--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/07/21

戸隠に行ってきました

昨日の晩から戸隠へ
いつものように、行くのはうずらやさん
大権現盛りときのこのてんぷらの盛り合わせ海老天
今回も大権現盛りときのこのてんぷらの盛り合わせ
そして、海老天(´¬`*
朝食をほとんど食べてない状態なので、ガッツリとw
ここは店員さんもすっごくいい雰囲気で、いいお店ですね
主人が各テーブルに回って挨拶にも来てくれます
さすがに何回も来ているので、顔も覚えられましt(ぁ
サントリーさんから、このお店監修のそば茶が出てます
っ【http://www.suntory.co.jp/softdrink/sobacha/
ご主人曰く、秋にリニューアルして出るとのこと
このCMのラストに出てくるのがお店のご主人です
ここで飲むそば茶がこれまた美味しいのですよ
そばも同様に買って帰るのですが
お店と同じ味はそばもそば茶もうまく出せないんですよね
やっぱり、水が大切なんでしょうね

その後、いつものお土産を買うのに
そばまんじゅうの製造元さんに立ち寄りました
そばまんじゅうの製造元
戸隠神社の貴重なお供えのものを戴いたのですが
家に帰るまでに崩れちゃった・・・(´;ω;`)
仕方ないけど、きちんと仏壇に供えて置きました
ここで冬でしかお店に卸していないお菓子や
ここでしか売らないお菓子もあるので
戸隠でお土産を買うのは、いつもここですね
どこかは秘密。見逃しやすい場所とだけw

その後は長野市内の温泉へ
長野県庁に近い裾花峡温泉「元湯うるおい館」です
裾花峡温泉「元湯うるおい館」
宿泊施設もある温泉です
前にも来た事はあるんですが
こんなにお湯が熱かったっけ?(;´Д`)
あまりにも熱いので、水シャワーを浴びてきて入ったり
外で涼んだりを繰り返してゆっくりしました
ここのマッサージチェアはフィット感抜群で好きです
凄くいいマッサージチェアだ・・・ほしいw(ぇー

それからプラボ長野へ
休憩を兼ねてアイマスをプレイw
長野でアイマス
実は今朝、事務所のファン人数見てふいたよ?
一体、何事!?と・・・w
事務所メンバー名簿見て納得
ようこそ~w
ハルヒの得意顔が目に浮かぶz(ぉ

サブカをODに突入すると、携帯にメールが来る
ちょ、誰やねん!とまだODに入る前なので確認すると
事務所のメンバーからで
そのユニットがODに入っている画像つきでした
ちょ、おまっwwwwwww
とりあえず、ODの結果を送っておきましたw

11月の新そばの時期にまた行きたいですね~

スポンサーサイト

23:50 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

