--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/04/06

思い出をありがとうはクラップあり推奨

そんな訳でさむう氏ら知り合いの合計4人で
アイマスライブの打ち上げでアイマス談義
でも
アイマスというよりコール談義に・・・(--;

今回のアイマスライブで初めてコール表が配られたのですが
声優系のライブにおいて
コール表が配られるのは珍しいことではありません
ただ、大抵の場合はこれらは無視されます
理由は単純で
作った側のコールと
やりたい側が思い描くコールと合致していなかったり
コール自体に無理があったりするからです
コール表通りに行われるライブは本当に稀です
私が記憶する限りでも
モモーイ(桃井はるこ)など一部の声優に限られます
これらはFC主体でコールを率先する人がいて
尚且つ、製作者とする側のコールが合致しているからで
アイマスのようなFCや声優もバラバラな場合
まとめ役や中心となる人が引っ張らない限り
コール表通りにやろうとすること自体が無理ですし
過去のライブで歌われた曲のコールを全く無視し
1から作り上げてしまっていた所に
これは違うなと感じてしまい
私自身もコール表は無視を決め込みました

飲み会の席ではすっかり、その話になってしまい
ここはこうだよね?これは違うよね?と
コール表と照らし合わせて
自分たちが思う通りのコールを
即興でやってみたりしました
もっとも参加したメンバーが全く同じ考えなのですがw

コール表を実際に作るのは
難しいのは理解しているつもりです
ただ、これは反感覚悟で作って率先しない限り
独りよがりや自己満足で終わってしまうので
作ったからには中心となって広めようとしないと
認識はされませんしもったいないと思いますね

ただ、アイマスはゲームでは珍しく
作曲者が表立ってインタビュー記事が出ています
そこには、作曲者自ら
ここはこうしてほしい、こういうコールをしてほしい
と実は書かれているんですよね
それを無視したコールというのは
作曲者に対しても失礼かなと思います
それを感じてしまった
私たち、打ち上げメンバーなのでした

ライブに関しては
小鳥さん卑怯!って事でw(ぁ
私たちの考えではDVDは出るだろうと思っています
釘宮さんの扱いは
前回ので相当事務所が叩かれたという噂がありますし
丸っきりカットする事はないとは思いますが
ドラマは全部カットだろうなぁ・・・
小鳥さんの妄想(イラスト)がヤヴァすぎるw

スポンサーサイト

23:58 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

