--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/01/07

行っとけ、鷲宮

自重せずに鷲宮へ
直通が極端に減ったので東武線で久喜で乗り換え
まあ、急行が到着したらすぐ接続で発車するのですが・・・
そんな訳で鷲宮駅から歩いて鷲宮神社へ
鷲宮神社

どういう神社かは割愛
だって、いろんな意味で有名になりすぎたもの・・・
地元の職場の後輩に聞いたのですが
やっぱり、例年より人が多かったそうです
そんな訳で、私も神社のお参りの仕方に習ってお参り
歴史ある神社なので、初詣以上にしっかりと
いや、だからって神田明神は駄目って事じゃないですが・・・(--;
その後、境内を回ってみました
鳥居をくぐってすぐ左に池があるのですが
竜神が住んでいた池だったそうで
この近年、整備をしたところ
湧き水が湧いてきれいな池になったという
なんとも神秘的な池に見惚れました
そして、絵馬の掛け所で絵馬を見てみる・・・
・・・やっぱりさ
かがみんは俺の嫁とか書くのはどうかと思うんだ・・・
イラストはまあ、目をつぶるとして・・・
鷲宮神社・絵馬掛け所

お参りが終わったので
神社の鳥居のそばの大西茶屋さんにおじゃましました
メニューの一部がらき☆すた公式参拝のまんまなんですが?(;´Д`)
それではと、かがみの鏡餅そばを注文しました
ようは、ただの力そばですg
店の奥に入るとテーブルにコミュニケーションノートが置いてました
棚とかにらき☆すたスタッフのサインとかが飾られています
かがみの鏡餅そば

で、力そばですが
ダシ私好み、そばもなかなか・・・(´¬`*
建物が古いだけあって落ち着いた雰囲気でいいお店です
また来たら立ち寄ろうと思いますヽ(´ー`)ノ
本当に美味しかった

その後、商店街というか商工会のお店で
正月限定で発売されているポストカードを買って
町興しに貢献(ぇー
もちろんイラストは描き下ろしです

ここで雨が降ってきたので散策終了
本当は春日部駅も寄ってこようかと思ったのですが・・・

また行きたいなぁ・・・
まあ、夏祭りとかそういう時期になると思いますが・・・

スポンサーサイト

22:10 | らき☆すたCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

