--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/06/26

iカメラワーク設定(暫定)

予想通り、パート分けがかなり多い曲でした
パート分かれているけど
実際の映像では1つになっているパートがあるので
映像のカメラワークは後半が凄く悩みますね
そんな訳で、今回は暫定バージョンで公開しておきます
修正はかける予定ですが、そちらの公開は夏コミ以降でw(ぇー


・i

新しい服~      UP
靴も鞄も~      MID
青い空には~     AUTO ※
人目気にせず~    AUTO ※
いつも~       UP
他事に~       MID
すごく大切な     UP
人たちの~      MID
自分一人~      UP
苦労した~      MID
だけど~       UP
今だから~      MID
自然に弾む~     UP
何より~       MID
同じ希望に~     LONG
時間忘れて~     MID
見慣れた~      UP
知らない~      MID
見せるかも~     AUTO
みんな楽しく~    MID
舞台に立とう     MID
歌やダンスを~    AUTO ○
言葉だけでは~    AUTO ○
熱い気持ちを     AUTO ○
少しでも~      AUTO ○
幸せ         LONG



※=検証箇所1
歌詞が長い為に
AUTOにするとカメラワークが2段階
別キャラにカメラが振られたりする場合がある
この設定が完全にランダムなので、扱い方を検証する必要あり

○=検証箇所2
全体での交差部分などがあり、LONGだけだとインパクトが薄い
AUTOも独自アングルがあるとは言えない箇所
理想は中央キャラにカメラを固定させてMIDかな?
という感じに考えています

よって、この曲はマニュアル操作で
カメラワークをうまく切り替えていく形にしたい曲ですね

とりあえず、夏コミはこの辺の設定を無料配布しようと思います
カメラワークに関してプログラムに関しては
マスターブックで説明はされているのですが
マニュアルのテクニックまでは説明が不十分で
なんとか、参考になるものを作ろうかな?と
まあ、映像で見せないと難しい部分もあるのですが・・・
私もようやく理解してきた感じなので
出来る限り、こんな感じにしたらいいよ?
というのを作りたいなと思ってます


23:56 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

