--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/02/04

うーん・・・

さて、同人ゲームとPS2版のハルヒのプレイ開始です

・涼宮ハルヒの戸惑
PSP2版ハルヒ。目的はハルヒが望むゲームを作ること
なのだが・・・
作業工程の変更や誰が担当するか?の繰り返し
この時点で作業ゲームと化してしまっている点がマイナス
どういうゲームができるかも全く予測できない
メインはゲームが出来てからな感じ・・・
それまでの工程で根気が続くかの勝負になりそう・・・
何より通常会話時のキョンの声はカットというのはいただけない
PSPはフルボイスあったのに・・・(´・ω・`)
今の評価は星で2つだなぁ・・・
とりあえず、4週間後に完成するゲーム次第か・・・
GUNPさんもOHPで書いているけど
無駄にらき☆すたネタがあるのは面白いんだけど
これはゲームの評価悪くなりそう・・・

・涼宮ハルヒの激闘
同人ゲーム版ハルヒ。システム的にはスマブラ
キャラはSOS団5人に鶴屋さん、キョンの妹に朝倉
隠しキャラが2キャラだけど、ハルヒ関係ねぇ・・・(--;
京アニ繋がりなだけジャン!な方
3D対戦アクションだけど1人プレイしか出来ません
それが唯一もったいない点
まあ、対戦時の画面分割とか大変なので仕方ないですが・・・
キャラの声やキャラでデザインは問題なし
少なくとも3Dでここまでかわいく似せているのは凄いと思います
ゲームバランスも可もなく不可もなく
ストーリーモード×4にミッションモードがあるので
それなりに長く遊べるようになってますね
ミッションで獲得したアイテムをキャラに付け替えることで
能力が変わったりしますし良く出来てます
バトル中に出るアイテムによって変身(コスチュームチェンジ)できるとか
オリジナル要素も面白いです
久々の同人ゲームのヒット作になりそうです

っ【http://lost-identity.jp/souvenir/

デモ(プレイ不可)があるので、興味ありましたら~


21:44 | 涼宮ハルヒCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

