--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/04/01

オールスターライブ2007レポート

アイマスライブでした
12時前になんとか会場に到着し物販列へ
頼まれたものとかを購入しました
思わず衝動買いでマスターボックス1&2を・・・
ライブ限定版のヤツなのですが
ぶっちゃけ
箱がライブ会場記念になってるだけです
1は前回のライブで売った物ですが
蔵出しなので「残り4つで~す!」
というスタッフの声に吊られt(ぁ
そのまま、いいや!と今回の2もという訳ですw
3日後に2はアニメイトで買うのに・・・(´・ω・`)
ちなみに
パンフレットは物販時間内に売り切れたらしいです

物販も終わり知り合いとかと合流して
それから私は
会場裏でコール本配布のお手伝いをさせていただきました
都合で最後の2時間あるかないかしかできなかったのですが
用意したコール本は全て配布終わり
少しでもお役に立てていたらいいのですが・・・

終わった後は知り合いみんなと合流し列へ
整理券番号は1280番でしたが、割と早く入れはしました
ドリンク交換と荷物預けで時間がかかって
入った頃には人がいっぱいでしたが
知り合いとコインロッカーに荷物を預けたのですが
「まさか765番は、もう空いてないよね~」
と探してみたら・・・空いてるし!Σ(T□T
そんな訳で765(ナムコ)番(σ・∀・)σゲッツ!!
はい、そんなネタはこのぐらいにして
ライブの方にいってみましょう

ちなみに簡単なメモは取ったのですが
他のレポートを書いた方のも参考にしたので
現段階においては、ほぼ完璧になっているはずです
間違っていたら、こっそりと突っ込みのメッセージをお願いします
レスで突っ込んじゃイヤ~ン(はーと
・・・キショ!(自分で言うな

では、前置きをしたところで
まずは恒例の小鳥さんのアナウンス・・・
の前に765プロ社長交代についてのお知らせ(ぇー!?
社長は会長になるそうです
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
というのはウソデス
というネタから始まりました
まあ、4月1日でしたからお約束って事でw
続いて恒例の小鳥さんのアナウンス~♪
途中で早くも社長も登場w(もちろん今回も生出演でした)
さらにダンス審査員キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
そんなスペシャルゲストも登場してライブスタート!

まずは美希・やよい・律子・真・亜美真美で『Go My Way!!』
千早・あずさ・伊織・春香・雪歩で『THE IDOLM@STER』
と、2曲続けてショートバージョンで
全員の挨拶後にさっそく自己紹介もかねて
春香役の中村さんと美希役の長谷川さんで『ポジティブ!』
あずさ役のたかはしさんと雪歩役の落合さん
そしてやよい役の仁後さんで『My Best Friend』
律子役の若林さんと真役の平田さん
そして伊織役の釘宮さんで『魔法をかけて!』
千早役の今井さんとやよい役の仁後さん
そして春香役の中村さんのラジオ3人組で『おはよう!朝ごはん』
と3曲続けて
1回目と比べて皆さん、振り付けがさらにパワーアップ!
若林さんは、振り付けを完全マスターしていましたね~
さすが神の名は伊達じゃないw
落合さんは、あの踊れなさがかわいすぎでしたw(ぁ
そして今井さんの朝ごはんは
きちんとロボ千早をやってくれましたw
お約束はやってくれるのはうれしい限りですね~

おはよう朝ごはんが歌い終わり
ラジオdeアイマSHOW!の3人組が司会
「じゃあ、全員から感想を」と言ったところ
「ちょっとまった~!私、まだ歌ってない!」
と亜美真美役の下田さんw
そんな訳で再び3曲続けてライブパートへw
その下田さんと若林さんで『エージェント夜を往く』
たかはしさんのソロで『9:02pm』
今井さん・長谷川さん・釘宮さんで『relations』
エージェントは、もちろん「とかちちゅくちて!」ですよねっ!w
たかはしさんは、しっとりと歌い上げてくれました♪
『relations』は今、一番好きな曲なので
今井さんを入れてくれたのは個人的にうれしい限りですね~
平田さんもだったら、私にとっては言うことなしだったですがw

こうしてライブパートも終わり、全員がそろったところで
お待ちかねの社長が登場!w
社長がなんと雪歩(落合さん)に
次のコーナーの紹介をするように指名しました
そこで巻き起こるゆりしーコールw
そんな訳で続いてはドラマパートへ
今回は765プロに映画のオーディションの話が飛び込んできたようです
まずトップバッターは雪歩
穴掘るのが得意なのをアピールしてダンス審査員テンションダウンw
気を取り直して歌でという訳で曲は『First Stage』
歌い終わってダンス審査員のテンションも戻り
続いては美希が雪歩に変わって登場
オーディションには真と律子とやよいが
美希が3人をプロデューサーの用意したシナリオで紹介しますが
真仮面って?しかも律っちゃんは悪役なのねw
そんな紹介に再びダンス審査員がテンションダウンw
それじゃあ、かわいいところをアピールするって事で
曲は『Here We Go!!』
「ボクだってかわいいところがあるんです。ね、プロデューサー?」
(だったかな?)の曲最後のせりふ部分には、全くその通りだとw
そんな真のかわいさをアピールでダンス審査員がテンションアップw
続いてはあずさと千早が登場
2人はラジオをやっている(アイマスレディオの事です)って事で
今までと違うオープニングコールをやってアピール
なぜか京都弁
そしてなぜかテンションが下がるダンス審査員w
それに怒った(?)2人はいつも通りのラジオのオープニングコールを
そして、しっとりとした曲でアピールって事で『思い出をありがとう』
この2人の歌声は本当にすごいなと
ライブで聴く度に思いますね~
そしてラストは伊織と亜美真美と春香
なぜかお嬢様っぽく振舞う3人ですが
いいところをアピールしようと必死な春香は
「そうだっけ?」という亜美真美のツッコミの度に
シュークリームやエクレアで買収
春香黒いよ、春香(・∀・)b
そんな3人に一気に審査員がテンションダウン(まあ、そうだよねw
普段通りの振る舞いに戻った3人は
アイドルらしさを見せてやるわ!と『私はアイドル』
こうしてオーディションは終わって社長が登場
果たして審査の結果は?
なぜか全員不合格(ぇー!?
実は探していたのは女性じゃなく男役だったのでした~(ちゃんちゃんw
そして、これで終わりかと思ったら
小鳥さんにまた怒られてしまうという社長の言葉に
ダンス審査員が小鳥さんを取り上げて
彼女もせっかくだからオーディションやっちゃいましょう(!?)という展開に
そんな訳で今回のサプライズは、なんと!
(ちなみにプログラムの曲リストになかった曲です)
小鳥さん役の滝田さんで『神様のBirthday』
しかも
10人よりもアイドルらしい衣装で登場してきました!
センターのモニターには、サンタ衣装を着た小鳥さんの絵も!
いや~、小鳥さんの歌声を聴けるなんて思いませんでしたし
これは本当に嬉しかったですね~♪
こうしてライブパートが終わり全員が登場し
社長から挨拶とアイマスの今後の展開のお知らせがモニター流れたのですが
なぜかゼノグラシアの告知全くなかったですw
やっぱり別物って事?(ぁ

再びライブパートへ
亜美真美・真・美希・やよい・律子で『Go My Way!!』
あずさ・春香で『太陽のジェラシー』
千早ソロで『蒼い鳥』
今井さんにとって、前回のリベンジなんですよね
蒼い鳥をソロというのは、間違いなく
前回は歌い終わった後にステージで倒れこんでしまって
DVDでリベンジしたいと言ってましたからね
いつもながら、さすがの歌声です
今回は大丈夫だったのかが気になりますが
あと、彼女がリベンジできたと思えたでしょうか?
私は十分にリベンジ出来てた気がしてます
そして
あずさ・やよい・雪歩・律子・伊織・亜美真美
真・美希(覚醒)・小鳥・千早・春香の順で
プロデューサーへのメッセージが読み上げられました
亜美真美のセリフのところではじ~んとしましたよ
亜美真美の涙声なんて反則ですよぅ(´;ω;`)
本当にすばらしいメッセージでした
そして伊織・真・亜美真美・美希で『まっすぐ』
途中から全員~そして会場全員で大合唱
この曲は360版のED曲でもあるのですが
ライブでアイドルたちからのメッセージを聞いて
この曲に入った瞬間、ウルッときてしまいましたね
亜美真美のメッセージが効きましたw
プロデューサーへのメッセージは
前回も泣かされた気はしますが・・・
このメッセージは本当に大切にしたいですね

こうしてライブは終了・・・な訳はありません
もちろん、この後はアンコールがかかります
いつも思うんですけど
なんでアイマスライブのアンコールってあんなに早いの?
な~んか、それは違うんじゃない?って思いますが・・・
まあ、恒例と思えばいいんですが(ぁ
そんな訳でアンコールは、おなじみ『THE IDOLM@STER』!
小鳥さんのアナウンスでライブ終了です
もちろん、小鳥さんコールが巻き起こりましたw
そして3本締めと『アイマス最高!』のコールも
これもアイマスライブじゃ、お約束ですね

そんな訳でライブのレポートをお送りしました
やっぱりスーパーシートでゆっくり見たかったですね~
外れたから仕方ないですが
下界じゃメモは取りづらいし顔見えづらい・・・_| ̄|○

あ~もう!
ライブで下田さんの事、ますますファンになってしまったw
小鳥さんもね!(ぁ
しかし、社長の出番が増えたなぁ・・・
ダンス審査員ハ予想外デスw

スポンサーサイト

23:57 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

