--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/04/24

魔女おばさんと貧乏声優(ぁ)を訪ねて

どんより曇り
天気を確認すると、午後から雨になるようで撮影には厳しい状況に
当てにならない天気予報
そんな訳で、今日は再び下見モードに
でも、やっている事は同じデス(ぁ
予定を変更して、まずは荒川土手へ
順番がラストにしたい場所だったりします
今日は下見と割り切ったので一番最初
荒川土手

位置関係からして真琴が自分の意思でタイムリープしたのは
この位置かな?という場所を発見
千昭と別れたシーンの場所

千昭と別れたラストシーンを見る限り
橋の位置関係からこの場所しかないんですけどね
千昭と真琴が話していた場所?

ここで語り合っていたのかな~といった感じ

そして、続いてはここです
国立博物館

そんな訳で、さっそく中に入りましょう
博物館のロビー

「魔女おばさーん!」
ってな訳で上野にある国立博物館の本館です
ちなみに国立博物館内の撮影は実は可能なんです!
ただし、ストロボ撮影はダメなので
画像は処理しましたので、少し変になっているのはお察し
魔女おばさんが下りてくる階段

魔女おばさんが仕事場から降りてくる階段ですが
展示の関係からすると実は1階(ぁ
2階にもあるんですが
画面に映っている展示物のケースがないんですよね
博物館内

そして、ここが千昭が時間を止めた際に
千秋と真琴と会話している場所
真琴「帰れなくなった!?それ、どういう意味?」
と理由をたずねていたシーンの場所ですね
外に見えるのは、実は国立博物館内にある庭園です

さて、そんな訳でここでお昼なので昼食をとり
上野の松坂屋へ
地下1階におりて、あるお店を探します
真琴「プリン・・・プリンがある!」
モロゾフのプリン

はい、『時かけ』で出てきたプリンはこちらでーす♪
モロゾフのカスタードプリンで1個が310円です
ちなみに小さいサイズもありますが
時かけで出てくるプリンの大きさ
ガラスの容器にスプーンの形状を総合した場合
この店のこの品が条件にピッタリだそうです
普通のプリンよりもカラメルの量が多く
ソース状な感じでプリンも濃厚で美味しかったです
スプーンで押して空気を入れて
皿に開けてから食べるのが一番いいそうですが
ちなみに真琴が取っていたプリンは
杉並店で買った事になっていますが
杉並区内にあるのは荻窪のルミネ内1店だけでしたので
次は絶対に荻窪で買いますw

上野の広小路からバスで早稲田へ
そこからは徒歩でまずは前回逃したY字路へ
・・・あれ?ここ前回通っているぞ?
・・・見逃していただけだった_| ̄|○
そんな訳でY字路です
Y字路

色々な時かけの本にも書かれていますが
実際には標識がない場所です
ここから坂へは5分とかかりません
富士見坂

真琴が家から出てくるとこの坂に出てくる訳ですが
真琴が自転車で飛び出してくる場所って
民家になってて実際には路地はないんですよねw
そんな訳で今回は望遠レンズを持ってきました
やっぱりお約束なので、やります
タイムリープへ!w

真琴「いぃぃぃぃぃぃぃっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

再び徒歩で今度は高田馬場へ出て
時間と天候の関係で今回はこれでアウト
荻窪へと行くことに
はい、今回の目的も今井麻美さんのおっかけですw(ぁ
今井さんのサイン入り法被今井さんのサイン入りカード

REXの連載記事の取材でのご来店の記念で
このようにサインを残されてます
ちなみに、コミュノートにもメッセージを書かれてました
ここの店はノートに店員さんも書き込んでいるのですが
めちゃくちゃイラストが上手いんですよね~
すごいな~(´・ω・`)

アイマスをプレイして、続いて一気に立川へ
Kさんと待ち合わせして駅前にある某ビルへ
そこでゆりしーこと、落合祐里香さんが
FM立川で番組を持つことになり
しかも生放送という事で見に行ってきました
17時からだったのですが30分ぐらい遅れて到着
特設ステージで1人でトークして頑張ってましたw
FM局でありがちのリクの曲を流す感じの番組ですが
この為に三重から来る人とかいて凄いですねぇ
しかも、出来る限り来るとか言ってました
ファンの鏡ですねヽ(´ー`)ノ
本人から直接、貧乏話が聞けるとは思いませんでしたが
そして1つビックリしたのは
ゆりしーの妹さんと私は同じ誕生日らしい
いえ、ただそれだけなんですがw

その後はKさんの買い物に付き合って
自分も買い物するものがあったので
100円ショップに連れて行ってもらいました
・・・何?
このめちゃくちゃ品揃えのいい100円ショップって
立川スゲー!気に入っちゃったよ、オレ!( ・∀・)σ

それからゲーセンでイニD4
・・・だ~か~ら~
拓海って卑怯すぎじゃね?って感じで投げた(ぁ
それから超久しぶりに命半分
実に4ヶ月ぶり
さすがに感覚が鈍くってダメダメでしたが
無駄に熱いバトルでした
あー・・・こりゃ、負・・・勝ってるし!(  Д ) ゚ ゚
というのが2回も
しかも超僅差で勝ちましたよ♪
このゲームの醍醐味を久しぶりに味わった気がしますね~
無駄に熱かったw

Kさんと別れて帰宅の徒についたのですが
座れたのをいい事に
西国分寺で武蔵野線に乗り換えればいいものを神田まで乗り
いつもの上野経由で帰ったとかはお察し
いや、なんとなくね
PSPに入れた『時かけ』を見たかったんですよ(ぁ

スポンサーサイト

23:53 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

