--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/01/27

やっぱり晒されてました・・・

mixiのグリーングリーンのコミュニティーの管理人がいなかった状態でしたが
今日、仮の方から引き継ぎがされました

同時に私が副管理人を務める事になりました

大きなコミュニティーの副管理人というのは責任重大な気がしますが
何かしらお手伝い出来ればと思いましたので…
OHPで大御所と呼ばれていた私ですし
少しは大御所らしい事が出来れば…w(ぇ
と言っても、大した事は出来ませんが
新しく管理人になった方をサポートしていきたいと思います

celさんとか、懐かしい名前を久しぶりに見たのが
懐かしいのと同時に嬉しいです

クリエイション事務局から例の個人情報漏洩に関するお詫びの手紙が届きました
すでに情報が出ているように
流失した個人情報がサンクリだけでも
2002年3月・9月~2006年10月という期間
10520名という人の氏名・住所といった情報が流失・・・
元スタッフが、なぜ個人情報を無断で持ち帰ったか?はわかりませんし
出来れば、その事実関係も明らかにしていただきたいのですが・・・
いずれにしても、大変許し難い事であります

ただ
ヤフーとか、個人情報の流失の事件はいくらでもありますし
登録した時点で、情報が漏れる事はないなんて
思った事はありませんから
しょうがない・・・と、あきらめているって感じです

とりあえず、4月が中止
以降もすべて白紙になってしまったサンクリですが
私たちのような弱小サークルにとって
サンクリは数少ない同人の発表の場であり
なくなってしまっては困る同人誌即売会なのですよね
個人情報の流失で困る方が多いのは確かです
特に女性の参加サークルさんや
大手サークルさんは、多大な迷惑がかかる可能性が高いですし・・・
このことでサンクリ中止→サンクリ自体がなくなる
というのは、ある意味仕方がないかもしれません
しかしながら
コミケなど落とされる可能性が非常に高いイベントの多い中
ジャンル的に厳しくなったものも当選率が高いだけに
弱小サークルにとっての拠り所である
サンクリを無くしてほしくないという自分がいるのも確かです

その意味からも、今回の件は困った事ですね・・・
出来れば、1からサンクリというイベントを立ち上げるつもりで
対策を取った上での再開を望みたいものですが・・・

スポンサーサイト

22:45 | 同人COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

