--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/06/04

にわかファン

いわゆる、にわかファンというのは嫌われる存在ですが
何が嫌なのかと言えば
ただ、その人を見に来ました
その人の出番がなくなったので帰りますとか
そういう事を平然とやる人がいたり
何でもかんでもミスや失敗を擁護して批判するファンを批判し
批判するファンはファンじゃないと言う事だったりします
私自身は、それは違うんじゃない?と思います
私自身も、F1はにわかファンでしたから
その人を見たいからという理由で
試合やコンサートを見に行くことは悪いとは思いません
ファンだから、批判もして欲しくない時がありますから
批判するなと言う気持ちはわからない訳ではありません



今日、ワイドショーを見て嫌悪感を覚えた事があったりします
あのハンカチ王子のファンと言う方々です
「交代したから出てきた」
はぁ!?なにそれ?
その人を見たいだけなら、試合を見に来るなと言いたくなりました
もっとも、その人は彼が胴上げされるのを見られなかった訳ですけど
特にスポーツは、その人だけが出ている訳ではありません
余程、帰らないといけないとかであればわかりますが
出ないからとか、見てられないとか聞くと
本当にふざけるなと言いたくなりますね

私自身もにわかファンな部分があるものがありますから
正直なところ、声を大にして言えないかもしれません
ただ
例えば何人かの歌手が集まるコンサートがあったとして
好きな歌手の番が終わったから帰るという事はしたくありません
試合を見に来たなら最後まで見ろと
野球ファンではありませんが思った出来事でした

スポンサーサイト

19:37 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

