--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/10/07

日本GP近し!

今日はF1関係の展示とかもろもろ見てきました
まずは、東京サウスタワーにある、BMWグループスタジオ
BMWのミニショールームがあるのですが
そこでBMWザウバーのマシンが展示されました
BMWザウバーF1.08BMWザウバーF1.08
今年型のザウバーF1.08
まあ、色々と細かく撮していたりするのですが
なぜ、ここを撮すか?がわからない人にはわからないので
全体だけw
BMWザウバーF1.08
で、ステアリング・・・要はハンドルです
どうして、こんなにボタンがあるのか?とか聞かれると
説明が長文になるので割愛w

続いて、銀座の方に移動してADK松竹スクエアへ
こちらでは、マクラーレンメルセデスが展示
今日までですが、さすがに平日なのでまばらですね
メルセデス展示の様子
F1の技術を元に作られたメルセデスの最高スポーツカー
マクラーレンSLRと一緒に展示されていました
マクラーレンメルセデス・MP4/23マクラーレンメルセデス・MP4/23
マクラーレンメルセデス・MP4/23
ちなみに、MP4というのは
マクラーレンプロジェクト4の略
マクラーレンメルセデス・MP4/23
こちらがマクラーレンのステアリングです
ちなみに、F1のタイヤとかも展示されていました

続いてホンダ本社へ
こちらでは、今日はホンダF1チームの記者会見があり
ついでと言った訳ではないですが
ファン向けのイベントも行われました
そんな訳で、たまたま入れたので、参加してきましたよ~w
ホンダRA108ホンダRA108
まずは、ホンダのRA108です
ステアリングは装着してなかったので、これだけw
写真撮影して、16時半からイベントがありました
ホンダ日本GP直前ファンミーティングホンダ日本GP直前ファンミーティング
F1ジャーナリストの川井ちゃんが
バトンとバリチェロにプライベートの事を中心に質問
「東京でよく行く気に入っている場所は?」
「今財布にいくら入っている?」
「今シーズンまだ話したことのないドライバーは?」
「レースする時はボクサー派? ブリーフ派?」
「自分以外でかっこいいと思うドライバーは?」
とか、普段のこういうイベントではなかなか質問しないような
さすが川井ちゃんと言った質問内容でしたw
ちなみに、バリチェロは
ビックカメラのポイントカードを持っているらしいw
自分以外でかっこいいドライバーは?ではお互いを指して
バトン「当たり前だろ?だって、着ているのもペアルックだぜ?」
なんて言うものだから、大爆笑ですよw
イベントの後半には、ロス・ブラウンも登場し
日本GPの事を聞くと
「今年のマシンでは、かなり厳しいけど、雨が降るといいね」と
ああ、やっぱり荒れた展開頼みなんだ・・・と言った感じw
今年は非常にファンにはヤキモキさせているが
来年は必ずいシーズンを送ることができるはずだと語ってくれました
トークが終わってからは抽選会もありましたが
当たる訳ありませんw

まあ、そんな1日でした

スポンサーサイト

23:59 | F1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

