--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/10/06

将来有望な日本人ドライバー

日曜日の夜のこと

フジテレビで
来週の日本GPの直前スペシャル番組があったのですが
そこにARTAのスカラシップドライバー
阪口晴南くんという小学生が出ていました
2007年のカートシリーズを全勝した実績
しかし、まだ若干8歳という本当に若いドライバーです
彼の走りを番組内で見ましたが
コーナリングとか、本当に凄くって
自分より年齢が上の人ばかりなのに、臆せずに
例えトップを走っていても攻めるドライビングには
これが本当に小学生?と驚きました
礼儀正しく、将来の為に英語も習っているようで
ARTAのスカラシップドライバーということもあり
ホンダの計らいで、スペインGPに招待されて
バトンやバリチェロ、ロス・ブラウンにしっかり質問し
ちゃっかり将来、雇ってほしいとか言ったりしてw
どうしたら速く走れるか?を聞いていたのですが
真剣に聞いてましたね
しかも、晴南と書いてセナって読むんですよw
F1ドライバー全員からサインをもらっていたのですが
セナという名前を聞いて、本当に!?と驚くドライバーもw
あのセナの甥、ブルーノ・セナにも会って
将来、一緒に走りたいと言ったり
地元のTVから取材を受けて
将来、どこのF1ドライバーになりたいか?と聞かれて
「日本だからホンダ。でも、それがダメならフェラーリかな?」
と、リップサービスまでするのには
見ていて、とても微笑ましく思いました
日本のセナとして
是非ともF1ドライバーに成長してほしいですね
10年後が楽しみですヽ(´ー`)ノ

番組では、彼の事以外に
今のホンダの事を中心に構成されていましたが
ロス・ブラウンの言葉は頼もしいですね
あとは今のホンダがどこまで着いていけるか?
今年は来年の為にあえて捨てていると思って
我慢するしかないようです

っていうか、最近はトヨタ寄りだとばかり思ってたのに
フジのF1放送w(ぁ

スポンサーサイト

23:34 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

