--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/05/06

ゲーセン事情

っ【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090506-00000068-san-bus_all

その店に行かなくなるだけだから・・・
というか、全店的に値上げしたら
余計にアーケードから人が遠のくだけじゃないのかな?

対戦格闘なんかは、どうしても対戦設定にしてないと
お金が回収出来ないから仕方ないのだけど
対戦の腕自慢大会で素人が近寄れない状況を作り出して
初心者は入り込めない
明らかに素人なのがわかっていても、手加減なしでこてんぱんにする
申し訳ないのですが、やる気が失せますし腹が立ちます
そのくせ、そういう人は自分より強い相手にやられると
今度は自分がキレたりするんだけどね・・・
人にされて嫌な事を、平然とやるような人が多いので
ゲーセンでやろうなんて気分にはなりませんよ・・・
練習台が設置されるまで、今の格ゲーはやった事がないですね・・・
しかも、ボスが強すぎてクリアできないというのは
素人をないがしろにしすぎじゃ?と思うんですがね・・・

音ゲーもポップンは気軽さがまだあるのだけど
ビーマニ・ギター・ドラム・DDRは玄人向けになってしまった感が
私にはどうしてもあるのですよ・・・
というのも、上手い人しかやってないから
そこに入ってやりづらい
素人がやるな目線で見られている気がしてならない
というのが、どうしてもあるのですよね
まあ、DDRはやっている人が今は少なくなっているので
一時期に比べると気軽に出来るので、ありがたいですがw

そういう環境を自然と作り出してしまっているので
やるゲームが、100円で少しでも長くやれるゲームになる訳で
どうしても、QMAとかアイマスになってしまうのですよね

魅力あるゲームがないというのもあるかもしれませんが
根本的に、気軽に遊べる環境ではなくなっている
というのもあるんじゃないかな?と思うのですが・・・

あと
高くても客を呼べるゲームを提供するべきという指摘は
まさにその通りだと思うんですけどねぇ・・・
ゲーセンじゃなきゃ出来ないゲームって貴重ですよ
なんでも移植すればいいってもんじゃないよ・・・(--;
絆とか・・・ねぇ?(ぁ

スポンサーサイト

18:58 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

