--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/07/28

3rdアニバーサリーライブ(3)新たなるステージへ!

そんな訳で、後半戦スタートです
つまり、レポートもこれからが後半戦なんだz(何

チアキングの無茶ぶりも終わり、続いての曲へ
マスターライブに収録の新曲からということで

バレンタイン 亜美真美・美希
YES♪ 真・春香
inferno 千早・あずさ
shiny smile(M@STER VERSION) 伊織・美希・律子

バレンタインの振り付けのあまりものかわいさに萌えたw
あさぽん&アッキーのコンビは不滅ですねっ
YES♪はセリフ部分が若干、ライブ用に変えていました
圧巻だったのはinferno!
さすがにセリフ部分はカットされていましたが
チアキングとミンゴスのガチコンビなだけに
凄くかっこよかったです
shiny smileはOPで1回歌ってますが
ここはマスターバージョンで千早から律子にチェンジ
続いては、少しクールダウンする曲をということで

思い出をありがとう(M@STER VERSION) やよい・亜美真美
空 小鳥
my song(M@STER VERSION) 真・あずさ・春香
蒼い鳥(M@STER VERSION) 千早

えっと・・・空はクールダウン曲にならないと思いますw(ぁ
もちろん、立ち上がりましたよ?ええ
11月でコールもしてますからね、この曲は
my songは聴きたかった曲なので
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!って思いましたねw
ただ、平田さん・たかはしさんという歌のうまい2人に
中村さんが入るので大丈夫なのかな?って思ったのですが
2人についていける力量を見せてくれたのは驚きました
中村さんの成長を一番感じた瞬間でしたね
蒼い鳥はやっぱりガチ
いつも以上に千早を意識して歌っていた印象があります
聴いていてちょっと泣きそうになった・・・(^^;

そして、順番にプロデューサーへの感謝の挨拶
しかし、そこに美希の姿がない・・・あれ?
社長から、新たなステージとしてPSPへと進むことが改めて紹介され
小鳥さんの声でPSP版の映像を流すために美希がスイッチを押す
そこに流れた最後の映像に961の文字の後に謎のシルエットが3つ
その中央にいるのは間違いなく美希・・・
「美希だけのプロデューサーじゃなきゃイヤッ!
押してもだめなら引いてみるのっ!」
と、驚愕的な事実が告げられ、会場内がどよめきました
もう、この時は嘘だろ!?と思わず叫んでましたね(^^;
そして、961プロ、黒井社長からメッセージ
ライバルとして961プロが放つ新メンバー
四条貴音と我那覇響と共に美希が、衣装を替えてステージに!

オーバーマスター プロジェクトフェアリー

この3人がライバルとして765プロに立ちはだかるという展開に
驚きは隠せませんでした
しかし、この新キャラが実はアイマス当初に作られた
没キャラだった事実を
すぐに気づいた人は少なかったのではないでしょうか?
私も後で言われるまで気づきませんでした・・・(^^;
そんな訳で新たなステージが発表され、いよいよ最後の曲へ

まっすぐ(M@STER VERSION) 春香・やよい・伊織・律子・あずさ

最後の方には961プロの面々も加わった全員がそろい
会場内の全員で大合唱!
メンバーがステージを去ると、アンコールの大合唱
迎えたアンコールは、もちろんこの曲

THE IDOLM@STER(M@STER VERSION)  IM@S ALLSTARS+プロジェクトフェアリー

これですべてのステージが終了です!
最後はもちろん
春香「次こそは?」
ドームですよ、ドーム!ヽ(`Д´)ノ
でしめ
みんなが去っていき、最後まで残ったのは春香役の中村さんと
美希役の長谷川さん
2つのプロダクションの代表として会場の全員に挨拶し
2人で手を取り合ってステージ中央の幕へと去っていきました
まるで、お互いの健闘を誓い合うようで印象的でした

その後は
お約束でアイマスサイコー!のコールが会場内に鳴り響きましたw
18時から3時間!
曲数がショートを含めて36曲というボリューム
ともかく次から次へと進むステージに付いていくのも必死でしたw
アイマスもついに
ここまで本格的なステージができるようになったんですね・・・
もう、アリーナも十分にいけるんじゃないかな?と

会場を出て、会場内の花輪をチェックしていきました
ゲーマガ編集長でアイマス廃人?うめPさん
ソフトバンクパブリッシングでも出しているのですが
個人名で出すとは・・・
っていうか、企業じゃなくて一ファンで出してるよね?w(ぇー
コール表作成のりゅん☆さん
mixiでは、コールの件で色々と言って申し訳ありませんです
自分は手に入れられなかったので、さむう氏に見せてもらいましたが
L4Uを本当に参考にされた感じに作られていて、恐縮してます
他にもいくつか撮りましたが
時間の都合でブレちゃったりするので省略します(--;

そんな訳で、ライブのレポートの方は以上で終了
これからはアフター編です
な、長いよ・・・_| ̄|○

スポンサーサイト

23:45 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

