--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/03/20

雨のち晴れ一時怒り

今日は、やよいショウ&ハルカジョウ&どんどんやってくれたまえ
とアイマス3つの同人誌即売会の開催でした
相変わらず目覚ましで起きれず、約1時間遅れで会場に到着
運良くさむうさんの近くに列に入り込めましたw
列に並んだ直後から激しい雨に・・・
これはヤヴァイとさむうさんがコンビニに走って傘を確保
結局、バッグの中身の一部を濡らしてしまう結果に・・・_| ̄|○
まあ、被害は最小限で済みましたが・・・
一番最悪だったのは、カタログで
買い換えないとダメだって状況に(--;
開場して最低限確保しなきゃいけないところを抑えてから
カタログは新しいのに買い換えました
表紙が魚さんなだけに、綺麗な状況で保存しておきたかったので・・・

とりあえず、真っ先にみりおんばんくさんのサークルへ
ここだけアイマスサークルな感じじゃないよぅ・・・
なんというか、大手のサークルだから買いに来たぜ!な方ばかり
え?なんで並んだんだって?
依頼にあったというのもあるんですが
ここが描いたアイマス本って見てみたいじゃないk(ぁ
その後、急いでGUNPさんに行きましたが
コピー本、ギリギリ間に合いました・・・アブネ(;´Д`)
でも、残念ながら買えなかったサークルさんがいくつか
まあ、今回のイベントでは仕方ないかな?
大手をいくつか行けば、いくつか切らないとダメってぐらい
部数が少ない場所が多かったので(´・ω・`)
一応、一通り回ってから呂栄さんのところへ
挨拶とかアイマスSPの名刺交換をかねて遊びにw
それからは延々とSPの事務所モード
ひたすら名刺交換やODとかをやってましたw
大容量バッテリーのおかげでイベントをやっている間は持ちました
さむうさんにバッテリーを貸せるぐらいw(ぉ
アイマスでは有名な同人作家さんと名刺が交換できたりしたので
なんだか嬉しいです♪
まるいやよいの鯖田さんも入ってこられたのですが
通信の関係か、名刺交換が出来なくって残念(´・ω・`)

アフターも参加したのですが
15時半に始まって18時ってちょっと異常だよね・・・

その後、アキバに出てHeyでアイマスをしたのですが
そこでちょっとした事件が・・・
人がいた為に3回スルーした結果、同時イン70Kの枠外になり
仕方ないな~と思っていたのですが
晒し台にいる人が残り40秒辺りで後入り

は?

なんで入ってくるかなぁ・・・
これは・・・ないよね?と
隣にいたさむうさんと
別のプレイしている方でさすがに顔を合わしました
そしてODのコメントを見て、唖然

「じかんぎれです~。よろしく~」

とかなんとか・・・

はぁ!?

しかし、私と隣にいたさむうさんと別の方はハッキリ見てました
70Kが1分30秒以上残っている状態から
入らずにそのまま放置
時間切れ警告音がなってもそのまま
その人はレベルは15、当然、飛ばされるのは70Kです
これを、あんたは時間切れと言うんだ?
プレイ後のさむうさんとの話によると
その人は270万以上を常に叩ける
いわゆるアイマス廃人らしい事がわかりました
初心者ならまだ許すさ?
50Kをスルーしたのを、さむうさんは確認しているので
そういうウソを平然と言えるんだ?
時間切れでもなんでもないじゃないか!

結果として、打ち方は間違ってなかったですが
こちらはパラの部分で1節目に5点しか取れない時点で敗退確定
相手の結果は晒し台なだけに見えてますので
その礼儀知らずが勝ちを掻っ攫いていきました
同時インだったオスローの方とは同点で私のフレ負け
オスローの方との勝負は諦めがつくんですが
問題なのは、同店舗な上に時間切れなどとウソをコメントした
晒し台のヤツですよ

普通さ?そういう事になったら、同店舗なんだから
周りを見渡せば相手がわかるんだし
ODの結果が出た後に横向いて会釈するもんじゃない?
すいませんとかさ?何かあってもイインジャネ?

それすらしねぇ・・・

負けるのが悪いと?自分がやってることは悪くないんだ?

あーそうかい

マジでムカツク・・・(--#

まあ、後入りを避けるのは暗黙のルールではあるのですが
ウソをついてまで
後入りじゃないよ?と平然と言ってのける人は始めてみたわ・・・

やよいのストーリーPが終わりました
やっぱり、響ってかわいいな~・・・(ぁ

朽木やよい

Sランク・レベル16 ダンス系
195万7353人
OD勝利数 27 特別OD全部獲得
やよいからの評価 B プロデューサー評価 A+

元気な2人らしいストーリーでした
うーん・・・ここまでくると、響をプロデュースしたいですねぇ

次は春香のストーリーPを始めようと思います
5月のオンリーに向けて、響のキャラをもっと把握したいので
パーフェクトサンの3人を先に済ませる事にします
その後は、ワンダリングスター→ミッシングムーンの順のつもりなので
あずささんが最後なのが確定w(ぇー

最新のPSPの方でも
ダウンロードコンテンツを使えるようにしました
もっとも、データはあるので
カタログを再インストすればいいだけなのですが・・・w
これだけがPSP本体ごと認識なのか・・・
あとは、今のメモリーが2Gなので
8Gぐらいに増やしたいな~と思ってます
TV放映や写真データをどんどん増やさない限りは
2Gを使っているだけに
あまりメモリーを食わないのが良くわかりますね

スポンサーサイト

23:59 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

