--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/06/23

アイマスレディオのイベントとP4U

そんな訳で、今日はアイマスイベントが2つ
まあ、他にROBO太祭りもありましたが・・・
あさぽんこと下田麻美さんが参加するイベントなので
いつか参加してみたいです・・・_| ̄|○

そんな前置きはさておき、まずはアイマスレディオのイベントから
でも、思い出しながら書くのは大変なのですよ?(;´Д`)
え?メモ?そんなの取ってる暇ないわ!w
出来事は前後したり
セリフ・発言とか違う場合がありますが、ご了承くださいw
アイマスレディオのイベント

会場は2006年に行われた
歌姫楽園のシークレットイベント と同じ、銀座パセラ地下にある会場

今回もCDの発売がありましたが
私はお金の都合で泣く泣くあきらめました
サイン色紙欲しかった・・・
こんな日に限って直筆だった(らしい)んだよ・・・_| ̄|○

公開録音も兼ねていますので、出だしはミニドラマから
千早はこの日の為にレッスン量を増やしたとか
腹筋とか腕立てとか何回やってるのよ・・・w
「でも、千早ちゃん?それは全部無駄かもよ?」
「ええっ!?」
「だって~、出るのはこのお2人ですもの~」
という感じで、ミンゴスとチアキングが登場です
多少セリフ違っていると思うけど、気にするな(ぁ
まずはお2人が挨拶
今回、お2人の衣装は番組で行った飲み会で
スタッフ・関口ディレクターからプレゼントでいただいた
一点もののTシャツと短めなフリフリのついたスカート
チアキングには紫で胸にJPYの文字
そして、ミンゴスには青で胸には・・・
ちょ、AIR-Dってwwwww
ちなみに、そろっているけど打ち合わせは一切してなかったそうで
なぜか、イベントの時とか衣装が計ったように合うとかw
衣装が後ろの人から見えないとの声に
ステージにある階段に上がった際に
なぜか手すりに足をかけようとするミンゴス
ちょ、何してるんですか、あなたはw
とりあえず始めるにあたり、お馴染みのこのコールから
チアキング「ジューシーですか!?」
ジューシー!ヽ(`Д´)ノ
チアキング「ポーリーですか!?」
ポーリー!ヽ(`Д´)ノ
打ち合わせもなくみんな反応できるんだから
それじゃあ、会場を3つに分けてやってみようと計4回も
みんな、すごい空気読める人ばかりだなw

まず最初は質問コーナー
会場からその場で質問に答えちゃうというコーナーです
って、そのまんまやがな・・・w
内容は、カバー曲を選ぶ基準は?と
CDのジャケット撮影時のエピソードと他1つ
カバー曲に関しては、声優さんの声質に合わせていて
スタッフさんが決めているそうです
声優さんが、それぞれ歌いたいものは選んでないそうで
スタッフさんが長い付き合いで
この人にはこれと決めているそうです
ジャケット等撮影のエピソードは
VOCAL MASTERの撮影は中目黒でやったそうです
それも、路地で次行こうとしたら二度と行けない
そこで食べたカレー屋さんが美味しかったそうですが
どこにあるか、もうわからないらしいですw
そんなに入り組んだ場所かい!w
次に会場で募集された「なりきりキャスティングWhich are you?」
普通は事前に募集をかけておくとか
事前にスタッフが面白いものをピックアップするのですが
今回は何もいじらずにそのまま2人が引いてその場でやるという
超行き当たりばったりなものにw
採用者には、なんとも色っぽい2人の写真を使用した
オリジナルなミニポスターサインつきでプレゼント!
という企画でした
中村に負けないぐらい閣下的なミンゴスも素敵w(ぉ
まあ、これは放送されると思うので
来週の放送をお楽しみにw

さて、この先は放送されないシークレット部分ですかね
まずは、発表されたばかりのL4Uのiの映像
「あずささんヤヴァイよね!?」
「脇乳だよ、脇乳!」
ちょ、乳乳言うな!w
映像が終わると曲が流れ始めてチアキングが着物
というより浴衣?を着て登場!
そして、歌うはこの曲『好きになった人』
な、な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
そう、なんとカバー曲が披露されたのですよっ!
これにはビックリデス!
なぜか一反木綿を持って周りを舞うミンゴスw
なんでも、チアキングに渡されて
これで踊って!と今朝言われたそうですw
しかも、ダンスの指導もされそうになったらしく
「あ、いい。適当に踊るから」
と断ったそうでw
それにしても、妙にノリノリだった気がするw
そして、ミンゴスは『地上の星』!
歌いだしの際に
「どうしよう、物まねで歌おうかな?」とミンゴス
ガチで!との声に応えてくれましたよっ!
ただし、ミンゴスは1番のみでした
それでも、まさかのカバー曲は嬉しいですよ
「それじゃあ、別に悪いことしてないんだけどね」とチアキング
この映像をどうぞ!と会場にある映像が流れるのでした
お返しとばかりに、ミンゴスもw
その映像が何かは・・・いろんな意味で言えないw(ぉ
その映像で一気にテンションダウンした2人は気合を入れるために
再びジューシーポーリーのコールをw
それじゃあ、イベントのラストという事で
『アイレデッスカ!?』を熱唱!
という感じでイベントは終了しました

イベントも終わったので
時間的にアフターが間に合うといえば間に合うので
銀座から丸の内線に乗り四谷から中央線で三鷹へ
いや、その方が速いってNAVIがね・・・(´・ω・`)
そんな訳で、P4Uの会場の三鷹産業プラザに到着
アフターの抽選会の真っ最中に間に合いました
相変わらず、身内の当選率高いなぁ・・・(;´Д`)
あきらめていた本もいくつか手に入れてくれたようで
さむう氏には感謝m(_ _)m
あー・・・GetReady!!さん頼むの忘れてt(マテ
まあ、いくつか逃しているのがここは多いんですが・・・(--;
明日というか書いているうちに今日になりましたが
律っちゃんの誕生日ということで
律っちゃん誕生祝のケーキ

会場内でケーキでお祝いもいたしましたヽ(´ー`)ノ
いや、食べてないけどね?
よし、私は今からL4Uの映像を律っちゃん中心で作ってくる!w

会場内で、毎回
今後のアイマスオンリーの予定が告知されるのですが
小鳥さんオンリーが
真祭りとの併催の方向で検討されることになりましたヽ(´ー`)ノ
つまり、私に参加しろってことだな?おkおk
そんな訳で、コミケ後のアイマスオンリーの参加スケジュールは
大体決まりました
開催が決まれば、小鳥さんオンリーは参加いたします(ぉ
今回はどうやって小鳥さんを祝おうかなぁ・・・w(・∀・)

その後は新宿へ
軽くというか、微妙に重めなかなり遅い昼食を食べて
・・・というか17時で昼食はないな・・・(--;
それから初めて新宿オスローへ
なるほど、ここがランカーの巣窟か・・・(マテ
っていうか、微妙に環境悪いですね(´・ω・`)
朽木さんはタバコ嫌いなので、ちょっとキツイです
でも1プレイ50円は魅力的だなぁ・・・
そこでアイマスをプレイして帰ってきましたとさ


いつも思うんですが、アイマスオンリーのケーキのお店どこかなぁ・・・(何

スポンサーサイト

01:33 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

