--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP

2009/06/03

また散策!

朝起きたら、チェックアウト15分前・・・
・・・わ、私の朝食・・・(´;ω;`)
すっかり朝食チケットを無駄にしてしまいました
昨日までの疲れがあったから仕方ない部分もありますが
携帯のアラームによる目覚ましもかけておくべきでした・・・_| ̄|○
時間もないので、慌てて支度してチェックアウト
京都駅から1日観光乗車券を購入してバスでまずは金閣寺へ
小学校の修学旅行以来ですw
方丈=金閣寺こと鹿苑寺の本堂に当たる場所が見れるというので
せっかくなので、見学してきました
方丈からの金閣寺
方丈から見た金閣寺はこんな感じです
20分ほど係りの人の説明を聞いて方丈の見学が終わり庭の方へ
金閣寺
金閣寺~
とりあえず、けいおん!の原作の最新話で出てきたのでw(ぁ
でもね~久しぶりに見たかったのよ~
陸舟の松
陸舟の松
舟の形に成形された松ですね
どういう意味があるか?とかは割愛w
しかし、さすがにこんなところ見たっけな~って感じでした
金閣寺そのものを見たのは覚えているのですけど
他の所はさっぱり見た覚えがない・・・(^^;
ちなみに、金閣寺に入ると入場証の代わりがお札なんですよね
玄関の上に張ると魔除けなどになるそうなので
新しい家の方に張っておこうと思いますw

金閣寺から再びバスに乗って、今度は今宮神社へ
今宮神社今宮神社
けいおん!第7話『クリスマス!』で出てくる
軽音部のメンバーは初詣に行った神社のモデルがここです
もちろん、しっかりお参りしてきましたよ♪
まあ、場面のアングルとかは資料を用意してこなかったので
とりあえず、ここだよ~って感じでw
ここには、ちょっとした言い伝えのある石があるようで
阿呆賢さん
それが、これ『阿呆賢さん』
三度叩いて持ち上げ、再度願い事を込めて三度手のひらで撫でて
持ち上げた時に軽ければ願いが成就すると言われているそうです
私もやってみましたが・・・かなうような気がするw
結構、由緒正しい神社ですよ?ここも

再びバスに乗り、北大路へ
とりあえず、遅い朝食兼昼食を食べて地下鉄に乗る
京都市営地下鉄
そして、やってきたのは国際会館前
国際会館前駅
そこから歩く事、数分で目的地には到着
宝が池公園
宝が池公園です
京都市民の憩いの場所で花見と紅葉狩りの穴場らしいです
宝が池公園宝が池公園
けいおん!第9話『新入部員!』で
軽音部のメンバーがあずにゃんの歓迎会で訪れた公園がここ
池の周りを1周して戻ってくるのに1時間はかかりましたw
ともかく広いですね~

再び地下鉄に乗って、松ヶ崎へ
そこからバスの予定でしたが、時間が空いているので歩いて移動
修学院に来たw(ぁ
修学院駅・下りホームより出町柳方向
修学院駅のホームから出町柳方向を見たところ
第9話の予告でこれと同じ場面があるのですよw
つまり10話で出てくる・・・と(ぁ
せっかくなので、叡山電鉄に乗って出町柳へ
叡山電鉄
1両編成だったり2両編成だったり、3両編成だったりします
そんな訳で、出町柳といえば
出町柳の飛び石
オープニングに出てくる出町柳の飛び石です
全体で見ると、こんな感じです
出町柳の飛び石
出町柳の飛び石リベンジ!w
一番OPのアングルに近いかな~?ってところでパシャり
再び修学院に戻って、周辺を散策して再びバスへ
京都駅に戻って食事しました
自然食のチェーン店であるハーベストさん
こちらのバイキングで夕食
今日の夕食
京都風な感じのものを集めてみましたw
デザート
こちらはデザート
え?食べすぎですか?w
手前にあるのは梅酒ゼリーなのですが、これは美味しかった(´¬`*

そんなこんなで、実は新幹線の時間がぎりぎり・・・
お土産は家ぐらいしか買わずに飛び乗る感じで東京に戻ってきましたw

そんな訳で、今回の京都もけいおん!舞台散策なのでしたw

スポンサーサイト

タグ:けいおん! 舞台散策

02:20 | 舞台散策COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



秘密にする

