--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2008/10/20

旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

前の職場の旅行で磯部温泉に行ってきました
上野から高崎線で高崎へ出て、信越線を乗り継ぎ
磯部に到着
磯部駅へ到着。そこから徒歩で旅館へ
旅館に到着
ここが今回の旅館でした
温泉は、まあまあって感じでした
料理とか旅館の設備的には微妙・・・
まあ、この辺は毎回、何かしらケチがつくんですが・・・(^^;
夜は後輩と駄弁ったり、F1見たりw(ぇ

朝起きて朝風呂に入って朝食食べて
9時半過ぎの電車で横川へ
横川鉄道ぶんか村
横川鉄道ぶんか村へやってきました
横川駅に隣接していた横川機関区を改造
した施設です
資料館(旧・JR東日本・横川機関区庁舎)
その建物が、そのまま資料館になっていたりします
ここに来るのは2回目ですが
今も思うのですが、横川~軽井沢の廃止はもったいないと思ってます
鉄道の設備的にも、文化遺産的なところですし
急勾配を電車の後ろに機関車をつけて押すというのは
なんとも迫力があったものです
これが動かせます
一部の線路は、まだ残っていて
そこを、この電気機関車で有料で講習を受けないといけませんが
動かすことが出来ます
ただ、動かせる線路がかなり短いのですけどね~
なので、速度もあまり出せません
まあ、もともと急勾配を昇る為の機関車でしたし
それほど速度は出せないですがw
ちょうど、この写真を撮った辺りで
廃線前に撮影に来たことがありまして
ずいぶん変わってしまったな~って思いますね
電車とか機関車も、いろいろと展示されていますが
ザッと見るだけなら、1時間もあれば見れる場所です
ただ、ちょっと寄ろうか?という場所じゃないですからね・・・(^^;
帰りは高崎で途中下車をして、ラーメンを食べて
熊谷と大宮でアイマスをしてきましたw(ぁ

それなりにリフレッシュは出来た気がしますが
なんだか、余計に疲れたような気も・・・(^^;

スポンサーサイト

23:45 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

