--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/07/29

ライブ総括とか、もろもろ

レポートを書くにあたり、先にも書きましたが、改めて
バースデーソングさん、ごめんなさい

ようやく、アイドルマスターが本格的なライブが出来るほどになった
これだけはハッキリと言えると思います
今、アイマスにはカバーやバージョン違いを含めると
100曲を超えるラインナップがあります
ショートを含めたとはいえ、36曲というラインナップ
アケマスからL4Uまでの曲をすべてカバーするという展開
そして、私たちがライブに求めていた曲を出して
それを、いい意味で裏切った演出に
全ての人が満足できるライブだったのではないでしょうか?
レポート中にも書いたように
次こそはドームへという期待をしたいところですが
まずは更に一歩をということで、アリーナのステージへ
ぜひとも歩んでほしいなと思います

しかし、ステージが大きくなるにつれ
そこにある不安も見えてきました
まだサイリュームを振っているだけの人はマシかもしれません
クラップだけを入れる人もマシかもしれません
ただ立って聴いているだけ・・・なんなんでしょう?
声優さんにコールを要求されても歌わない
つまり、歌詞を知らない人たちが多かったという事実
いや、知らなくってもいいんです
周りに合わせようとしないのはどうなんだろう?って思いました
私の隣の席の人は、立って腕を組んでいました
正直、最低な人だなって思いました
それなら、まだ聴いているだけの人の方がマシです
声優さんたちが心を込めて歌っている曲を
腕を組んで聴くって何様なんだろう?
そういった人たちが増えてほしくはありませんが
アイマスという
ニコ動などで爆発的に人気が出たものの宿命なのかもしれません

アケマス稼動から3年
新たにPSPというステージが始まります
そこで繰り広げられるのは、新たなライバルという存在
そこに加わるのは、今までの仲間だった美希
もちろん、PSP版という事で
美希の扱いを変えているのかもしれませんが
アケマス→360と歩んでいる私にとっては衝撃的でしたが
私の中の美希は、765プロの美希であり続けようと思います
ですから
961プロに行ったのだとしたら、必ず連れ戻します!w(ぉ
あわよくば、他の2人も765プロにスカウトしてやry

スポンサーサイト

23:27 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

