--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/04/08

鷲宮→幸手の桜めぐり

連休中に行こうと言っていたように
らき☆すたの舞台散策を兼ねて鷲宮と幸手へ
その前に、ちょっと地元の桜でも撮しておこうということで
地元の桜
まあ、家の近所ですがw
武蔵野線で南越谷を経て鷲宮へ
らきすた神輿
改札の前にらき☆すた神輿が展示してましたw
とりあえず、歩いていつものように鷲宮神社へ
鷲宮神社前
まあ、すっかりお馴染みの場所ですがw
鳥居前にあるお茶屋さんですが
最近まで老朽化もあって改装工事をしてました
大酉茶屋前の掲示板のイラスト
毎回来る度に思うんですが、これ誰が描いているんだろう・・・
まさか、美水先生じゃないよねぇ?(--;
鷲宮神社の参道
境内に入って、参道から鳥居方向に向かって撮影してみました
参道の周りの樹って、桜だったんだ・・・w(ぁ
せっかくなので、参拝をして町をぶらぶら
まだらき☆すたの絵馬ストラップが売ってたので
せっかくなので買ってきました
1回の買い物で2種類あっても2個しか買えないのもあるし
臨時休業していたお店もあったりするので
まだ、在庫があるお店もいくつかあるようです
駅の方に戻って、西側
鷲宮駅前
川の周りの土手が桜並木になってます
電車で移動して、今度は幸手へ
目的は、桜の季節まで我慢していた権現堂桜堤
らき☆すたの舞台でもあるのですが
着いてビックリ・・・
権現堂桜堤
桜の名所だとは聞いてましたが、こりゃすごいわ・・・
と素に驚きましたよw
>権現堂桜堤
土手をあがって降りたら、いきなり菜の花畑・・・
権現堂桜堤の桜と菜の花畑
しかも、こんなに続いていたりするので見ごたえありました
栗橋側より幸手方向を見た権現堂桜堤
舞台散策の場所で、こんなに凄い場所だったというのは初めてです
桜の名所として抑えたいのは、ハルヒの舞台である
夙川公園もあるのですが
関西なのでなかなか行けないというのがありますね
ただ、そこもいつかは桜の時期に行きたい場所であります
桜
あんまりやった事がないのですが、桜の花を接写
初めてにしては上出来かな?w

幸手の駅へ帰る途中に思い立ってとある場所へ
誰の家?
さて、これは誰の家でしょう?
というか、幸手な時点でわかるでしょw
こなたの家でしたw
泉家でしたw
正確には、旧美水先生の実家だった場所で
こなたの家のモデルです
ギャラリーとして、泉家を再現しているそうです
機会があれば見学に行きたいものですが

まあ、そんな感じで歩いてきました
しかし、幸手の駅から権現堂桜堤まで徒歩30分・・・
バスも一応はありますが、1時間に1本しかないのですよね・・・
ちょうど、今日まではさくら祭りだったので
屋台とかがたくさん出てましたが
さくら祭りの時期だけは、駐車場が有料だったりするので
来年、車で行こうと思った人は注意してくださいね?w

スポンサーサイト

23:41 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

