--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/09/20

AMショーと送別会

AMショーに行ってきました
とりあえず、バンダイナムコブースへ行きましたが
目当ての湾岸ミッドナイトが1時間待ちでしたので
先にプレイズを見て回りました
うーん・・・もう、ハルヒのフィギュアはいいよ・・・w(ぁ
出来も、だんだん良くなるならいいのですが
微妙になっていくのはなんでなんでしょうかね・・・(--;
個人的には、クリーミーマミのプライズ展開が
どういうものになるかが気になりましたw(ぇ
っていうか、歳バレるジャン・・・

再び戻って、30分待ちになっていたのでプレイ
『湾岸ミッドナイト3・DX』
まあ、バージョン2ですね
新車は三菱ランエヴォ10と新型インプ(GRB)です
製品版はあと1~2追加されるそうですが
『あのマシン』というからには、GT-Rかな?って気がします
これでもかって、GT-Rが多い作品ですしw
新コースに名古屋環状が追加されました
そして、製品版は825馬力が開放されます(今は820馬力)
今回のショーVer.はカードが製品版で使用可能でした
600馬力まで上げることが可能
ストーリーなどもほぼ入ってましたね
もっとも、バージョンアップなのでモード自体変わってませんし
当たり前なんですがw
とりあえず、なぜかインプのGDB-Cで作ったのは秘密
加速、こんなに遅いっけ?w(ぁ
普段は、なぜかRX-8ですから感覚が・・・w
8月にロケテがあったようで、チューンが完了した人が多いのは
ちょっとアレだな・・・て思いました
280馬力で600馬力のマシンを相手に出来ないっての・・・

それにしても・・・いつも思うのですが
大会専用に筐体の台数を確保できないなら
こういう会場で大会をやるのはやめてくれないかな?
大会やっている間、プレイアブルなしってあんまりだと思いますし
俺TUEEEE!なプレイを見に来た訳じゃないんで・・・
せめて、店舗毎に大会やって選ばれた人にしてくれないかな?
そう思ったのは
会場に受付時間内に来て抽選して
しかも、優勝者は称号の命名権・・・(--;
ゲームに関わるような大事なものを
こんな全国大会じゃないようなもので決めてほしくないなと・・・

その後は色々と見て回りました
ガンダムvsガンダムNEXT・・・いわゆる続編ですね
00が追加されてました
グラフィックがかなり綺麗になったかな?
戦場の絆
インカムかけなくても会話できるようになったよ?ってヤツです
声を通信相手には
声優の声に変換してくれるようなシステムも入るようです
まあ、今更やる気はないんで・・・(ぁ
タツノコvsカプコン
ゴールドライタンのでかさは異常だと思うぉ?

次にプレイしたのはオトメクライシス・・・出すのがアルカナと同じところ(ぁ
いわゆる戯画ってメーカーさんのPCのエロゲです
今回はPCの体験版同様の30秒のタイムアタックでした
操作感覚とかPC版と全く同じですし
っていうか、移植する必要ない気が・・・(--;

すっごいアルカナハート2はシステムはほぼ同じですからねぇ・・・
キャラクターの原画さんが変わったのがなぁ・・・

まあ、こんなものを見てアキバ経由で王子へ
前の職場の私の送別会でした
とりあえず、色々と今の職場の事を聞かれたり
雑談してひと時を過ごしました
手ぶらで参加も来賓の立場とはいえ、あれでしたので
東京駅のグランスタにあるお酒屋さんを覗くと
・・・あれ?水戸でしか売ってないはず百年梅酒が売ってるジャン!
これが、今年の梅酒の品評会で日本一になった梅酒でして
松戸の花火大会の際に仲間が持ってきて飲んだのですが
ヤヴァイぐらいにうまいんですよ!
その梅酒を差し入れに持っていきましたw
私は明日が仕事なので飲んでませんが・・・(´・ω・`)
まあ、東京駅で買えると言うのがわかっただけいいかw

そんな1日でした~

スポンサーサイト

23:34 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

