--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/04/15

第3回配信開始とMA曲に関しての一考

とりあえず、PSPの第3回配信をダウンロードしました
まあ、全部じゃないですがw
曲は千早と真は全部落としてありますが
他は、ほとんど落としてなかったりします
千早はともかく、色々歌わせてみようというのがありますし
響が曲のダウンロードが出来れば響もやるのですがw
とりあえず、MA曲に関してだけ言うと
各曲は声優さんの声質とかを反映された曲な訳なので
聴いていて合ってないな~というのが全くない訳じゃありません
自分の中ではカバーしているという感じで考えているので
MAの曲を他のキャラが歌うとかは抵抗ないのですよね
実際、事務所間で他人の曲を歌うとかは
ジャニーズとかでも、ライブでやっているはずですから
765プロ内でやる事だろ?別に千早の曲を真が歌ってもいいじゃん
というのが根本的にあるのですよ
ただ、書いたように合ってないな~というのは
やはり気になる部分ではあるな~というのが正直なところ
こればかりは仕方ないのですが・・・
実際のカバーだと、その人に合わせたアレンジが入る訳で
アイマスの場合、曲のメロディーがそのままで
歌い手が変わっているってだけですからね(^^;
1度聴いて、合ってないと感じたら
以降は歌わせませんけどw

とりあえず、真と千早に『I Want』はダメだなぁ・・・w(ぁ
亜美真美と伊織ならシックリきそうだけど・・・
さすがに『Kosmos,Cosmos』とかは千早は安心して聴けますね
まあ、そんな感じです
あ~・・・
あと、『いっぱいいっぱい』はL4Uでの配信を希望します
もしくは
キュンキュンメガネを配信してくd(ぁ

ぷちぴよも配信されましたので
さっそく律っちゃんの頭の上へ乗せてますw
千早の上とかに乗せると、千早が鼻血だしそうで危k(マテ
そして、名前が『ご(以下略)』


23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

