--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/05/20

ヒットの本質

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/18/news038.html

アフォか?と・・・
自動車でどうやって走る楽しみを伝えるんでしょうか?
アニメで
やれるものならやってみてください
絶対に無理があるから
なぜ、自動車のアニメがバトルものになるか?という
根本的な部分をわかってないんじゃないかな?

そもそも、イニシャルDを
ドライビングテクニックを競うだけのアニメ
と決め付けてしまっている時点でアウトだと私は思います
あれ?主人公、車に乗せてデートに行ったよね?
なんだ
このライターが言う車の魅力を伝えているアニメじゃないか・・・

で、話を戻して・・・
車で観光地を巡るアニメですか?
どうやって、車で走る喜びをアニメで表現するんでしょうね?
観光地を巡るだけなら、自動車じゃなくてもいいと思いますがね・・・
鉄道でも自転車でも・・・

高級車じゃなくって、安い車ですか?
あの・・・1ついいかな?
その車だけをスポットに当てるんですか?
CMにしかならないんで見たくありません
それとも、毎回毎回、違う車を出すんですか?
どうやって?まさか、主人公は車をとっかえひっかえ?
どんだけセレブ?この時点で当初の目的を失いますし
難しすぎてアニメ製作会社が断るよ・・・(;´Д`)
自転車ならそれなりに出来るかもしれませんがね

その作品がウケている理由の本質をわかってないんでしょうね
たとえば、けいおん!
小物や場面のリアル感も確かにあります
一番重要なのは、作品に出てくるキャラクターなんですよね
けいおん!の場合
登場人物のどこにでもいそうという存在感だと思うんですがね・・・
らき☆すたも、こういう子いるよね~?というキャラクター
だと、私は思うんですけどね・・・
ハルヒの場合は、少し違いますが・・・
ここ最近のは、自分の身の回りにいそうなキャラクターのアニメが
比較的ヒットしてますよね?
場所がどうこう、物がどうこうはその次な訳で
ただ、物がどうこうだけでウケている訳じゃないと思うのですよ

で、車の魅力を伝えるならアニメじゃなくてもいい訳です
ドラマでやればいいんじゃないの?
アニメでやるよりは魅力を伝えられると思うけど?

スポンサーサイト

22:00 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

