--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/03/24

宇都宮遠征!

アイマスの亜美真美役の下田さんと美希役の長谷川さんが
ラジオの生放送とミニライブにサイン会をやるそうで
ビッグサイトでの時かけのステージと悩みましたが、こちらに
いや、別にサインはいいんです
ライブより早く美希のrelationsが聴けるかもと思うと
今の私にとって何よりも魅力的なんですよね
そんな訳で、宇都宮へ行ってきました

10時に着くつもりで検索したら
電車の本数的な都合で到着が9時半とか
現地でTさんと合流して会場のフレッツカフェへ
すでに50人以上の列が・・・(;´Д`)
スタッフさんの話だと、過去最高だったとかw

12時過ぎに会場入りして並んでいた人が入りきると
スタッフさんと番組のMCのチャラさんで前説
13時から公開生放送がスタート
ちなみに番組は栃木だけの地方番組です
チャラさんの紹介で下田さんと長谷川さんが登場
長谷川さんはゲームショーで見てますけど
下田さんを近くで見るのは初めてでしたが
すっごいかわいい!(*ノノ)
番組は会場となったフレッツカフェの説明と
おはがきやメールの紹介が中心でしたが
このチャラさんのトークが絶妙!
地方局の番組にはもったいないと思うほど
面白い番組でした
ちなみにラジオは通常は毎回、公開録音だそうです
ラジオの生放送が終わってから一時休憩を挟み
おまちかねのミニライブ!
長谷川さんのrelationsからスタート!
ショートバージョンでしたが
振り付けもゲームショーの時より増えていて
来週のライブがますます楽しみになりました♪
その後は2人でトーク
下田さんが「トーク苦手な2人なんですけど~」
なんて言ってましたが
いえいえ、そんなことなかったですよ?
下田さん、トークもいけてたと私は思いましたw
進行表にそって(笑)すすんで続いては下田さん
曲はもちろんポジティブ!
しかもセリフの部分は今日だけのオリジナルで
ちなみに、宇都宮にちなんだ事でした
「餃子しかないっしょ!」(ぁ
そんな絶妙なポジティブが終わり
ラストはもちろんTHE iDOLM@STERでライブは終了
続いて(!)サイン&握手会ヽ(´ー`)ノ
あらかじめサイン会があると調べていた私は
この日の為に家からXbox360版のアイマスを持参
パッケージのインナーにサインしていただきました♪
サインをいただましたヽ(´ー`)ノ

お2人とも短い時間ですがお話できました
長谷川さんにはrelationsが聴きたくって来ました!と挨拶
下田さんからは「どちらから来たんですか~?」と聞かれましたw
いや、本当に大満足のイベントでした
ラジオ番組がアットホームでとても面白かったですし
千葉じゃ電波が入らない可能性が高いのですが
聴けたら毎週でも聴きたい番組ですね
なんでも15年以上もやっているそうですから
リスナーや番組を見に来てくれた人を楽しませようと
チャラさんの心遣いが素晴らしいからこそ
それだけ番組が愛されているんだろうなと思います
結局はサイン会が終わるまで会場にいて
一本締めまでしてきましたw

その後はポジティブ!にあったからな訳じゃないですが
「みんな食べに行かなきゃ、ダメっしょー!」
という訳で
居合わせた知り合いとTさんで餃子を食べました
宇都宮で餃子といえば、ここ餃子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

その後はせっかくだからと月都=プラボ宇都宮へ遠征へ

着くと会場にいた人と地元のプロデューサーさんでいっぱいw
ちょうど空いた若林さんのサイン台でプレイしてきました
月都でプレイです若林さんのサイン

プレイ後、センモニと仁後さんのサイン台もパチリ
仁後さんのサイン月都のセンモニ

サイン台の上にもお2人のサインがありましたね
コミュニケーションノートにも書き込みしてきました
今日書いた人はみんなおにぎりを書くようになってたのがw
長谷川さんがおにぎり大好きなので
今日のアピールはおにぎり?w(ぇ
月都の地元プロデューサーさんも
先に待っていたのに地元だから先にいいですよと
譲ってくれたり素晴らしいですね

宇都宮の方々は人柄がいいのかしら?
そんな心遣いに触れた宇都宮の遠征でした♪

スポンサーサイト

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

