--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2007/06/10

カナコミに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

今日は『カナコミ』へ行ってきました
マリみての細川可南子中心同人誌即売会でございます
元々は『美術部』というサークルさんが
冗談企画本で『カナコミカタログ』というのを作りまして
要望の声もあったようで
現実化させてしてしまったというイベントだったりします
その『美術部』さんが主催となって開催という形だけあって
参加者全員が楽しめるようにという企画が盛りだくさんでした
記念グッズの販売や
アフターイベントで抽選会とかはよくあるのですが
可南子に関するアイテムを集めた可南子ミュージアムとか
同人サークルさんに描いてもらった
可南子の等身大POPの展示とか
可南子等身大POP

ゲーム大会とか
可南子の出ている同人誌を179冊集めて見本誌市を開いたり
普段は一般参加者は見る事ができないブロックノートを
印刷(有料)し参加者に郵送してくれるとか
よくぞここまでという感じで楽しかったです

可南子ミュージアムはマリみてを読んでいる方なら
誰でも「あぁw」というものばかりでした
バスケットボールとかストーカー写真とか
針金とか(ぇ
反復横とびの線まで用意してましたw

同人誌見本誌市の179冊というのは意味がありまして
可南子の身長が179だからという理由ですね~
よくぞ集めたという感じですが
1ジャンル絞ったら私も100冊超えてるのがある気が・・・
当然のように等身大POPは179センチです
間違いなく抽選会の景品になったとは思いますが
当っても持って帰る勇気は私にはありません(--;

こういう企画の多いイベントは
参加していて本当に楽しいですね
まあ、多ければいいってものじゃないですが
たとえ企画が少なかったとしても
参加者を楽しませようとするスタッフさんの
誠実さや一生懸命さを垣間見る事ができれば
そのイベントに参加して良かったと思うものですし
そういうイベント自体が少ないので
今日のようなイベントを開きたいという夢はありますが
金銭的な問題や、同人関係は繋がりが全くないので
難しい面もあるので・・・

スポンサーサイト

22:39 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

