--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/10/11

ゲームショーに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

そんな訳で、ゲームショーに行ってきました
さむうさんとko1さんと中三元さんと一緒にしばらく行動
朝並び始める位から雨が降り出し
その前まで晴れていた事もあって、こんな光景が見れました
虹~
しかも、2重だか3重という珍しい光景でした
開場までの間は列で待機している訳ですが
今年は建物内のトイレの開放をしなかった事で
1箇所でしかも女性用2つ(?)、男性用1つしかないトイレが
当然のようにとんでもない長蛇の列・・・
っていうか
待機させておいてトイレを確保してないってどうなのかなぁ・・・
スタッフに切れる人もさすがにいましたね
スタッフも人員削減しているのかわかりませんが
入場前まで、例年ですとずっとウロウロとしているのですが
入場するのに立たせる時でさえ、言いに来ない始末・・・
なんだかなぁ・・・

さて、いつもの様に9時30分開場開始
そのまま、メインステージへ行って入場し
10時30分より、アイマスのステージ開始ですヽ(´ー`)ノ
765プロ新曲発表会
始まる前だから、この写真は大丈夫(ぉ

まずは、社長が登場して皆さんに挨拶
「こんなシルエットの人がしゃべって、しかも大人気なのを見て
海外の記者の方はどう思うんだろう?」
とか1人で突っ込まないでください、社長wwwww
そんな挨拶も終わり、千早役の今井さん
亜美真美役の下田さん、そして、春香役の中村さんが登場し
歌うは新曲の『Colorful Days』!
その後、3人が挨拶して、さっそくゲームの紹介を~
と、そこにゲームを紹介するなら、私たちも!と
961プロのプロジェクトフェアリーの3人が登場し
歌うはもちろん、『オーバーマスター』!
3人が自己紹介し、活動を早速アピール
響役の沼倉さんは、他の曲も歌いたい!と
貴音役の原さんは、全国でライブしたい!と発言
765プロ3人「じゃあ、私たちは地道に~」
と、おいおい、それでいいのか?みたいな事を言い出すw

SPの紹介ムービーを流す時には、中村さんの音頭で
中村「アイドルマスター」会場「SP!」とコール
バンダイナムコ内で流れているPVの内容を、765プロの3人が解説
ちなみに、今回のPSP版のキーワードは約束
メールブーストという概念がどうやらないようで
プロデュース後とかに何時何時までに来て下さいみたく
アイドルと約束して絆を深めていく感じになるようです
発売日は1月22日ですよっ

もちろん、961プロの黒井社長も登場!w
オーバーマスターの発売を告知する前に
「美希ちゅわ~ん、今日もかわいいね~」とか言う
さすが子安wwwwwwww(ぁ
っていうか、黒井社長ってそういうキャラかい!w
961プロの活動を聞いて、765プロの3人
対抗するべく、社長に質問する
今井さん「新曲はあるんですか?」
社長「・・・・・わからん」
えー(´・д・`)
下田さん(だったかな?)「私たちのCDの発売は?」
社長「・・・・・ない」
えー(´・д・`)
3人や会場のブーイングに
社長「それじゃあ、空に向かって私に元気を分けてくれたまえ!」
ちょ、どこのDBですかっ!w
しかし、その気を感じたのか
社長「わかった、なんとかしよう」
と、『Colorful Days』の発売も決定w
ちなみに、発売は12月10日にリリースと
オーバーマスターと重ねるという演出
オーバーマスター・告知ポスターColorful Days告知ポスター
左が10日の夜までの海浜幕張駅のホームのポスター
で、右が今日の夜の状態
しかも、これ、上から張ったように見せている
きちんとしたポスターなんですよね・・・
ゲームショーに合わせて、こういう告知ポスター演出は
凝った事したなーと思いますね
さらに告知として、765プロと961プロのHP開設も発表
http://www.765pro.jp/
http://www.961pro.jp/
結構、事業の関係とか見ると笑っちゃいますよ?w

そして、最後に6人で『Go My Way!!』を歌って
最後は中村さんのコールで
「プロデューサーさん、アイマスSPですよっ、SP!」
でステージが終了しましたヽ(´ー`)ノ
ステージの順番は前後しているかもですが
まあ、内容はこんな感じです
時間は大体30分と短かったですが
それにしてもすごい人が集まってました
プレスの人数もかなり多かったのには驚きましたね

その後は、バンダイナムコブースへ行って配布物をもらいに
ステージが終わったと同時に、号外が配られたようですw
アイマスタイムズ
ここまで懲りますかw
っていうか、アイマスSPはかなり本気ですよね
とりあえず、様子見てSCEの方に行ってはみたのですが
どうも、1人辺りのプレイ時間が長い上に2台体制
再びバンダイナムコのブースに戻って
とりあえず、入場再開するまで待つことにしました
ちなみに、180分待ち以上
並んでいる最中の14時過ぎには本日の列形成を終了
まあ、確かに180分くらいでプレイすることができました
今回は春香で1週だけプロデュースできる仕様でした
とりあえず、ODをやってみる事に
衣装選択して曲選択し、いざODって感じですが
曲は今までの曲+新曲に『I Want!』
な・・・(; ・`д・´) !? (`・д´・ ;)なんだってぇー!?
さすがに『I Want!』を選ぶ愚民の皆さんが多かったので
新曲の『Colorful Days』で受けることにしました
感覚はアーケードとほぼ同じように出来るようになっているようで
360版の時の不満はなかったですね
TVのライブ画面は、縦にしても見れるようになっているので
その辺はPSPならではかな?と
あとは、レッスンもやっぱりアケマスとも360とも違う
まあ、ポーズレッスンしかやっている人を見ませんでしたが・・・
そりゃ、みんな曲聴きたいからODに行くよね?w
『I Want!』収録で考えられるのは
ソロのみのプロデュースということで
それぞれのマスターアーティストシリーズの曲が
入っているんじゃないかな?と思ってます

あとは、色々と見て回って
コンパニオンさんをチラッと撮ってきましたw(ぁ

そして、今回思わず吹いたこと、配られた号外の裏面
どこかで見たような・・・(;´Д`)
まてまてまてまて!
これ、10年前に全く同じ展開を見たぞ!?wwwwwwww
確か、センt(ぁ

スポンサーサイト

23:10 | アイマスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

