--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/05/28

my songカメラワーク設定

my songが本日より配信されましたヽ(´ー`)ノ
いや、何度聴いてもいい曲です
・・・マジでライブで聞きたいのに
・・・バースデーソングは死ねばいいと思うよ?(ぁ
知り合い関係、全て全滅とか言う話を聞くとは思いませんでした
高いチケット代を手数料込みで払わしておいて
この落選率は異常ですとしか言えません・・・
こんな事なら
1人2枚まででハガキ抽選にしてください・・・
と、昨夜、さむう氏と話してました・・・_| ̄|○
良くなるどころか、段々酷くなるイベント運営会社って一体・・・
まあ、一般販売にかけるしかないので
それがダメなら、それなりに考えます(;´Д`)

おっと、話が脱線しましたので本題へ
そんな訳で、今回もカメラワークを独自に考えました
・・・っていうか、ムズイよ?これ・・・
音ゲー部分もかなり難しいんですけど
カメラワーク設定も歌の割り振りも悩む曲でした
まあ、ぶっちゃけ振り分けずにコーラスでもいいのですがw
カメラワークに関しては
1人だけ振り付けが逆というところがあったり
交差する部分などでどうするか?悩みました(^^;
最後もUPかMIDの割り振りをどうするか?とか
Do-Dai同様にセンスが要求される曲ですね
私は振り付け全体を見せる事を心がけるように設定している関係で
ここをアップで見たいのに!
というシーンもLONGだったりしますので
その辺は自分なりにアレンジしてほしいと思います

・my song

始まって~      MID
果てしなく~     UP
駆け出して~     MID
まっさらな~     UP
どんな行き先~    LONG
喜びと悲しみは~   MID
辛くても進んで~   LONG
大切な夢が~     UP
Start~        LONG
私の歌声で~     MID
どこまでも~     LONG
Feel~        MID
好きなメロディー~  LONG
それを心と~     MID
Stay~        UP
エールをくれる~   MID
愛を込め~      UP
Shine~        MID
ねぇ幸せであれ    UP
今 明日が~     AUTO ※
喜びだって      MID  ○
悲しみだって     UP  ○ 
いつかは思い出に~  MID  ○
未知なる道へ     UP  ○
常なき永遠へ     MID  ○
新しい私に~     UP  ○
終わらない~     LONG


※=ここをLONGなどにすると
間奏部分でアングルが固定されてしまうので
その対策でAUTOの独自アングルを使用しています
○=MIDとUPは逆でも悪くないと思います

個人的に、どんな行き先~はUPにしたいところだったりしますw
一部のLONG箇所もUPにしておきたい箇所もありますが
全体のバランスを考えて、こんな感じに落ち着きました

曲の最後がLONGなのは
実は、ソロなら構わないのですが
THE IDOLM@STERなどは、3人とも終わりのポーズが違いますので
それを見せるためにわざと曲のラストはLONGにする
という手段を使っています
実際、ゲーマガの攻略もそうだったので
それを模範としているが、私の設定なのでw

スポンサーサイト

19:26 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

