--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/04/24

ひたちなか食べ歩きツアー

今日は職場の後輩と
前の職場の後輩の3人でひたちなか市の方へ行ってきました
柏で待ち合わせして、特急に乗って勝田へ
最初は、前の職場でよく行っていたラーメン屋さんで
いつも頼んでいたスタミナ冷やしラーメンを食べ
スタミナ冷やし
それから、フリー切符を買って
ひたちなか海浜鉄道に乗り阿字ヶ浦へ
ひたちなか海浜鉄道
自分が生まれる前から走っている気動車ですね
元々は国鉄で走っていたものですが
ここでは、いまだ現役です
前は茨城交通と呼ばれてましたが
昨年に第3セクター化されて、ひたちなか海浜鉄道になりました
地元では湊線と呼ばれてますので、そちらが一般的になってますね
そんな訳で、阿字ヶ浦に到着
阿字ヶ浦駅
海の方まで出て、再び駅に戻ってきただけですがw
まあ、海水浴場ぐらいしかないので・・・
那珂湊駅
そんな訳で、続いては那珂湊に
ここには車庫があって
国鉄時代の現役時代の色に戻した気動車がとまっていたりします
ホームから見える車両も、もちろん今の現役です
4月29日に開業1周年で
国鉄時代の色に戻した気動車を3両つなげて走るようで・・・
駅で町のマップをもらって町を散策
後輩が甘いものが食べたいと言う事で
それに乗っている『あべ川きうち』というだんご屋さんへ
お団子~
なんでも、もち米じゃなくて小麦の粉で作るそうで
それにみつをからめてきな粉をまぶしたもの
あとで調べたのですが、どうも大洗の伝統菓子である
みつだんごというものみたいです
食感が変わっていて、とても美味しかったです♪
そこからしばらく歩いて、みなとぱんというパン屋さんへ
そこのあんぱんが、地元で美味しいと有名だそうで
なんでも昼過ぎにはなくなるそうですが
まあ、さすがに那珂湊に着いたのが
夕方だったのでありませんでしたw
TVでも紹介されたみたいですよ?と
後に行ったお肉屋さんの店員さんが話してました
機会があれば、買ってみたいw
パン屋さんから、後輩が行っている
市場にあるお寿司屋さんが近いということで
せっかくなので、行ってみました
回転のお寿司屋さんですが、市場の中にあるのでネタが新鮮
お寿司~
ネタが大きい!本当に美味しかったです(´¬`*
3皿ぐらいのつもりが5皿も食べました・・・普通に食事ジャン!w
それから、途中でみつけたお肉屋さんへ
メンチカツを注文して駅に戻りながら頬張ってましたw
揚げたてというのもあったのですが
肉が甘くて、今までに食べた事がないくらい凄く美味しかったです
再び勝田に戻り、普通電車のグリーン車に乗って帰ってきました

久しぶりに、これでもかって食べまくってましたw
那珂湊も美味しいものがたくさんあっていいですね~
また行きたいです♪

スポンサーサイト

23:59 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

