--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/05/21

大阪ライブツアー中止決定!

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-77.html

ご覧のように、アイドルマスター4周年ライブツアー・大阪公演が
本日中止を発表しました
新型インフルエンザによる影響を受けてのものなので
今回ばかりはしょうがないと思っています

あの浜崎ですら前日に中止を発表したぐらいですし
それなりに覚悟をしていた人もいるかもしれませんが
それにしても、今回の中止を巡って
怒りの矛先をバースデーとかに向ける人が多いようです
気持ちはわかりますけど
それは違うんじゃないのか?と私は思っています

確かに、検討中とするアナウンスがあった方が良かったのは確かです
しかし、昨日問い合わせた方がいたようで
開催するという事を言っていたという事を考えると
主催者側は開催する方向で調整をしていたと推測できます
そうであれば、「開催する」と言っていたのも納得は出来ますね
しかし、会場側や声優事務所側から要請があり
中止せざるをえない状況になり今日の発表になったと考えられます
だとしたら、とてもじゃないけど
早く発表しろとかは、とてもじゃないですが言えませんね
確かに、切符とか宿代とかのキャンセル代との問題がありますし
早い決定には越したことはないのですけど・・・
開催に向けた努力をしていたと思われるので
それはエゴというものですよ・・・
というか、努力をしていたと信じたいだけなのですが・・・
こういう興行は、不測の事態には対応が難しいでしょうし

残念なのはファンである私たちだけじゃなく
声優さんたちも同じだと思います
貴音役の原さんは

次は、大阪☆
頑張ります~~!!(^o^)丿

とブログに書いてあったので、楽しみにしてたと思いますし
ライブの為に歌や振り付けをがんばって練習してきていたでしょうし
ファンのみんなに見せられない事を残念に思っているはずですから
ファンである私たちが
嘆いているばかりいるのはダメじゃないかな?と思いますね

状況は一刻一刻変わっていますので
東京も現在は検討しているということになっていますから
東京の開催に関しても、まだ油断は出来ない状況です
仮に今後の公演が中止が決定した場合は
ただ、なんらかの形で
物販の通販なりを行っていただきたいものです
ローソンの通販は、終わったグッズもあるようですし
会場でしか手に入らないものもあっただけに・・・
もしくは代替公演を検討していただきたいところです
調整が難しいのは承知の上ですが・・・



追記

新型インフルエンザを普通と同じと勘違いしている方が
どうやらいるようですが
インフルエンザが幼児や高齢者に重症患者の発症率が高いのに対し
新型は若い人に重症患者の発症率が高いというのご存じないのですかね?
つまり、私たちや声優さんたちは危険だという事です
国や府・県が私たちを守ろうとしているのに
学校が休校なのに出歩くとかしている人がいるのですから
正直、勘弁してほしいですが・・・
そういう事を踏まえたら、今回の中止は仕方がないでしょう?

強行して発症者が出たら、やっぱりバースデーを叩くんですよね?
ど・う・し・ろ・と・?



追記2 22日5時

現在までの、アイマス関連の動き
今井さん、平田さんがブログでコメント掲載
いずれ、原さんらも書くと思いますが
彼女たちの気持ちも考えたら、胸が痛みますよ・・・
それなのに、自分たちのことばかり・・・なんなんですかね!?
キャンセル料がなんだかんだ・・・

・・・彼女たちのブログを見てもなお
バースデーとかを攻める人がいない事を祈ります

23:03 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

