--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/04/29

京都でギター買おうぜ!(無理)

7時に目覚ましはかけたものの、ダラダラして8時にw
ゆっくり起きて、身支度だけ整えて昨日食事した場所で朝食
APAホテルの朝食つきは、バイキング式ですが
ホテルによって実は凄く差があるのですよね~
神戸はカフェなので、洋食主体な上に品数も少なかったですし
大阪の時は、種類はそこそこありました
そして、今回の京都
昨日の食事は美味しかっただけに期待していましたが
今日の朝食
朝から手作り豆腐!?しかも2種類!
食べ比べてみると、本当に味が違って美味しいのなんのw
今回のホテルは大正解でした♪
APAホテル京都堀川通り店
そんな訳で、APAホテル京都堀川通り店さんでした
駅まで5分ぐらいな上に、食事は美味い
今後も京都で泊まる時は、絶対にここにします!w
そんな訳で、京都市観光1日きっぷを買って
今日はバスで回っていきます
地図をにらめっこしながら、とりあえず
けいおん!の舞台散策するなら、ここに行かなきゃダメジャネ?
ということで
JEUGIA・京都三条本店
JEUGIA(十字屋)京都三条本店さんです
唯がギターを買ったお店のモデルがここです
っていうか・・・
けいおん!の告知がw
おもいっきり、告知が張ってあるんですけど~w
でも10時半開店なので、少し待つことに・・・(´・ω・`)
ここに来たなら、することは1つ
ギター見ようぜ!ということで
唯たち同様に地下の楽器コーナーでマジで見てきました
店の中を見たいのもありますが、ギターを見たくなったのですよ
ちなみに、中学校の時にアコギは弾いたことがありますが
もうコードとか忘れましたw
結構、授業以外に家でも弾いていただけに
潜在的にギターとか好きなのかもしれませんね
そんな中、目にとまったのは初心者セット
ちょっとひかれるギターだったのですが
アンプとかセットで3万円ぐらい
店のギターとか見て回ったんですけど、ギブソンとか
うわー、たっけ~とか思いながらw
そんな中、色々とついてこの値段なら手が出るな~と
一瞬、思ってしまいましたw
でもね?ここは京都なのよね・・・
交通費出したら倍ジャン!w(ぁ
だったら戻って都内で買うわ!でも、たぶん弾く暇ないけどね!w
でもあれですね
いいな~と思ったギターが見つけられただけでも良しとしないと

そんな訳で、11時近くになり人が増えてきたので
場所を移動する事に河原町の交差点とか撮影したのですが
逆光でギャースな画像しか残ってない(´;ω;`)
ISOとか設定をミスったかなぁ・・・
まあ、その辺は置いておきバスで移動して次はここに
南禅寺
南禅寺です
朽木さんは、仏閣とか見るのは実は大好きです♪
南禅寺・本堂
もちろん、お参りしておきました
でも、実はここには別の目的もあったのです
水路閣水路閣
このお寺にある水路閣という橋です
水路閣を上から見たところ
実はこの橋、このように人が渡る為の橋じゃないのです
琵琶湖から京都を結ぶ水路として作られ
ここを舟が通っていたそうです
レンガで造られた建造物的に価値のあるものです
こういう建造物を見るのも、朽木さんは大好きです
でも、ここも実は「けいおん!」に出てくるのですよw
水路閣
このアングルになれば、わかりますかね?
OPで『ガチでスバラシ~』の部分の場所がここです
ここは有名なので、観光客も多いですが
OPの彼女たちのように
隠れたりする修学旅行生がいたりいなかったりw

再びバスで移動して、今度は京都造形芸術大学の前で降りて
京都造形芸術大学
その大学のキャンパス入り口の階段です
ここもOPの場所です
階段からジャンプするところがここ
桜高校は、住所的にはこの近辺って感じになるのかな?
ここで昼はとっくに過ぎていたので、近くのすき屋で昼食w

再びバスで移動して、修学院へ
修学院駅付近の橋
OPの最後の方で、軽音部のみんなが走っていく橋がここ
修学院の駅からはすぐです
この周辺は、作品中で出てきた場所が多すぎます
まあ、唯の家がある設定がここ中心ですから当然なのですが・・・
唯の家のモデルとなった場所もあるらしく
さすがに住宅地ということで、そこまでは行きませんでした
そんな訳で、特徴あるものぐらいにしておきました
叡電・修学院駅
叡電の修学院駅です
ここも何度も作品で出てきますね~
修学院周辺
唯の通学の場面とかの場所から
これは橋のすこし先のところになります
修学院駅前・バス停付近
第3話の「特訓」で唯の家に向かうところのシーンの場所
「今日は親がいないから~」とか唯が言っていたシーンですね
駅近くの京都市営バスのバス停付近です
修学院周辺
同じ第3話で唯がギターコードの押さえ方をやりながら
家に帰るシーンの場所です
修学院駅付近の橋の交差点
ここは第1話の冒頭で出てくる場所です
ちなみに、橋から駅方向に見る感じになってます
この橋の周辺って、シーンで使われすぎ・・・w
どっち向いても、このシーンの場所って感じですね

まあ、修学院はこのぐらいにして
ちょっと休憩を取ろうと思い
せっかくなので
澪ちゃんと律・紬の3人が軽音部の作戦会議をしたお店へ
とりあえず、バス停を降りて~
一乗寺下リ松町バス停
え?なんで、バス停を撮ってるんだって?
けいおん!で出てきたバス停だからに決まってry(ぁ
このバス停は2話で出てきています
一乗寺下リ松町というバス停なのですが
この辺の屋根のあるバス停って、どこもこんな形なんですけどねw
だから、別にここって決め手がある訳じゃないです
まあ、舞台散策サイトでは、確定気味にされてますが、念のため
そこから南下したところにあるマクド
マクドナルド北白川店
赤と緑と色こそ違いますが、間違いなくここですw
一応、店舗名教えてという知り合いの希望があったので明かすと
マクドナルド北白川店です
サンデーのストロベリーとアイスコーヒーで休憩
マクドで休憩中
席の配置が違うので、3人がいたのはこの辺って事で
そのまま撮影するのは気がひけたのでw
あー・・・ポテトとか、彼女たちが頼んだものの方が良かったですか?
で、ポテトをトレーにバーっとすると・・・
わかりました、次はそうします
でも、できればそれやるなら2人以上の時でw(ぁ

そこから少し歩いて、一乗寺駅に近い
白川通りと曼殊院道の交差点へ
白川通りと曼殊院道の交差点
ここも、OPのラストで4人がかけていくシーンの場所ですね

再びバスに乗り、銀閣寺で降りてバスを乗り換え
京阪の終点である出町柳へ
賀茂川と高野川の飛び石
賀茂川と高野川の間に、こうした飛び石がありまして
飛び越えて向こう岸に渡れるようになっています
ちょっとした憩いの場で
地元のデートスポットにもなっているみたいですw
似たようなアングルで撮ってみた
「けいおん!」的なアングルで撮るとこんな感じかな?
場所がちょっと違うというか、飛び石の上から撮らないと
そのシーンの感じにならないらしいのですが・・・
これもOPのシーンの場所ですね
実際にやってきましたけど、結構、川の流れが早いんですよw
川は浅いとは言え、落ちたらずぶ濡れになりますし
カメラ持っていたので、怖いのなんのw(ぁ

そんな訳で、今回の目的の場所は全て終了
京都駅に戻って、お土産を買い漁り
いったん離れて大阪へ(ぇ

ハルヒ「ペンギンよ、私は帰ってきたわっ!」

という事で、関西に遠征したら外す訳には行きません
今日もぷちますたちが迎えてくれましたw
いまやぷちます!の連載で執筆で忙しい
明音さんのイラストで埋め尽くされているお店
だって、このお店の店員Pだもん
イラストばっかりって当たり前じゃない
ペンギンの今月のポストカード
そんな訳で、今回も5クレ+サービス3クレで
ポストカードをもらってきました
もちろん、まこっさんで(´・ω・`)b
そういえば、ぷちます!は
ぴよぴよとまこちーが新たに加わりましたね
やべぇ・・・まこちーかわいすぎる・・・(ぁ

ペンギンでアイマスだけやって、前回行った時に行ったカレー屋へ
『福島上等カレー・ホワイティ梅田店』
ここのカレーはマジ美味しいです
口に含んだ時は甘いのですが、急に辛さがきて
なんともクセになりますw
生卵のトッピングすると更に美味しいですよ?w
そんなカレーを食べて
帰りもやっぱりN700系に乗って帰ってきました

まあ、そんな感じですが
まだ色々と舞台は話が進むほど増えてくると思いますし
撮影しなおしたい場所とかもあるので、そのうちまた行くと思いますw
誰かを道連れにして・・・w(マテ

スポンサーサイト

11:30 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

