--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2010/05/28

進路!

さて、もう8回目になりました
毎週恒例のネタバレ日記でございます
さすがに初めて見る人はいないとは思いますが
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまうという仕様です
見る際には自己責任でお願いします
キャプチャーは私の独断と偏見で選んでいるので
あずにゃん度が少し多めで、ついで澪・律っちゃんですw
まあ、そんな感じで今週もやっていきます

あー、今回はヤヴァイぐらいにキャプチャー切れないシーンが多いので
6話並みに多いかもしれませんw(何

続きを読む


09:32 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/20

お茶会!

さて、リニューアル第2回目のネタバレ日記でございます~
もうトークとか抜きで始めていいですか?w
7回目ですが、今期は2クールだったはずなので
まだ折り返しにもなってないんだぜ!?

いつもの口上ですが
この日記は全てネタバレでございます
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまう仕様です
というか、いつの間にかそうなってましたw(ぁ
ですので、見る際には自己責任でお願いします


続きを読む

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

02:41 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/18

05月18日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!朽木孔竜さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/14

梅雨!

今週は仕事だったので、1日遅れて見ることに(´・ω・`)
いやー、今週もあずにゃんがかわいくて仕方ないw
今週も、何気にサービスシーンも満載で
見所が多い回となってました
もうね、キャプチャーをどこにしようか?なんて考えるのは
今期は本当に大変なんで
もう、自重しない事にしましたw(ぁ
今週から、ネタバレ率5割増(当・日記比)でお送りします
そんな訳で
けいおん!!ネタバレ日記の時間でございますヽ(´ー`)ノ

さて、いつもの口上ですが
この日記は全てネタバレでございます
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまう仕様です
というか、いつの間にかそうなってましたw(ぁ
ですので、見る際には自己責任でお願いします

続きを読む

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

02:46 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/11

05月11日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
朽木孔竜さんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/07

常識を疑うわね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000012-san-soci


個人的に、『聖地巡礼』という言葉自体が大嫌いなんで
私は『舞台散策』というようにしてます
『舞台探訪』と言う人もいますが
個人的には、どちらかが一番しっくりしますね
なぜ、聖地巡礼と言う言葉を使いたくないか?

『聖地』や『巡礼』という言葉には、宗教的な意味合いがある事
あくまでも、作品の舞台であって聖地ではないからです

いつからだろう、こんなにマナーが悪くなったのは・・・
過去に問題にあったものとして
浜松での『苺ましまろ』でのトラブルが有名です
この頃、幼児を狙った凶悪事件が連続して発生をしており
住民たちが神経質になったおり
警察に通報と言う事も少なくなかったようで
メディアワークス側から自粛するように
という事態にまで発展しました
この時から、舞台探訪をする人々は結束し
独自にルールを設けてお互いに呼びかけてきました

しかし
ハルヒやらき☆すたなどから、舞台を訪れるのが当たり前になり
そのことを全く知らずに訪れて
こうしてトラブルが起きているのが現状です

マナーが守れないのであれば、訪れる資格はないし
ましてや、ファン失格だと思いますが
マナーと言うか、そこがどういう場所なのか
訪れる人はキチンと理解しているのでしょうか?

イベント会場でもないし、開放された場所でもありません
何をしていい無法地帯でもない
大抵の舞台となった場所は、住宅地なり公共の場なのです
そこに住む人が不審だと思えば、警察沙汰になるのは当たり前だし
無断で学校や住宅地に入ったら、それは犯罪です

正直に、舞台散策を楽しんでいる私としては
こうした悪質かつマナーを無視した人々に憤りを感じますし
迷惑でしかありません

このような事が続けば
必ず『苺ましまろ』のように自粛の通告があります
そうなる前に
もう一度、過去のトラブル例から学ぶべきだと思います

先駆者たちが決めたルールは単純なものです

* 舞台が住宅地である場合、個人宅を単体で撮影することは禁止
* 舞台が商店街や商業施設等の場合、営業妨害をしないように、施設内のルールに従うこと
* 舞台が学校など一般的に立ち入ることが出来ない施設での無断進入は絶対にダメ
* 舞台が神社など一般的に開放されている施設・公共の場所では他の人に迷惑行為は禁止


そう、極当たり前の事なんです
それが守れないって、どれだけ非常識なんですかね?

あと、最近はGoogleストリートビューなどで場所を特定し
掲載したりしている人がいるのですが
住宅地の位置情報は特に注意しなければいけなく
出来ればやめた方がいいかと・・・
住民とのトラブルが起きた場合、すばやく迅速に対応する

苦情などには速やかな対応をする事

と先駆者もルールとして明文化していますので・・・

守るべき事はこのぐらいです
こんな事も出来ないと
ハルヒにタイトル通りの事を言われるだけだと思うな・・・

23:19 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/06

お留守番!

さてさて、OPとEDがオリコン1&2位独占
という快挙を成し遂げたけいおん!!の時間がやってまいりました!
先週は修学旅行という事で
あずにゃんが出てきませんでしたが
今週はあずにゃん2倍増しぐらいでお送りしますw

そんな訳で、いつもの口上ですが
この日記は全てネタバレでございます
場面にツッこみを入れる形で書いておりますので
ストーリーがそのままわかってしまう仕様です
というか、いつの間にかそうなってましたw(ぁ
ですので、見る際には自己責任でお願いします

さて、最新カードゲームのプレシャスメモリーズのCMが始まりました
第1弾がけいおん!!という事ですが
どういうカードゲームになるか?気になるところです
私ですか?一応は手を出そうと思ってます

あ、バンドスコアのCMも入りましたね

とまあ、そんな番組内CMの話題から行きまして
では、本編ネタバレスタートです!

続きを読む

タグ:けいおん! けいおん!! ネタバレ

23:54 | けいおん!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/04

05月04日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、朽木孔竜さんの影響で、最近特集を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10:23 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2010/05/02

My Best Friends3に参加します

アイマスオンリー『My Best Friends3』に参加いたします
スペースは『エ-04』になります

新刊
『L4Uカメラワーク指南書・完全版』 200円

完売していました、カメラワーク指南書を
L4U配信終了にともない、全配信曲を収録して再頒布します
プレイのお供に!

既刊
『日常あるいは平穏な日々・5』 400円

大阪オンリーにて頒布の響と貴音のSS2作品を収録しています

『NEXT LIFE』 200円

昨年の961オンリー頒布の響中心SSです

『Trusty Bell』 300円

SS合同本

『時をかける少女舞台散策本』 300円

真と千早が尋ねる時かけ舞台散策本
時かけ2010の上映記念に特別頒布w



SPの名刺交換&アイテム交換は
声をかけてくだされば対応しますので、お気軽に
その際、CHなどの設定の申告もお忘れなく
といった感じで、お願いします

タグ:アイマス アイドルマスター IDOLM@STER 同人

23:04 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

