若干の疲れもあり
遅めに設定していたのですが、早めに起きる事ができたので
家を出発してさいたま新都心へ
まずは、ヴァイスシュヴァルツの
アイドルマスター発売記念イベントの為
特設ステージ前の列に並びました
9時から整理券配布開始なので
それまではやっぱりアイマスSPやりながらw
整理券を無事にもらい、マイミクのさむうさんと合流し
大宮に出て大林檎へ行ってアイマス
危うく負けそうになりましたけどねw(ぁ
それから、ロフトへサイリュームを見に行くと
ほとんどない(´・ω・`)
まあ、購入してあるからいいのですが・・・
そして、駅前のマクドで軽く食事をして会場に戻り
ヴァイスシュヴァルツのイベントに参加でございますヽ(´ー`)ノ

はらみー&ぬーぬーが出てきてステージ開始でございます
この2人だけでのイベントというのは初めてですね~
しかも、野外ですよ?野外!
途中でポツポツ雨が降ったりしましたけどねw(ぁ
しかし・・・整理券配布枚数は500枚だったのですが
後方を少し開放したにも関わらず、会場周辺は凄い人
どうやら、1000人以上は集まっていたらしいですね・・・
そんな訳で、ブシロードの島村Pを加えまして
ヴァイスシュヴァルツ・アイドルマスターの主にカード説明を
ゲーム内容は一切してませんでしたねw
響と貴音のクライマックスカードの衣装は
杏仁豆腐先生の描き下ろしなんですが
今のところ、これしか見ることが出来ないとのこと
今のところ?(^^;

では、2人にカードを紹介してもらいましょう
という事で、どうやるかの説明をこの方にという事で流れたのは
ミンゴスこと、今井麻美先輩の声w
アイマスステーションのコーナーである
ステップアップルーキーズ同様に
どちらがうまくカードを説明出来るか?を対決してもらうことに
ミンゴスはアニメロサマーライブの出演があるので
代わりにそれを審査するのは・・・おなじみ、ガミP
会場中から「変態」コールの嵐でございます
屋外なのに関係なしだなwwwww
さて、ルールは2人にはカードを引いてもらい
そのカードに書かれているセリフを
そのキャラクターのモノマネで対決したもらうというもの

第1回戦 先行するのは、はらみー
引いたのはあずさですが・・・なんていうか、だんだん貴音にw
続いてぬーぬは真
密かに練習していたそうですが、何気に似てたw

続いて第2戦、はらみーが引いたのは得意な雪歩
なんでも、ゆりしーからのお墨付きだとかw
続いて、ぬーぬー引いたのは伊織!
えー!?と本人は言いながらも、見事にやってのけました
しかも、凄い似てる!
スイマセン、やっぱりくぎみーはいらn(ぁ
ぬーぬーのツンデレ聴いてみたいけど
そもそも、響自体がツンデレ気味だった(ぁ

第3回戦、一部から黒井社長コールかが起こる中
はらみーが引いたのは
「はい、えー、このゲーム
アイマスにおける重要なキャラクターもカードになってまして・・・」
という事で、えー!?というはらみーは無視し
期待通りの黒井社長w
そして、「もうない・・・かも?」と引いたぬーぬーは
高木社長でしたw
えーっと・・・2人ともグダグダw
ちなみに、高木社長のカードのみ名前がサイン表記になっていて
これはWS初の試みだとか

これで2人の対決は終了ですが、そこで終わらないのがアイマス
ガミPおという事で、やらされる事に
そこで引いたのは、愛のなせる技か、亜美真美w
・・・もう、亜美真美じゃねぇw(ぁ

そんな感じで全ての対決が終わり、会場の拍手で決めることに
2人の中ではぬーぬー多かったけど、ガミPも入ったので
ガミPが一番拍手が多かったw
勝利者にはガミPからの抱擁だったので
「じゃあ、ガミPが優勝ってことで」(ぁ
そんな訳で、自分で自分を抱き、島村Pと抱き合うガミPでしたw

では、そろそろイベント終了・・・とここで
「まだだ、まだ終わらんよ!」とブンケイPが登場
1分でと言われ、DS版の宣伝をしていきましたw
そして、プレゼントコーナーで整理券を持っている人から
3名に巨大ヴァイスシュヴァルツの直筆サイン入りカードがもらえる
という訳で抽選会・・・もちろん当たる訳ない(´・ω・`)
ここでブンケイPは退場
L4UとSPのダウンロードコンテンツの話をし
最後に2人には、SPのダウンロード用の新曲を歌ってもらいましょう
ということで、ガミPと島村Pは退場

はらみーとぬーぬーで、『キミはメロディー』
ゲームバージョンなので短いですが
マスターバージョンはいつですかね?(´・ω・`)
そんな訳で、最後に2人が挨拶してイベントは終了でございます

短い時間でしたが、なかなか面白かったです
なにより、ぬーぬーのものまねが生で聴けたのがうれしいw
真も伊織も似てましたし♪

終了後は、ヴァイスシュヴァルツのカードを1ボックス買ってきました
それから、さむうさんと再び合流

次の日記は
引き続きのアニメロサマーライブのレポートになります~

タグ:アイドルマスター アイマス IDOLM@STER

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/22

TBSアニメフェスタ2009に行ってきました

TBSアニメフェスタ2009に参加してきました
12時半にマイミクのTSさんと待ち合わせしてチケットを受け取り
13時半過ぎに入場しました
入場の際にパンフレットとヴァイスシュヴァルツのうちわ
ボールペンをもらってカメラチェックされて会場入り
開始まで時間があるので、席に入る前に
けいおん!の会場限定待ち受けをもらいました
実は、けいおん!のwebラジオの公開録音でもあったのですが
オサイフ携帯対応の携帯で、機械にピッとタッチするだけです
アニメイトと京アニがグッズ販売に来てました
主にパンドラハーツとけいおん!・・・(ぁ

14時からスタートして、最初はパンドラハーツから
けいおん!の前にやっているアニメですので
ちょこちょこと見てたりしましたw
皆川純子さん、川澄綾子さん、鳥海浩輔さん、花澤春菜さん
そして、石田彰さんが登場し
ここで行うのは、『シャロンのドキドキ大作戦』
キャラクターに好かれるにはどうすればいいか?を考えてもらう
というコーナー
皆川さん、終始答えが同じジャンだったり
鳥海さんはイラストを描いたりしてましたが
ヴィンセントに好かれるには?には、みんな拒否反応w
そこにヴィンセント役の福山潤さんが登場という展開
嫌われ役を楽しんでやっている福山さんでしたw
続いて、ED2曲とOPのライブ
OPはFictionJunctionですね
明日のアニメロで出演されるので、思わぬ予行練習ができましたw

続いては新作情報ということで
まあ、ここは特筆する事はないかなぁ・・・

さらに続いて、うみものがたり
阿澄佳奈さんと寿美菜子さんが登場し
出題される漢字を絵に描いて当てるというコーナー
タイトルは・・・忘れたw(ぁ
1問目がトドで、2問目があんこうだったんですが
寿さん、2問目の答えが合っているけど、ヒドイw
あんこうは¥があんこうに見えません
あと、調理後でなべ描くのは必要ないですw(ぁ
そんな感じでコーナーは終了
続いてmarbleさんによる、OPのライブといった感じで終了

続いては、カード学園からヴァイスサヴァイヴ
えー・・・この番組は私もいまいちわかりませんw(ぁ
カードゲームの番組ですか?グラビア番組ですか?アニメですか?w
そんな番組ですが、始まる前に1話分(4話らしい)を上映し
橘場いずみさんと中本順久さんが登場して
番組の紹介などをした感じでした

続いて新作アニメ紹介のコーナーへ
いくつかの映像が流れた上で暗転
そこで2人の会話が流れる・・・んー・・・なんだろう?
「あの言葉を聴けば、みんな思い出してくれるかも」
という言葉で出てきたのは
「頑張っていきましょっい!」
その瞬間、会場中がざわめきが・・・
私もその瞬間、私もえ、まさか・・・と思いましたが
ステージに流れた映像は
やっぱり!な、まほろまてぃっくじゃないですか!
まさかまさか、まほろまてぃっくが復活でございますっ!
ああ、そうか、まほろさんとみなわちゃんかっ!
そんな訳で、まほろ役の川澄綾子さんとみなわ役の清水愛さんが登場
まほろまてぃっく~ただいまのおかえり~
という特別編で2週連続放送という事で
前編のAパートが公開されました
いち早く映像が見れるというのはなんだか嬉しいですね~
しかも、予想すらしてなかったまほろさんなので余計にw
放送は10月17日と24日の25時からになりますが
BS-TBSですけどね
ストーリーとしては
もっとうつくしいもののストーリー開始から
少しした時ぐらいだそうですが
前編のAパートだけとは言え、いつものメンバーのやり取りが
懐かしいけど、懐かしくないというか
続きが気になって仕方ないですw

第2部は秋の新番組から中心に展開
まずは『けんぷファー』の第1話を上映
主人公がある日目覚めたら女の子になっていて
突然しゃべり始めた臓物アニマルのハラキリトラによると
ケンプファーに選ばれ
ケンプファー同士は闘わなければならない運命らしい
内容的にはドタバタな感じのラブコメディーで
第1話を見た感想としては、なかなか面白そうでした
出てくる女の子もかわいいですしw
第1話の放映が終了し、声優陣から
主人公=瀬能ナツル役の山本麻里奈さん、三郷雫役の名塚佳織さん
近堂水琴役、阿澄佳奈さん、沙倉楓役の中島愛さんが
臓物アニマルのぬいぐるみを持って登場
この作品、何が面白いって、主に臓物アニマルでして
その名の通りに臓物が出ている
いわゆるキモカワ系のぬいぐるみですが
その声優陣が原作内で田村ゆかりみたいとか書かれていたのを
なんと、そのまま起用したので

セップククロウサギ=田村ゆかり
カンデンヤマネコ=水樹奈々

と何ともメインキャラじゃない方の声優陣が豪華?w
第1話から主人公の最初の仲間である
美嶋紅音(CVは堀江由衣)のアドバイザーである
セップククロウサギが出てくるのですが
第1話のいじられっぷりが凄くて
田村ゆかり本人までいじられているのが面白くて仕方なかったですw
10月1日25:29~放送開始でございます
中島愛さんと内海賢二さんによるwebラジオの放送も決定で
タイトルが『賢二と愛のわくわく臓物ランド』
なるほど、終わったら後番組は臓物奇想天外なんですね?wwww

声優さんのトークも終わり、続いては『にゃんこい!』
こちらは、まずはキャスティング発表から
高坂潤平役=浅沼晋太郎さん、水野楓役=井口裕香さん
住吉加奈子役=白石涼子さん、一ノ瀬凪役=小林ゆうさん
ニャムサス役=田中敦子さん、タマ役=福山潤さん
小林さん衣装がセクシー、田中さんに会場どよめきw
福山さんはなぜか会場中が爆笑w
で、みんなネコミミつけて登場しているのですが
浅沼さんだけは犬耳
主人公が猫アレルギーというのと
浅沼さんはどちらかと言うと犬派だかららしい
以上のメンバーで司会者の質問に答える感じでトークが進みますが
小林さんの暴走っぷりが・・・w
続いて第1話の上映ですが、個人的にはまあまあ(^^;
もう少しかわいい猫が出てくれば・・・
ニャムサス「なんだって?」
いえ、なんでもありません姐さん・・・って、ギャー!
続いて主題歌のライブへ
まずはOP曲『にゃんだふる!』で榊原ゆいさん
続いてED曲『Strawberry~甘く切ない涙~』今井麻美さん!
おおっ、ミンゴスがついに初のアニメの主題歌を・・・
今回の曲もいい感じなので買おうと思いますヽ(´ー`)ノ
にゃんだふるはニャンニャン言う歌詞が多いですねw
そんな感じで第2部終了でございます

再び休憩を挟みまして、いよいよ第3部!
『大正野球娘。』のナイン全員登場ですっ!ヽ(´ー`)ノ
全員そろうと、何とも華やかですねぇ~
聞きたい知り合い桜花会と題して
キャラクターに関した質問に手元のスイッチを押してもらう
アンケートといった感じのコーナー
最初の質問は『抄録するまで、野球の知識を全く知らなかった』
これには4人
でも、実は誰が押したかわかる仕組みだったw(ぁ
挙手でいいじゃん!って司会者がつっこまれてましたw
他には、頼まれたら断れない性格=3人
巴のようなかっこいい先輩にあこがれたことがある=4人
一番不幸なのは静だと思う=3人
静役の喜多村さんは、そうでもないんじゃないか?と回答
よく気絶する=2人
演じているキャラと自分は性格が違う=1人
これは牧野さん1人だけだったのですが
「さっきよく気絶するって言ってたジャン!」
とツッコミを入れられてましたw
鏡子みたく活発じゃないから押したそうでメンバーからのツッコミに
えー、でもー・・・と押し問答していた牧野さんでしたw
その後、それぞれ挨拶し、小梅役の伊藤さんは残り
ED曲『ユメ・ミル・ココロ』を披露
それに止まらず、司会者から呼び止められ
小梅と晶子のやり取りを再現しながら
東京節を歌ってとお願いされるw
そんな訳で、東京節を1番だけ披露してコーナーは終了

続いては新作情報でいくつかPVが流れる
おおかみかくしと会長はメイド様のアニメ化決定の告知
レイトン教授の劇場アニメの予告編
フェイト劇場版の予告、Kanonブルーレイ版BOXの告知
そして、ひだまりスケッチ365特別編のPVが流れ
舞台が暗転して、ひだまり声優陣が登場!
歌うのはもちろん、?でわっしょい!
わっしょいわしょしょい!ヽ(`Д´)ノ
来るんじゃないか?と思っていたら、やっぱり来ましたねw
4人の熱唱に続き、興奮冷めやまぬうちに
当日の6時に出来たばかりだという特別編のAパートを公開
続いて、第1期と2期を振り返るということで
まとめた映像を流したのですが
第1期、なぜかモノクロで活劇風のナレーションw
第2期、カラーになったけど、なぜかBGMからドラクエ風
はたからみたら、どんなアニメだよって感じですw
司会からふざけすぎましたので
ちゃんとしたものを用意しましたと続けての映像
その映像は・・・ひだまりスケッチ続編、放送決定告知でした!
タイトルは『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』
ラジオも復活するそうなんで、ファンはチェックだ
しかし、ちゃんとしたもの違いwww
そして最後にもう1曲、『スケッチスイッチ』を歌って終了~

さあ、続いては・・・お待たせしました
けいおん!』のコーナーでございます!ヽ(´ー`)ノ
スタートは『Cagayake!GIRLS』から
もう、始まった瞬間、大盛り上がりでございますw
それぞれが挨拶し、豊崎さんは「うんたん!」
トークはらじおん!の公開録音の時とかぶっていました
楽器を演奏する事になった時の事とか
あとは、唯のガラ声の話で、苦労しました?という司会の質問に
そうでもないですーって感じで実際にやってみせてくれました
おー、生の唯のガラ声だよ、律っちゃん!
豊崎さんの声って、普段から唯の声そのまんまって感じなんですが
ガラ声の練習とかは一応されたそうで
家で練習していたそうなので
近所に変な目で見られたかもと言ってましたw
第7巻に収録される完全新作特別編の予告も公開
タイトルは『ライブハウス!』
律っちゃんの中学時代の友達からライブに誘われ
どうやら、5人が出演することになったというお話みたい
そして、司会者から告知

12月、ライブイベント開催決定!

マジですか!?(  Д ) ゚ ゚
行きます、もう行く気バリバリでございますっ!
って、今年は何回ライブに行く気だよ、私・・・
話によると、みんなで猛練習をしているとのこと
ということは、あずにゃんもさわちゃんも出るっぽいです
となると、キャラソンが歌われるのも期待かな?
続いて、『Don't say “lazy”』
おー、寿さんがちゃんとショルダー型のキーボード持ってるw
ステージが一応終わり、アンコールがかかって再び4人が登場~
豊崎さんから
「気づいていると思うけど、演奏はなんちゃってなんです」と告白
まあ、さすがにらじおん!からそんなに経ってないのに
こんなに上手くなるなんて思ってませんw(ぁ
そんな訳で、アンコール曲は再び『Cagayake!GIRLS』
ライブでは生演奏してくれるのですかね?という司会の言葉に
頑張りますとだけ答えた豊崎さんw
それぞれが最後に挨拶
あー、律っちゃん役の佐藤さんと
澪役の日笠さんは今日もかわいいかったです(ぁ
ちなみに、衣装は上はらじおん!の時同様に春高軽音部の体操服でした

そんな訳で、これでイベントはすべて終了でございます
いやー、初めて参加しましたが、見ごたえもあって楽しかったです
サプライズも多くて良かったですね
贅沢を言えば、あずにゃん役の竹達さんが来てくれて
アンコールは全員でふわふわタイムというのが良かったなと
まあ、それは12月のライブまで楽しみを取っておくということでw

個人的に秋の新番組で楽しみなのは、けんぷファーですね
田村ゆかりが今後、どういじられるかが楽しみで仕方ないですw

とりあえず、レポートはこんな感じですが
もし、内容に間違いがあったらすいません
最後まで付き合ってくれた皆様、ありがとうございました

タグ:けいおん!

23:59 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/21

アニメロサマーライブまで、@1日!

まあ、初日は不参加なんだけどね・・・(´・ω・`)

そんな訳で、予習の為に出演者の中で覚えておきたいな~
というのを色々と聴いていたりするのですが
一番覚えておきたいのは、今年のテーマ曲だよね
という事で

RE:BRIDGE~Return to oneself~

を聴いてみたのですが
前回とうって変わって、随分と盛り上がる曲になっちゃったなぁw
普通にコール入れるような曲ですねぇ

Yells~It's a beautiful life~

はラストに飾るに相応しい感じだったのですが
盛り上がったまんま終わられては
まだまだイクぜーって感じになっちゃうじゃないかw(ぁ

さて、水樹奈々は何を覚えておいた方がいいかな・・・
とりあえず、深愛は聴いておくか・・・

2日目はゆっくり行こうと思っていたのですが
12時から、併設の物販会場の方で
ブシロードのステージにぬーぬーとはらみーが出るそうで
整理券になりそうなので、早めに行くことになりそうですね・・・
アイマスのねんぷちゴシプリの2も発売されますので
ねんぷちだけ初日の早い段階に買いに行くか
初日に行く人に頼むかしておきたいところですw(ぁ
パンフもほしいしね

土曜日はTBSアニメフェスタの方に参加する予定でございます
物販とかあったらイヤだなぁ・・・
というか
明日か明後日に京アニから、一気にグッズがくるんだけど(ぁ

知り合いから垂れ込みがあったので
あずにゃん役の竹達彩奈さんのブログを見てきました
ブッ!こ、これは・・・
犯罪ですね?わかりますwwwwwwwww(何

23:10 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/20

立川

携帯国盗り合戦の為に、つくばまで行き
土浦から都内に戻って中央線で相模湖へ
そして、一番近いであろうアイマス稼働店舗がある立川へ

ちょっと小腹が空いたので立ち食いそばでもと思ったのですが
駅がリニューアルして、美味しくてよく食べてた立ち食いそば屋さんが
なぜか、焼きそば屋さんになっちゃった(´・ω・`)
まぁ、その焼きそばも美味しかったのでいいのですがw
普通、駅構内の焼きそばって、作り置きが多かったりしますが
注文受けてから焼くので、できたてで良かったです
麺も関西風のコシの強く太い麺でした

なかなか行けなかった、つくばを制覇して
常陸は太田を残すのみですが、列車本数が少ないのですよね
相模湖周辺に行った事で、相模を制覇
関東も残りが少なくなってきましたが
1日ないと行けない場所ばかりだ・・・w
武蔵制覇は広すぎてきっつい・・・

20:07 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/19

申し込み完了

夏~冬は非常に申し込み期間が短く
コミケが終わって今日が締め切りという
何とも社会人泣かせな短さなんですが
不備のないように見直しを期間内なら出来て
次回以降は申し込みも楽だという事で
今回はオンライン申し込みにしてみました
書き込む内容は全く同じなので、サクサクっと申し込み完了
いちいち書くよりも早くていいかもですw
サークルカットもサクッと作って添付するだけですし
特に期間の短い冬コミ申し込みは1週間ほど長くなりますし
通常申し込みの手間を考えると非常に楽ですから…
オンラインは急ぐ必要がなくなる分
逆に申し込みを忘れてしまいそうですw

23:28 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/18

抜歯しました

今日は歯医者で虫歯になっている歯を抜いてきました
麻酔して抜くのは当たり前ですが
痛みはないとはいえ、音とかは聞こえる訳で
キリキリキリなんて聞こえると、もうね…音が痛いよw
当然、抜いたところは穴が開いている訳で縫合してあり
歯磨きは普通に大丈夫ですが
血が出たりするので、今日の風呂の温度が40度以下とか
うがいは軽めにという話でしたので
今日はぬるめのシャワーですませますか・・・
しかし、今まであった所に歯がないと変な感覚ですが・・・w
まだうっすら麻酔も効いているのもあるんでしょうが・・・

明日から6連休ですっ、いぇい!

・・・これが先週だったら良かったのに(ぁ
予定としては、土日しか決まってないのですが
温泉入りに行きたいですね

23:29 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/17

08月17日のココロ日記(BlogPet)

人間は、考えるレだと思いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:23 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/16

お疲れ様でした

今回は知り合いの友人さんに売り子をお願いして
企業とアイマスの関係だけしか回ってませんが
あとは、SPで名刺交換したりしていました
本の方はいつも通りですが
L4Uのカメラワーク本はチマチマ売れていくのがいつも不思議ですw
女性Pの方も買って行ってくれたのが、何かうれしいですね~
まだカメラワークを解析していない曲があるので
なるべく早くに360を繋げて、完全版を完成させたいと思います
(今月で配信が最終回なので)
八旗さんの『蒼い鳥同盟』が残り3部になってしまいました
次回に出したら完売なので、どうしようか考え中・・・
気が向いたら10冊ぐらいは再販をかけようかと

次回の参加は、961オンリーで委託参加になります
さむうさんが申し込んでいるらしいのですが
今日聞いたら
「18禁サークルで申し込んである」
・・・はい?(;´Д`)
い、委託は今回の新刊『だけ』にしておきますっ

購入できなかったサークルさんもいくつかあるので
明日は仕事なので
明後日以降にコミケ4日目で購入していこうと思いますw

八旗さんにも手伝っていただき
今回も無事にコミケを終えることができました
・・・1万円をどこかに落としたような気がするんだけどねっ!(ぇー

明日は仕事で早いので、この辺で
それが終われば約1週間お休みなのでw(何

23:59 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/15

明日の頒布物について

東地区 "レ" ブロック 14a
『パラディウムガーデン』で参加いたします

今回の新刊は、アイマス・我那覇響中心SS本

『NEXT LIFE』 100円

になります
L4U本は配信の最終回が今月にあるのと
引越しでXboxはおろか、ネットに繋げられない状況でしたので
以降のイベントに延期させることにしました
もっとも、次のイベントは冬コミになりそうなんですが・・・
ただ、既刊である方

L4Uカメラワーク本 200円

は、いつも通り頒布いたします
その際、先着ではありますが、名古屋オンリーで発行した本に
MA曲の一部を収録しているので、無料でお付けいたします

あとは、既刊の残りなどを頒布する予定です
センチ合同本は・・・どうなんだろ?
私のサークルでの売り分が回ってくれば売っていると思います(^^;

なお、今回は午前中は間違いなく朽木本人はいませんので
私の用がある方は、午後の13時以降にいらしてくださいませ
まあ、いないと思いますがw
私がいる時に限り、アイマスSPのアイテム交換などを受付ますので
お気軽にお声をかけていただけたらと思います
こちらは、アイテムを揃えてしまっているので・・・(^^;

そんな感じで、まったりな感じで参加いたしますので
よろしくお願いします

タグ:アイドルマスター IDOLM@STER アイマス コミケ コミックマーケット 夏コミ 同人

22:30 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/11

復旧の目処たたずか・・・

寝ようとしたところに地震・・・(何
携帯で見ると、震度6弱となっていて
え!?と思い慌ててネット繋げました・・・

起きてから情報を見ていたのですが
一番影響ありそうなのは、東名自動車道でしょうか?
牧ノ原SA付近で道路崩落した関係で
当分の間は通行止めになりそうです
ニュースで見る限り、崩落している範囲が長い感じでしたし
今週も木曜日から例の1000円割引適用がありますが
1週間や2週間で復旧するとは思えませんし
高速道路としたは、一番の重要路線ですからねぇ・・・
色々と影響が出てきそうですが・・・
中央道にシフトされるとは思うけど、それはそれで・・・(--;
東名と比べると、道幅狭いし・・・

あ~・・・そういえば
こういう時の財源ってどこから出すの?
高速道路を無料にして大丈夫なのかな?民主党・・・

23:38 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/10

さて、どうしようかな・・・

散々持ち上げたりしていた人間を
いざ犯罪者になったら、手のひらを返したように
批判だなんだを平然と言うのが芸能界やマスコミですが
いい加減に反吐が出ますね・・・
あんたらさ?今までその人と友好的にしてきたんじゅやないのかよ?
嫌々付き合っていたのなら、最初からそいつの悪口でも言ってろ
と言いたくなりますが
何というか、芸能界って醜いなぁ・・・

今日は、表紙の原稿の受け取りをするつもりでしたが
大雨が予想されたので、明日に変更
昼には雨がまったく降らないでやんの!
あははははははは・・・_| ̄|○
そして、明日は台風接近とか・・・もうね・・・

引っ越してから、まもなく1ヶ月になりますが
未だに部屋にダンボールの山が積まれています(^^;
まあ、コミケは控えていますので
原稿とかしていたら、全く出来ない訳なんですが・・・
どげんとせんといかんという事で
色々あって、夏コミ以降のアイマスオンリーは全く申し込んでないので
冬コミまではサークル参加しない事になりそうですし
この機会に、色々と整理していこうかな?と思っています
11月以降に、またフィギュアが一気に増えますし
主に澪ちゃん(ぁ

コミケは3日目のみになりそうなんですが
芳文社がとんでもない分散販売をしてくれていまして
2日目にけいおん!とひだまりのグッズセット
3日目にけいおん!のイラスト集的なものと
ひだまりのお風呂セットとか販売されるので
一体どうしろと!?という状態です・・・_| ̄|○
2日目は仕事明けで行っても
会場入りは12時になりそうだし・・・(現地到着は10時過ぎかな?)
並んでも買えそうな気がしません
3日目は売り子に専念になりそうなので動けそうにないし・・・
さて、どうしようって感じですね
というか、チケットの行き先が全く決まってないのですが(^^;
京アニがないけど、こっちが大変だとは思わなかった(ぁ
サークルチェックもしてませ~ん、イエイ!(マテコラ

まんがタイムきららの最新号を買ってきました
付録のみんなでうんたん!がとてもいい感じです
色々な方のけいおん!が楽しめて♪

23:28 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/10

08月10日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:51 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/08

連動やってみました

テイルズオブVSを続けていますが
ようやくリタが解放ですヽ(´ー`)ノ
ソフマップまで行って、モバイル連動をしてみましたが
連動で称号が手に入るのですが
これがまた全キャラ5種類あったりするので
なかなかゴールドが貯められない上に
モバイルは武器に使用回数があって、なくなると闘えないので
常に強力な武具は持とうとすると金がたまらない
という訳なので、妥協が必要なようで・・・
ともかく、いかにしてゴールドを貯めるか考えないと・・・
まあ、別になくても困らないんですが
気に入ったキャラの称号は全部そろえたいな~とw
宿代の100Gだけ残して、サイトに全て転送して
称号を買って行くしかないか・・・

スペシャルバトルというモードがあるのですが
そのいくつかがパスワードが必要なもので
いくつかはグッズとか買って
先行でラウンドー度できるようになってます
その中で、とりあえず主題歌CDは買ってきたのですが
それほど強い武器でもないのですよね(^^;
まあ、序盤は助かるかな~ぐらいですが
あと、そのダウンロードのスペシャルバトルにパスワードの場所が

8月3日発売・ウィークリージャンプ

・・・は!?
いまさらどこもないわ!ヽ(`Д´)ノ

テイルズは全部の作品やっている訳ではないので
やってない作品のキャラに興味津々ですw
いやー、ティアいいね、ティア
ちょっと、アビスやりたくなってきたよw
バトルの方にルーティーやスズが使えないのがなぁ・・・(ぁ

23:44 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/07

澪ちゃん予約開始

アルター版の澪ちゃんのフィギュアが予約開始されました
ねんどろいど版も予約してありますが
ソフマップは予約上限間近みたいですねぇ・・・

っていうか
まだ飾る場所すら出来てないんですけどね・・・(ぁ

19:45 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/05

ネット復帰!ヽ(´ー`)ノ

ようやく今日からネットが繋がりました
今まで、色々なものが見れなくって大変でしたが
それも今日までさっ!
これからは、元通りにネットができるZE!
でも、本当は明日繋げてくださいってなっているんだけどね(ぁ

とりあえず
アイマスステーションの再放送は間に合いますかね?(´・ω・`)

mixiでアップした日記は時間が出来次第、順次掲載してまいります
せっかく追いついたのに・・・_| ̄|○

23:27 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/03

Next ストーリー

myユニット・DESTINY
この3人+αでSSを書いていたりします
今回のテーマは引っ越しw(ぉ
響が中心ですが、真や千早はなかなか外せません
展開が書きやすいというのがあるからでしょうし
自分設定があるので、ストーリーを作りやすいのですよね
今後のストーリーのメインユニットはこれでいきます
それで、響だったり真だったり、小鳥さんだったりを書こうかと

ちなみに自分設定って、同人には必ずあると思うのですが
せっかくなので、書いてみる

響と貴音が事務所に転属したと同時期に美希・真・千早のユニット『DESTINY』より
美希がリーダーになり新ユニット立ち上げにより離脱
(個人的設定は、美希は961に行っていない事になってます)
美希に代わり響が編入したという自分設定が一応のベース
765プロか自分事務所かでさらに設定が変わる
(主に小鳥さんと律子の立場と765プロの存在関係)

自分設定が、実は意外と細かったり細かくなかったりw

タグ:同人 アイドルマスター アイマス IDOLM@STER

23:47 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/03

08月03日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日朽木孔竜さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:41 | ブログペットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2009/08/01

花火大会でした

花火
お酒美味しかった(´¬`*

23:52 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

