--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/05/04

戸隠そばツアー

そんな訳で3日の夜から
センチからの知り合いとマイミクさんで戸隠へ
車で迎えに来てもらって一般道を延々と
途中でコンビになどで休憩を挟みつつ
5時半には目的地である戸隠へ
戸隠神社の中社の鳥居の近くにある
有名なお蕎麦屋さんで名簿に予約の書き込みをし
中社の駐車場で時間まではゆっくり
私はせっかくだからと戸隠神社でお参り
まずは歩いて中社の鳥居に戻って
戸隠神社・中社の鳥居

階段を上って中社へ
戸隠神社・中社

正しいお参りの仕方があるんですけど
実は良くわからないので簡易でやりました_| ̄|○
案内図を見て今日は奥社に行ってみよう!と
案内の看板を頼りにテクテクと
自然がいっぱい

鳥のさえずりや自然を満喫しながら20分
戸隠神社・奥社の鳥居

奥社の鳥居に到着
そこから参道を歩くこと10分で門をくぐると
杉並木

かなり立派な杉並木が
・・・もう少し早い時期は遠慮したいですw
10分以上歩くけどまだ着きません
残り500mを切った所で階段が急に・・・(;´Д`)
ぜいぜい言いながら上りようやく到着
戸隠神社・奥社

ついた瞬間に思った事は
もう来ない(ぁ
しばらくは、奥社からの眺めを満喫し
奥社からの眺め

ゆっくりと下って鳥居のところまで戻ると
車で休憩していた知り合いと遭遇
これから奥社に行ってくるとのことなので
頑張ってね~と声をかけて車へと戻りました

お蕎麦屋さんの開店が10時なので
15分ぐらい前に行くと凄い人だかり
うずら屋さん

いつもいくお蕎麦屋さんは、この『うずら屋』さんでして
この時期と新そばの11月あたりに
朝早く来て名簿に書くので
主人に覚えられてしまったりw
名前を呼ばれて店に入ってさっそく注文
今日はそばをたらふく食べようと
大権現盛り(3人前?)ときのこのてんぷらの盛り合わせ
おそばキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

そばを食べていると
ご主人がテーブルを回って挨拶に来るんですよね
そばも美味しいし、こういうのがあるから
リピーターも多くって人気なんでしょうねぇ
さすが老舗のお蕎麦屋さんって感じです

そばを味わってからはお土産を買って
それから、私の目的をやりに長野市内へ
アイマスin長野

プラボ長野でアイマスw(ぁ
いや、だって、真に呼ばれたんだもん(´・ω・`)
1時間ばかりプレイしていると
知り合いが
UFOキャッチャーで大量にお菓子をゲットしていました
具体的に言うと、大きなお菓子の箱が8個ぐらい(ぁ

その後は真田温泉で温泉につかりました
私って温泉は大好きなんですけど
1時間とかゆっくり入ってられない人なんですよね
すぐにのぼせちゃう・・・(っдT)
あがってからはコーヒー牛乳を一気飲みして
その後はなんとなくアイスを
長門(牧場)のアイス

た~っぷり長門~♪
・・・ごめんなさい!!Σ(T□Tノ)ノ

温泉からは一気に帰路へ
さすがに19時とかになってしまうので
途中のファミレス食事です
せっかくなので頼んでみました
ごまあえ

ごまえーごまえー♪
石投げないでー!Σ(T□T

というネタもやって
それなりに満足な1日でした

スポンサーサイト

23:58 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

